02
3
4
7
11
13
14
16
18
21
23
25
28
<< >>

This Archive : 2007年02月

仮面

2007.02.27 *Tue*
>zhl

心配かけてすまんこ。
大方の問題は解決しました。多分。
なのでしばらくは落ち着くと思うけど、
不安定な子なのできっとすぐぶっこわれます。




さて、今日の生体。
諸事情であんまりやる気が出ないままダラダラ狩り。

多分二時間ぐらい狩りした結果、教授が96に上がりますた。
まだステ的には不足してるけれど、とりあえず育成完了かな。
ここから先は必要経験値も多いし、発光を目指す気もないしね。

それにしても、
あの珍ステ教授がよくここまで育ったものだ(´・ω・`)
一時期はメインなはずの廃Wizを抜いちゃいそうで焦りました。
恐るべしリヒパワー。



そういえばキャラスロ増加で教授を目指す人が多いみたい?
今更初めても、教授90になるころにはRoなんて(ry

まぁ「どうすれば最速で転生出来ますか?」
とか聞いてる時点で、転生は無理でしょうねそこのアナタ。
いやsageスレの話だけど!

あと他職からの流れでInt軽視&Dex重視が多い気がする。
まぁエルダ中段持ってたりする人ならint多少抑えてもいいけど、
やっぱりIntカンストがベストだなと思うInt厨。


まぁ精々頑張ってください。
魔法職はあなた方が思ってる以上に難しいですよっ
今からD-V教授目指す人への嫉みでした。

大っ嫌い、行かないで

2007.02.26 *Mon*
「食欲不振」「睡眠不足」
「動悸に眩暈に神経衰弱」

ドキドキ 止まらない

「頭痛」「生理痛」「情緒不安定」
「悲しくないのに涙が出ちゃう」

ズキズキ 恋わずらい
多分……



じゃなくて!
いや、じゃないってほどでもないんだろうけど。
まあ↑の元ネタが解ってしまった人はお仕置きします。

もう、二日連続で最悪な出来事が起きてしまい
周りには毒吐きまくりです、すいません。
落ち着くにはもうちょっと時間が必要かも。



結局相手を振り回すだけになるのね。
どこかで上手くやりくりしないと行けないんだと思う。
こんなときに雪さんが居たらなぁ・・・。

城が楽しくて仕方がない

2007.02.24 *Sat*
20070224030507.jpg

20070224030516.jpg


今日のお城。
まぁ1.98M/hぐらいですかね?
それなりに混んでたけど、上手いPTばかりでよく回転してた。
後半はGXと自分らの2PTだけで、こうなるとルート計算はらくちん。


なんていうか、転生後の狩りスタイルがやっと確立されてきた感じ?
上手くAMPとアスムを使いこなせてきてる。
もうちょいミスが減れば、2M安定出来るかもしれない。

終わりなき旅

2007.02.22 *Thu*
ついにこのときが。

2007.02.20 *Tue*
体調が悪すぎるんで寝よう・・・。
なんか息苦しい。まーいつもことだ。


ってか薬配分をミスったかもしれない。
ちょっと前に1日3錠→6錠になって、
元々睡眠とか食事とか不定期なんで、食後2錠と言うよりは4or6を纏め飲み。

今度、病院に行くまであと四日×6錠必要なのだが、
どう見ても残りは8錠しかない件(・_・;

纏め飲みするときに適当にやってたから飲み過ぎちゃったぽい。
ていうかこの飲み方、体にあんまよくなさそうね。
副作用は少ない薬らしいので、まぁそんな問題もないと思うけど・・・。



というわけでおやすみなさい

進化論

2007.02.19 *Mon*
生体ソロで一度も死なずに10Mget
その後、生体PT組んで一度も死なずに8Mget
こんなんじゃ監獄でちまちま増やすのが馬鹿らしくなるね。



今日の生体で組んだ某教授について。
まぁ昨日も組んだので今回で二回目か。
上手いとは聞いてたけど、ほんとうめーな

オーラへのSpWの反応、それに対応した属性のボルト1
ベースに入り込んだカトリへのSpBの早さ、的確で素早いSC、SW
とんがりつけてSP1.3k確保。ていうか素手変換やってるあたり、PTで求められることがよく解ってるね。

↑の行動全部、所謂「リアル詠唱時間」が早い。
やっぱり対人やってる人は頭の回転が違うわ・・・。
生体経験なら圧倒的に勝ってるはずなのに、完敗です。





D-V教授にあれだけの動きをされたら、
I>D-V教授が勝ってる点ってなんだろうと考えてみた。

まず「MSPの差」
int型は2k近く配給出来るがD-V型は1.4kぐらいが限界。
でも彼の様に全員に絶え間なくSPを配給出来れば、SPが0になることはないわけで、チャンプにしっかりMAX渡せればこの差はなくなる。



「オーラ飛ばし、共闘への魔法の差」
蜘蛛糸の反応はステ関係ないので省略。
問題は何で飛ばすかっていう点。

int初期値だとそれぞれ相手の属性に合わせた魔法を打たないと当たらない。
高intだと魔法の幅も広がり、飛ばし用スキルが一本化出来てそれだけ有利になる。
低intすぎるとオーラマガレ・オーラガイルが飛ばせないらしく、その点はint型有利か。

ただ上記二種は比較的ザコいし、大人数PTならサクっと倒せるし、
飛ばすのは必ずしも教授じゃないといけないわけでもない。
トリオならHLなり指弾なりでも飛ばせるしね。



「取得スキルの差」
まずはint型なら持ってる率が高いFW。
このスキルは手慣れてる人が使えば恐ろしい性能を発揮する。
逆に慣れてない人が持っていても使う機会は全くない。
マジスレ風に言うなら「使っていくスキル」ですね。

まぁ火なんでLKには使えませんし、マガレはたまに抜けてきますし、
微妙な点もあるけどそこは凍結率が決まっているFDと比べればお互い様。

最も微妙な点として、大人数PTだと使い道が全くない。
少人数向けスキルってとこでしょうか。


続いてsageの象徴的スキル、ランドプロテクター。
こっちはどちらかと言うと大人数向け。
何故なら少人数はベースを移動させるか、オーラカトリが動くのを待てばいいだけ。
蜘蛛糸で飛ばすことも出来るが、安定性に欠ける。





まぁ纏めると、
I>D-Vでも中の人の動き次第でそこそこはやれる。
でも慣れているD-Vに比べると、性能面で見劣りしてしまう事実。
Int型故のメリットもあるが、別の面でデメリットが生じてしまいますね。


風にきえないで

2007.02.17 *Sat*
転生後、初のまともな城ペア計り。
結果は1.78M/h

まー、まだLv低いしこれだけ出れば上出来かな。
やたらインティミ多かったし、微マッタリな狩りだったし。

なんか転生して下手になってるんじゃないかって
二人とも感じてたっぽいけど、実はあんま劣化してないのかも。
ていうか元からPスキルなんて(ry
(´・ω・`)

RAINY BLUE

2007.02.15 *Thu*
一週間ほど前に行った、はつきちゃんとの城ペア狩り動画が完成。
見たい人はRo内で直接言ってくださいな。
(約40MBで10分ちょい・Wiz視点)




これだけじゃアレなんでそのときの狩りのことでも。

はつきちゃんと組んだのは今回ので2回目。
初めて組んだときにも色々驚かされたけど、今回もビックリ。

氷割りが凄く上手くなってましたね。
ロングメイス使ったのが大きいんだろうな。
うちのプリは氷割りだけなら誰にも負けない!なんて思ってるけど
これはちょっと危ない。非常に危ない。
それでいて、元々支援が上手い子だから完全に負けちゃってるなぁ。
うちのプリが割れるのは氷割り>支援っていう考えがあるからなんだよね。

支援が維持出来るのは、ノーサフラ狩りなのも大きいか。
さすがにdex132もあればサフラは要らないしね。
だから、「普通のペアがサフラに使う時間」を支援更新やらLAに使える。

ただしこの狩り方をする場合、
Wizがそれなりの判断スピードないと無理かも。
サフラが来たからSGの合図だ!みたいなのがないわけで、全部自分で決めて魔法打たないといけない。
故に俊哉さんのがんがん前に進んでいく前衛的動きのほうが、SGのタイミングとか決めやすいわけだ。


うん、まあ色々書いてみたけどWizの城は超楽しかった。
プリと違って基本行動が体に染みついてるから気楽に出来るんだろうね。
また機会があればよろしく!
今度は動画のこととか気にせず、普通に楽しみたいものです。

月世界

2007.02.15 *Thu*
ここのところ毎日、ほとんどPTしないで生体ソロしてます。
多分10M/1日のペース。
これなら意外と早く97になれそうです。

でも毎日こんな狩りだと精神的に・・・。
というわけで、バレンタインなのでチョコ作ってきました!!!


OWN見つつ、
アルベ行ったりウンバラ行ったりフェイ行ったり、
ピッキ虐殺したり露店でイチゴ買い集めたりを経て、ついに完成!
ichigo1.jpg

23個も作っちゃいましたv
戻って溜まり場に居る人に配布。もちろん義理なんだからねっ><
あげた人はホワイトデー期待してますよ^^;;;



その後、さっちんに連れられてタルト作りに。
taru.jpg

taru2.jpg

なんかタルトは失敗するらしく、微妙なのも出来ましたwww
こっちは数が少ないので、一部に限定配布予定(´・ω・`)

凍えた街で

2007.02.12 *Mon*
目指せWizオーラと言うことで、ちまちま生体ソロしてます。
Baseはデスペナが1.4Mもありますが、増やすことは可能な模様。

今日のデータだと、3時間半で+4.8%(デスペナ5回)でした。
適当に計算すると3M/hになります。デスペナ抜き時給だと5M/hですかね。
これぐらい出せるなら、98までは生体がソロ狩場になるかなぁ。


ちなみにJobはBase4.8%に対し、14%増えました。
Base増やすのに頑張ってると、気が付けばJob増えまくりなのが生体の魅力☆
Job70も目標の一つなので、生体がぬるいうちに上げておきたいですね。
他の狩場でJOB70目指すのは絶望的なので><



最近の生体メモ。

WS→月光剣で吸いまくり。究極のカモ
LK→属性と槍がないので死亡要因0のカモ
AX→元々カモ
HPri→属性ないので死亡要因0のカモ
Hwiz→釣り方さえ覚えればHPri以下の雑魚

あれ、全部カモじゃん?
なんかウザイの忘れてるけどまぁいいよね。
ヤツさえ居なければ時給二倍以上は期待出来るのにね><

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )