09
2
3
6
8
9
11
13
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2007年09月

あー

2007.09.28 *Fri*
最近更新頻度がひどいっすね。
書きたいことはチラホラあるんだけど
いざ書くと上手く纏まらなくて、途中で消してしまう・・・。
しばらくはこんな感じかもしれない。

GvG

2007.09.23 *Sun*
L2攻め

最初の突撃で無詠唱が来た(最近やたらゴスペル運が良い)
でもショトカミスでスリムの位置に何故かブーンPOTが入ってた
前衛地帯に一発SG撃てたような気もしたけど、どうだっただろうか・・・。
気が付いたらER乱戦でリセットされる
そのまま攻め続行で制圧に成功


L2防衛

Wiz10人くらいにMbrがあった
しっかり数は居るのに魔法分担してないのが悔やまれる
第三SGをやってたけど第一が常時出てない感じだったので
独断で第一&QM係に切り替え。
ロキが崖上だった=隙間が1列空くので
そこが狙われまくってた
QMしっかり出してたせいか知らないけど特に決定打は来ず。
防衛は割と安定していて時間が来たのでBに転戦


B1攻め

共闘だったので1突でライン崩壊
SG乱舞してたら同盟Gが割ってくれました


B1防衛

B1は柵の関係でまともに崖から魔法をすると
斜線切れまくりで酷いことになるので
クランク周辺からWPに向けてSGをしてました
55分くらいまで攻められたけど守りきることに成功
だいぶADSにWP周辺が荒らされてたかな、という印象
うちもしっかりADSで殺されました。
ロキがない時間が多かった気がする。スクリームも多かった。
まぁ、荒らされたのがWP周辺だけで奥まで攻め込んでこなかったので
大きな被害はなく、EmC回収で追いついてたかな。

派兵は時間がなかったのもあって失敗で、B1獲得



たまたま機会があったのでHPRチェックしてみました
vit40で名声白スリム一個で1k前後回復するらしい
こりゃースタンか即死攻撃以外は死なないねー。

やんデレ怖すぎだろ・・・

2007.09.16 *Sun*
ほんとにネタがないぞ・・・!

Roはジュピペアくらいしかやってません。
だいぶ慣れてきてノーペナ3.37Mを記録
時給は良い感じなんだけど、ノーペナ帰還が滅多に出来ない・・・。
調子よくても一瞬のミスで終わるんだよね
死因は他PTのトレイン、ソログリムのタゲが流れてきて圧死が多い
あとはカオスすぎるMHでまとめきれずに長期戦になって死亡とか。


GvG
V4→L4→B3でBとCの2砦げっと

楽しかったのはL4攻め
ゴスペル運が良くて、
前衛地帯に2回、中衛に1回無詠唱がたたき込めました
ふと思うのは中衛とかに決めて相手の数削ったことは何度かあっても
後衛にクリーンヒットさせて防衛崩壊させた経験ってないんだよね。
ああガンバンが欲しい。

エベシ導入2週目のGvだったけど、今回は効果が実感できました
回復が間に合う環境なら、魔法じゃそうそう死なないねぇ
ていうかADS痛すぎわろた
まぁ、vitなきゃ他の攻撃で死ぬから問題ないわけですが。
中途半端に耐えるようになったせいで、経費増幅中@@;



AoC

基本リプしか見てない
たまに即城主の練習 14:52を記録
色々マヤ使いのリプをあさってると
領主in軍兵即→射手にシフト→羽射手orEイーグルメインが多い気がする。
やっぱ即イーグルって微妙だよね。

ニコニコ動画

2007.09.15 *Sat*
ネタがないのでニコニコ

黄金の魔女

2007.09.12 *Wed*
ジュピロス罠狩り

少し前に時給測定してみたところ2.91M/h
とりあえずの目標は3Mだけど、出そうで出ない
そんで今日の狩り
なんだか調子が良くて、環境も良くて
30分経過時に1.78M、このペースで60分狩れれば3.56M
だったんですが・・・グリムのタゲが流れてきて圧死して帰還
でも今日の感じが維持出来れば3M突破は時間の問題だなーと。
3.5も環境次第では不可能でもないことが解ったので
まだまだ行けそうな予感

最近公平で狩り始めました
やっと20%
せっかくなんでハイプリ95を目指したいと思う。
vit81だけど、まだまだスタンの隙間でたまに死ぬんだよね。



AoC

この前の2:1は結果的には勝ったけど
個人的には領主Rまともに受けて、最後まで反撃出来なかった時点で負け。
反省点は即イーグルで行くのがばれてたにも関わらず、
戦術を変えようとしなかったこと。
ていうか他の攻め方がわからんので練習しないとー
ってことで導入したkosmos、さすがに強いです・・・

即イーグル(+RAM)はハマれば強いけど、ハマらないと犠牲が大きすぎる
帝王で強化しない限り、単体じゃ特に取り柄のないユニットだからね。
あ、そういえば即城ベストレコード15:22に更新。
でもまだまだ遅いー

軍兵即(+農民TR)は
領主進化が遅いのかなんなのかイマイチ使えない
もう少し先手取れないとだめだなぁ
他は槍三平とか射手とかあるみたいだけど
お手本リプがないからよくわかんねー


あと柵張ったりして、資源を荒らしにいくには
中心を通らないといけない、って配置にしてるのに
資源じゃなくて真っ先に育成所が狙われる件。
まぁ、すぐ壊されるもんじゃないし内政生きてるなら問題ないはずなのに
アンチユニット生産しても返しきれなくて雑魚すぎる。

一度だけ相手がkosmosマヤで、領主Rで射手量産されたんで
三平量産で対抗しようとしたら、数が同じくらいなのに
いまいち押し返せない。
なんだろー、操作が上手くて、こっちは集中攻撃されるのに
あっちはちょこまか動いて集中攻撃やらせてくれない。
気が付いたら兵が一人ずつ減っていって負けてる。

もーだめぽ

ここでチェス盤を裏返すぜ!

2007.09.10 *Mon*
Gvでした

21時59分20秒ぐらい
派兵先で死んで、もう次はないだろうな
と思ったので倉庫で色々やってたんですよ

そしたら何故かSS撮ってるんですよ、二枚も。
まぁ誤爆でボタン押したのかなと思って気にしないで
撮影しに砦に戻ったんですが
歩いてる途中にもSSを撮り続けることに気が付く。それも数秒ごとに。
これはやべーってことで即ログアウトしてウィルススキャン
その間にタスクマネージャで常駐exe調べたりしたけど怪しいのは見つからず・・・。
とりあえず怖いのでメッセで相談してたんですが
ふと気が付いて、ペイント起動→Shift+Insertをやってみたら
見事にメッセ中の画像が出てくる。
どうやらRo関係なく撮影を続けてる様でした。
ウィルススキャンも終わったけど特に反応なし
スパイウェアチェックもしたけど出てこない。
怪しい常駐もなし、起動直後のメモリ使用量も普段と変わらず

もうお手上げ状態だったんですが
SSのボタンを物理的に外したら止まりました・・・。
ただの誤動作だったんだろうか(´д`;)
カスペルスキーで反応ないんだから、ウィルスじゃないんだろうなぁ。

SS撮影系のウィルスは怖いものが多いイメージなので
ちょっと焦りすぎたかしら。
まぁ何事もなくて良かったけど、心臓に悪いね全く。

でっていう

2007.09.07 *Fri*
やっとエヴァ見てきた
帰りに台風直撃で死ぬかと思った・・・!

自分の中でエヴァはもう消化しきった作品だったので
劇場版やると言っても直前まであんまり興味出ませんでした。
が、2chでスレ見てたらwktkが止まらなくなって見に行くことに。
なんだかんだで非リアルタイム世代としては
劇場で見れるというのは幸せなことですね。
で内容は・・・ネタバレにならない程度に。

序盤
おーやっぱり作画綺麗になってるーとか
セリフが次々と浮かんでくるwwwwと勝手に興奮しつつ。

中盤
原作から大きな変化がなく、飽き気味
というか所々カットされてて涙目
綾波のふくらはぎぃぃとかケンスケの一人芝居とか。

終盤
気が付いたら見入ってた
ここまで来ると原作とは別物、新作カット盛りだくさん
ていうかラミエルなんなのあれwwwww
変わりすぎ吹いたwwwww
最後の笑えば良いと思うよ、でちょっとだけ感動した
綾波が以前より可愛くなったような?
林原の声質がびみょーに変わったのもあるのかなぁ
前はもうちょっと無機質な声だった希ガス

そんで次回予告
どうやら次の話からストーリーめっちゃ変わりそうですね
使徒の数も違うみたいだし、シナリオ的にいらん使徒はカットなのかな。
問題は来年まで序の内容覚えてるかどうかっていう。





うみねこのなく頃に

さくっと終わらせました
まぁ、その、なんだ、あんまり怖くなかったな・・・。
推理しようにも、鬼隠し編のことを考えると
現時点での情報では推理は絶望的なんだろうな。
推理というか、この世界はどのルールをクリアすれば解決なのか、って話か。
あのお茶会はちょっとやりすぎだと思ったね。
いきなり立ち絵が出てきたのは吹いた
あと名前が酷いのは今更なんだけど
キリエとかアスムってどうなのwwww
あとジェシカって魅音となんか被ってね?




AoC

自分vs普通×3でやったら1時間40分かかった。
そろそろ自分vs難しいvs難しいでも挑んでみようかしら

領主R着弾14分30秒かぁ、やっぱり早いね。
これはしっかり対策の仕方も覚えないと駄目そうだ。
でも対策に力入れすぎると、ただでさえ遅い城主進化が
18分とかになっちゃいそうで怖いなぁ
いきなり守りに入っちゃうと負けなゲームな感じがするし、どうしたものか。




Ro

死にまくりオンライン

くだらない世界

2007.09.05 *Wed*
うみねこのなく頃に

1時間ほど進めた時点での感想

・キャラの名前がひどい
・キャラ絵が相変わらず。でもすぐ慣れるんだろうなぁ
・ていうか譲治はどうみても富竹wwww

まぁ、まだ1時間だからなんとも言えないんだけど
ノリがひぐらしに近いんで素直に楽しめてるなー
ひぐらしを凌ぐ怖さに期待。



AoC

即城の練習中
領主Rにまともに対抗するには14分台の即城をマスターしなければいけない
今のところベストレコードで15:51城主in
まぁこっちも領主Rで対抗すればいいんだけど、
やっぱり即城してこその文明の様なので。
ていうか即城のほうがかっこいいじゃん!(何

あとは自分vsCOM普通vsCOM普通とかが熱い
まずは即城イーグルRで片方を潰す
その間に攻められる可能性があるので、急いで弓量産
可能そうな配置なら本陣を城壁or柵で守っておく
ある程度戦力が溜まったらRAMで城壁ぶっ壊してイーグルと射手で内政荒らして終わり。
クリアだけなら何も難しいことはないんだけど
攻めながら街の中心増やして、街の人増やして、内政も維持する練習ですね。
相手が一人だけだと、一度優勢になると街の人増やさなくても問題なく勝てちゃうからね。
次は自分vsCOM普通&COM普通の同盟なんてやってみようか。

しかしCOM相手だと領主R対策の練習ができんな・・・。
でも対人は勝てない゜+.(*ノД`)゜+.゜



エヴァ

朝10時からの見に行くかー
やっぱりだるいから12時のを見に行こう
やっぱりだるいから仮眠とって夜のを(ry
あれ、起きたらもう23時じゃん\(^o^)/
明日こそは・・・!



Ro

ジュピロスがカオスなのは今更っていう話だけど
元身内にあそこまで堂々と轢かれるとは。
あれならこの前の無謀のニヨのほうがよっぽどマシだったね
道が被りそうなら引き返して、別の道からトレインしてきたり
反撃盾でしっかりタゲ固定してなすらないようにしたりと。
Wizのことで他人批判する前に、自分のLKの動き見直してみたらどうですか。

明日エヴァ見に行こうかな。

2007.09.04 *Tue*
やっとエベシが買えた!ってことで生体に検証をしに。

試してみたかったのはDEF頭装備の可能性
カトリとセシル耐性が万全なら、
悪魔対策でベレーよりDEF重視のほうが良いのではないか。


結果

カトリ
・ヒールだけで耐えれる
・Fblは2-3k、JTは1-2k
・MDEF21のロンメ四つ葉*2だとベレーの必要性なし
・ブラギがあれば、ヒールとLAしつつSWなしで耐えれそう

セシル
・爆裂、非爆裂共にDEF頭とベレーの差なし
・ロンメ四つ葉*2は神


というわけで、
カトリは余裕、セシルは差がないとなれば
悪魔対策としてDEF頭のほうが優秀かと思われる。

生体装備はこんな感じになりそう
あとは強いて言えばタラヴァルでもあれば完璧なのかなー。
エベシ45M。

二日目

2007.09.01 *Sat*
ジュピロス罠狩り二日目

いきなり2回ほど死に戻りを繰り返す
そして始まる作戦会議&他鯖のBlog偵察タイム
しばらくして何かを掴んだようで、リベンジ開始
今度はわりと安定して狩れた
変更点はどの角度からでも罠を敵にぶつける方法と、
ブラストマインを1個ではなく2個同時にぶつけること
あとはAG服を撤廃して常時アスムトレインでやってみた。
グリムペアでは耐えることが最重要なのでAG服は優秀だけど
罠狩りは耐えることより、一定以上の数を綺麗に纏めること、のほうが重要なので。
AGの硬直さえなければ、ジュピは元々キリエなんかに頼らなくても歩けるわけで。
まぁ、そのうちまた狩りの完成度が上がったら使い出す可能性もあるけどねー。

計算してみたら公平計算で1.6Mペースだったらしい
70のハムでこの数字はなかなかすごい。
極めてる方々は3M↑らしいので、そのうち挑んでみたいね。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )