03
4
7
8
10
16
17
18
21
25
26
29
31
<< >>

This Archive : 2007年03月

連絡

2007.03.30 *Fri*
体調が悪い。
昨日、走りまくったのがダメだったのか。
なんかずっとハァハァゼェゼェ、だりー。
ああ、そういや先生に激しい運動はダメみたいに言われてた気がしないでもない。

明日は病院あるんで早めに寝ておきます。
ひょっとしたら寝付けなくて深夜にひょっこり起きて来るかも?
深夜どころか30分後には、またPCに向かってそうな末期廃人。
まあ頑張って寝てみよう。

ぷるぁー

2007.03.30 *Fri*
2.348.jpg

510179-474954=35225(1.5倍)
35225×2÷3=2.3483
=2.34M/h(1.0倍)

あ、あれ?2.34Mも出てるよ?wwwwww
新記録を大幅に更新でございます。

この前の2.14の狩りが完璧すぎて、
あれより↑を出すにはどうしたら、とずっと考えてたのですが
目標だった2.3Mを意外にもアッサリ達成です・・・。
嬉しすぎて、楽しすぎてヤバイ。


内容のほうはまだまだミスが多い。
ルートも完璧にはほど遠い、特に序盤はルート被る場面が多かった。
にも関わらずこの数字が出たのは、相方のニングロ解禁(dex129)と、
他に居たGXペア1があんまりルート考えないタイプだったこと。
あとは単純に、お互いやる気が凄くて最初から最後までハイペースで狩れたことかな。
インティミも1~2回だけだったと思います。

今日の狩りのミス量を見る限り、
60分ノーミス&他PT環境が良ければ、理論値で2.5くらいまではいけそうな感じ。
まぁそのノーミスが難しいんですが・・・、
現実的なラインで2.4Mなら、うちらのペアでも出せそうな気がしますね。


あと、どうでもいいことですがSSがジャスト60分ですね。
感動した!!!(ぇ

ちょろきゅー

2007.03.28 *Wed*
相方があと6.7Mで上がるそうなので、
城非公平でサクっとあげようということに。

最初のうちは至って普通のまったり狩り。
が、途中でとあるペアが来たことで大幅にペースをあげる私。
知る人ぞ知る、タナMVPをペアで攻略したハイプリ様ですね。


とりあえずルート読まれまくり。
しかも早い、超絶に上手い・・・。
KE-ASM切り替え型ってのも、なかなか憧れますね。

終盤は完全にそのペアと2PTで城を独占。
まじルート対決が熱かった、両方とも動きが早いので沸きの回転も異常。
改めて、私はこういう出来事がないと火が点かないんだな・・・。


時給測定はしてなかったので、
律儀に深遠処理して、たまーにチャットしたりな狩りだったけど
恐らく2M前後は出てたんじゃないかなと思います。
モチベを上手く引き出すことと、環境がしっかり揃えば
まだまだ↑は狙えるなと感じた今日の狩りでした。

トキメキ

2007.03.27 *Tue*
ギルメンアサとジュピに。

属性復活により、準備の段階で服に悩む。
Wizペアなら水と風が残りやすい故に風服が最適解だろうけど、
グリムと組む場合はWizほど火力にムラがないわけで。

悩んだ末に唯一の+9装備、闇ロンコでいってみることに。
闇だから4大属性は軽減ウマーとか思ったけど、
ぶっちゃけ闇1だから意味ないんじゃね!とか帰ってから気が付く。

つまりは全75%カットの聖服が最適解なのかなぁ。
露店価格にまで値下がってるし、
マガレの属性対策とか考えると、GX持ち以外でもアリな装備なのかも。
いや、買う気はありませんg



狩りのほうは相変わらずのSPのキツサ。
これでも一時間レモン20に抑えたけど、まだ微妙に足りない。
一応SPR50↑にヒール2.3kあるんですが・・・うーむ。

相手にヒールとアスムしなくて良い分、多少楽なはずなんですが。
まぁ代わりに自分のアスム切らしたら速攻殺されるんですが。
ていうかアスム管理ミスって二回死んだんですが。
(・_・;


まぁ、キリエがないのによく頑張ってると思う!
ジュピいくならほんとキリエ欲しいね・・・。
でも切れるスキルがメディタしかない=SP切れるから意味なし。
しょぼーん

ふぃーるず

2007.03.24 *Sat*
アコプリスレにて、
Wizペア時にキリエをかけるか否かで盛り上がっている。


プリに関しては、
Wizと組む=Vit型を前提とすると、必然的に低dexになるわけで
一瞬で切れるキリエを多用するよりその他の行動、
LAサフラ、氷割りやトレインに全力を尽くすべきだと思う。

高MHPならキリエの持ちも良くて、便利スキルであるのは認める。
でも高HP&高dexならハイプリ前提になるわけで、
アスム切り替え等また微妙に話が変わってくるか。



Wiz側にキリエをかけるか否か、これも基本はノーと考えます。
あればあったで狩りやすくはなるが、
そんなことをする暇があればプリはさっさと進んでくれってのが本音。

というかキリエがないと、
歩けない&ミス連発するようなWizでは、この時点でもうハズレWiz。

あとプリの負担を減らすためにも、素プリと組むならECしろ
常時は無理でもエギラつければ多少の余裕はあるはず。


と微妙に辛口意見を並べてみた。
人によって狩りの目的・考え方が違うからなんとも言えんね。
私は↑のような考えなので、Wizと組む場合には
キリエしない&それなりの動きをWizには求めますね。

そんな今更な素プリの話でした。

Doboy

2007.03.23 *Fri*
なんとなくやってた素Wizが82に。
このへんだと、まだまだDex厳しいですねぇ。
自分の思い描くプレイがさっぱり出来ません。

その素Wizで城へ行ってみたんですがフェンがぼろぼろ
これはただ、脳内とイメージが合わないからミスってるだけなのか
単純に腕が劣化してるのか・・・うーむ。

最近時給を意識した狩りばかりだったので、
正しいWizの動きみたいなものが解らなくなってきた。
あれ?これなんてときわ病。





効率メモをカテゴリに追加
実際はもっと計ってそうだけど、データが残ってないとか。
今のところプリ視点での数字ばかりだけど、
そのうちWiz視点でのペア時給が載るのに期待。

君に見立てて月を見た

2007.03.22 *Thu*
最近やたら左目が疲れる。
無意識のうちに、左目だけを使っているらしい。

私はちょっと目の力を抜くと、焦点がずれて物が二重に見えたり、
まぁ多分乱視っていうのだと思うけど。
鏡を見てるときに、偶然その状態になりまして観察してみたところ
「左目」だけは正面をきちっと見ているのに
「右目」だけがあらぬ方向にササっと移動して、実に不気味な表情。
つまり右目をあんまり使ってない=左目ばかりに負担がかかる。

これって乱視だよね!?
片目だけこうなるのってありえるのだろうか。
ちょっぴり不安。

青い目のカリスマ

2007.03.20 *Tue*
214.jpg

2.14M/h
今までの最高が2.08だったので記録更新!

内容も過去最高のパフォーマンスでした。
ルート勝ちまくり、
氷割り最強すぎ、
アスム管理そこそこ
フェンミス少なめ、
連携抜群。

良すぎて逆に、今後どうしたら時給が伸びるのか解らなく。
一部あうあうしたので、そこを改善するとしても2.2Mが限度かなぁ。
まぁもっと頑張ります。



この狩りの一つ前の城で、廃プリが92になりました。
迷ったけどDexに2ふり。
生体考えるならもうちょいvitも欲しいが、今は城が楽しいからいいや。

92になったことで、エルダ中段でヒールが2318に。
久しぶりに増えたので意気揚々と城に乗り込んだら、
自分にはタイマー用にブレス9をかけるから1足りないことに気が付く。
もう一個Baseあげないとダメですね(;´д`)

いつもの。

2007.03.19 *Mon*
208.jpg


2.08M/hってところかな。
とりあえず2M安定は出来るようになったぽい。

内容はまぁ・・・
それなりにミスもあったけど、
それなりのスピードで狩れたと思います。

思いっきりdex10料理前提ですが
相方がやっとオーラステ戻ったみたいなので、
今後がどれだけ伸ばせるかどうか。
Dexが上がるだけではここから220kも増やせないと思うので
もうちょっと頑張らないといけないね。

当面の目標は2.3M超え。

UFO

2007.03.15 *Thu*
Sさんと昼間のお城へ。

なんだか沸きがいいかんじだった。
有名GvギルドのみのPT×3だったせいか、よく回転してた。
あんまり沸きが良かったので、途中からちょっと勇者Wizモード。
まぁエギラで常時ECなのでそれほどプリの負担もかからないでしょう。
Sさんも前向いてるし、二人で歩けば勇者も充分成り立つしね。

でも残念なことに、一回死なせてしまいました。
MHにSG→アチャにはじき出される→回復間に合わなくて死亡。
うーん、この死に方は私もよくやった覚えが。なかなか難しいね。

その後、タゲが全部流れてくるわけですが、正直死を覚悟した。
ぶっちゃけWizソロ技術には相当自信あるけど、あの量はヤバかった。
直FWで剥がそうとしたのになかなか剥がれない。
必死にスリム叩いて歩き、遠くでSWSGを決めてなんとか処理。
スリム40くらい使ったかなぁ・・・なかなか熱かった。




ていうかSさん何気に上手いなぁ・・・。
Dexがそこそこある素プリなら、キリエっていう選択肢もアリだと思った。
ハイペースな狩りだと使う余裕なさそうだけど、普通の狩りなら便利スキル。


・・・・Wizに禿引きずらせて前進むあたり、
ひょっとして私の支援のベースは彼女なのかもしれない。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )