06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Category : Ro日記

音に出来ること

2016.08.12 *Fri*
昔からノベルゲームが大好きで、結構な数をプレイしてきました。
この手のジャンルって選択肢なしの作品も珍しくないし
それなら普通に小説でいいじゃないって言われることも多いけども
音楽があり、絵があり、そこにテキストが融合して、
他にはない独自の魅力があるジャンルだと思うんですよ。

特に音楽の存在が大きいと個人的に思っていて
これはゲームに限らずドラマとか映画でもそうですけど
感動的なシーンや、緊迫感のあるシーンで、それっぽいBGMを流せば
それだけで人の心は簡単に引き込まれてしまうし、その場面の魅力が何倍にも増す。
音楽は決して主役ではないけれど、音が与える演出効果って本当に大きいよね。



という前置きから始まるROの昔話

今でもたまに見返したくなる、昔の偉大な狩り動画が二つあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1797340
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508414

立ち回りが素晴らしい、なんてことは言うまでもないけど
BGMが凄く格好良くて動画に合ってて、それが二人の動きをより一層引き立てて
とんでもない興奮と感動を与えてくれる神動画に仕上がっているなぁと。
狩り動画という枠を超えてもはや芸術作品の域ですよこれは・・・!

自分も色々動画を上げてきたけど、こんな動画を作ってみたい!
というのが当時のROのモチベ源になっていたのは確かでした。
実際出来上がったものはBGMうるさくてごめんなさいとしか言いようがなかったけど。
今になって思うのは、動画撮影/作成も含めて自分は当時のROを楽しんでいたのでしょうね。

0812_3.jpg

あと動画撮影で思い出すのは狩り開始前の撮影ボタンを押すときの
期待と不安が入り混じる、何とも言えない不思議な感覚。
毎日のように遊んでる相手といつもの狩場に行くだけの話なんですけど
やっぱりそれなりに本気で遊んでいたし、毎回時給更新したいぐらいの気持ちで挑んでいたから
忘れ物はしてないか、ちゃんと動けるか、狩場は混んでないか。って結構緊張したものです。
またこれぐらい本気で遊べるゲームに出会えたら良いんですけどね。

ここ1~2年ぐらいソシャゲばっかりやってて
で、最近久しぶりに少しだけMMOに触れる機会があったんですけど
仲間と遊ぶMMOってやっぱり面白いんだなーって久々に思い出しました。
ただその一方で、あの頃のROは本当に奇跡のようなゲームで、二度と体験することはできないんだろうなと。
それでも、やっぱりROの幻影を追いかけちゃうんだよね。ROが人生だったからしょうがないね。

あけてました

2015.01.09 *Fri*
あけおめことよろ!
去年は・・・ROで遊んだ記憶が殆どないぞ!
印象に残ってるのはアマツのイベントくらいですかね
また以前のように情熱を注げる狩場、遊び方が見付かるまでは
今年も去年と変わらず1dayやラグホで節目にちょいちょい遊ぶ程度になりそうです
そういえば何故かこの時期にDDを開催するって噂を聞いたよ
いつかの荒野ペアみたいなWLABで面白い遊び場があるといいなー。


そんなことより遂に!
東京グール!アニメ二期!!始まりましたね。

元々は二期ED担当のamazarashiが大好きで、去年もライブに何度か行くほどで
タイアップ発表後、その東京グールって一体どんな作品なんだ!?と気になって
正月休みを利用して原作漫画を読み漁っていました。
最初は、何これ寄生獣のパクリじゃん・・・とネガティブな印象しかなかったのですが
腑に落ちない部分があって二周目読んでみたら最初は解らなかった事が色々と見えてきて
すっごく面白く感じられるようになってきて、re1巻も買って読んでみたら更に加速したwww
今は続きが気になりすぎてしょうがない・・・2巻は3月発売みたいですね(ステマ)



そのEDが48時間限定でフル公開だそうで
ニコニコにも上げられてランキング上位に入ってて色んな意味で笑ったw
曲自体は去年のツアーファイナルの最後のお披露目で1回聴いてて
そのときは何か地味な曲だなーって程度の印象だったけど
今回の公開でエンドレスで聞いてたら好きになってきたかも!
早くライブで映像ありでちゃんと聴きたいなぁ、ライブ映えしそうな曲だよね。

まぁ今回のタイアップでもし興味を持った人が居たら、他の曲も色々聴いてみてくれると嬉しいなー。
合う合わないが激しそうだけど本当に心に刺さる楽曲を多く作っているし、
ライブのスクリーン映像を含めた新次元空間っぷりが本当に素晴らしいので。

また2ヶ月遅れ

2014.12.23 *Tue*
10月の話
ラグホと聞いて入ったら異世界マスター的なイベントが来ていたので
メインWLだけでもクエを進めて報酬を貰おうかなぁと
プロで材料集めをしていたら、まさかのくろこさん発見!?
もうゲーム内では二度と会えないと思っていたのでびっくりw
せっかくなので一緒に生体で遊んできたよ!

kurokyun.png

いつも通り一周して最後に8掃除して終わり
また何かしらで遊べるときはよろしくね!☆(ゝω・)vキャピ
ラグホ4週続いたらしいけど、この生体で色々満足しちゃって以後はログインせず。

で次は11月末?
12thアニバで無料開放が来ていたので遊びに。
まずはイベント限定のMDに行ってみた!
戦闘なしのMDってどうなんだろう・・・って思ってたけど普通に面白かった!
特に数字当てのところが面白かったなー、障害物は二人だと結構きつかったw
後はルーレット回したりしつつ、無事にリュックが取れたのでMDは終了。


tokein.png

次は前回行けなかった時計塔ナイトメアに行ってみた!
うーん・・・これは正直好みじゃないなー。ダラダラした雰囲気でスピード感が物足りない。
あとはSoE主体の狩りっていうのも面白みがない。

アラームのタゲコントロールをしながらトレイン
オウルデュークの魔法を耐えながら可能であればクロックをHLで寄せ
SG3Hit目に合わせてロンメMBリカバHLを駆使して氷割り
本部屋(+右上の渦巻状の部屋)突入前の緊張感、キリエ更新、前サフラLv2。
稀にアクセントとして現れる魔剣やエルダ
昔の時計4が面白かったのはSG主体だったから、っていうのは絶対あるよね。

一応WLABペアの新狩場として期待していただけに
トール生体に割って入ってくるような狩場ではなかったのが残念。



o-rahukkatu.png

そんな訳でお次は生体に
オーラが!オーラが復活してました!!
マジでありがたい・・・カトリHLで寄せたらSGぶっぱで何度死んだことか。
前衛DOPは移動速度でわかるけどカトリは判断要素がサイトの有無くらいしかないから鬼畜だったよ。

そういえば+7水肩と+7火肩に続いて3個目の古書c肩をやっと作れました。
属性肩だとデメリットが気になって生体みたいな色々な属性使う場所では使い辛くて。
とりあえずの焔肩で作りましたけど、V肩、蛇皮あたりで4~5個目も作っていいレベル。
エリオットとかいうゴミみたいな威力肩cを使っていた時代を考えると
この性能のcが10M前後で手に入るのは、本当にお買い得だと思う。

折角なので古書肩に加え盾をホドソロモン書に、服もオーラカトリが脅威でなくなったのでアガヴに戻し、
大幅威力UP装備で生体に行ってみた!ちょっと強くなった気がする!?

この装備でもセシルがMoA+LA+AMP+Estr1で微妙に落ち切らないのが気になって
そういえば+7グロWiz杖なんて物があったなと思い出して、急遽導入してみた。
すると見事にセシル1確に成功!
他にもオーラセシル戦や複数マガレで持ち替えてみましたけど、素晴らしい威力。
これは本格的に導入する価値がありそうです、ちゃんとSCを考えよう。
ダブルクリック持ち替え(笑)はあまりにもダルすぎた・・・。


杖と言えば・・・

ヘルインフェルノの攻撃力が劇的にアップする片手杖!!
Matk 130 (武器Lv4)
スロット2
装備 ウォーロック(Lv90~)

[ヘルインフェルノ]の習得Lvが5の場合、[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+100%
精錬値が1上がる毎に追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+10%
魔法攻撃時、敵の魔法防御力を5%無視

入手…モンスタードロップ予定

こんなのが来るみたいですね!
HIは好きなスキルなので結構楽しみです。
生体でマガレ/パラ専用武器で持ち替えで使うことになりそう。
そうなるとグロ杖の出番が一つ減っちゃいそう・・・。
まぁ来て使ってみてから考えよう、うん。
+10人SoPあれば生体は色々楽になるんだろうなぁ
欲しいけど金策をするモチベが1ミリも残ってない。

2ヶ月遅れ

2014.10.06 *Mon*
niteru.png

8月の話
なんかパズドラコラボとかでラグホが来てたので適当に遊びに。
ROモチベが死んでて最初は全然やる気なかったんですが
属性ドロップの性能を見て、これは絶対に集めるしかない・・・!
と必死になって相方とMD回し始めました
常設なら放置でも良かったんだけど期間限定イベントだからね・・・。

そんな訳で無事に水ドロップと火ドロップの完成品を確保
確保した後に計算して気が付いたけど、何これ凄い弱いwww
スカラバ魔力リングより僅かに強い程度で、それなら属性選ばないリングでいい気がしちゃう。
と言っても威力では一応最高峰の装備なはずなので、調整次第では使うこともあるのかもね!?

あと魔力C帖が出てまさかの70Mで売却成功
処分した後に市場に飽和し始めて値下がり合戦になったので間に合って良かった。
お陰で久々に所持金が200M超えたよ!でも欲しい物何もないよ!!


さて最近のROは
時計塔ナイトメア?が実装されて一応WLABペアで狩れるそうで
時計4は昔のWizペアで思い出深い場所なのでちょっと興味あるなー。
でも、そんなのより昔の生体に行きたくてしょうがない今日この頃
少し前に左利きさんの動画を凄い偶然発見してしまって
セシルに遠くからシコシコHD撃つ感じが懐かし過ぎてもうだめだーw

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )