FC2ブログ

This Archive : 2007年04月

2007.04.17 *Tue*
城に行った
四回死なせた

ねます。

LILIA

2007.04.16 *Mon*
ニコニコ動画の見過ぎで笑いすぎてお腹が痛い。
まじこれ中毒性やばすぎ・・・。
時間制限解放されたら、もっと酷いことになりそうな予感。



さてGv、B1防衛から。

攻め被りで平地線やってたようですが、すぐに収まって共闘になった模様。
ロキが潰されてLPまで轢かれたところで、
もう一個の同盟がなだれ込んできて一気に崩されて終わり。
私は崖下からSpPされて死んだっぽいです・・・。

攻め返しに行ったら放棄されてました。
悔しいのでこっちも放棄して、相手の本陣のB2に攻めにいくことに。
相変わらずアホみたいな火力の弾幕。
無詠唱状態で二回突撃したけど、一歩動いたら即死です。
こんなん崩せんのかー?って思ってたら
「LP敷けたので全軍突入」との指示が出たので、最後のゴスペルの効果待ってたらジャストタイミングで+20。
突入しようとしたらこれまた良いタイミングでEREmC成功。
既に中はほとんど崩れていて一気にブレイク→放棄
で再びB1に戻り。
派兵も成功してB1とC1獲得で終了。




感想とか

B1守るなら、もうちょっと細かく配置練り上げないと厳しいね。
柵が邪魔すぎて魔法の隙間が出来まくってる。
しっかり配置練り上げれば、そこそこの堅さの砦だと思う。

B2攻めは、某金ゴスチェイスなGが崖上でEmC決めたっぽいですね。
あれが荒らしてくれたから落とせたようなものだと思う。
せっかく時間はそこそこあったので、もうちょっとガチで攻めてみたかったな。

2007.04.15 *Sun*
本日はマッタリじゃなくて、本気で時給を出しに。
深夜とはいえ、土曜だから人居ると思ったのに独占でした。

218.jpg

2.18M/hくらい


内容はそんなに悪くなかったと思う。
狩り終わった直後は2.3は出てる感触があったんだけど。
本気で2.4↑狙ってたから悔しいなぁ

まぁ、このへんが独占の限界なのかも?
昔は時給が独占>複数PTだったけど、
ついに逆転し始めるほどのペースで狩れるようになったぽい。


あーあーあー悔しい。

近況

2007.04.14 *Sat*
左目の横が腫れてきた。
ぶつけたわけでもないので原因は目の使い方にあると予想。
あとは顎関節症が進行してきたとか・・・でも場所が離れすぎてる。
まぁ明日には直ってるといいな。



ニコニコ動画が時間限定で解放されました。
でもnProが干渉して、Ro起動しながらだと見れない予感。
まぁ19~02時は大抵Roやってるからどうでもいいんですが。

とりあえず、ドラクエ5のマイナーモンスターズがやばい。
ダニー神すぎ。マーリンの粘着と下積み時代ワロス。
続編期待してます。



Roが300万ID突破したらしい。
経験値3倍とかないかなーって考えてしまう私癌蓄。
三倍じゃなくてもいいんで、
期間限定で30Mでステ再振りとか・・・うん、もっとありえないね。

まぁ経験値二倍とか三倍とかあったら、
一気に廃Wiz98まで上げようかな。
きっと97を抜ければやる気が出てくれる・・・!




教授、再振りしようか微妙に迷い。
中途半端なSW7、SC9を10にして、変換4に下げたい
変換5×3回=SP1.5~1.6k
変換4×3回=SP1.35k前後なので、4のほうがディレイも少ないし丁度いい。

あとは霧も興味あるんですが・・・
これ取るとMbrが維持出来なくなるのがちょっと。
Gvは出ないからどうでもいいんですが、LAを消さない共闘として便利だったもので。

思い切ってバーンMbrセットを切ると、
CCも1まで下げられて10Pほど浮くんですが、
そうなるとメモライズかDCあたりかな・・・。
でもLPがないメモライズというのも使う機会あるのか謎。



あとはどうでもいい画像
aa709f5e31b837252f0ed33ecdae351b.gif

接点T

2007.04.13 *Fri*
城城城。

計らないマッタリ狩り、
ってやると、調子が良くて計ってれば良かったー
となることが多いので、コッソリSSを取っておきました。

でも49分で謎の眩暈に襲われて帰還。
後から見てみると49分で1.8Mちょい、60分計算し直すと2.2Mくらい。


ありえんくらい調子悪かった。
にも関わらず2.2も出てしまうのはなんだかなぁ。
ちょっと前ならこれでも新記録、って考えると
調子が悪いと感じるのは、感覚が変わってきてるのかしらね。

洗脳済み

2007.04.12 *Thu*
某、甘い人のBlogを見てたら
色々と湧き出して来たので書いてみよう。




なんで私がこんなにWizプリが好きかって
「考える狩り」をするからなんだよね。

その状況に応じて、LAをすべきなのかサフラをすべきなのか
それとも、トレインし続けるのか支援更新をするのか。
WizだってSG、JT、HDやら色んな選択肢があって、
SGだって打つ場所、打ったあとの歩き方次第でだいぶ変わってくるし、

それらの行動一つ一つ、最適解を考え、見付けていく。
ペアの連携を突き詰めてムダをなくしていけば、
時給は出てくれますが、それは「考える狩り」の副産物に過ぎない。
ただ経験値が欲しいなら、わざわざスリム散財してまで城なんか行かないしね。
1+1が2にも3にも0.1にもなってしまうのがWizプリペアの面白いところ。

勿論、Wiz以外の他職でも動き次第で時給は変わってきますが
「装備ステ」が占める部分が大きすぎるのがちょっとね。
人それぞれ楽しみ方があるから否定はしませんが、
「考える狩り」が出来ない職はすぐに飽きてしまう体に・・・。

まぁ今はWizプリ以外でも、
「生体移動狩り」という物がありまして、
これも「考える狩り」に相当すると思う。
vs複数DOP(スナとカトリ混じり)の処理だったり、
大部屋を制圧出来たときなんかの楽しさはヤバイ。

経験値を求めれば固定(階段なり大人数SG阿修羅なり)でFAなんだろうけど
慣れてしまえば生体と言えと作業ゲー。つまんないですね。
どうせならスリルがあり、色んなパターンと戦ってその最適解を探し出す、
こういう狩りのほうがやり甲斐があるってもんです。

オヴラート

2007.04.10 *Tue*
今日は教授で生体に。
Jobが上がり、96/67になってSC9まで取れました。
10まで上げたいけど、両方ほぼ0%なので、ここらで育成は終わりかな。

上げようと思えばまだまだ上がるんだろうけど、
今の生体だと移動狩り以外はあんまり楽しくないからなぁ。
その移動狩りも、やりたそうな知り合いが少ないから難しい。

というわけで悪魔化を楽しみに待ってますよ!



そのうち生体考察@int教授編でも作ってみようかしら。

美味しさのヒミツ

2007.04.09 *Mon*
お試しGvG

内容はおいといて、
Wiz視点で個人的に気になったことをいくつか。


これはどこの同盟も、かもしれないけど
MS持ちWiz減ったなー。
ほとんどの人がSG/LoVですね、私ふくめて。
ジュピとかの影響が大きいんでしょうか。

あとint低めな人が多い気がした。
はい、int信者なんですごめんなさい。
まぁ低intには低intの良さがもちろんあるけど、
SG/LoVで低intだと、ちょっとGvでは役割に困りますね。
MSならint多少低めでも、重ねることに意義があるから良いんですが。

まぁ、Wizの数が15近く居たので
どちらにせよ、無理なく魔法分担するのは無理な話かも。




あとは個人的な話

Wiz杖の重量が糞すぎてダメですね。
今後エベシとか持ち始めたら、倉庫行き確定。
Wiz杖→骸骨でsign一個が基本形になりそうです。

2007.04.08 *Sun*
生体ソロ、セイレン安定処理案αばーじょん

概要
ノックバック位置を上手く制御し、
SpP、槍投げ、属性、クリをSW上で食らうのを防ぐ。

前提
・北に壁があること
・IWを所持してること
・きっと欠陥品





■■■■■■■■■
■====魔===
■===LK====
■========
■========
■===SG====
左下から釣ってきたケース、
自分(魔)の足下にSW、壁際ギリギリ射程でSG1


■■■■■■■■■
■===LK魔===
■========
■========
■========
■========
SGのノックバックにより高確立で赤い範囲のいずれかのセルに来る。
今回は例としてWizの左のセルに来たこととする。


■■■■■■■■■
■==LK氷===
■=魔==氷===
■====氷===
■========
■=SG======
LKが最初のSGで位置ズレしてないかチェックをしてから、
LKの東側にIW、魔の位置に移動してSW、AMP、SG10を壁際ギリギリ射程に詠唱。

IW疑似壁によりノックバック位置が制限されてるので、
ノックバック位置は赤い範囲のセルに固定が可能。
余裕を持って、AMPSG10を一回だけ割って6HITさせる。


■■■■■■■■■
■==LK氷氷===
■==魔氷氷===
■===氷氷===
■========
■=SG======
二回目のIW疑似壁、
SWの位置を魔のセルに更新して再びAMPSG10
ノックバック位置は固定されてるので、また一回割って6hitさせれば倒せます。





例2)
■■■■■■■■■
■====魔===
■=====LK==
■========
■========
最初のSG1でこのへんにLKがノックバックした場合。


■■■■■■■■■
■=====氷=
■====魔LK氷=
■======氷=
■========
SW、AMPSG10、ノックバック位置は赤のセル。
落ち着いて一回だけAMPSG10を割り、6hit


■■■■■■■■■
■=====LK氷=
■=====魔氷=
■======氷=
■========
魔の位置に移動して、SWAMPSG10の一回割り


ここで一つ問題、私の所持しているIW(Lv3)だと、
最後のSGの途中で効果が消滅するのでノックバック制御が出来ない。
この問題を解消するためには、
一回のSGごとに消えるIW(1or2)、2回のSGに耐えうる長さのIW(5↑?)
があると良いかもしれない。



っと色々書いてみたが、
真面目に読む人は誰も居ないんじゃないだろうか!
まーメモ帳みたいなブログだからどうでもいいや。

THE.NEVER.INNOCENT

2007.04.07 *Sat*
何気なく某岸屋様のHPを見ていたら、古城杯なるものを発見。
こういう企画があったことだけは把握してましたが、
実際にページを見たのは初めてですね。

内容は、
日時を決め、一回だけ一時間の狩りで時給測定を行い、
全鯖で時給を競うというもの。

結果に簡単に目を通してみましたが、
Wizペアは平均1~1.5と、特別凄い記録がなかったのが残念。
高時給のほとんどがスナでした。時給出やすいのかな?
ゴールデンタイムで2.39とか凄いねぇ・・・。

で、その古城杯。
最後に行われたのが一年以上も前で、
次回はいつやるのか、っていうか次回があるのかすら解りませんが
やるならエントリーしたいねと相方と話してたところで
やたらやる気が出てきたので、そのままの勢いで城へ。


あぁ、やばいね、この感じ。
腕とPCとイメージがシンクロしてるっていうのかな。
脳内でイメージしたことがストレスなく体現出来るこの楽しさ。
調子が良すぎてハッスルしまくり、
その結果、久々に全滅とかやらかしちゃいました><
うん、ていうか中央溜まりすぎなんですよ。
相方の速度も切らしてたっぽいし、
中央掃除しきれてないのにテレポしたのは反省点。
まぁ、時給測定する日なら、もうちょっと真剣にルート選んだだろうし
たまにはこんな遊び方もいいよね。

というわけでいつものSSなし日記でした。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )