FC2ブログ
02
3
4
7
11
13
14
16
18
21
23
25
28
<< >>

This Archive : 2007年02月

Mellomania

2007.02.10 *Sat*
廃プリ90を達成して、ある程度目標を消化したところで
廃Wizを凄く光らせたくなってきた。
他職のオーラには興味はないが、廃Wizだけはどうしても光らせたい。


PTはアテに出来ない今の環境、育成はソロメインになる。
Wizでソロと言えば、監獄 アイン 生体のどれかになるわけだが、
JOB70も一つの目標なので生体が有力候補になる。

ただ狩場の特性上、30分ぐらい遊んでくるかーなんて気楽な狩り方では+は期待出来ない。
やるなら人の少ない時間帯で何時間も挑むってスタイルがよく稼げる。
それでもBaseが増える保証はないので、モチベ維持がどうなるか・・・。

生体ソロを安定して稼ぐ為に色々考え中。
・強引にint120+sign*2を検討(基本はテレイヤ装備)
・倒す瞬間のみ人靴に持ち替え
・スムーズな持ち替え、戦略の幅upの為にBMの導入。

ぶっちゃけ属性攻撃やらSBがない今の生体の難易度は低い。
悪魔化or属性修正が来たら、ソロで稼ぐのはまず無理だと思う。
つまり稼ぐなら今しかないわけだ。




それでもBase98まで来たら、生体で稼ぐのはさすがに非現実的。
そうなるとアインか監獄がメインになりそう。

アインは意外と死ぬ。特にRSX絡みで死にまくる。
効率では監獄より↑だが、デスペナ考えるとやっぱり監獄安定?

監獄でやるならキラキラするしかない、ソウルドレイン10。
MHP4777 MSP2971 int99+27 dex99+13で、
常時ゾンプリ靴ECという驚異の環境が完全ソロでも作れそうです。
カリツ盾が外れますが、まぁECありゃ問題ないでしょう。


SD10あれば生体でも余裕が出来そうなんだよね。
ちょっと真剣にキラキラ考えてみよう。

velfarre

2007.02.09 *Fri*
90up.jpg

というわけで廃プリBase90達成♪
お疲れ様、私。

(どう見てもSSのタイミングが遅すぎます)

最後の追い込みはジュピロスでした。
なかなか好調な狩りだったので時給を計ってみたところ3.488M/hだそうです。
キリエないから常時アスムで引っ張るしかないので難しい。
SPが持てばの話ですが、Dexカンストクラスでキリエ持っていれば5M↑は余裕でしょう。
相方のグリム威力や他PTニヨなどの状況でまた変わってきそうですが。




さて90達成したので早速生体へ。
(頭装備の見た目がひどい・・・!!)

HPRI90.jpg



転生前も結構来てたしそこそこ自信はあったけど、
SWの誤爆で自分にIMしたり、もう酷すぎたw

生体でプリに期待する行動は解りきってるはずなのに、
何故か本番だと上手く動けないのよね。
やっぱり慣れの問題なのかなぁ・・・。

教授とショトカが微妙に違うのも原因かな。
SWとか付け替えやらは同じところにしたいね。

あとSpBがないからカトリが怖すぎる!!
一応↑の装備でJT耐えれるみたいだけど、+スナとかいたら絶望><

いくつもの夢を

2007.02.08 *Thu*
最近の生体。

2-3人の主催者がギルメンや知り合いを集め、
どうしても足りない職を南で拾うという感じ。

故に毎回固定メンバーではなく、色んな人と組めて楽しい。
特に教授持ちの人と組むと色々緊張しますw

まぁそれだけ色んな人と関わると、
やっぱり色んなタイプの人が居るわけで
疲れて途中で帰りたくなることもたまに。



今日なんかも微妙に疲れる狩りでした。
廃Wiz参加で、移動でIWメインで飛ばしながらだったのですが
当然IWなんか慣れてるはずもなく・・・。
練習したくても場が限られるスキルだから難しいところ。

固定についてからも、何かいつもと違う感じ。
まぁこういう日もあるってことですね。



でも今回は嬉しいこともあったり。

生体でよく見てたオーラ教授&オーラ廃Wiz持ちの人に、
「らんちゃんの教授とは前から組みたいと思ってたけど、廃Wizで組むことになるとは」
と廃WizでPT貰った瞬間言われました。

まぁ私の教授もWizもキャラ名が似てるからアレなんですが、
名前とか職ちゃんと把握してるあたり、
やっぱり同職持ちは気になるんですかね。

それなのにIWであうあうするところ見られてなんだか悔しいなー
相手がオーラだろうがなんだろうが同職には絶対負けたくない。
あとD-V教授にもね!!!!

Sweet Desire

2007.02.06 *Tue*
ひょんなことからTRANCEにハマっています。

とあるCDの視聴版をDLした当日に、
どうしてもCD欲しくなって夜10時に出かけてCD探してきました。
11時の閉店までお店で探したのですが、普段聞かないジャンルなのでどう探したらいいかもよくわからず、悔しいけど帰宅。

翌日に横浜までお出かけ。
横浜だし今度は売ってるだろう!と期待を胸に、
四時間ぐらい彷徨ってみましたがまた売ってなかった・・・。

悔しすぎるのでネットで情報を徹底的に調べ、
渋谷に売ってるとの情報げっつ。
一人で渋谷に行くのなんて初めてだったけど、特に問題もなく。
ていうか駅ついたらショボイなと思ったけど、外でたらあまりの人の多さに吹いた。

携帯のGPS機能を活用して彷徨うこと30分、タワーレコード発見。
タワーレコード内を彷徨いて一時間くらい。
探し方が悪いのかやっぱり発見出来ず、諦めかけたそのとき(ry



というわけで三日掛かって買えました。
CDの内容はと言うと、予想以上にカッコよく、わざわざ渋谷にまで行った甲斐があったなーという出来。
もうね、毎日5回ぐらい66分ぶっ通しで聞いてます
とりあえず視聴URLおいときますね。
なんか凄く日本人向けなCDっぽいので聴きやすいかも。



このCDの曲と似たような感じの曲がもっと聞きたい。
でも色んなジャンル名がありすぎて、どれ聞いたらいいのかさっぱりです。

ユーロトランス?
プログレッシブトランス?
エピックトランス?

よくわからない・・・!
まぁ、明日にでもツタヤに行って色々借りてみようかしら。

Epic

2007.02.05 *Mon*
二倍で更新がなくなるのはいつものこと。
というわけで近況報告!



教授は生体誘われまくり。
そろそろ目標だった96/68になれそうです☆ミ
キラキラしてFB下げて、SC10 SW10にしたいかもしれない。


廃プリはAD城ジュピTUソロなど。
86から89の30%まで上げれました。
ジュピグリムペアでトレインするのが楽しすぎるwww
あと、うざい電車にわざと近づいてこぼれたの貰ってウマーとか。
どこのGの人とは言いませんが、やるならもっとPT全滅させるくらいの数で轢きましょうね!!

とか考えてしまうあたり、自分も末期な廃になってしまったんですかね・・・。



廃Wizはラスト日で10M稼いで96にして育成一次終了予定。
今日ちょっとだけ監獄行ったら腕の劣化具合が酷かった><;;
なかなか楽しかったので、また最適化に挑みたいなとか思ってみたり。
確か2.2Mまで出せたんだよね、ノーミスで行けば2.4は出せると信じてる。

とか書いてみたけど96になったら飽きて放置の予感www
Wizはもう、火力ステが完成するって思うとあんまりやる気が出ない。
狩りは楽しいことは楽しいけど、膨大な必要経験値を稼いでまで得る物も少ないしね。
メインキャラが廃Wizだけならまた変わってくるんでしょうが。



というわけで新キャラ作っちゃいました。
ある程度スキルを使う職で、エルダグラスが活かせる職を。

詳しくはまた今度☆ミ

snow white

2007.02.02 *Fri*

こんにちは!いつもDJMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月1日(木)、アップデートに伴うメンテナンス作業を行います。

メンテナンス日時:2月1日(木)15:00~17:00(予定)

☆アップデート☆

日時:2月1日(木)17:00

内容:

パンプロック
ふたり
JASCO!!
Style
以上の4曲が削除されます。






吹いたwwwwwww
我らがパンプロック様がwwwwwww


つか突然消すなよ、って話。
何日か前から告知しておくとか、
消すなら消すで追加曲とかすれば良いものを・・・。

Pleasure

2007.02.01 *Thu*
ギルメンに誘われて深夜のジュピへ。

実は初のジュピグリム狩りだったりします。
狩り方とかよく解らないので、
以前見たジュピのペア狩り動画(時給9M出してるヤツ)をイメージしつつ。




狩り方は、S字トレインでヴェナートを避けつつ歩き、
ある程度溜まったら壁際に移動して纏めてグリム。
何故、壁側かと言うと平地でグリムして追加オーダーが来るとだるいという理由から。

とりあえずSPがきつすぎます。
SPR52常時マニピだったのに、たまにレモン使わないと足りない。

DEF面は特に問題なし、15体とかになるとvit減少?の効果でちょっと痛くなる感じ。
それよりスタンがきつかった。
一度戻って、Dex鯖からQVに切り替えたらちょっと楽になったかな。



反省点など

・基本的に隠れてるので支援が上手く出来ない。
・状態異常服が欲しい
・トレインおもすれえええwwwwwwww


SP休憩なしのノンストップ狩りだったので、
時給は1倍計算で最低3Mくらいは出てるのかな。
工夫次第でもっともっと伸ばせそうな狩場ですね。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )