05
1
3
5
6
8
10
12
19
22
24
25
27
30
<< >>

This Archive : 2007年05月

逆に振り回されてる自分

2007.05.31 *Thu*
生体ソロを少しだけ。
一回も死なずに20分×3セットで終わり。
時給計ってみたら、大体1.6M/20minだったかなー。
まぁ調子次第で変わるので、4M~5.5M/hくらいが基本ラインかしら。


深夜に少しだけ城に。
いきなり相方のハイレベル頭が壊されて厳しい狩りに。
ソロGXも参戦してきたりでSP剤もきれてだるくなったので帰還。
2.11Mペースだったそうな。

フェンミスが多かった
ニンブルをつけてるのかフェンをつけてるのか
解らなくなってあうあうしはじめたり
最初の数分、料理忘れてint125でやってたりと
集中力が微妙だったのかもしれない。

素プリ廃Wizで2.1安定は、普通に見れば高い数字だと思う
でも目標が高いのかなんなのか、
こんくらいの数字じゃ落ち込むようになりつつある。
毎回毎回記録更新なんて無理だって解ってるけどさ
理想の状態なら2.3は絶対に出せるって思ってるから、悔しいね。



98まで@64M

タイトルにいつも悩む

2007.05.29 *Tue*
おでんばかりでなく城もたまに行ってますよ!

そんなわけで今回の結果
56分で2.14M獲得、60分計算だと2.26Mですね。
また最後に相方を死なせてる&60分以下なので正式記録にはなりませんが
相方のキャラスペックも上がってきて、
それ相応の成果がちゃんと出てきてるので素直に嬉しい。

というか元々計る気のない狩りで、
適度にチャットしつつSWで遊んだり深遠真面目に処理したりで、
こっそりSSとっておいたものなので
今回の出来で本気狩りだったら、すごい数字が出てたかもねぇ。
まぁ死んでしまったら意味ないけどさ!
とりあえず、目標だった転生までに2.3は達成出来そうな予感。



そいえば長らく借りていた、
sイヤセット&エルダ中段をあんちゃんに返却しました。
今までありがとー

さて今後どうするかな
相場が下がったとはいえ、今の時代はゼニー確保が難しいので
中段購入は非現実的だしなー。
int1、3料理で適度に補ってJOB70を狙うのがベストかしら。

クリアバランス

2007.05.28 *Mon*
ラヘルパッチでの配置変更点
http://rode.doddlercon.com/db/guide/map111.html

実際にそのまま来るとは限らないらしい。
日本独自仕様とかあるしね。
ていうか現時点の配置ですら、一部どっか間違ってる気がする。

まぁもしラヘルでこの配置が全部適応されたら~って前提で書いてみる
ちなみに自分が興味ある狩場のみ、です!



もちろん性的な意味で。

2007.05.26 *Sat*
アクアのいしさん拉致して早朝ヌクモリティ!
ケンセイ・教授・スナ・プリ・PT外ハイプリで1時間ちょっと?


今回も最前線でルート&釣りをやらせて貰いました。
やっとあの特殊な地形にも慣れて、
MAP全体をまんべんなく歩けるようになったぽい。

こういう狩りはやばいなぁ
なんか生体移動狩りをやってるみたいな感覚になって
脳汁が溢れまくりんぐwwwww
ゴースト頻度も高くて、蜘蛛糸やりがいあるし
生体オーラ飛ばしと被ってちょーおもすれー
やっぱり私は緊張感&考える狩りが好きです。


いしさんがちょー上手かったってのと
こっちのメンツもみんなおでんに慣れて
超安定狩りが出来ました。
時給8M出てたらしい?恐ろしいね。
もう少し最適化させればふつーに10Mとか出ちゃうんじゃないかなぁ。
12人フルなPTとかでも4~5Mは硬い。


今回のでおでんは三回目だったけど
ほぼ0%だった教授が27Mまで増えました。
生体とかもそうだけど、実は教授が一番発光に近いキャラなのかも?

おでんヌクモリティ

2007.05.23 *Wed*
最近話題のおでん温もり狩りに誘われて行ってみる。
構成はケンセイ、スナ、プリ、教授。

温もり狩りは初めてで、狩り方もよく知らなかったので
最初はgdgd皆死にまくり。
段々と慣れて狩れるようになってきて
奇跡?状態になってからは、ほとんど死なずに美味しく狩れました。
なんだか、安定に至るまでの過程が
初期の生体PTっぽくて、妙に懐かしい気持ちに。

時給は4~6Mくらいだったのかな?
ブラギがいれば、もっと出せそうな気がした。
ソウルチェンジのディレイ中にゴーストに襲われると泣ける!

けっこー蜘蛛糸使いまくりで散財しましたが
生体とはまた別の楽しさがあってつい夢中に走っちゃってた。
まぁ自分が釣りやってたから楽しかっただけかもしれんが!
こういう楽しい狩りなら散財しても全然問題ないなーと改めて思った今日でした。

相性ってやつ

2007.05.21 *Mon*
久々ににゅーときわで城ってみる
狩り方を忘れた、しかも狩ってて二人とも楽しくない
なんか色んな意味でオワタ\(^o^)/

もうプリで城いけないな。

ごちゃごちゃ

2007.05.20 *Sun*
相変わらず城ばっかりです。
最近は「本気でやらないと死ぬ」って思わせてくれるほど
狩りが早くなってきて、相方のペースについてくのが大変。
まぁ、にゅーの理想はこういう狩りだったわけだし
それをWiz視点でやらせてくれるのは最高に楽しいね。

WizのEXPが100M突破。あと74MでLv98だね。
このペースで行くと上がるのは6月上旬かな。
98になったらまた考えが変わりそうだけど、発光が最近どうでもよく。
もう今更、狩り性能が劇的に上がるわけでもないし
今日は何%も増えたー、よりも何M/hも出たー、のほうがよっぽど嬉しい。
手段と目的が逆に、っていうのはこういうことなのかしらね。


話は変わって、アコスレを見てたら
丁度グリムの話題だったのでじっくり読んでみる。
んー、みんな割と状態異常服使ってるんですね。
私も作りたいけど、また+7で用意するお金が(ry
ていうかAG服をセイントで作ったのは失敗だったかも。
キリエ用HP増加服と耐える用スタン服をセイントで作って、
異種(フォマルとかメントル)でAG服がベストだったかなぁ。
どうせAG服は300秒に一瞬つけるだけなんだし。


昨日の集会は生体3。
中央↑の小部屋の隣にある細道で白刃フルボッコ狩り
ふと、狩り中に思う。「悪魔化来たらどうやって固定狩りするんだろう」
今までみたいにクロークハイドでタゲ移しが出来ないのだから、
釣りはチャンプ自身で釣るのがベストになるんだろうか。
まぁLK1確満たしてるチャンプなら、釣り→SW阿修羅も間に合いそうだけど。
ガイルくらいならこれで余裕だよね多分。
一番の問題はカトリだなぁ・・・。
FWでSWが一瞬で消される可能性や、
釣り中にDis→SC→アスムなしFblで即死とかありそうで怖い。

まぁ、転生スキルも同時実装の可能性もあるっぽいので
そっちがきたら、階段固定とかもう終わりかなぁ。
半移動、半固定でちまちま狩るのがベストになりそう。



なんだか被害妄想が激しくなってきてお疲れ気味
「あぁ、貴方がそうならもうそれでいいですよ」
的なイジケから始まって、ずっといらいらいらいら
でも全部ただの思い込みでしたー。みたいな。
ちょっと敏感になりすぎだなと思った。
でも本当に恐いんだ。

アリエナイ噂

2007.05.18 *Fri*
20日に天然&AQUAの同窓会があるそうな

確かお世話になり始めたのは、irisのコモドパッチ直後あたり?
それから一緒にEir移住してしばらくメインギルドとして所属してたんですが、
休止引退が相次いで今はギルド活動停止状態に。

今でも天然は大好きだし
あのギルドでやってた頃が、自分のRoの中でも一番楽しかったんだなって思ってる。
でも同窓会は多分欠席します。
まぁ理由は四つぐらい、色々あるんですが
先ほどメッセであかねと話したら、ちょっとだけ考えが揺らぐ。
当日その場の気分次第で、と返答してみたけど
どーしましょうかねぇ。


他にも考えなくちゃいけない出来事があるようです。
そんなすぐに、何かが変わるとは思ってないけど、やっぱりね。少しの不安。
いつのまにか、自分の中で凄く大きい存在になってたんだなと。
さてどーしましょうかね。

Swell Strings

2007.05.17 *Thu*
今日も一時間

と言いたいところだけど、またしても60分完走ならず・・・。
結果は55分で1.97獲得、60分同じペースで狩り続けたとして2.14かな。
大体このくらいが平均として落ち着いてるらしい。

今日もやっぱり空白の時間が多かったような
まぁテレポ戻りしてないから多少無駄歩きが増えるのは仕方ないんかね。
その他の内容的には日に日に良くなってると思うー。
阿吽の呼吸っぽいのも芽生えてきた気がする。






今日はなんだか書くことがないので、自分のWizについて

やっぱりスコアアタックになると
普通の動きのWizじゃ限界が来ると思うんです。
というわけで転生97歳、今更ながら思考回路を少し変えてやってます。

一番の変化として歩き方
以前はプリに負担をかけないことを意識して、
0.7~1画面ほど離れてついて行くのがデフォでしたが
今は早く行かないと置いてかれるという感じなので超必死
まじAMPする暇ねーよ!
氷割り上手いからなんとかなっちゃってるけど。
あとはWiz側のトレインとか。
広間で二手に分かれて阿吽の呼吸から合流SG、これが楽しすぎるー

あとはセーフティな行動が多いWizだったけど、
今は組んでる相手を信頼して、じろうなら着いてこれるだろうとそれ前提の立ち回りを。
具体的にはSGの位置とかですかね。
こういうのが出来るペアだと、確実に1+1は2以上になると思うんです



まぁ意外にもすんなり、「稼げるWiz」へのシフトは出来てる模様?
狩りテンポがこれだけの物になっても、
元々自信のあったフェン付け替え精度&リアル詠唱速度なんかは衰えてないようなので、
上手く、良い部分は残して変えるべき部分はスタイルを変える
ってのが出来てるっぽい。
殲滅イメージを脳内で描いてそれを実戦出来る職なんで
やっぱり楽しいですね。



あとは今更だけどカウンターを設置してみる
検索にはかかりにくくなるようにしてるつもりなので
多分、身内以外見てる人0なんじゃないかなぁ。
他鯖の人で相互リンクしてみたい人が居るんだけど、
人がいっぱい流れてくると思うと恥ずかしくて出来ないzzz

極限を目指し

2007.05.16 *Wed*
今日も一時間
215.jpg

また一回死なせてしまったけど、2.15M/h

まぁ死んでる以上は完璧なデータとは言えませんが
既に2.1安定が出来てるらしい。
あれ、これってにゅーときわと同じじゃね?(・_・;
なんともあっさりこんな数字が出てしまうものですね。
「城を知ってる」ってのが大きいんだろうなー。

まだまだ空白の、敵に合ってない時間が多い気がする
いつだったか2.34出した時の様に、ルート・沸きが完璧な状況なら
素プリでも2.3は可能なんじゃないだろうか?と思い始める
まあ現実的には2.2が目標なんですかね。

まだまだプリ側も80代、いくらでも向上の余地はあるから楽しみです。



Wizで城スコアアタックに挑戦して思うのは、
やっぱり私はWizが本職なんだなと。
どんなときでも100%近くの力が出し切れてるように思える。
プリだと、ちょっとした精神状態とかPC状態でパフォががた落ちするからなー。
楽しさ的にもWiz>プリかな。
高時給を目指す上でのやり甲斐、ってことならプリに分がありそうだけど。
やっぱりプリの動きのほうが時給への影響率が高いよね。
その分、なかなかプレッシャーもかかるけど。


相方はもうあんまりWizやりたくないみたいで、少し寂しいけど
元々私がプリを始めたのは、
周りに理想のWiz支援をするプリが居ない、ならば自分が作るしかない。
ってことから始まったから、理想のプリが居るのならもうどうでもいいのかもしれない。
結局あのプリはいつだってWizのことしか考えてなかった。
自分がWizならどう支援されたいか、って。

まぁプリは生体とジュピも楽しいけどね!
今しばらくはWizardに再び夢中になってみようと思います。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )