05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : トール火山

新トール3Fの沸き検証

2011.01.29 *Sat*
サラ129、カーサ130、剣30、弓25、ビョル3

ふと、先日の19.1M/30minの動画内で倒したMob数を計算してみた。
このデータの注目すべきポイントはサラとカーサの数がほぼ同じこと。
旧トールではサラ60匹/カーサ40匹が即沸きだった訳ですが
新トールでサラの数が弄られてないとすると、
カーサは+20匹でサラと同じ60匹になったのではないかなと。

剣/弓に関しては時間沸きと即沸きが混ざってたりでよく解らない。
旧トール動画でのサラと剣の30分での処理数の比率を計算すれば
大体の数字は解りそうだけど、正直面倒臭いからパスで。


動画と言えば、動画編集時に毎回思うことは
どれくらいの時間の動画がベストなのかなぁと

例えば5分や10分の動画を上げて○M/hでしたと言われても
その10分間がたまたま上手くいったシーンかもしれないし、
逆に失敗したシーンかもしれないし、よく解りませんよね。
時給とはやっぱり60分(30分)トータルで決まるものだと思うし、
参考にするにしても成功と失敗の両方が見れてこそだと思うのです。

しかし現実問題として誰が60分も狩り動画を見続けるんだよ、っていう。
まあ結局、その動画を上げて本人がどうしたいのかってことと
動画を見る側を何を求めて見るのかという問題ですよね。

で結局何が言いたいのかというと
そのうち生体ペア60分(倍速編集)の動画でもあげようかなぁと思ってたり。
60分トータルで考えたときにオーラ処理でどれくらいロスってるのかとか、
進軍速度や複数処理の頻度も倍速編集の長時間動画だとよく解るだろうし、
他狩場に比べて似たようなシーンの繰り返しにはならないからダレなさそうだし、
生体動画こそ倍速編集の長時間動画に相応しいんじゃないかなーと予想してます。

HWizのBM

2010.05.10 *Mon*
SC11.png

BMが見たいとの要望があったので、トール用ショトカ晒し!
複数持ち替え前提で作られたショトカではないので、
参考になるかと言うと微妙な感じですが・・・。
他の人から見たら、凄くやりにくそうな配置だと思います。
どんな配置でも慣れてしまえば何も問題ないんですけどね。

SC1はFキー使用、グローブはフェン、D肩はレイドとエリオット。
SC2はイヤリングはテレポ、Signの右は空き。
SC3はシルクがDex+3、フォマルがInt+3、FblはIW解凍用。
/q1?などのコマンドは使用せず。パイ、イグはダブルクリックで使用。

少し前にテレポ関係、ヒルスク、アンティの配置を弄ったら
どうもしっくり来ないので、この辺りは近いうちにまた弄りそう。
テレポはやっぱりFキーで使いたいからSC1に入れたいね。
テレポアクセとかダブルクリックで良いんじゃないのー、とか最近思うように。

中途半端にWiz暦が長いせいか、あのスキルはここで慣れてるから動かしたくない!
って思ってしまって、思い切った配置変更は中々出来ませんね。
持ち替えのしやすさだけなら、片っ端から威力装備と詠唱装備を2列に並べてみるのが単純で解りやすいかも?


以下、普通の日記

遅いよ

2010.05.07 *Fri*
osoi.png

■ヒドゥンスロットエンチャント、及びヒドゥンスロットエンチャント EXで
 ステータスアップ効果が付与されたアイテムの表示方法を変更いたしました。
 ・効果が付与されたアイテムの名称色が緑色になりました。
 ・付与されているステータス名が、アイテム名の後ろに表示されるようになりました。


・・・・・遅いよ!!!!
Int3シルクを売り払って重いメントルに乗り換えた私の立場は!
今となっては異種付替えに慣れてしまったから、どうでもいいんだけどさw

そういえばDex+3制服が50Mで売ってて、ちょっと欲しいかもしれない。
でも理想はやっぱりInt3かな、Dex3シルク→Int3制服の付け替えでフェン廃止。
Dex3制服だと制服で詠唱開始→SG発動後にInt3服に持ち替え、な形になりそう?
それでも良いんだけど、持ち替えの順番が変わって混乱しそうだ。
それに制服は重量が30でフォマルと同等、シルクメントルより軽いから中々に優秀。
ということでInt服を軽量化する方向でいきたいな。Int3制服はまだですか!?

適当にメモ

2010.04.21 *Wed*
新しい持ち替えパターンを手が完全に覚えた。
最近、色んな持ち替え&SCを試して改めて思ったことは、
ログを確認しながら持ち替えてるようなレベルでは話にならない。
ここを押したらアレが装備されてー、って装備切り替えのon/offが
無意識に脳内シミュレートされてるくらいじゃないとダメだね。


Int150、Dex148が凄く強い。
Int150、Dex145では詠唱が遅すぎる。
Int148、Dex148では威力に不満がある。

詠唱速度は凄く大事、Wiz側もPri側も立ち回りの自由度が増す。
でも威力あっての詠唱速度だということ。
Int150、Dex148はそのバランスがとても優秀。


+4茨→+7茨に乗り換えてみた。
ディレイカット効果が乗ってないことが多い気がする。
1Hit目からSoPの威力が乗ってると考えれば悪くはないけど、
ディレイカットが乗ってるとやっぱり動きやすいんだよね。


鋭い視線Lv5取得完了
過去に2回ほど視線ギルドを作ったことはあったけど
1回目はすぐブレイク、2回目はLKマスターで殆ど役立たず状態。

トールだと視線が乗るような状況は
無双崩しと、弓を処理する場面くらいかな。
vs弓で無詠唱だとニュマから外れてもSGを通しやすかったりするのかも。
でも視線が無いなら無いで何も困らないっていう。
後は滅多にないけどプリを追い越して擦り→SG、がたまに無詠唱になったり。

結局、鋭い視線が一番活かせるのは生体だなという結論に。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )