09
1
2
3
5
7
10
11
14
16
17
18
20
22
23
24
26
29
30
<< >>

This Archive : 2006年09月

黒い太陽

2006.09.28 *Thu*
教授で大人数生体いってきました。
冠、ジプシ、廃wiz、チャンプ、パラ、LK、教授2、廃プリ2、素プリ2。

普段は入り口↑の小部屋を使ってましたが、
テンキー1-2あたりの、左下部屋の入り口の大きめな部屋あたり。
よくLBが使ってる場所ですね。

狩りのほうはかなり安定。
場所が良かったというのもあるけど、
・阿修羅が高威力だった
・パラの人が上手かった
・プリが多かったので死亡率低め

な感じで狩りやすかった。

ただ阿修羅は最低二人欲しいなと感じたかな。
一人の場合、一人が死んだり飛んだ場合処理出来る人が居なくなる。
特に阿修羅は高威力だと撃ち漏らしが少なくて見てて安心出来ます。


教授2だったわけですが、
元々仕事量が多い職なので二人でいいかんじだったかもしれない。
でもこっちが先にソウルチェンジしたのに、あっちが先に詠唱完了とか悲しい。
ステで負けてる分こちらは動きで対抗したいところ。




最近プリとか廃Wizでも大人数生体行ってきましたが、
結論を言うと楽しさでは 教授>>プリ>>>>>廃Wizと言ったところ。
もうWizでは二度と行きたくない・・・ってぐらい面白くなかったです。
周りが慣れてない分、慣れてる自分が頑張りたいのにWizでは何も出来ないのが悔しい。
そういう意味で教授やプリはやり甲斐あるので楽しめるといった感じ。




そういえば、狩り終了後にMVPの話になりました。
みんなで話し合って攻略法を考えながら狩るのは大好きなので、
いつかはギルドで挑みたいなぁ。
要職は一通り揃ってるので、あとはやる気次第ですかね。

虚空の迷宮

2006.09.27 *Wed*
二倍おわりました。

結果はプリ95の60%→96の20%
数値に直すと25Mくらいかな?

1.5倍~2倍と来て必死狩りをして、途中にPK事件があったりと
疲れてしまったのでしばらく休憩かなあ。

でも今週中に97にしたい・・・!!
と結局廃プレイしてしまう私でした。

アダムの林檎

2006.09.25 *Mon*
昨日のGv終了後に、
某青子先生から凄い物を借りました。
souko.jpg

グラスは普段から借りることが多いのでいいのですが、
まさかsイヤまで揃えてるとは思いませんでした・・・。
しばらく使わないとかで結構長期的に貸してくれるようで本当に有り難い。
青子先生の眼鏡のお陰で、人の体に線が見ることもなくなりそうです^^





20060925130149.jpg

そんなわけで早速エルダ中段を実用開始。
Int装備を一個もつけなくとも126が達成出来るので、フルにdexに回せます。
Dex130ともなると、AMP→サフラなしSGでもストレスない早さで戦えるので気持ちいいですね。
JOB補正で+1、dexカンストして+2で最後はdex133も可能なようです。


生体でも常時QV杖、Qbl杖を装備しながらint確保が出来るので便利そうです。
こうなると、ちょっとsignが欲しくなってきたなぁ・・・。
Gvでも135+ダブルsign+AMP+Mbrなんていう鬼MATKを実現させてみたい。

白い祈り

2006.09.21 *Thu*
ノルマ達成しました。
1.5倍とは言え1日17Mとかやってると疲れる疲れる。


プリはピラ地下TU狩りと言っておきながらADおんりーでした。
vit100↑のアコセットだとトレイン狂になれて楽しいです。
ただ組んでるWizがあまり慣れてない人だと内心イライラ。

氷まとめろとかフェン完璧にしろとは言わないけど、
アスムないのにECもしないでLKより前歩くのはさすがにどうかと思った。
でも超優しい私は「ECしないと危ないよw」みたいな柔らか発言。
少しはプリの負担も考えてほしいよね。



早く全身ピンクのハイプリになりたいです・・・。

MEMORIES

2006.09.19 *Tue*
意外と早く帰ってこれたので月曜から狩りました。

今日はWizを育てようかと思ってたのですが、
昼の12時にギルメンが20人も居たのでプリでADに誘ってみる。

最初は6人ぐらいで狩り。
休憩挟んで5人で狩り。
別の構成で4人で狩り。
休憩後、9人で小規模ニヨ開始。
再び休憩して10人でニヨ開始。

途中でDLに轢かれたりと色々ありましたが、大人数なので飽きなかったです。
気が付けば昼の12時~夜の12時までADで狩り続けるとかアホやってました。
増えた経験値は21M・・・アレ?ノルマは確か8Mのはずじゃ(´д`;)
こんだけ狩ったのは転生前セージ以来だなぁ。

エゴノカタマリ

2006.09.15 *Fri*
今朝の監獄狩りで2.1M/hが出ました。
まぁその2.1Mも、巻き戻ってしまいましたが・・・。
SSはめんどいでまた今度。


さて、1.5倍(2倍)期間がまた来るとのことで、何上げるか考えよう。
都合により火曜日~金曜日までしか狩れないと思うので、その日に久々に廃プレイする予定。

☆目標☆
廃wiz94→95(20M)
プリ94→95(23M)
商人JOB35→ケミ

Wizのほうは、監獄は間違いなく混むのでアインにする予定。
アインは街へのアクセスは悪いですが、カプラが近くて経験値効率が高いので短期集中に向いてますね。
もしもアイン混んでたらやだなぁ・・・bossも狙えなさそうだし。

プリは多分ピラ地下オンラインかなぁ。
あとはADなんかも積極的に誘って行こうかと思います。

ケミはまぁ、半日もかからないで行けると思うので省略。


↑の目標は1.5倍じゃなくて、来週中にクリア出来ればokかな。
さて、秋田いってきます(。-ω-)

マリアの爪痕

2006.09.13 *Wed*
2m.jpg


48193607-46200901=1992706/59分
1992706÷59=33774 ×60分=2026480/h

データが59分の物だったので、60分に直して強引に2Mにしてみましt



今回狩ったのは9-10時だったので、PTがちょこちょこいたかな。
ソロってる数がセージ>Wizだったのはちょっとビックリ。


狩り内容のほうは、
最初の30分の内容はパーフェクト。2.2M↑狙えるペースだったと思う。
後半につれてカクカクしてラグが酷くなって、MHまとめで被弾しまくりな状況。
FW抜けとかなかったんで、鯖の問題じゃなくてうちの回線の問題だと思います。

前半はレモンが足りるか怪しいペースだったのに、結局30個も残った。
後半がいかに遅いペースだったかってことですね。
210個持ってきたレモンを全て使い切るぐらいのペースじゃないといけない。

あとは音楽を何もかけないで、監獄のデフォBGMだったので集中力もいまいちでした。
集中力がないと、ミスが増えるのではなくテンポが遅くなる感じ。



47分とか微妙な数字じゃなくて、59分で2M出せたのでとりあえず満足したけど今回は色々と散々でした・・・。
全ての条件が揃えば2.4Mは出せると思う。

HIRAMEKI

2006.09.12 *Tue*
プリ94になったので晒しage
どうでもいいけどメイン3キャラが全部94なのに気付く(・_・;

kaza.jpg

火山1Fペア装備
SRと火服は借り物でs
盾が反撃なのは、タゲ流れ防止のため。たまに反撃で氷も割れるオマケ付き!


aco.jpg

ピラ地下TU狩りアコセット装備。
ゾンプリアコセットで不死経験値+15%により1M~1.7M/hくらいは出たりする。
昆虫盾が付けられない部分はvit100でカバー。
呪いにもかからないので、BADでSPがキツイときでも結構使えたり。
ただASブレスが出まくるので、PTMへのブレスがしっかり管理出来る人向けかな。
デビルチのJTも結構うざいです。(アスムあればmissになるとか・・・)


ステP9も余ってるけど今後のステふりどうしようかしら・・・。
Wizペア狩りでのvitは80あれば大丈夫で、100は浪漫だと思う。
それよりdex上げてテンポ上げるのも良さそうだけど、私キリエあまり使わない人間なんで・・・。
AD狩りだとSPカツカツだからintという案もあるけど、このご時世レモンで充分とか思っちゃうのよね。
今から99までagi全振りしたら、ピラ地下のヒール回数減って楽になりそーとか思ってみたけど、agiなんかふったら何のためにプリ作り直ししたらのやらw

うーん、堅実にいくならやっぱりintかな?



なんか画像大きいと思ったら、基本情報のとこたたむの忘れてた。
まぁまたSS取って加工するの面倒だからどうでもいいやw

体温をこえて

2006.09.09 *Sat*
某ぼきんちゃんがWizやりたそうにしてたので、城2に誘ってみた。

相手はオーラ廃wiz
恐らく自分より上手いであろう相手と城ペアするのは始めての経験。
しかも私は本職がwizなので、プリでの城はあまり自信なかったりする。

最初は微妙に緊張気味だったけど、途中からは気にせずいつも通りかっ飛ばしてハイテンポで。
そのテンポにもしっかりついてくるのはさすが。
あとdex高いと多少無茶しても、すぐSGが来るので楽ですね。
氷もしっかり纏めやすい位置にしてくれるので、「氷が残ってJT」なんてケースは割と少なかったと思う。
ロングメイスとMBは神。

その氷が普段より残ってない気がしたので、
狩り終わってから聞いてみるとint130だったらしいです。
その装備でもdex131なので、これはかなり強いですね・・・。
最低126あれば問題ないけど、130+AMPの威力は凶悪です。


あと気になったのはLoVを多用していたこと。
氷を割るきることが出来ず、多数の氷が残ったときにLoVという選択肢。
これは追加オーダーきたときに弱いけど、int130AMPSG+int130LoV決めれば
全部沈むんで、おもしろい選択肢。
うちのWizもLoVあるけど城じゃ使った経験ありませんw


ホントはWizで城のが楽しいけど、プリでの城もなかなかでした。
ぼきんちゃんも久々の城で楽しかったと言ってくれたので満足満足><b
効率は測ってないけど、恐らく1.5Mぐらい。
本当に突き詰めないと2Mなんてのは論外な感じですね。

勿忘草

2006.09.08 *Fri*
229.jpg

2292.jpg


41450314-39655301 = 1795013/47分
1分=38191×60=2.29M/h

というわけで監獄2M突破でございます。
最初から2M突破目標に狩ってると、案外楽にいけるもんですね。
狩り時間が47分なのは、途中でレモンが切れたから。
装備をロンコ→メントルに変えれば充分レモンは持ちます。
また時間があるときにでも、今度は1時間きっかりでチャレンジしたい。
しかしよく考えると、監獄1分で38191稼いでるって我ながら凄い・・・。


☆監獄2Mのポイント☆
・とにかくテレポテレポテレポ。リビオとゾンプリ中心に狙う。
・どんな場所でもSG滑り割が出来るようにする。
・QMを出来る限り使わずMHを素早く纏め、FWFWFWSG滑り割でサクっと終わらせる。
・SWとフェンを使用すると、MH処理速度が向上します。
・1時間狩るSP管理(SD、月光、レモン、2PCマニピ、スクワット等)
・アイテムをちんたら拾わない。SGディレイ中にのみ拾います。
・人が少ない時間帯を避ける。ベストはMAPにソロ職2~3人でwizはあまり多くないほうがいいと思う。MAPに自分だけって状況は回転しないので沸きがイマイチ。

↑の条件を全てクリア出来る90↑廃wizなら2Mは充分可能な数字。
AMPはほとんど使わないので、素wizでも可能なのかな?
慣れの問題で、2M安定して出せるのはほとんど廃wizだと思いますが。



うん、Wizが楽しすぎるんだどうしよう。
95になったら育成完了で放置予定だけど、もっと上げちゃいそう・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )