06
3
5
7
9
11
13
14
18
25
27
29
<< >>

This Archive : 2007年06月

Armin

2007.06.30 *Sat*
本気でアインソロに挑んでみた。

3.21M

41136100-37918435=3217665
=3.21M

うーむ、某所の3.4M/hには届かず。
ちなみに条件はint6料理服用と常時馬牌の使用です。

やっぱり貸し切りだと限界があるなー。
あの糞広いMAPの沸きをソロWiz一人で管理するのは無理。
ちゃんと歩いて隅々まで処理してくれるPTが2~3いれば
まだまだ↑は狙えるんじゃないでしょうか。
問題はそのPTが来ないこと・・・(・_・;
こんなに美味しいのになんで誰も来ないんだろう(´-ω-`)
AD覗けばWizペア狩場としてはTOPだと思うんだけど・・・。

(´-ω-`)

2007.06.28 *Thu*
転職おめーっと
だてめがね始めました

転職後はJob上げにWizと監獄いったんですが
最近までdex99のWizを使ってたから感覚が狂いまくりんぐ。
キャンセルとか合わないし脳内イメージが実戦出来なくてイライライラ。
だるくなって途中でdexふり始めてしまいました。
まぁいいよね!どうせ60代?で亡くなるキャラだし。


マジスレの一連のアインの流れを見て思った。
ソロWizの効率なんて、Lvと中の人の必死度合い、
ペアならプリの腕と連携次第でいくらでも時給が変わっちゃうから
テンプレの参考時給とかあんま意味ないよね。
具体的な時給のせちゃうと人によって誤差が出まくるから
難易度☆☆☆
時給☆☆☆☆☆
アクセス☆☆
みたいな大雑把にやるのが良いんじゃないだろうか。

あぁ、そういえば723も言ってるけど
やっぱりアインは時間沸きに変わっちゃうんですかね。
アインと生体が同時に塞がると結構困るなぁ。
常時馬牌とint6料理で本気狩りする気満々だったのに(´-ω-`)
もしそうなってしまったら、監獄しかなくなるのか・・・。
もう監獄飽きたよママン。

硝子細工の仔猫のように

2007.06.26 *Tue*
転生前最後の城は2.3Mに終わりました
実は元々、2.3M出たら転生ね!って話だったんだよね。
予想外なことに2.47まで出せてしまったので
続きは転生した彼女の完成型に期待。

ということで相方のプリが発光おめー
343.jpg


んでもって翌日に転生
349.jpg



とりあえず引っ張り用のマジを作って窓手にGo
JOB40になったので一旦戻ってWizに転職
その後は恒例の監獄で少しだけ上げて
最後にzhl拉致してハイプリ保護者で室内
1日でJob46まで上がったらしい。
続きはまた明日にでも。

終わらないこの世界で

2007.06.24 *Sun*
昨日はぞはるのスナと城に。
今まで城ペアは数百回こなしてきたけれど、
スナと組むのは初めてで、もう解らないことだらけ。

とりあえずWizペアの感覚で走ってみたけど
なかなか難しいね、これ。
Wizに比べてディレイや詠唱に悩まされないから
小回りが利くというイメージを勝手に持ってたけど、そうでもないようだ。
4種混合のMHとか矢や弓に迷うし、
なんと言ってもSP問題。
SP効率考えて狩らないと厳しいね。

ちなみに2回、私のSPが切れて休憩をしました。
切れる理由としては、WizのSGの様なリセット能力がないことが大きいかな。
ヒールの頻度が多めでしたね。
あとはトレインにKE-ASMを採用してる点。
まぁ、マタ靴だったのでエギラにすれば余裕でしょう。
AG服なんてのも悪くないなとおもった。

ちなみに2回休憩いれて、
狩り方をあれこれ話し合いながら狩ったにも関わらず
時給は60分で2Mを記録。
ちょっとこれ、真面目にやったら2.3とか普通に出るんじゃないかな・・・。
ってわけで、他鯖のBlogをあちこち見て回ってみたけど
確認出来た限りでは最高で2.43M/h
なんか罠狩りを採用してる人が多いみたいですね。
綺麗に纏まってれば数に関係なく潰せるので、SP効率が良いらしい?
まぁぞはるが罠ないっていうから使うことはなさそうですが!


とりあえずHP10kのKE10の楽しさはヤバイ(*´д`)

失ったものは失ったままで。

2007.06.23 *Sat*
今日の城は2.42M/hっと


Wizでbmデビューしてみました。
QMが使ってみたかったというのが一番の理由
感想としては便利、だけどまだ使うタイミングに慣れてない。
HDのときもそうだけど、普段使わないものを組み込んでいくのは
やっぱり時間がかかるね。
今後もbmを使っていくかは未定。

あとはちょっと前にint133 dex131で城に行ってみました。
うん、これはぶっちゃけつまらんなぁ。
レイドは残らないし禿本も半分は消えるし、
やっぱり城なんだから氷割りが楽しみたい。
あとは料理前提じゃないと達成出来ないステ、ってのも微妙だよね。
・・・と思って計算してみたけどWiz杖と中段あるなら可能らしい(。-ω-)zzz

城で死にまくってたらBaseは±0でも
Jobは増えてるってことに気が付きました。
Baseは一旦捨てて、Jobを69にすべく生体復帰も悪くないかなーなんてね。
Jobも増えるか微妙ですけどね。

ラヘルまであと10日、さてどうしようかしら。

知らないうちに濡れてた頬に

2007.06.22 *Fri*
今日は3回お城に。

1回目、2回目は全滅で計測不可
3回目は50分で帰還、2.19ペース

1~2回目は貸し切りで圧死
3回目は時給が出しやすい環境ではなかったので割合

まあ難しいね。
2.5出すとなると、
2.45↑が出る調子の良い日、良い環境に加えて
その他の全てがノーミスで通らないと難しい。
普通の出来では2.45前後が限界値のようです。

そもそも2.5目指すきっかけが
2.47出ちゃったから、せっかくだし出そうぜーってノリなので
ちょっと難易度設定が高すぎたのかなぁとかは思う。
不可能ではないんだろうけどなぁ・・・。

まぁなるようになります

みくるんるん

2007.06.21 *Thu*
今日は2.42M/h
(めんどいのでSS省略)

貸し切りなら2.4安定かもね。
相変わらず深遠魔剣がだるい
深遠+カリツのHitStopに苦しんだ。
あとはだるいタイミングでインティミが×3
インティミがなかったと仮定しても2.45くらいかな多分。

反省点
・処理関係の無駄が多すぎ
・フェンミス
・共闘の意識の強化

とりあえず私のミスが多すぎて話にならない。
やっぱこのペースで狩るとノーミスってのは難しいな・・・。
2.5の壁は厚い。

輝きの淵で

2007.06.20 *Wed*
246.jpg

18545892-16082111=2463781
=2.46M/h

やっぱり早く走れば良いってもんじゃないね。
基本を大事にしつつ自分たちのペースで走っていくこと。
最近はちょっと時給を出すことを意識しすぎて、
許容量を超えるペースでやってたみたい。

2.4↑の狩りはストレスがなくていいね。
あんまり無茶してないから、精神的にも余裕もってやれるし
スリムも珍しく大量に余った狩りでした。
死亡も0だし、ちょっと考えを変えるだけで大分変わるもんですね。
まぁ1回だけ本部屋でMB圧死されそうになったけど!

はいはいスランプスランプ

2007.06.19 *Tue*
今日は城に4回?行きました
そのうち3回は全滅で計測不可
最後の1回は60分走りきったけど、相方が死亡×2
そのときのデータで2.28M/h
大した数字じゃないんでSSは載せません。

最後の2.28は、わりと良い環境だったんだよね
最初は貸し切り、途中でWizペア、入れ違いでGXペアが来たので
常時貸し切り~2PTだった。
深遠も少なめだったし、沸きも文句なし
なのにこの時給、しかもいつもより消耗品の消費が激しい。
なんなんだろうね。
まぁ2回死なせてるからタイムロスあったけど
それでも2.4Mもいってなかったはず。

私のほうも以前は考えられないようなミスが目立つ
主にフェンミス
昔はフェンの精度だけが取り柄のWizだったのになー。
もうちょっと基本に戻ってやってみる必要があるのかもしれない。
今日の狩りは「何がしたいか全く解らなかった」と相方に言われてしまった。
調子良い日はお互いが何をしたいのか手に取るように解るんだけど。



今日だけで名声スリム400消費、
デスペナ10.2M頂いてますが、この際もうどうでもいいや
相方も2.5出すまで転生しないって言ってるし
転生までLv上げは諦めて城に全力投球でいこうかな。

まぁ全力投球すぎるのも問題なのかな
なんか難しいこと考えすぎな気がする、お互い。
2.45や2.47出したときはもっと普通にやれてた気がする。
限界量超えるプレイばかりしすぎて、
逆に時給を下げてるのかもしれない。

まぁ素プリで2.5Mとか
一般的に見て破格な時給に挑むわけだから
多少のスランプ時期はつきものだよね。
感触から言って2.5Mは不可能ではないと今でも思ってるので
なんとしても達成させたい。

2007.06.17 *Sun*
最近の疲れが一気に出たのか
今日は一日中睡眠(。-ω-)zzz

起きてからは恒例の城に

233.jpg


14333593-12015971=2317622
=2.31M/h

そろそろもう2.3M安定と呼べるかな。
2.4安定なんて要らないから2.5が欲しい

GXペアが二組だったかな
最近思うのは、うちらは貸し切り>3PT なのかな?と。
まだもうちょっと試してみないと解らないが。

色々書きたいことがあるようなないような
上手くまとまらん。
まあもういっちょ貸し切りでやって2.4↑出せれば
そんな悩むことでもないかな。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )