04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ジュピロス1F

じゅぴ動画とか

2011.04.20 *Wed*
hibamu.png
ヒバム初挑戦。
ネクロが邪魔すぎた、先に雑魚を倒すべきでしたね。
ていうか独立AIのバンシが出るようになったあたりから
取り巻きの処理にいっぱいいっぱいで殆ど本体を攻撃できなかった。
次回こそは倒したい・・・!


最近トール生体のモチベが沸いてこないのでジュピFTBMな日々です。
ってことで久々に動画上げてみたよー。



これで23.90M/h、この翌日の狩りで23.94M、あと少しで24Mに届かないw
以前と違って時間を選ばないと貸切で狩れなくて、中々測定回数を重ねられないのが残念です。

ちなみに配置変更前ペースで計算すると14.34M/h
FTBMでこんな出るようになるとは、新環境恐るべし。
環境以外に立ち回りやスペックの変化も大きく影響してそうですけどね。

主に完全回避装備の強化と、HPP導入で許容量が大きく増えたので
以前と比べて明らかにトレイン量が増えてますね。
でもJFと違って本当に綺麗に纏めないとあっさり転がってしまうので
許容量オーバーでも即FTが来るように動かないといけないのが面白いです。
やっぱりFTBMは深め?にUターンが安定っぽいですね!

そういえばこの動画内ではまだ作ってないけど、エリセル挿しD服とか作ってみた!
これでトレインが少しは楽になるといいなー。
と思ったけど体感では何も変化がなかったw

Lucky!!

2011.04.15 *Fri*

なんか安かったのでルナティック帽子を買ってみた!
上段で完全回避+5 luk+5 らしいです。
最近SPRに余裕がでて定石を外して茨杖装備でも大丈夫になったので
パレードを外してディレイカットを少し下げても問題ないかなぁと。
ジュピFTBMだとヒール連打で耐えるようなことは基本的にないし、
SW連打で完全回避とMHP量でFTまで耐える感じなので、ディレイカットは最低限で良さそうですね。

使ってみた感想としては凄い強い!
完全回避+5でここまで変わるとは思わなかったなー。
お試しでジュピに行ってみたら無意識でトレイン量が増えてしまってた。
そのお陰か22.0M/h(配置変更前13.2M)と記録更新。
でもまだルートがハズレを引きすぎて、まだまだ出せるんだろうなぁと思う。

以前は11.5Mが目標で、何度やっても11M前半しか出せなくて、
配置変更後は立ち回りもスペックも変わってないのにあっさり12M↑が出るようになってたから
ディミック削除とヴェナ増加がスコアに与える影響は大きいみたいですね。
単純に経験値単価が増えるだけなら良かったのに、こうやって環境も弄られてしまうと
以前のスコアとの比較が出来ないから、動きがよくなってるのかどうか実感が沸かないね。



配置変更と言えば昨日城2にWLABで行ってみた。
CrR主体だと面白くないだろうなぁとAMPSG主体で狩ることにしたんですが、
何というかこれは全然面白くないですね・・・。
まず、深遠と魔剣が増えすぎて氷割を頑張ってもSG1回で終わらないのが許せない。
SG後にCLがデフォになっててテンポが悪いし、CLするなら氷を割る必要もないよね。
というか凍らせるならSGじゃなくてFNでもJFでも何でも良いよね。
SGのランダム凍結も面白くない、レイドアチャが1Hit目で凍るのが特に許せない。

あの必死にレイドアチャにJTを打ちながら即AMP更新して次に備えつつ、
プリに遅れないようについていって、正確に素早くAMPSGを打ち込んで、
3Hit目までに氷像調整、残ったMobにLv調節JTorHDで倒して即AMP更新してー
ってスピード感が味わえないのがもうだめだー

どどーん

2011.04.07 *Thu*

FTBMでABのLvが上がったよ!
これでやっと100です、長かった。というか99で死に過ぎたw
ABは上げようと思って狩りしないと中々上がりませんね。
来週のパッチでPTボーナス修正で少しは上げやすくなるのかな?
でも、スコア計算がまた面倒なことになってしまうね・・・。

そういえば、折角リセット権が配布されたのでABをジュピ特化っぽく再振りしてみた。
やっぱりプリはジュピで前走ってるときが一番楽しいですね。

何か以前とあんまり使用感は変わらない気もするけど、
Intが増えたお陰で定石や青オシに頼らなくても良くなったのはいい感じ。
Fleeは290で十分だし少しはAGI下げてもいいだろう!と下げたら睡眠するようになった(・_・;
でも3時間で1回ぐらいの頻度っぽいし、あんまり問題ないかな。
あ、ちなみに装備は10割が借り物です☆(ゝω・)vキャピ

10032.png

一段落

2011.01.25 *Tue*
今日もジュピロスです
最近はペナを貰ってしまうことが多くて中々ノーペナ狩りが出来てなかったのですが、
遂に出せましたノーペナで16.35M/hで記録更新!

いやー、大変だった。14M後半の壁が一番苦しかった。
15M↑を狙い始めてからは、更に狩りペースを上げる方針で行ったのですが
後衛に対するKEが減り、更にはトレイン数も増えて、その結果合流が不安定になり
合流が不安定になるとEStrの範囲に収めるのが難しくなり、
せっかく集めたヴェナを全部倒せずに取りこぼすことが増えてしまって、
時給も落ちた挙句、物資消費も増えるという最悪の展開に。

そこからは発想を変えて、ショートトレイン主体に丁寧に狩るようになりました。
具体的には6~9の即沸きエリアでの停止回数を増やし、即沸きヴェナを最大限に生かす方向に。
リスタート速度よりも後衛KEを優先し、代わりにWLが全ての即沸きヴェナを回収することで
限られてる数しか居ないヴェナを効率的に処理する方法ですね。
その結果、時給が若干伸びて物資消耗が大幅に減り、狩りがいい感じに機能し始めました。
ABが引き返すことも多くて、最初はロスも大きいかな?と思ったんですけどね。

後は合流に関してですが
これもリスタート速度で言えばWLに擦るほうが早いんですけど
FNが出るまでに水ヴェナで圧死してしまうことが多くて、
基本的にはABを追い越して擦るスタイルに落ち着きました。
でも毎回そうする訳ではなくて、WLに擦ってくることもあるし
ABを追い越さないで即JFするパターンもあるし、臨機応変ですね。

狩り方の試行錯誤と平行してルートを最適化
一番悩んだのが1と7に行く頻度と1の歩き方。
こればかりはホント試行回数を重ねて体で覚えるしかなかったですね。
結局1と7は多すぎもせず、少なすぎもせずの頻度がベストかな?
3695主体だと途中で明らかに沸きがしょぼくなってしまう。
1の回り方は左下の通路を通るパターンとスルーするパターンに分けたほうがいいですね。



明日の配置変更でヴェナートの経験値修正が入ってしまって
狩場が混む可能性があり、そしたらJF狩りは出来なくなってしまいそうで
しばらくはスコアアタック的な狩りは出来ないかもしれません。
それだけに最終日に納得のいく結果が出せて本当に良かった。

そんな訳でコメントを貰って準備を開始してから約一ヶ月?
自分達なりにジュピロスWLABスコアアタックを煮詰めた結果こうなりましたよ
ということで最後に60分フル(1.5倍速)で動画を上げてみる。
全部見る人なんて居ないだろうけど、まあ時給証明用ってことで!
例の如くリンクは張らないので興味ある方だけzoomeからどうぞ。

さて、明日からはトールかな・・・。
ペアが出来る狩場環境のままであるといいんだけど。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )