05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : トール火山[RR後]

なんじゃこりゃー

2013.07.26 *Fri*



さてRRRが来ましたがトールは初日1回行ったきりです。
新トールが面白いとか面白くないとか以前に、配置変更前に行き過ぎて燃え尽きた感じ。
生体もちょこっと行ったけど相変わらずスカスカで面白くない。
ジュピはキーピングが直った?という噂だけど二次罠死んでるしあんまりなぁ。

そんな訳でしばらくは休憩も兼ねてまったりしようかなー
とか思ってたら・・・なにこの頭装備!!!
トール厨完全狙い撃ちです、こんなの+9手に入れるしかないでしょう。
個数も多めに手に入るという話だけど実際どうなるかは解らないし
今はまったり休みたい気分だけど金策だけは続けておこうかな・・・。



拍手返信

はじめましてー
時給は基本的にギルド上納で計っていますね。

流れとしてはWLAB共に上納50を掛けて公平設定にして
狩り開始時と終了時のSSを取り、終了後に二人の上納を足して出すのですが、
カオスな状況で終了後SSを取るのが数秒遅れてしまったりして
30分経過後に数匹倒してしまった場合、それをそのままプラスするのもどうかなと思うので
例えばSSが30分10秒だったら、上納を1810秒で割って1800秒を掛けて計算し直して30minを出してます。
あと、公平にしないとPTボーナスの計算が面倒なことになるので
お互い150ですが必ず公平にするようにしています。・・・たまに忘れて怒られますw

ちょっとあれこれ考えてみましたけど
今は150だと上納以外では計りようがない気がしますね。
cc画面も即99Mでカンストしてしまうみたいですし。
昔みたいに討伐クエがあればわかりやすい指針になるんですけどねー
なんかお役に立てず申し訳ないです・・・。
応援してますので頑張ってください、コメントありがとうございました。

RRR後のトール3F

2013.07.23 *Tue*
うん、想像以上に酷いパッチだった。
癌ちゃんは本気でRO終わらせたいんだろうか・・・。


さてトールです、軽く行ってみました。

まず密度に関して
やっぱり少し落ちてます、けどそれなりには居ます。
あんまり覚えてないけどRトールよりはまだサラ多い気がします。

次に沸き時間ですが
貸切環境では特に違和感を感じるようなことはなかったかな。
個人的な予想ではサラは5秒とか10秒沸きの短いサイクルか、長くても60秒程度?
貸切で10体くらい一気に潰して横沸き時間チェックすればデータ取れるかもね。

数減少/沸き時間延長でどうなることかと思いましたが
今までトールペアを楽しめていた方なら普通に楽しめる範囲だと思います。
ただちょっと難易度は落ちてるので人によっては物足りなくなるかも。
けどスコアアタック的にはペナ率も減って丁度良くなるかもしれませんね。

そして気になる時給ですが・・・え、38M/30min?
おかしい、これは絶対おかしい。
体感では旧仕様で48Mくらいの狩りで、WL側のサラの共闘HLもしっかり入ってた。
数が少し減っているとしても10Mも落ちるのは有り得ない。
あ、これはもしかして・・・?と検証しに行った結果、ビンゴでした。

サラのFblでは被弾共闘は入りません。

例えばカトリのTSは共闘が入らないことで有名ですが
Fblは単体指定スキルだから流石に入るだろうと思っていたらまさかのアウトでした。
もしかすると魔法全般がアウトで物理系で殴られないと被弾共闘は入らないのかな。

何にせよ今後はあえてSW更新をせず被弾で食らうか、ジュデで共闘を取る必要がありそうです。
WL側だけでなくAB側が抱えてるMobにまで共闘を入れないといけないとか
これは中々面倒臭いことになってきましたね・・・。
量を取るか質を取るか、状況に応じて難しい判断が求められそう。



そういえば拍手返信しようと思ってて忘れてた!

>名無しさん

応援ありがとうございますー
無事にそれなりに満足いく結果が残せました。
今後もマイペースにやっていくのでよかったら見てやってください!

ラストトール@ゴス

2013.07.23 *Tue*
ふと、あることが試してみたくなってデュオさんに交渉してみた。
結果即OKで、なんと火曜夜までゴスティドゥンを借りれることに・・・!
そんな訳でRRR前のラスト三日間だけゴス有りでスコアアタックやってました。

初日は耐性装備を揃えたり、属性攻撃の被ダメのチェックがメイン
狩りにもちょっと行ったけど前日に低Lvトールで遊んでいたせいか
ゴスとか以前にハイペース狩りの感覚を忘れてて微妙な感じでした。

二日目はいい感じの狩りが出来ていたのに途中でイフが沸いてマジギレ^-
確か49.96?でこれがその日の最高記録だっだと思う。
イフなしで貸切だったら51は出せそうな感触はある狩りだったかな。

三日目、やーーーっとイフなし貸切で狩れました
結果52.42M/30min、AB2WL1ペナ
ABが死んで起こして即リスタしたら足元沸きサラでSB1確でまた死亡とか2ペナ目が完全にギャグw
ノーペナで狩れたらまだ伸びる気がしたのでその後また行ってみたけど
前回の狩りで最後7で帰ったから最初の789通路がスカスカで、動きもイマイチで更新ならず。
今度こそ!ってまた行ってみたら今度はイフ沸いておわたw

そんな訳で配置変更前の7Hitスコアアタックはこれにて終了。
最高記録は火服49.06M ゴス52.42M ですかね
ゴス借してくれたデュオさんありがとうございました!

RRトールでのゴスですが詳しくは相方に任せるとして
やはりKEの持ち方が段違いにいいみたいですね。
どんだけFleeや完全回避があってもクリスラは回避できないからね・・・。
あと、火服なら絶対に圧死してるような量を平然と抱えられちゃう。
10体とか抱えてもそう簡単には圧死しなくて、スリムも間に合うとかなんとか。
見てる側としても火服とは安心感が全然違いました。

でも耐久力が上がれば時給が伸びるのか、っていうとそう簡単な話ではなくて
スペックを活かす動きをするのって本当に大変な事だと思うんですが
この短い時間でもそれなりの形まで適応する相方は本当に凄まじいセンスの持ち主だなと改めて思いますね。



ihumvp.png

どうせ明日メンテだしー
ってことでその狩りの後に前から挑戦してみたかったイフに挑んでみたよ!
緊張したけど配置覚えちゃえば結構楽だったかな。
これでイフが邪魔なときいつでもペアで狩れる・・・!
と言いたいけどEQモードまで削ってからミスると地獄だから正直触りたくないねw
狩り方は詳しくは書かないけどちゃんと調べれば見付かるはずー。
もし初挑戦する人が居たら絶対にメンテ前の日にやろうね!いちごちゃんとの約束だよ☆ミ

49.06M

2013.07.20 *Sat*
まだ伸びるかも?と更新を先送りにしていましたが
もうやらなそうなんで思い出せる範囲で書いていこうかな。

また7Hitに戻してトールやってました
復帰初日は頭も操作も感覚忘れまくりで本当に酷かった。
β鯖ですら狩りに行かない日々だったのがよくなかったね。
なんだかんだで二日目にはそれなりに戻り、47.4と47.8で記録更新。

6Hit狩りで覚えた50↑ペースの感覚を7Hitに生かせれば・・・
と事前に二人で話していましたが、そんな単純な話でもなかったようで
三日目は更にギアを1段階上げてみましたが、上手くいかなくて死にまくり。
やってて思ったのは7Hitには7Hitの、6Hitには6Hitの動き方があるということ。
三日目の狩りが破綻気味だったのは7Hit火力で6Hit用の動きをしていたからだと思う。
前回の1dayで6Hitばっかりやっていたからそれに慣れ過ぎていたんだろうね。

それから昔の7Hit動画見返したり、二人であれこれ話し合ったりで
迎えた4s目、49.06Mで記録更新・・・!
しかしこの49で満足してしまったのか、完全燃焼系でその日以降行ってません。
もうPTボーナス修正まで時間がないからやる気なら急がないといけないんだけど、
そんなにやる気がない状態で行っても楽しくないし更新も絶対無理だろうし、もういいかなぁと。


そういえば何気のモッキンベントスのデビュー戦だったんですが
サラ避けるぜヒャッハー!ってSW省略してガチ抱えでSG置きまくってみたけど、何かが違う・・・。
なんだろう、SWってその場の被弾を減らすだけではなくてもっと色々あるよね!
ABが支援更新の仕事がないときとかはWLがSWに乗ってれば遠慮なく早い段階でぶっちできるし
ペースが上がるほどお互い綺麗な完璧な形では抱えられないからアクシデントにも強くなるし
SG前の自己SWはFlee関係なしに物資が許す限りは積極的に使っていけると強いなと思いました。
意識が変わってからはジェムが45→10個余り程度から50個使い切る程度になってしまった。
と言ってもその日の狩りの展開次第で結構変わるんだけどね、でも前よりは確実に使うようになったなぁ。

あととりあえず手元にあったモッキンベントス使っているけど
SW上でサラ3~4匹+2HQ剣に囲まれてSW切れて圧死、みたいなことも稀にあるし
中途半端Fleeではやっぱり弓も全然避けないから
耐久力とFleeのバランスではモッキンV肩とかが最強なのかなーという結論に。
一回イミュンVを借りていってみたけどやっぱり道中のサラに無駄に絡まれるのが面倒臭かった。
+7Vとウィスパーの買取は済ませたんであとは挿すだけかな。


suterise.png

あと勢いでステリセしてみた。凄い微妙に変わった。
時期的にどうかなと思ったけど満足してる。
R化で狩りステは昔より多様化した~って流れがマジスレでちょっと前にあったけど
トール用WLに関しては大体みんな似たような傾向だよね
Int120 Dex100前後 Agi混み100 str10~20にluk30に余りvitみたいな
本当はVitももっと欲しいんだけど必須ステが多過ぎて優先度落ちてしまう。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )