07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 生体3[R後]

死んだ生体戦線

2013.08.24 *Sat*
無料解放と聞いてログインしてみましたが・・・何もすることがない!!
モーラ回してラリー教範貰ってトール1回行ってRRRトールは糞だと再確認して終了。
新しい仕様環境でどうすれば時給が伸びていくのか?って二人で考えるのは楽しいけど、
肝心の狩り部分が絶望的に面白くないからモチベも沸いてこないね・・・。

そういえばβ鯖に遂に生体が実装されたみたい?
β鯖をやり始めた当初は、他鯖の人と生体行けたりしたら楽しいだろうなー
なんて妄想をすることもありましたが・・・
もうβ鯖は完全にリタイア勢なんで活動することはなさそうです。

敵の火力次第だけどIWハメとアンクル封殺が生きてる限りは
未転生PTでも何とかなるんじゃないかなー、美味しいかどうかは別として。
誰かチャレンジしてる人とかいたら動画期待してます!

しかしあの3Fスカスカ化パッチはマジで要らなかったなぁと。
生体は実装初期からR後も含めてずっと最高に楽しくて大好きな狩場だったのに
あの配置変更が来てからは正直全然面白くないよね・・・。
今までも常にトールだった訳ではなくて、やっぱりトールに飽きる時期もあって
そういう時期は生体なりジュピなり、他に夢中になれる狩場が何箇所かあったから
ROを楽しめていたのに、RR後はトールしか選択肢がありませんでしたからね・・・。
そんな状況でトール弄られたら、そりゃやる事何もなくなりますよねー。


kaiko1.png


kaiko2.png


kaiko4.png


kaiko3.png


あぁ・・・あの頃はよかった(懐古)

生体はR後もそれなりに面白かったけど
やっぱりPT狩りのバランスは圧倒的にR前のほうがよかったというか
WizとSniの火力分担のバランスが神懸り的だったなと思います。
R以降はペアで全種狩れちゃうしPTバランスが死んでるのが残念でした。
ペア好きだから別に構わないんだけどね、でも生体だけはPTが楽しい狩場でした。

GHメモDと時空ブーツ

2013.04.26 *Fri*


書きたいネタがあるんだけど上手く纏まらなーい
ので過去ネタを適当に消化してしまおう

1dayで入ったときにGHメモD行ってみました
全く情報調べずに行ったけどまぁ何とかなるだろー
ってNPCの会話まったり聞いてたら突然深遠が大量に沸いて圧死した・・・!
いやマジ聞いてないんですけどwwwww
初日は結局それで終わり、二日目に色々調べてからまた行ってみました。
1Fは何とかクリアー、2Fの深遠と血騎士がかてえ!SPもたねえ!
ABにジュデもしてもらいながらまったり進軍してたら、今度は突如画面が暗転。
時間制限とか聞いてないんですけどwwwww

まぁちょっとWLABペアじゃ無理そうな感じですね。
RNペアで行ったらどうなるんだろうって超頑張って準備したのに130制限で蹴られてわろた・・・。
今後行くにしても気が向いたときだけ1FをWLABペアで回す感じになりそう。


jikuu.png
相方がs知力時空を作ってくれたので買い取ってみました。
ロールーンブーツの代わりということで迷わず金オシ。
知力ですけど+6はあんまり目指す価値なさそうですね、Matk10しか増えないし。
しかし270M掛けて入手したsルーンより強い装備が30Mで手に入るとか・・・。
凄く複雑ですけどまぁWizやってたらよくあることだよね、もう慣れた。
むしろもっと強い装備をどんどん実装して欲しい。Matkもっと欲しい。

ということで生体3F装備がこんな感じに。
持ち替えは基本長い舌でフェンが必要になったときだけ欠片を付ける感じ
そのほうが詠唱ペナもないし威力的にも常時Wsignで強いでしょう。
後はまぁ今までどおりハイドとテレポくらいかな他の持ち替えは。

欲しいとは思っていたアイシラ装飾だけどこのタイミングで手に入るとは思わなくて
ALLステ+2をどう生かすかって全然考えてなかった。
今までは料理なしジャストint147で、ここから繰り上げるには装飾の2に加えて+5が必要になる。
3F限定になるけどInt3アガヴとか面白いかもね、D服の恩恵があんまり感じられないし。
ディレイ感じるスキルってEstrとMoAくらい?Estrのストリップってディレイカット効くのかな・・・。
残った2はエリオットでも付ければいいよね・・・!

時空にエンチャでInt付与して繰り上げるって手もあるけど
ローとInt2or3だったらロー取りたいな。3~4段階目の詠唱カットだったら流石にこっち取るかも。
最初時空エンチャって累積で4個付けられるのかと思ったら、段階進むと上書きされちゃうんだね。
累積だったら間違いなくスロットよりステエンチャ選ぶのになー。まぁ当分はロー知力で十分。

計算ではルーンブーツより強いはずなんだけど、実際狩ってるとあんまり実感沸かない。
生体は確殺がどうとかって狩場ではないし、MoA/発火/Asmあたりでダメ変動しやすくてよく解らないよね。
WSだけはダメージよく覚えてたからチェックしてみたけど、確かにちょっと強くなってるかなぁ・・・って程度。

あとそういえば生体から今度はAXだけじゃなくてLKも消えてた!
いつだったかの7階段上の隔離ポイントにも居なかったし、飛び回ってみたけど最後まで見当たらなかった。
一体どんなマジックを使ったのか・・・まぁ何でもいいけど手応えなくて面白くなかったです。


生体特化ウォーロック

2013.04.08 *Mon*
この前、久しぶりに生体4Fにいったときのこと。
4F用の準備をしてて黄ジェムも持ったし、後はガンバンをSCに入れるだけ
っとスキル欄を眺めてたら何故かガンバンが見当たらなくてですね。
よく考えてみたら4Fあんまり行かないからと切ってしまったのでした。
完全に忘れてたよ・・・。

やっぱり150/50WLを2体用意して完全トール用と生体用として使い分けたい。
両キャラともリセット権は残ってるし、サブが育ったらリセットして使い分けよう。
ということでステスキル構成をあれこれと考えていたのですが
トール特化は今のメインWLのスキルを微調整して使えばいいとして、
生体特化がマジでわからない。どんなステがベターなんだろう・・・。

まずAGIは必要なんですかね、という疑問。
Flee的な意味では振る価値はほぼ無さそうだけど、83→1に下げるとASPDが死にそうで怖い。
RR後は全体的に細かいスキルを連打するスタイルになってるからASPDの影響絶対大きいよね。
実際に3FでバーサクPOTを忘れると動きがもっさりして凄いストレス。
ガラナを貰って使っても物足りない。サラマインですら使い忘れると違和感感じるレベル。

最初は生体特化ならInt120/Dex120 残りVitが最強だろ!と思っていて
このステは高Dexで最低Matkに安定感を与えてReSを完全に切れるのが何よりも強い。
実際にReSを前提含めてばっさり切ってしまうと
HI5 FM5 JF5 CrR5 CL5 Estr5 WI5 ラディ3 MoA1 で丁度50ポイントが埋まる。美しい。

でもAGIに振るならDex120は絶対無理だよねっていう悩み。
もし中Dexになってしまうなら普通にReSを取って、SPに余裕のある間だけでも使いたい。

と思ってリプレイ見てみたら、最近のペースだと元々殆どReS使えてなかった。
ReSなし欠片なし金オシ靴でMSP5700で常時2000~4000辺りでウロウロしてる感じ。
たまーに気まぐれでReS使うと一気にSP切れそうになってビタタのお世話になることも。
これもうReS取らなくていいよね、取っても使えないならポイントの無駄。

ということで適当にステを考えてみた。
Int120 Dex110 Str12 Agi60 Vit76 Luk9+1
これで今のAgi100トール仕様WLとASPD2差で、代わりにDexとVitが10増えてる。
適当に考えた割に悪くない気がします。まだ確定ではないけど、これをベースに弄ろうかな。


スキルはこんな感じになりそう
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdDcBybeBgIfNandBeFbsqSaOaSancHcY

あれこれ考えていくとSG10が要らないよね、という結論に。
リセット用SG1は割と使うけど、火力として10を選択する状況が思い浮かばない。
その代わりとして考えているのがFN10
3Fの前衛がそこそこ凍ってくれれば満足なんだけど、どれくらい凍ってくれるのかマジ謎。

WBもちょっと取ってみたいけどFN10取るなら諦めかなぁ
SDとIWのLvはまた微調整入るかも。
SD10 IW5は流石にIW短いよねー150の火力ならいけるのかしら。

suiheihame4.png

トールと生体と花粉症

2013.03.04 *Mon*
結局、ビターチョコは買いに入りませんでした。
1dayはあったんだけどね、別ゲーが盛り上がり過ぎて・・・。
と思ったら16日にラグホーダイがあったみたいだね・・・。
16日のラグホに関するメールが15日に来てて、それに気が付いたのが17日とか色々酷い。
うーん、数時間あれば市場のチョコ買い漁って+自作でもそこそこ作れたのかなー
まぁ常用できるだけの数用意できないと微妙だし、ビターチョコは素直に諦めます。

それで1週間後の23日にもラグホがあるということで、相方とIn
ログインしてもトールと生体くらいしかすることないよね。
ってことはまずはトールに30分。

久しぶりということもあって序盤はお互いに動きを忘れ気味でなんか変な感じ。
終盤は動きを思い出して多少はマシになったかな。7Hitで41.5M/30min
とにかくこの日はFNが出まくった。まだ欠片買えてなくて右オーブ固定なのよね。
でもSG中のFN発動は1回で他は全て移動中orSG設置前での発動だから、
オーブは持ち替えれば問題なさそうという結論は変わらず。

その後は生体。
前回来た時はガイル変換で環境が弄られ過ぎてやる気が出ませんでしたが、今回は正常な環境でした。
ということでRR後は多分初な3Fスコアアタックをやってきました。
結果は16.778M/30min
うーん、あのオーラセシルでのロスが悔しい。
何度かタゲを切って位置調整を試みたらしいけど上手くいかず結果的に変な位置で抱えてしまって
LAどころかEstrも置けなさそうな場所だったんでHI連打してみたけど、全然倒せない!
セシルHIは発火ダメとMdef減少があってこそな性能なんでしょうね、オーラ相手にはゴミカス火力でした。
結局仕切りなおして直線で抱えてLA+AMP+Estrで倒したけど、これでやっと最低ラインな殲滅速度かな・・・。
オーラセシルは多少時間を食っても直線で抱える、もしくはスルーがスコアアタック的には正しいのかも。

今回の感触では3Fはオーラ運と調子次第で18M/30min程度までは狙えそうなのかな
もっと通い詰めればまだまだ上は見えるかもしれないし、見えないかもしれない。
通常のペア狩場と違って詰めれる部分が少ないなという印象があります。
でも狩り終了後にあーだこーだ話し合うのはやっぱり楽しいです。未開拓狩場でしか味わえない感覚。


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )