01
1
4
5
7
9
12
13
14
16
17
19
28
31
<< >>

This Archive : 2007年01月

Elysion

2007.01.30 *Tue*
さーて二倍ですね。

とりあえずハイプリでも上げようかと、BADへ。
TU1で狩りしてたんですが、転生前のTU10に比べると成功率が酷い。
下手すると10回くらいTUしたり・・・。
アコセット+ゾンプリで強引に経験値増やしてますが、
二倍じゃなきゃ正直不味いね。


そのあとピラ地下にもちょこっと行きました。
ありえないほどプリで混んでた。考えることは皆同じなんですねー。
転生前に比べるとTUの成功率が低かったのはおいといて、
アスムで全然痛くないからヌルゲーになってた感じ。
裏で音楽流してそっちに集中しつつ、手だけ動かすみたいな。




とりあえず目標は二倍でハイプリ90
時間が余ったら廃Wizも96に上げて完成ってことで。

ただのレプリカ

2007.01.29 *Mon*
何かと固定狩りばかりだった最近の生体。
今日は久しぶりに移動狩りをやりました。


8→7→4→1で終了
7の小部屋、4の左奥、1の小部屋は完全に制圧に成功。

ネカフェなのにあれだけの動きをしたひろとさんは神。
固定にしろ移動にしろ、彼が居ないとPTは成り立たないね。

逆に私はなんだか全体的にあうあうしてた(・_・;
SP渡すの遅すぎ。っていうか人大杉でチェンジのカーソルがあわないのよねー。
教授2だったから、変にSP遠慮したのもまずかったのかもw


蜘蛛の反応はそこそこ。
でもたまに、蜘蛛した敵にFWとかアホなことするように。
これがオーラなんかだと大惨事になります・・・。
脳内ではNB予定なんだ(´・ω・`)

あとVenさんのSC10決まりまくりで凄かった。
私のSC7とは全然違う。ちょーうらやましい><




そんな感じでやっとこさBase上がったり。
vit全振りしたのにMHPが微妙に10kいかない!
9978とかやーん><。

夢の中へ

2007.01.27 *Sat*
20070127172338.jpg

二時間ほど城行って、サクっと86/53に
Dexは一旦ここで終了で、Base90までVit全振りの予定。



↓のキモ日記でも書かれてるように、盾で新兵器を導入しています。
基本はタラ固定の持ち替えで行くつもりが、
後半はほとんどタラ付けてませんでした
だってレイド痛くないんだもんー><

城で人間なんてレイドと深遠だけだし、
vs深遠のときだけタラ付ければ問題ないのかなー。
SGリセットでちょっと困ることがあるけど、
そこは「リセットはSG10」で解決b

ちなみにカリツ盾じゃないですよ・x・

promise love

2007.01.26 *Fri*
久しぶりにプリ出してWiz支援してきたにゃーっ♪

まずは廃屋へv
本当にプリ久しぶりで最初はあうあう゚(ノД`゚)゚。
でも段々慣れてきて良いかんじに(*ノω<*)

ていうか最初公平になってないのに気が付かなくて、
おかしいなー?廃屋ってこんなまずいかなー?って思いつつ走ってたw


30分くらい遊んで、温くなってきたので戻りっ
お次は強引気味に城に拉致w

深夜だったから沸きが凄かったにゃーw
いきなり深遠&魔剣セットとか(*ノω<*)

その次の魔剣であたし愛用の♯が壊される゚(ノД`゚)゚。
しょーがないので黒ネコミミ借りてにゃーんっ してましたw
ていうかネコミミ装備でもあんまり痛くない!?
盾も実験用でタラじゃなかったし、アスムは偉大だにゃーv
なんの盾だったかはヒミツですよぉ♪




ここまで書いて疲れた。
女の子っぽくないって言われたから、頑張ってみたんだけど・・・!
感想お待ちしてますにゃーv

Secret Veil

2007.01.25 *Thu*
昨日は(も)生体三昧でした♪

一番安定して狩れたのが最後の構成。
Hpri2 教授2 チャンプ1 廃Wiz1 冠1 BS1 LK1

8→7L字でしばらく狩り→4→1で固定狩り→MVPで全滅。


7L字は相変わらず狩りやすいね。
ただ釣りルートが二種だから、ちょっと沸きが頭打ちになる感じ。
あとカトリが釣りにくいっぽいね。
私は教授でSpBがあるから特に感じないけど、
前衛からするとハイドで頑張るしかないから大変みたい。

慣れてるPTなら1のほうが美味しいのかしら。
釣りルート×3、カトリ処理もしやすいし。
広い分、オーラへの遭遇率が高い気もするけどw




教授2だったので、私は釣りして遊んでたり(*ノノ)

アスムECイミュン四つ葉ロザ×2の運剣でスナも怖くない。
爆裂なしで150-250ほどまで減らせました。
楽にぶっちぎりも出来るので、ちょっと無茶して釣りまくってみたりw
WoFあればもっと楽に釣れるのかなぁ。

でもWoFよりSC10が欲しい今日この頃。
7使ってるんですが成功率が(ry
まじモンスター情報とか取らなきゃ良かった><。

生体中毒?

2007.01.24 *Wed*
生体研究所について語るスレ25より。

やりきれない想いだけいつも噛みしめ

2007.01.23 *Tue*
kyo-.jpg


もうハイレベルシューズは要らない感じがしてきた。
str+2の恩恵受けれるキャラ居ないし、
教授はマタ靴でSP足りるし、Wizプリはマタとエギラ使い分けで充分。

というわけで現時点で持っている50Mzで色々買おう。

・四つ葉ロザ×2
・フェンロザ
・ファブル刺しDex鯖
・+4→+7アンフロシルク


ついでに↑のは新・完成予定ステ。
こんだけvit上げてやっと、そこらのD-Vと同等になれるかな。
dexとLPがないのはお察しください。



~~~ここから妄想~~~

生体ではスナの罠、カトリのFDを抑える為に、
基本は皆アンフロ装備だと思う。

そこでウチの教授限定だけど、プパとアンフロ付け替えはどうだろうか。
そもそも生命力変換はMHPでしか計算されないわけで、
変換時だけプパにすればMHPは11kを超える(↑の完成ステ前提)
11kあれば、2回の変換で1.1k+阿修羅後レモンで1140は行けるのかな。
重量49なら自然回復で余裕で1.3kは行けますね。

しかし生体じゃ常時変換してるようなもんだから、
やっぱり難しいのかなぁ・・・。
(四つ葉×2だから、風レジポや風肩で凍結JTは耐えられるかも?)


~~~~さらに妄想~~~~~

apo.jpg


(´-`).。oO(・・・・・・・)

LAZY SLEAZY

2007.01.22 *Mon*
Gv前に、色々人を誘って移動狩り。
HPri3 教授1 チャンプ1でした。

8→9→6→3→2で全滅。
下半分のMAPは常に溜まってるのでつらいですね><

プリ三人ががんがん釣ってくるので、SPがさっぱり間に合いませんでした
移動狩りはブラギ必須だと実感。
あとvit(MHP)も10k以下ではそろそろ限界だわね。


今回思ったのは、移動狩りでは下手に前衛入れるより
Hpri3 チャンプ2 教授1~2 ブラギ鳥1 あたりが最適解かもしれない。

基本はサークルトレインで逃げつつ阿修羅なので、
耐えたり複数のタゲを持つ必要はないわけです。
なのでSW LD LAがあるプリを多くしたほうが総合的に優秀だと思う。



最終的にBase+5%
とっても楽しい移動狩りでしたv
今日の構成+ブラギなら、生体一周も夢じゃないと思った。
特にひろとさんは動きが神すぎる





あとはGv後のオマケ。
クラブりり○ん?

pripri.jpg


(´-`).。oO(早くピンクに直さないと)

LUIS-MARY

2007.01.21 *Sun*
12時間睡眠がデフォになりつつある今日この頃。
なんでこんな疲れるんだ・・・。
あんま寝すぎると逆に気持ち悪くなるだよね。
かと言って起きてても気持ちわるく(ry

まぁ、いいや。



Roのほうは微妙にやる気が。
生体とかは楽しいんだけど、なかなか人集まらんしね。

廃プリでも生体行けると幅は広がりそうだけど、
90まで上げるのだりーって話。
二倍期間に備えて、TU1でも取っちゃおうかしら。

LA VIE EN ROSE

2007.01.20 *Sat*
生体移動狩りやってきました。
Hpri2 チャンプ1 鳥1 教授1で、時間は朝。


まずは8→9と歩いて、9の部屋の制圧に成功。
そのあと8に戻る途中で全滅して仕切り直し。

二回目は、8→7→4と歩いて、1あたりで全滅。



狩り方を軽くご紹介。

普通の狩りだと白刃→共闘LAになりますが、
白刃も共闘も入れないで逃げLA阿修羅で倒し続けます。

カトリはLA指弾×3。火付与してるのでたまに蜘蛛も混ぜたり。
他にも複数釣ったときとかオーラは、とにかく蜘蛛NBで飛ばしまくり。

オーラカトリもやり方次第で飛ばせるみたい。
遠くから蜘蛛→SGが来るので逃げ→SG範囲外から遠距離攻撃。
まぁ、不意打ちされると難しい方法かなぁ。


この狩り方だと動き、判断の速さがかなり要求されるので
教授でもBMを使い始めました。
あと物資の消費も激しいので、
重量89%でチャンプさんには阿修羅後レモンをお願いしてます。



ぶっちゃけ稼ぎたいなら階段や小部屋で良いと思うんだ。
でも移動狩りで長時間狩れたときの達成感はヤヴァイ。
経験値はそのオマケ程度だと思ってるし、多少は減っても構わない。
あんまりデスペナデスペナ言う人は、正直誘いにくいね。


今回は約半周狩れたので、夢は生体一周かな?w
1-2-3あたりが鬼門ですね・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )