08
1
2
4
5
6
8
9
11
14
17
18
19
21
22
23
25
26
29
30
<< >>

This Archive : 2007年08月

ポート開放に3時間ぐらいかかった

2007.08.31 *Fri*
10月下旬にトール火山が来るそうな

新Cとか生体転生スキルが来るのかなぁ
なんだかあんまり来て欲しくない
今のバランスで充分楽しいんだよね、特に生体。
トール火山もWizペア超効率狩場っぽいし
オーラ廃Wiz量産されたら色々萎えそうだ・・・!


まぁこの話はおいといて
廃プリで初のジュピ罠狩りをやってきました
お互い初めてだったので狩り方がよくわからず、
試行錯誤を重ねて1時間ぐらいでようやく形に。
慣れてくると数に関係なく一掃できるからかなり熱い。

せっかく高int、KE10と揃ってるので
それらが活きてくるジュピはほんと楽しいところです。

BABY PUNKS

2007.08.28 *Tue*
94/62になりました
これで一応完成かなー。

借り物多いのは秘密


最後はジュピグリムペアでした。なのでこれはジュピ装備。
なんとなくSRつけてるけど、
囲まれるとDEF下がるからヨヨクリのほうが良いんだろうか。



過去に何度か書いたような気がするけど
ジュピグリムペア纏めでも

まず安定して狩るには高vit必須
スタン=死、なのとMHP・HPRの確保ですね。
あとは可能な限り高精練装備、要するに堅くないとこの狩りはなりたたない。

そして耐える間はヒール連打になるので、渇水しないだけのint(高メディタ)
上記装備でSPR51、常時マニピ徹底でギリギリ足りるかどうかってライン。

狩り方はキリエでトレイン→10~15前後で壁際で停止してアスム2
あとは欲望のままにグリム連打するだけ
壁際を選ぶのは追加mobが来にくいことと(来ても同一セルにまとめやすい)
ニヨの電車などに轢かれないようにする為。

トレインにキリエを採用する最大の目的は
オートガード状態でも硬直に悩まされずにトレインする為。
AG服(クロック挿し)を使わないのであれば、常時アスムでも問題なし
使えるのなら使うほうが、耐えれる量が飛躍的に上昇します。
キリエ上でも完全回避は最優先なので、
イミュンヴァル肩がある人はかなり優位に狩れると思います。
私はキリエ耐久度増強目的でペコ服を使ってますが、
耐えてる間のみ、状態異常服を付けるのも良いと思います。
アサ側もスタン矢や呪い矢など付ければだいぶ変わってきます。
個人的に状態異常はスタンが最優秀
呪いのASPD減・Atk減も悪くないけど、移動速度が低下するので
残り2~3体、中途半端に残ったらSP効率を考えて次のトレインに回す
という行為が出来なくなるので。

あとはSPの負担を下げる為にも
SW10や高サンクがある人は積極的に使うと良いと思います。
SW7ではあんまり効果は得られなかったかな。


こんな感じの狩り方で、90代のアサと組んで4.2M/hあたり
モチ代や緊急用スリムで黒字にはなりにくい狩りですが、
経験値効率は抜群なので、Hpri側のスペックがそこそこあれば悪くない狩りです。
ゴールデンタイムなんかはニヨも多いので、行く方はそれ相応の覚悟を。

同期落ち多すぎ

2007.08.27 *Mon*
GvG、廃Wizで参加

V3平地戦→L4転戦→L4防衛→B5派兵失敗
L4獲得で終了

V3平地戦でADSを食らいました
ちょっとHPが減ってる状態で、真っ黒になったので5kダメくらいかな。
痛いと言えば痛いけど、ADS以外で死ぬ方が圧倒的に多いからなんとも。
ダメージより、鎧が壊されるほうがよっぽどだるいね。

あとは天使の忘れ物つけたLKにSpP食らったんですが
ダメージが500しかなかった件
ポールじゃなかったのかな?LK詳しくないのでよく解りませんが。
Wizを見るとSpP狙ってくる人おおいけど、
実はバッシュ連打のほうが怖かったりする
スタンしたら何も出来ずに殺されるからねー。
回復が間に合う状況なら、Wizと言えどそう簡単に死なないわけで。


今日の死因
・BBLK×3人にタコ殴り
・LASbrがクリティカルヒット
・呪われてあうあうしてるところに阿修羅

澄ました顔で決めて

2007.08.24 *Fri*
特にネタがない

ので悪魔化生体の装備について



生体での頭装備と言えば、
耐えるのが目的ならunk(ベレー)がベストと思われがちだけど
どうも最近、DEF頭という選択肢もアリなんじゃと思うように。

前提はカトリ・セシルの耐性が万全なこと
例えば廃プリなら、
エベシとロンメと四つ葉あたりにそこそこのvit(MHP)があれば
カトリ・セシルじゃまず死にませんよね。
そうなってくると死因No1はセイレンになって来るはず。
悪魔化生体では、unk(ベレー)だとセイレン・ガイルが軽減出来ません
そこで高DEFの頭装備という選択肢も出てくるんじゃないかなと。

自分で試してみないとなんとも言えないけどね
+7羽ベレーとかそこそこ堅いわけだし。
まぁ、とりあえずエベシ買わないと始まらないな・・・。

Foget

2007.08.20 *Mon*
生体三昧でございます

PT構成によって教授だったり廃プリだったり。
廃プリで移動狩りの釣りやってみたけど
難しすぎて即全滅\(^o^)/
釣りは教授でやらんとダメっぽい。
プリメインで生体で釣りしまくってる人は改めて凄いなと。


さて
今週はBADが取れたので
さくっと相方プリを90にしちゃいたいね。

ウィンザーが倒せない

2007.08.16 *Thu*
三日連続で生体移動狩り
三日分を全部真面目に読んだアナタは変人

廃プリ2 冠1 教授1 チャンプ1 Sbr1
教授で参加

今回は前衛なしで廃プリが前衛の役目をするという
私の一番好きな構成での狩りでした
その前衛役を務めたのが、ひろとさん
久々に組んだけど相変わらずの超絶Pスキルで
PTを引っ張ってくれました。
やっぱ本当に上手いプリはLK前衛より頼もしいね。

いつも廃プリやるときは彼のプレイをイメージしてやってたけど
正直、次元が違いすぎた・・・!
キャラスペックが同じでもあんな動き出来る気がしないね。
もう凄すぎて狩り中ニヤニヤしまくりんぐ。
ああいうのは見てるだけで楽しいわw

PTとしては1回全滅したけど
割と安定していていいかんじ
みんな移動狩りに慣れてたのでやりやすかった。
PTが半固定化してきたので今後が楽しみ。

にかいめー

2007.08.15 *Wed*
今日もハイプリで生体移動狩りに。
構成はLK 冠 教授 スナ チャンプ 廃プリ1

昨日のSpP1確の反省を生かして
カリツ固定、風レジポでいってみました。
2時間くらい狩りして死亡は3~5回だったかなー。
ほとんどがJTだったような気がする
うーん、やっぱエベシないとだめなのかね・・・。

PTとしてはだいぶ安定してました
昨日とほぼ同じメンツだったので、狩り方の意思統一がばっちり。
今回はハティ鎧なかったけどあんま変わらなかったなー。

相変わらずイグ葉ゲーはつらいです
詠唱おせー&ヒールだりー&基本支援だりー
で支援1だともの凄くタイムロスになる。
高Lvリザとサンクが欲しくなってきた今日この頃。

君がいた物語

2007.08.15 *Wed*
周りに納得出来る生体プリが居ないのなら
自分がやるしかない、ってことで廃プリのレベリングを開始。

完成Lvである94/62まで上げてから生体を攻略しよう
と予定してたのですが
思い立った当日に、いきなり生体PTに参加することに・・・。
廃プリでは悪魔化生体は初&移動狩りも初めてで
正直まともに動けるか解りませんでしたが
ここ数日の移動狩りで、自分がプリにして欲しかった行動を
しっかり考えつつやってみました。


構成は
LK1 教授1 冠1 チャンプ1 スナ1 廃プリ2

LKがハティ鎧持ちで、セシル・ガイル・ハワードを完全に封殺
特にセシルが凍るのが大きく、恐ろしいくらいの安定感でした。
カトリもスナのDSで即殺できるので安定
決壊しかけるときの原因はほとんどがセイレンでした。
SpPの驚異度は相変わらずで
釣ってきた前衛が死んだり、唯一の火力のチャンプが死ぬと
一気にぼろぼろ人が倒れたり、なんてことも多かった。

私のプリもSpP1確の話にならないプリだったようで
どうやら今まではECに相当頼ってたらしい。
プリはエベシ+火レジに基本カリツ、タラ持ち替えが安定の予感
アンフロシルクでもそこまで痛くないから
シルク+風&火レジ服用のカリツでも安定できるかな?
ECがない分、ロンメが使えるのは有り難い。



今はアスムのエフェクトにバグがあるらしく
他人は効果が切れてもエフェクトが消えないで残る仕様なので
何度も「アスムください」と言われたのがちょっと悔しい
マニピタイマー使用でしつこいくらいアスム上書きしたんだけどなぁ。

その他のLA、SW、リカバ、ニュマなんかはそこそこ満足。
LKさんがさすがハイプリ持ち、と思わせるカトリの釣り方で
SWの位置がシンクロしたのが楽しかった。

きつかったのがリザ。
KE10の代償でリザ切り、イグ葉モードだったので
やりにくいったらもう・・・。
3時間で40個くらい消費したかなぁ
早いとこリザ1で良いので欲しいですね。



最後に、組んだ教授さんでちょっと印象に残ったプレイがあったので書き書き
多分ステはD>Vのint20~30振りだと思うんですが
普段は垂れ猫だけど、プリにSP渡すときだけトンガリに持ち替えて
SP1.65kほど渡してくるんですね。
今まで組んだD-V教授と言うと、SP1.2kしかないような人が多かったので
ちょっと感動。
あと、D99だとやっぱ詠唱早くていいですね・・・。
ちょっと生体特化教授とか作りたくなった。
作らないだろうけど。

E缶だけは(ry

2007.08.13 *Mon*
生体移動狩り

JT1確・SpP1確なプリってどうなんだ
カトリにタゲられてSWしてもHLしないプリってどうなんだ
廃プリ3構成でアスム切らしまくるのってどうなんだ
ニュマ未実装でセシル相手にヒールしかしないプリっでどうなんだ

階段固定にしても
チャンプに釣って貰うとかLKに釣って貰うとか
釣りをするプリが減ってるような気がします。
自分は待ってて支援更新するだけで生体に自信がある、っていうのはどうなんだ。
デスペナ3.4Mでも釣りをするような
向上心のある身内プリはみんな光って生体に来なくなって寂しい。

まぁ
釣りは前衛がやるのがベストなのかもしれん
でも装備をしっかり付け替えて、Skillを完璧に使いこなすようなプリの釣りは
前衛の釣りより遙かに安定すると思う。

個人的に、移動狩りをするのであれば
プリが前衛も支援も兼ねて、WizのSG弾幕にも頼らないで狩っていく
廃プリ1~2、教授1、チャンプ1、冠1構成を極めたいな。

お疲れ様

2007.08.12 *Sun*
Wiz光りました
全ての組んでくれた人に感謝。

20070812072635.jpg


まだJobがカンストまで50%残ってるので
Wizは今後も積極的に出して上げちゃいたいですね。
狩りもWizが一番楽しいしね
前みたいにソロで何時間も~ってのはなくなりそうだけど!
とりあえずデスペナ意識しなくても良くなったので
生体で死にまくりたい。
廃プリ廃Wiz冠で移動狩りとか超熱くね?
あとは、時期が来たら城ペア2.5M↑も挑戦したいね

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )