09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 生体3

ベスト16

2010.06.27 *Sun*
どうせ3連敗で確定だろうと思っていたら、まさかの勝ち点6で2位通過!
2010年に入ってからの強化試合でのボコられっぷりは一体何だったのかw
敵を欺くには味方からって事か、岡ちゃん策士すぎる。
急造システムなのにスタメン11人が全員機能してるのも凄い。
前3人と長身CB2人の能力に依存してる感は強いけど、
やっと日本人に向いてる戦い方が見えてきたのかもしれないね。

何はともあれ、日本の試合が4戦目まで楽しめるなんて想定外すぎて夢のようだ。
今日から決勝トーナメントも始まったし、ここからが見てて本当に楽しいガチ勝負ですね。
お陰であんまり狩りにいけなくなってしまいそうだ。あと寝不足。

SS.png
リニューアルも近いし適当に時間を見つけてトールと生体も楽しんでおけたらいいかなぁ。
ということで、めろんさんを発見したので生体トリオ(プリプリWiz)で遊んできた。
今日も凄く楽しくて結局90分?くらいずっと篭ってた気がする。
何も打ち合わせしてないのにスムーズに狩れて、流石のめろんさんでしたね。
やっぱりWizメインで生体慣れしてる人は凄く合わせやすい。

この日はやたらとオーラに遭遇する日で、半周で7~8回は倒したような?
RAGtimeだと何故か40~50分沸きって書かれているけど、やっぱり単体オーラは即沸きっぽいよね。
5分前に倒したばかりのALKと連戦になったことがあったし、AHWも短い間隔での戦闘があった。

後は生体コミュに書かれてて思い出したけど、インティミもいつの間にかしなくなってるよねー。
どこで修正されたんだろう、テレポ削除のあたり・・・?

必死にサクライの情報を調べ回った結果がこれだよ!

2010.06.24 *Thu*
★:修正決定事項です。
  基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。

 ★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
 ★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。
 ★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。


これでサクライの一部情報が無意味に・・・。
あのクソ仕様でもペア狩りで生きていけるのだろうかと
アレコレ考えていた身としては、なんだかなーという感じ。
まぁ嬉しいんだけどね、魔法職メインとしては最悪のケースは避けられた。

そういえばみるくたんと話してて
スキルリセットって来ないんじゃなった?って流れになって
気になって調べたら2010/3月のカンファレスではステリセのみ、って話だったけど
2010/5月の最新と思われるソースではスキルリセットNPCが来ると書いてあった。
まぁガンホーの事だからあんまり期待は出来ないな!
今週末に各メディアにインタビューが掲載されるとあったから
そこで何か新しい情報が来るかもしれんね。

とりあえず、これでRの話は終了。
急に不安になって色々調べたけど、後は実装されてみるまでもう何も解らないからね。
ちなみに、アクビとソーサラーの事は全く調べてないです・・・。
ていうかアクビとソーサラー可愛くないんだよ!!これじゃモチベも上がらない。
ウォーロックは可愛いと思うけど、HWizの可愛さにはやっぱり敵わないな。
まぁ可愛いのはHWizじゃなくて私なんですけどね。
LK?そういえばそんな転生オーラも持ってた気がしたけど気のせい。

75.png
1.5倍だし、実験用WLにされるであろう3rdHWizを適当に育て始めました。
Int147 Dex136 Matk+8とか雑魚スペックなので、30分で10~11M前後の死なない程度のペースで。
サラ肩をMMM→焔に作り変えようかなぁとか思ってたら一発目でサラcが出た。
嬉しいんだけど、何か嬉しくない、でも嬉しい。

後はデュオさんと2回目の生体トリオ。
1回目に組んだときよりも、更に合わせやすくなってた。
WSの誘導、ハイドの使い方、引くタイミングの一致。
特にWSの誘導関連は、IWハメの仕組みに慣れるまでは難しいと思うんだけど、完璧だった。
甘党さんや金さんもそうだったが、ちゃんと考えて動いてる人は不慣れな狩りでも適応が凄く早い。
ROの狩りの上手さの8割は知識+考えて動くこと、だと思っているけど、生体は特にそんな感じがする。

あと、アスプリカやら金ゴキなどのBossC装備が使える環境にあるのに
ゆとり装備だからってあえて普通の装備を選択するのが格好良すぎるんですけどどうしよう。

生体ティータイム

2010.06.19 *Sat*
ワールドカップ開催中ということで寝不足な日々です。
狩りにも殆ど行かず、ログインしても相方とサッカーの話ばかり。
明日のETも時間的にオランダ戦と被るから多分出れないかなー。

そいえば先週のET後にデュオさんを誘って生体に行って来ました。
構成はアレコレ考えた末にプリプリWizのトリオ構成で。
最初は8を攻略する予定だったけど直前に掃除されてスカスカだったので
適当に普段の移動コースを歩いて90分ほど遊んで終了。
最後の全滅は高LvIWがあれば防げてたかもしれない、3はホント短い。

プリ2だとvsセシルでほぼ確実にLAが飛んでくることと、
AX LKで隙間LAの密度が上がって良い具合に火力が上昇してました。
その反面、細かい立ち回り(WSのIWハメとか)がちょっとやりにくい部分も。
このあたりはスナ混み構成ならCAアンクルでもっと楽だったはず。
この鯖の生体環境だとカトリ的な意味でやっぱりスナ混みが理想かな。
RまでにWizスナ構成とブラギ阿修羅構成での移動をもう一度してみたかったけど
ワールドカップとメンツ集めの面倒臭さで実現は難しいかもしれない。

デュオさんとは約3年前?にも一度だけ初期生体のSG阿修羅PTで組んだことがあって
その当時はモンクだったにも関わらず、その辺のチャンプよりも全然上手くて強く印象に残ってて
最近何度かETで組んで、やっぱり段違いに上手かった。
彼に限らず元RK系の人は対人以外の狩りでも上手い人が多いなーと思う。
今回の狩りもそれなりに楽しんで貰えたようでなにより。こっちも楽しかった。



後は何を血迷ったかWizプリを入れ替えて生体ペアをしてきました。
やっぱりプリはホント駄目だ、絶望的にセンスがないwww
結局Wizを7回?殺しながら必死な思いで一周達成。普段の3.5倍くらい疲れた。
スコアは7.1M/hだったそうで、低すぎワロタ。

プリをやってて思うのは、盾の判断がWizよりも難しい。
セシルをニュマで抱える→AXが寄ってくる→カリツに付け替える
→SG発動→HL割+隙間LAを試みる→ディレイ中にニュマが切れてカリツでセシルいてえ!
的な展開が多すぎる。盾というかニュマが下手なだけかも。
でも氷割りと隙間LA狙うほうが楽しくてついやっちゃうんだよね。

baton.png
最近画像を載せてなかったので適当に。
何故か生体にバドンが居た。
この後HDに巻き込まれて死んだのは言うまでもない・・・。

フリーダムな生体動画

2010.06.10 *Thu*
生体動画 前半→
生体動画 後半→

ということで、久しぶりに動画を撮ってきました。
HD画質エンコ初だったから200Mに収まらなかったりして大変だった。
やっぱり動画時間は10分ちょいが限界ラインっぽいね。
後半だけ再生数が落ちてしまうのが悲しいから
動画を二つに分けるのは正直あんまりしたくなかった。
でも、編集作業で何度も見直してて思ったのは
動画的には後半のほうが面白いシーンが多いかも?

ちなみに、普段は生体では課金料理は使わないんだけど
動画撮るぞーってことで初めて使ってみました。
いやぁ、やっぱり強いね、詠唱も威力も。
でも普段と威力が違うから、立ち回りが最適化されてない場面が多々。

例えばWSはこの詠唱ならIWハメに拘るよりも
適当な場所でSWで抱えて壁に押し付けるようにJT連打、これだけで終わりそう。
IWハメの長所はWizもPriもフリーになれることだと思うから
横沸きや追加沸きが考えられる場所や、IWハメが決めやすい方角ならIW安定かな。

LKも普段の威力だとAMPSG6Hit→AMPJTで極稀に残ってしまうので
AMPJTで確実に処理出来るようにLAで実質7Hitにするようにしてます。
vsLKでプリが隙間LAを狙ってないように見えるのはその為ですね。
この威力ならAMPSG7~8Hitで落ちることが多いようなので
初手AMPSG10→2回割り、でSG1回で倒しきるのが理想かな?

あとはスタイル?
生体ペアだとWiz側が「俺が俺が!」って動くペアのほうが多いと思うんだけど
プリが単なる支援マシーンみたいになってしまうのが好きではないので
ある程度、釣りとか進軍ペースはプリの自主性に任せるようにしてるかな。
結構なペースで釣ってくれるので、次々と迫り来る状況を打破せよ!って気分で楽しい。
細かいミスが多いのはO型ペアということでお察しください。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )