10
2
4
5
8
9
11
12
15
17
18
19
21
22
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2006年10月

Waikin'on the edge

2006.10.29 *Sun*
プリ98になりました~><b
本当はもっと早くなる予定だったんだけども、
ニンジャが楽しすぎて放置気味(・_・;


さて、デスペナがなくなったので生体行ってきました。
SWがない素プリ素Wizというネタと思われてもおかしくないペアで(・_・;
狩るのはWS AX Hwiz スナの4種。



Civilize

2006.10.26 *Thu*
フィゲルアップデート

L'luvia

2006.10.23 *Mon*
相変わらず毎日お城へ。
最近セーフティラインを誤ってるのかよく死にます・・・。
大抵の死因はコチラ。

超MH→私が耐える→SG発動→アチャのCAでSG範囲外に吹っ飛ばされる→一部タゲがWizに集中→二人とも死。
このWizに流れてくるのが深遠+禿3とかだと、なかなかつらいですね。
私も自分のことで精一杯でヒールも上手く出来ないし・・・><。


アスムやAMPに頼りたくはない。
なんて思ってたけど、ここ最近の死にっぷりを見ると欲しくなってきてしまった。
アスムがあれば深遠+禿3なんかもECあれば余裕で耐えるし、
AMP入ってればアチャはSGがかすれば死ぬ、レイドも大半が落ちる。

まぁでもAMP&アスムがあると、楽になりすぎる感があるので、
素wiz素プリくらいのペアが城を一番楽しめるかな。
AMP入ってると氷割りがつまんないのなんの・・・





そういえばアチャのCAってニュマで防げるのかしら。
MHで余裕があれば、自分のとこにニュマおいてるんだけど、
セシルがニュマ貫通してくるのを考えると、実は意味ないのかな?

Plastic Tree

2006.10.20 *Fri*
城ペア効率測定してみました。
結果は1.6M/hってところかな。

トレイン→SG→MBで全て割り切ってまたトレイン
って流れが昔より上手くなった気がする。
まぁ、まだまだ氷が残っちゃうんですけどね。

北東が壁になるように少し意識して狩ってたのが効いてきた感じ。
壁が1~2セルしかない障害物なんかも利用してます。


ちなみに今回の狩りは、過去最高の名声白スリム40個消費でした。
vit95あると回復量が凄いので、MHで耐えれる自信ないときとかも回復を1~3回押すだけでなんとかなっちゃうんで、回復をスリムに頼ってMBのタイミングを計ってたり。

問題はSPかな。
SPR37程度では、私の狩り方だと全然持たない・・・。
アスムがあればヒール回数も減って、SPR40ちょいでも問題なさそうだけど、
転生後は45~50を目指す予定。

アスムで思い出したけど、
プリにキリエ、Wizにはアスムをかけてトレインするやり方があるらしい。
これは高dexないと使いにくそうだけど、出来たら便利そうだなぁ。
ただ、毎回アスムとキリエを付け替えるSPと、
Wizにサフラがあまり出来なくなるので高Lvペア専用な気が。

ってかスキルP的にキリエ取れる気がしない。




とりあえず当面の目標は1.7~1.8M安定。
これが出来れば、テレポ戻りなんかにチャレンジしたいですが、
Wizのソロ能力が高くないと難しいらしいのでどうだろうか。
アスムがあればなんとかなりそうだけど・・・。

君の夢に縋り続けて

2006.10.16 *Mon*
Gvのことでも書いてみよう

ソウルドレイン

2006.10.14 *Sat*
ソロ狩りだと常にSP問題に悩まされる。
月光剣を使えばいい話だが、アインだと不死が居ないので効果が微妙。
ただでさえアインは監獄よりSPきついのだから、
なんとか出来ないかなと考えた結果、ソウルドレインが使えるんじゃないかと。


ソウルドレイン[SD]

・MaxSPを増加させ、対象指定魔法で敵撃破時にSPを吸収する。
・吸収SP量は、敵レベルxSP吸収率。
・オブジェクト設置魔法(大魔法,HD,FW等)で倒した場合はSP吸収は発動しない。
・Lv1で、MSP+2% 吸収率110%

例えばリビオなら78、インジャ56
アインならベアドール78、ヤカン74、ミネラル61
単体スキルで倒せれば、これだけのSPが回復する。
ほとんどはFWSG滑り割で倒せるので、単体スキルは使うケースが少ないが、
撃ち漏らしたときなんかは使うしかないわけで、SDがあればSPが切れることがなくなるかもしれない。

ただSDにはデメリットも多い
・前提がきつい(SPR5、SS7)
・単体スキルを使う度にモーションが発動する(要キャンセル)
・MSPが増えるのでソウルバーンのえじきに。

モーションがどれだけ長いのか、キャンセルしやすいのか
実際に取ってみないことには解らないのでなんとも言えない。
ただ、今からSDを取るなんてことは不可能なわけで、
スキル再振りが来るのを待つしかない。

例えば再振り期間が一ヶ月とかあれば、SDを取ってひたすらソロ狩りをして、
Lvを上げまくるというのが面白いかもしれない。
某ギルドの♀オーラ廃WizのMさんは、リヒパッチでの一ヶ月再振りでアインで光らせてましたね。


ちなみにJOB66あれば、
SG-LoV-JT-FW-FB-AMP10、SW7、QM1、MC1の必須スキルを維持しつつSD1取ることが出来る。
スキル再振りがなければSW10、QM2、モンスター情報で完成ですかね。


SADS

2006.10.13 *Fri*
furi.jpg

教授の振り袖って・・・・

Imitation White

2006.10.10 *Tue*
ここ数日、城ペアによく行きます。
Wizではなくプリで。

城って言うとペア狩場で一番好きなところなんですが
自分の立場がWizからプリに変わるとこうも難しくなるのかと日々苦戦してます。
もし自分が組んでる相手(Wiz)だったら~ということを考えながら行動してますが、
なかなか自分の理想通りには上手く出来なかったり・・・


氷割りとか立ち回りも納得いかないけど、ルート設定がもう全然ダメ。
Wizやってるときは、基本はプリについてくだけだったので
他PTとかち合わないように歩くこととかが全然考えられない。

氷割りは基本はMB+ロングメイス殴り。
でもHL、リカバも上手く組み合わせたいなぁ。
HLはdexの関係上、転生しないと無理そうですが。


こんな感じで自分の中では超必死に狩りしても1.4Mちょいが限度。
「稼げないのはプリのせい」という某人の言葉がありますが、
もちろん効率にはWizの動きも関わってくる。
でも7~8割はプリ依存だと思う。
アスムやAMPに頼れば確かに楽だけど、彼らは転生パッチ以前に城ペア2M/hを達成しているわけで、そんなものには頼りたくない。
まぁ早く転生したいって気持ちはあるけどね。


もし組んでるWizさんが納得するならだけど、
こっちが先に光って、あっちが光るまで転生しないで城に通い続けるというのも面白いかも。
でも生体も行きたいしこの案は微妙かなぁ・・・

闇夜の下で。

2006.10.07 *Sat*
生体ニヨでJOBが64に上がったので、予定通りSW8→9にしました。
JOB65でSW10、JOB66でdex補正が1ついてモンスター情報で完成の予定。
生体MVPとかやるなら高IWも欲しいなぁ。
20061007132319.jpg






1h.jpg

27807142-25679647=2127495/58分
60分=2200856=2.2M/h

ついでにint126の監獄ソロに挑戦。
最初はテスト的な狩りのつもりで本気で効率を出す気はなかったんだけど、
30分の時点で1.2M?くらい出てたみたいで本気で狩ることに。
まぁ途中で集中力が切れて2.2M/hという効率に落ち着きましたが。
それでも自己ベスト更新成功(*ノノ)


さてint126の感想ですが、
当然だけど全体的に火力が向上しています。
dexが結構下がってしまうので120安定だろうなと想像してましたが、
やはりWizソロではintは出来る限り高いほうが強くなるようです。
Dexが下がっても、火力が上がれば魔法Lvを下げることが出来るし問題なしですね。

一度体験したら、もう126以外考えられないかも。
ちなみに盾と服は自由なので、無形と闇服必須なアインでも使えそうです。
アインだと、ヤカンが簡単に落ちなくて苦労してたので試してみる価値はありそう。

ぼくもかまきり

2006.10.06 *Fri*
【生体工学研究所3Fの変更点まとめ ※非Boss群】

■セイレン=ウィンザー
・種族が人間→悪魔に変更


・クローク無効(釣りやすく?)
・タラ無効
・SW耐えLA阿修羅が主流に?


■エレメス=ガイル
・種族が人間→悪魔に変更
・クローキングで徘徊
・VD/SBの頻度が大幅アップ


・クローク無効(釣りやすく?)
・タラ無効
・サイト&ルアフの用意?
・SW耐え阿修羅が主流に?


■ハワード=アルトアイゼン
・土属性→水属性


・FW無効
・int教授、wizソロでは倒せなく?


■マーガレッタ=ソリン
・Vit/Def上昇


・LDが効きにくく
・阿修羅確殺が微上昇?


■セシル=ディモン
・ノンターゲット徘徊時にもアジリティアップ使用(頻度がカトリーヌのサイト並とか)


・タケノコ全滅により、横沸きが減る可能性
・白刃が若干掴みにくく?


■カトリーヌ=ケイロン
・ストーンカース、ディスペル、ファイアウォール追加
・Def/Vit上昇
・FD→JT→TS・・・の法則性がなくなり、スキル使用は完全ランダム。


・LDが効きにくく
・SW上でもSCは有効なのか
・Disの頻度はどの程度のものか
・FWでSWが一瞬で削られる可能性もアリ?
・釣り役はJTに耐えられるキャラのみで
・MR、SpB、SWがある教授が適任?
・蜘蛛糸火付与LA指弾でさっさと倒すor蜘蛛で飛ばすがベストになるかな?

最悪なパターン妄想
・釣り中にSC→Dis→魔法で即死
・釣り中にFW→階段に戻れなくなる
・横沸きで一発目からJT狙撃




というわけで次のパッチで来る可能性のある、
悪魔化の仕様変更についてまとめてみた。
教授廃プリチャンプのトリオ階段固定での話です。

LK、AXの悪魔化はクローク無効よりも
タラが無効になることが大きいんじゃないかと。
今まで余裕で耐えれてたAXが、タラでSB連発されたら相当痛いと思う。
まぁそれよりカトリをなんとかせねば・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )