04
1
3
4
7
8
9
11
14
15
16
18
19
21
22
23
26
27
<< >>

This Archive : 2006年04月

夢のまた夢

2006.04.30 *Sun*
20060430095433.jpg

ついにゲットしました!
というのはウソでただの借り物です。

せっかくの機会なので、
前からやってみたかったint装備での城ペアにチャレンジしてみました。
Wiz杖やイヤリングをつけてこんな感じ。普段よりdexが7低いです。
20060430095440.jpg

で、この装備で城で狩ってみた感想ですが

確かに普段より氷が残らない。
でも今回組んだプリさんは氷割りが上手い方だったので特に変化は感じられなかった。
むしろdexが下がることでテンポが悪くなって、やりにくかったかな。
2極ステが完成して、int135+Dsignやint140達成可能な廃wizならまた変わってくるかもしれない。
でもそれはそれで廃屋みたいな感じになってつまんないかもね。
結局のところ城の究極の楽しみ方はAMPなしでint126のペアなのかもー。

(。-ω-)

2006.04.29 *Sat*
友人が話しをしていて気になったので
大嫌いだけど、某BOTにゅーす様の記事を見てみました。

これはひどい・・・w
「ゴーストリングc」「エンジェリングc」「錐」
がどれほどの確立で出るかは知りませんが、廃人で買う人は多いだろうなぁ。
値段も315円でお手頃だしね。
私はゴスも天使も錐も興味ないので、買う気は全くないです
S中段が出るなら少し興味出るかな~って程度かな。


今更Roが終わりだとかRMTがなんたらって騒ぐつもりはない。
β1から続けてるわけだし、始めから癌には何も期待していない。
だけど今回の件は、本当にRoの終わりが近づいてきたんだなと感じる。

でもまぁそんなものどうでもいいことだね。
ゲームなんだしギルメンの皆といつも通りRoを楽しめば良いんだよね。
ぶっちゃけRoなんて有料チャットツールだし'`,、('∀`)'`,、

しゅーりょー

2006.04.28 *Fri*
スキル再振り期間が終了。

廃wizは今までのスキル振り+LoV でHDとWBを削った感じになりました。
今後は余裕があればHD5は取りたいかなぁ。
5まで取れそうになかったらWB2もありかな、龍のDで水場あるみたいだしー。


教授は再振り前とほぼ変わらず、変換3→5くらい。
悩んだ末DCは取らない方向で行くことに。
どうせベース90になればマジ狩りはほとんどしなくなるしね。

博士その2

2006.04.25 *Tue*
本日もヴェスパー狩り。毎日1~2回狩ってる気がします。
そして今回はついにヴェスパーコア1をドロップ!
これでようやく黒字でしょうか。
まぁコア1は私が買い取るかもなので結局赤字なわけですg



何回か同じメンバーで倒してきて、攻略法はだいたい確立された感じ。
みんな慣れてきて死亡もだいぶ減ってきました。
ここまで来ると、BOSSよりも通常MOBのほうが怖いかもしれませんw

ゴールデンタイムだと言うのに100%放置されてるので
メンバー集まり次第いつでも倒しに行けるのが素晴らしいですね。
これで一時間沸きだったらもっと狩りやすいのですが・・・。


そんなわけで、知人から貰った(勝手に奪った)ヴェスパー撃破SSを。
20060424225608.jpg

ヴェスパー博士

2006.04.24 *Mon*
最近はギルメンの間でジュピロス3Fのヴェスパー狩りがブーム。
正確には私の中だけのブームかもしれませんがw

毎回、大量の回復剤とデスペナを頂いて帰ってますけど
格上のBOSSに皆で挑むみたいな感じで、凄く楽しいです。
沸いてから3分足らずで倒されるようなBOSSと違って、手応えがあるのが良い。
通常MOBもアホみたいな強さですしね。


というわけでBOSS狩り素人が理想的な攻略法考察

まず一つ目の方法
取り巻きを一人が耐え、もう一人が本体のタゲを抱えて
そのスキに阿修羅を打ち込む。
阿修羅を5~6回うてば倒せると思います。
まぁいわゆる正攻法なのかな?この倒し方。

二つ目は
通常MOBを殲滅していき、MOBが居ない広いスペースを用意する。
その間にアサはクロークでbossを探し、発見したらスペースまでおびき寄せる
上手くいけば取り巻きと本体の足の速さの関係で、本体だけが来てくれます。
あとは阿修羅で乙。


こう書いてみると、凄く簡単そうに見えるけど
ジュピ3Fでまともに狩れるメンツ+Bossに慣れてるメンツが揃ってないと
なかなか難しいんじゃないかと思う。
私がよく行くメンバーでは、廃プリ+廃wiz+阿修羅+LKを中心に
その場にいたメンツで調整して、6~8人くらいで狩りに行くことが多いかな。

RSX-78

2006.04.20 *Thu*
screeneir145.jpg

だいぶ前のSSですけど、アインのBOSSソロで倒せました。
ライバルが居なくて独占だったので20分くらいかけてじっくりと。


倒し方はFWロードを上手く作るだけ。
取り巻きの石投げが厄介で、縦置きがキレイにひきにくいですがそこはKIAI。
予約テレポ状態にしておいて、接近されたら即テレポ。
Wizと違ってQMで相手のAGIupモードを解除出来ないので狩りにくいかも。

でもWizだとvit1だから石投げスタンで狩れる気がしない・・・。

おめでとー

2006.04.17 *Mon*
20060417112439.jpg

20060417112450.jpg

知り合い二人が発光!おめでとう&追い込みおつかれー
転生後は経験値テーブルが鬼だけどガンバレ!

SEPIA

2006.04.13 *Thu*
PIERROTが解散だそうで。

特別大好きなバンドでもなかったけど
好きな曲はいくつかあったので残念。
解散ライブはやんないみたいだけど、やるなら最後に行きたかったなー。

ってか解散理由が、ソロしたいメンバーとの対立?らしいですが
なんだかLUNA SEAを思い出す・・・。


しかしこれでヴィジュアル系も終わりかな。
DirとかJanneは方向性変わりすぎだし!

げっこー

2006.04.12 *Wed*
20060412120303.jpg

20060412120256.jpg

こんなものを購入ー。
久しぶりの大きな買い物ですね。
値下がりを待ってたんですけど、逆に値上がりしてきたので慌てて買いました(・_・;



早速その装備を持ってHiWizで監獄へ。
再振りでペア仕様になってたので、なんとQMなし!

というかゾンビプリがめっちゃ痛い
ECなしだとリビオ250に対して、ゾンビプリ550ほど食らいます。
いつも感覚で行ったら、がんがん削られて死にそうになりました。
もとい、二回死にました( ´_ゝ`)

仮に死ななかった場合は1.62/hらしいです
目標を1.7/hくらいに設定して頑張ってみようかなぁ。

4/9GvG

2006.04.10 *Mon*
昨日のGvGは普段とは違う同盟さんで参戦ー。
レポとか書く気はないので、個人的な感想だけ!

HiWizで参加しました。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )