08
2
4
6
8
9
10
12
13
17
18
19
20
22
26
28
30
<< >>

This Archive : 2006年08月

SHADE

2006.08.31 *Thu*
モンク作りました。
いや、まだアコなんですけどね。

モンク装備なんて殆どないので、
借り物の火スタナで銃奇をぺちぺちと殴っております。
プリの聖地なのもあってか、やたら辻支援受けることが多いですね。
いきなり壁しようか?とかナンパする輩も出てくる始末。


実は辻支援は、するのもされるのもあまり好きじゃなかったりする。
特に、お礼とか見返り求めて辻やってる人はあんまり・・・。
お礼とか言われないうちに、支援だけしてすぐに立ち去るのが格好いいと思う。
お礼言われたら負けです。

Queen

2006.08.29 *Tue*
Gv後に、お隣さんのローグさんが光りましたー
おめでとうございます。
tuba.jpg

そして翌日の夜には転職してました(・_・;
40転職なのかな?早いですね・・・・。
20060829130443.jpg


さっき知ったことですが、この方ROUAGEが好きなんだそうです。
RoでROUAGE知ってる人初めて見たよ・・・w
FANAとかMALICEは知ってる人いても、ROUAGEは地味すぎて知ってる人が少ないのよねぇ。

DEAR BLUE

2006.08.27 *Sun*
JOBが63になったのでIW3取りました。
実はIW取るのは初めてなので、とっさの事態で上手く活用出来ません。
ぶっちゃけ取らなくても良かった感じだけど、テクニカルなスキルだからそのうち使いこなせるようになりたい。


話は変わって、あれからRSX粘着始めました。

WizでRSXを狩る利点として、アインが狩場として優秀なのがありますね。
装備の敷居は高いですが、経験値・金銭共に監獄より↑です。

RSXはLKとか来にくいし、対抗の相手がWiz系ならそれなりに勝てます。
大人数PTや慣れてる阿修羅はきついですね。
こちらは基本ソロなので、どう頑張っても発見速度が劣ってしまいます。

現在23体撃破。
イグ実18 プレ箱7 紫4 目隠し2 ってところですかね。
錐とか贅沢言わないんでCダガーが欲しいなぁ。
生体MVPのせいで値下がりしてそうだけどw

理想郷

2006.08.25 *Fri*
アインで狩ってると、珍しくRSXが放置されてました。
既に廃wiz素プリのペアが交戦してたので、途中からの参戦になりました。
一応FWロードまで持ち込むことは出来ましたが、三連続でナナメ置きをしてしまうとかホームラン級のアホをやってしまい、やむなくテレポ。

帰ってきたときには例のペアが隣同士に立ってPTチャしてるぽかったので、
そのちょっと前に終わったんだと思います。

大体の時間が把握出来たので次も行くことに(`・ω・´)
ちなみにあのペアの廃wizは70代と知ってたので、相手のほうが人数が多くても勝てそうな気がしました。


そして二回目

予想通り先ほどのペアが対抗で来ました。
しかも相手のプリに先に発見されるとか(´・ω・`)

でもプリが飛んでくれたのでタゲを奪うことに成功。
早速FWロード開始。ちなみに場所は右上の部屋です。
すぐに廃wizが現れてきますが右端の通路を使って、ぐんぐん下まで移動させることに成功。

その後は右下の通路をぐるぐると回りながらFWロードで撃破成功(〃∇〃)
所用時間は5分。終わったときにはSP300/2520でした。
思ったよりSP食いました(・_・;

2.jpg

PTでは何度もMVP取ったけど、ソロでは初でした♪
もうFWロードしてるときに緊張と興奮で心臓がヤヴァかったわー。
今回勝てたのは場所を上手く撹乱出来たことが良かったかな。
相手が慣れてるソロ阿修羅とかだと厳しかったかも。



そして・・・。
勿論三回目も行きましたよ。

今度は対抗が来る様子がなかったので気楽に気楽に。
発見まで少し時間かかったけど、無事に撃破成功♪

所要時間5分20秒。ドロップは鋼鉄のみ。SSは取り忘れました(n´・ω・`n)
今回は左側にある、トロッコのレールを歩き続けて倒しました。
ここは通常MOBに会うことが少なくて良さそうですね。



四回目

対抗はなし。

左上で発見。またレールでFWロードを始める。
一度ミスって取り巻きを再召還されてしまいました。
なんかジャックポッドの数が酷く増えてます・・・。

石投げの頻度がハンパじゃない。その石投げとは関係なしに地面に隠れてる黒いの(名前なんだっけ)にシールドチェイン?をされて思いっきりRSXに突っ込んでしまいました。
急いでアンソニ服を着てHPが赤い状態で、スタンしながらテレポに成功。

場所が近かったのですぐに移動して再びFWロード・・・するはずが、
なんとアンソニ服付けっぱなしというミスを犯して、また自動テレポ_| ̄|○

今度こそ闇服に戻してFWロードで撃破。
所要時間はまたまた五分。結構時間かかった気がしたんだけどw
ドロップはやっと闇目隠しが出てくれました(*ノノ)
4.jpg





五回目

今度はGMのハイプリさんとペアで。
すぐに発見→SWで壁AMPSG10で、すぐに終わりました。
戦闘時間が3分とかおそるべしAMPSG。
5.jpg



六回目

またハイプリとペアで。
時間がなくてペノ盾をプリさんに渡すことが出来ず、ペノなしで耐えてくれました。
SB食らって危ない場面もあったけどなんとか撃破。
SSは取り忘れ;

ネムイのでこのあと寝ました(。-ω-)zzz

太陽の虜

2006.08.24 *Thu*
生体ソロ五時間の結果。
Base14.5%→19.9% →770k/h
Job45.4%→66.2% →1.75M/h


うん、なんて言うか死にすぎ。
30近く死んだかしら。
まぁマイナスにならなかったのは良かったけど、
相変わらずベースが増えませんね。
ベース97↑で生体ソロしてる人はマジ尊敬します・・・。




覚えてる限りの死因一覧。
・横沸き
・クローク踏み外し
・釣りミス
・SWをおく位置を間違える
・SWの残回数の計算を間違えて攻撃される

「横沸き」以外は自分でなくせるミスなので、
まだまだ上を目指すことは出来そうな感じ。

ちなみにスタン死は何故か0回でした。

肌色。

2006.08.23 *Wed*
溜まり場で野球のことが語られてたのでふとTVをつけてみる。
見てみると意外に面白い。なんで今まで毛嫌いしてたんだろう。

たまたま決勝が良い試合だったからかなー。
いつもの甲子園の決勝がどんなもんか全く知りませんが、
あそこまで盛り上がるのは羨ましい・・・。

サッカーだとベスト4以降はどこも守備的な堅実なサッカーしてくるから、レベルは高くても見ててあんま楽しめないのよね。
ベスト16or8あたりが一番熱いと思う。




しかし、すぐに顔が格好良いとか騒いで
携帯片手にキャーキャー写真とりにいくとか、
ミーハーな顔ファンどもはサッカーと野球も変わらないんですね・・・。
一部がそう見えるだけなんだろうけど。

時間軸上のマリア

2006.08.21 *Mon*
なんか書けって言われたのでGvのことについて。
SSとかありません。ALL文章です。

lhz_03

2006.08.16 *Wed*
教授も94/64となり、完成しました。
固定PTっぽい人のモンクがオーラ吹きそうなので、
このキャラのLvが上がるのは当分ないと思います。

Skill:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKaXbUeGcskBaoar1bneBqFqndx

最終ステは生体装備でこんな感じ。
まぁぶっちゃけ中途半端なバランスステですが、
自分がやりたいことが全て出来るキャラなので何も後悔はありません。
対人については、防衛でMbrするぐらいしか考えてなかったので、このステでも問題ないです。


その教授で一番やりたかったことは、やっぱり生体。
生体でもD-Vが最適と思われますが、I>D-Vのほうが優れてる点も多いです。

・基本MSPが高いのでSP装備する必要なし。
・プリのSPも補完できる。
・一部MOBの殲滅が可能等
・全ての共闘にNBが使える。

ところが純D-Vに比べると、
・装甲がもろい
・詠唱が遅い
・MHP低いから変換効率は悪い。
・狩りスキルメインだとSW・SC・WoFあたりを取るのもきつい。

等のデメリットもありますが、

・vitを高めにする
・dexもある程度あげる
・変換5で変換効率の悪さをカバー。
・狩りスキルを極限まで削る。

と言った対策をしてキャラを作ったので、生体での狩りもちゃんとこなせます。
もしも生体特化なキャラを作るのなら、
vit95>dex70>残りintとかがベストですかね。


装備については、
I>D-Vの利点であるMSPの高さがあるので、SP装備は一切なし。
頭にunk(垂れネコ)、靴にマタやガラス靴を付けられます。
武器だけは理想が運剣だけど、MATK確保とHP増強でQVに。
クリップはテレポ→フェンの持ち替え。右アクセは昔はハイドロザだったけど、全然使わないのでロザリ固定に。
肩は少人数だと常時クロークが基本。

MDEF25+113 これだけのMDEFがあると、
アスムさえあればFD→JTは耐えれます。
SpBの存在もあり、カトリ横沸きなんかは他職より強いですね。

っと装備書いてるときに思ったけど、
靴をマタに変えて頭を垂れネコにするのってどうだろう?
変換効率が良くなる代わりに、前衛DOPの攻撃が痛くなるけど・・・。
試してみる価値はありそうです。


なんか色々ステ計算してたら、
96/66くらいまで上げたくなってきた・・・!

2006.08.15 *Tue*
最近のつまらないSS集。

FAKE STAR

2006.08.14 *Mon*


アインDで狩り続け、Wizが94になりました♪

転生前がint126 dex127だったので、
オーラステは取り戻したことになりますね><b

完成は95/63予定なのでもう少し頑張らないとね。
スキルP余りが3になるけど、未だにどれにしようか決まらない><。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )