05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : アビス3F

アビス生活

2010.03.19 *Fri*
1日目:金オシc1 石盾8 マグニ2 収集品1.3Mz @2時間
2日目:金オシc1 石盾9 マグニ4 収集品750kz @2時間半
3日目:金オシc1 石盾12 マグニ3 収集品950kz @2時間半

Eir相場だとレアだけで2.25Mz/h(1人分)
消耗品代が150k/hで収集品が200k/hってとこかな。

この時期にレアがちゃんと売れるのかどうかが怪しいけど
このペースを維持出来ればやっぱりアビスペア美味しい。


最近ちょっとトレイン方法が少し変わってきたみたいで
収集品とプリを残してリスタート、プリにタゲを流さない程度に龍をぶっちして奥に進む
奥の溜まってる部分を回収してから手前に残してきた龍も回収して、
プリに流れてしまった分もハイドで回収出来るような軌道でトレイン合流して壁で押しBB。
ジュピとかも慣れると後衛に流れた分を回収する計算で動いたりしますよね。
そういう意味で、アビスペアのハイペース移動狩りは
前衛ペア専門より後衛ペアに慣れてる人のほうが適応しやすいかも?
タゲを纏める必要があったり、壁を背負う必要があったり、処理にちょっとコツが必要だったりして
なんだか罠狩りやWizペアに似てるなぁ、とか思ったり。

久々にいっぱり狩りをしました

2010.02.05 *Fri*
air99.png

LKが光りました!
元々アビスペアと生体移動前衛がしたくて作ったキャラなのに、
結局、生体前衛したのは7-8回?程度で、気が付いたらアビス専門LKになってました。
アビス楽しいから別に良いんだけど、お陰でJobが酷いことに。

そしてこの日のアビスペアでは12.76M/hで記録更新。
スコア的には大満足なんだけど、レアがミミックcでした\(^o^)/

sute.png

最終ステはこーんな感じ。
もし、アビス特化LKとして作り直すならVit100にするかも。
Vit90でも凄いスタン率高いんだよね。
トレイン中にスタンして移動がキャンセルされて止まったり、
殲滅中にスタンしてBBが不発したりして、凄い面倒。
ASPDは2HQ+コンチだけで十分な感があるから、削るとしたらAGIかなー。

でも、スキンオブシャドウが容易に入手出来る状況になったら
竜息の代わりに盾を持つ必要がある=2HQが使えない
ということでAGIやIntの重要性がドラスレとは変わってきそうです。
そうなると特化ツインあたりが無難になるのかな・・・?



アビスの後はちょっとだけトールペアしてきました。
無事に相方のJobが上がりました、おめでとうございます。
これで99/70HP×3ですね。

15分程度で上がりそうだったし、
課金料理使うと本気で走らないといけないのが辛いと言うので
Int140のサラダ使用で、まったり死なないように狩ったら
私がプリ、相方がWizを出してペアするときよりも、凄い安定感があった。
装備交換してるからスペック的にはほぼ変わらないはずなのに。
そのことを話したら、あんなペースなら死なないのは当然って言われてしまって
確かにまったりペースだったなって思ったら、サラダ終了の20分で12.6M/30minペースだった。

もうよくわからない。
とりあえず逆の組み合わせでは、永遠にこっちの組み合わせに勝てないんだと思った。
私がプリのInt140サラダペアだと9.5M-10M/30min程度なのに結構死ぬし、
この前試しにお互い課金料理全開で狩ってみても、12Mしか出せなかった。悲しい。



その後はギルメンが即カトリをやってるぽくて
ALKが邪魔だと言うのでPT外のWizペアで手伝いにいくことに。
近場のセシルをIWHDで飛ばしつつ、カトリだけ階段に持っていってALKを倒して戻り。
結構フリーダムに遊んでたけど楽しかった!

ドラスレは至高

2010.01.13 *Wed*
相方が最近のアビスペアの動画を撮影してくれました。
プリ視点だけど興味ある人は覗いてみてね。

前回のLK視点のアビス動画が何気に2600再生突破してて
WizメインでWiz動画中心にUPしてるにも関わらず、断トツの再生数トップという
嬉しいのか嬉しくないのかよく解らない状態になってます。
騎士スレに何度かURL張られたのが原因だろうなー。

で、調べてみたら、未だにあの動画を紹介してくれてるサイトさんがあるようで
そこ向けな内容も含めて、改めてアビスペアについて。

まず前提として、AgiLKや槍LKであれば単体処理が楽です。
しかしVitドラスレの場合は単体攻撃手段がBBになる為、SP効率がよろしくないです。
ということで横沸きやBB失敗などで中途半端に残ってしまったMobに対しては
そのままインデュアやコンセ1でリスタートするのがスコア的にもSP的にも理想。

そうなるとDrop拾いがほぼプリ依存になってしまう訳ですが、
プリを放置してLK一人で進軍したとして、ヒールが来なくて困るのはLK自身ですよね。

幸いアビスのMAP構造はとても単純なので、どの場所が溜まってるかが想像しやすいはず。
すぐ先がMHだと解っていれば、Dropとプリを置いてリスタートしても
釣ってトレインしてプリの元まで引き返してくれば問題ないです。
基本はこの繰り返しでOK。
沸き次第で変わってきますが同じ場所でトレインBB2セットを決めたら次に移動が目安。

で、問題は大量のDropとプリを残してきたけど、進軍先が沸いてないケース。
その場合は

・次のBBポイントまでの距離
・残してきたDrop量
・現在トレインしてるMob量

それらを天秤に掛けて
サークルトレイン気味でゆっくり進軍でプリを待つ
or 一旦プリの元まで引き返してくる、の二択。

これは生体教授の蜘蛛糸や、WizのIWと同じだと思いますが
狩りペースを自分で作っていけるLKは、
自分だけでなくPTMの許容量をしっかり考える必要があります。
アビスペアで言えばプリ側の許容量をしっかり考えることですね。

距離感・プリの移動ペースを考えるだけではなくて、
例えばアスム更新のタイミングを作ってあげるとか(マニピタイマーなのでLK側でも感知が楽)
プリにハイドさせる余裕を与えるようなトレインコースを通るとか
そういうのも含めてプリの許容量を考えるって話。
そこの調節がしっかり出来るペアなら、一般的にVit型には向かないと言われるドラスレでも
問題なくペア狩りが機能するかと思います。





ていうか、久しぶりに前回の動画見返してみたら凄いしょぼかった!
時給が10Mに届いてないのも頷ける内容ですね。
最近はもっとトレイン量多いです、コンセ1も多用するしアイス使用量も多いです。
今回は貸切で12.5M/hで、アイスは330持って行って120余るペースかな。
本当に調子良ければ13M程度は出るんでしょうかね。
アビススコアアタックの話って全然見かけないから謎。

アビスペアのLK側はなかなか楽しいです。
インデュアコンセの操作性の良さ、ペコ+IAの機動性。
適度にトレインしやすいMob移動速度と沸き、BBの爽快感。
狩ってる最終はWizやってるときよりアドレナリンが出るかもしれない。
Wizよりもレースゲームっぷりが加速してるというか。

それに比べてプリ側は果たして楽しいんでしょうか。
必死ヒールに必死Drop拾いに重量との戦いですよね。


おまけ。
uwaaa.png

うわあああああ

ガンホーさん、お願いだから

2009.10.24 *Sat*
ガンホーさん、お願いだから
ラグくじに石盾いれるのやめてください・・・。
LK作った当初600k→現在400kだよ!貴重な収入源なのに!


pero.jpg

でも今日は緑ペロスが出てラッキー☆
必死すぎて清算時まで気が付かないとかどんだけー。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )