10
1
3
5
7
10
11
14
15
17
19
20
21
22
25
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2007年10月

火山だけに熱い

2007.10.30 *Tue*
火山が楽しいです
トール火山じゃなくてノーグのほう!

この前のパッチで沸きが良くなったらしく
試しに行ってみたんですが、本当に凄い沸き。
1画面歩くだけで溜まるし、即沸きだから混んでても困らない

ペアだとMBがっしゃーんが熱い
安定狩り目指すならトリオでMEとかブラギ混ぜるのがよさげ
一番良いのは廃MEと廃Wizペア?
まぁどんな構成で行っても、沸きが良いんで楽しい。
今回のパッチはトールよりこっちの火山のほうが当たりの予感。

収集品もわんさか出て、金銭効率がおかしいw
レアも地デリと空デリがあるんでしばらくは安泰でしょう。



ていうか属性変わってたの、知らなかったよ!
地デリに華麗にFBかましてミスミスミス(ry
地なのに火属性とはこれいかに。
ギグまで火になってたのは泣けた。
あれにJTかますのが好きだったのに・・・。

アインオワタ

2007.10.26 *Fri*
生体に行ってみた
廃プリ2教授チャンプ鳥スナLKの7人で。

セシルがやばかった
爆裂♯が痛い。ASしなくなってた?
最大射程ニュマかLDかSCでやれば問題なさげ。

ガイルもなかなか厄介に
SbrよりMAのほうがメンドイ印象
クロークもあわせてなかなか嫌らしい敵になりましたね。
セイレンのSpPが弱体化したみたいで、ガイルと立場が逆転した感じ
でもガイルは爆裂ないからこれでバランス取れるのかなー。

カトリのJT弱体化したらしいから
エベシをPTMに貸してアンフロシルクで行ってみたら
意外とカトリで転がった(´-ω-`)
タラVでもあれば、アンフロでも安定するのかしら。

他はLK1確できるチャンプなら特に問題もなく
魔法にSW乗らなくなったのも
SpB粘着からDS連打で安定処理出来るね
セシルパラダイスだけはちょっと大変だったけど!
まぁ、転生スキル追加前も後もそこまで変わらないなという印象。
あのセイレンの馬鹿SpPがなくなって、
EDPSBのカトリ横沸きが減ったからむしろ楽になったんじゃねみたいな。

狩りのほう半周したあたりで
MVPに通せんぼされて気が付いたら決壊してた(´・ω・`)




続いてアイン2F

Wizソロ最高効率狩場終了のお知らせ。
多分すいてるときで2Mちょい出るかどうかの沸き
処理する数が2/3になったわけで、金銭効率も微妙に。(カード以外)

RSX
パッチ後から粘着されてるみたいだけど、
たまたま放置されてたので挑んでみたけど無理ゲー
HP2倍→この時点で処理時間が10分近くなる
10分間もアースクエイクに怯えつつFWすんのは無理すぎる。
アースクエイクの仕様が謎
爆裂で増える?ゴスで減らせる?金ゴキで無効?
魔法なのか物理なのか・・・。
どちらにせよ、狩りついでにMVPも食う、なんてことはもう無理そうだね。

(n´・ω・`n)

2007.10.24 *Wed*
ベインスですね。

廃Wizでトール観光してきました。
とりあえず、ガーディアンがキチガイな強さだった。
他は火服着てればそんなに怖くない。
逆に言えば、火服がないとここではまともに狩れないっぽい

1Fまでしか行ってないから、そこから先のことは解らないけど
1FならWizプリペアは出来そうな感じ。
ただ、ガーディアンが来たら、まともにガチっても勝ち目ないので
逃げるなり飛ばすなり出来る余裕がないとむりだろうなー

まぁ、特別楽しそうな狩場でもなかったので
メイン狩場になることはない予感。




その後は
配置変更された城2に、廃プリで。
ショトカ途中で直したり、チャットしたり、深遠ふつーに処理しつつ
2.31M/hでした
体感だと昔の城で2M出てるかどうかのペース。
禿増量が時給に与える影響は大きかった。
廃プリ側が高キリエ所持で、Wiz側がint極に固めれば
とんでもない時給が出る狩場になりそうですね。
まあSGゲーはつまらんので、今まで通り126でいくと思いますが!

もーだめだー

2007.10.23 *Tue*
Gvはどうみても寝過ごしです本当に(ry
あとから聞いたら熱い戦いだったみたいでしょーっく

明日はベインスだなー
あんまり来てほしくない・・・


トール火山→興味なし

生体→最適構成以外オワタ

アイン時間沸き→ベアドールc量産計画オワタ

城変更→今までと環境が変わってスコアがよくわからなくなる

ジュピ→グリム&罠ペアオワタ。wizペアなら問題なく狩れそうだけど。

BOSS強化→暇つぶしにアモン、RSXあたりが狩れなく。

月光剣修正→wizソロオワタ。int教授の時代!?



もし、全てが実装されたら
コモドパッチの罠変更以来の萎えパッチになるかもしれんw

個人的に一番残念なのは生体かな・・・
悪魔化~転生スキルまでの時期が短すぎ。
どうせならもっと早く悪魔化しといてくれればよかったのに。
難易度的には今が適当だと思ってるんで、
これ以上やったらプリ教授チャンプ冠の最適構成以外
微妙になっちゃう気がするなー。

ベインス来なくて良いのに

2007.10.18 *Thu*
今日も生体トリオ

まずは廃プリ・廃Wiz・ブラギ鳥構成で。
全体的に殲滅力upで、処理方法は特に変わらず
特にカトリマガレがLA連打のお陰で少し楽になったかなー

そのあとスナいれて四人で狩り
LAMCでカトリマガレも余裕だぜ!と思ってたら
スナのほうが10倍くらい殲滅早くてわろた
アンクルもあって良い感じの安定狩り

今回は6Mくらい増えたのかな
デスペナは0でした
ブラギあると複数同時処理になっても
簡単には死ぬ気がしないからいいね。

Jobが増えるのは嬉しいことなんですが
生体初日にマイナス14%やらかしちゃったので、
やっとマイナス7%まで戻ったところだったり・・・
早いとこプラスに戻してJob70に上げちゃいたいなー

横沸きカトリのタゲが全部私に来る件について

2007.10.16 *Tue*
GvG

防衛スタート
先週のとこがやっぱり攻めてくる
30分ほどで無詠唱で半壊気味に
そこからは半壊したERでギリギリの攻防
粘ったけど防衛開始から1時間後の21時に陥落

反省点
ギルマスが落ちたGのメンバーを
他のGに入れてEmCでERに回収すべきだった。
EmCが機能してたらもっと長時間守れてたんじゃないかなと思う。

相手の印象
とにかく全員堅い
堅くて処理に手間取ってるうちに次の突撃が来たりと
なかなか休む暇がなかった
またぎスクリームが多い。多分3~4人居たんじゃないかな
聞いた話によると、ダンサーの一人が金ゴキだったとか。
Wizが多いことを知ってか、貸し借りしてたんでしょうか。

なんだか同規模な力とか相手さんのほうに書かれてるけど
今回良い勝負出来たのは、
崖上ロキが可能な砦だったのが大きいんじゃないかなぁ

落とされた後も、とりあえず守ってたら
他の勢力が攻めてきて
結局21:50まで攻められてました・・・
こんだけガチ防衛したのも久々で疲れた疲れた・・・。





そして生体トリオ
廃プリ・廃wiz・スナ構成でいってみました。

Wizの苦手なカトリマガレが瞬殺出来るから、
わりと良い構成かもしれない。
WSもIWハメしなくてもアンクルJTで完封だしね
まあ、階段の性質上メインディッシュはカトリになるので
あんまり仕事なかったですが。
でも何度か効果的にIWが使えたので満足かなー
この手のスキルはちゃんと使えると楽しいね。

どれくらい狩りしたか忘れたけど
上納が4.6増えてたので、Base9.2M稼いだ計算に。
デスペナはアスム切れてるときのカトリ横沸きの一回のみでした
Jobは69で約4%増えました。やばい、美味しすぎる!

恐怖のときわ病

2007.10.13 *Sat*
生体ペア始めました
廃Wiz+廃Priペアで。

悪魔化前はたまーにペアやってたけど
悪魔化後はペアどころか、Wizで生体入るのも初だったもので
緊張しまくりんぐ。
あと盾付け替えやらでショトカも大幅に変わったので
慣れるまでが大変でした。
処理方法が確立されてからはそれなりに狩れたかなぁ
まあ、Job-10%だったけどね!
Job69で増えるとは思ってないし、増やす気で来てないからどうでもいいかな
もうちょい慣れたら自然と増え始めるでしょう。


ということで
各mobの処理方法でもつらつらと

カトリ
相変わらずの特化杖MC連打
以前と違うのはLDが効かないので、SWで持ち続ける必要がアリ
SWで耐えてるとFWではじき出されるのが厄介
早めに倒したいのでint126のダブルサインでやってます。

マガレ
これも特化MC
LDが効かないけど、LDなくてもそこまで驚異じゃないので
LA聖属に耐えれるプリならガチで抱えてもいいと思う。

セシル
なんも変わりません
ニュマで抱えてHDorFB連打

ガイル
SG1で凍結させて、その間にLDを決める
あとはFWJT連打
気を付けるのは盾付け替えだけで、以前と変わりなし
クロークで奇襲だけはめんどいけどね。

セイレン
SWSG1でまず凍結。余裕があれば、釣りに合わせてAMPSG10でも良い
凍らせたら、 聖魔LK氷 という配置になるようにIWを置いて
(聖=廃Pri、魔=廃wiz、LK=セイレン、氷=IW)
魔と聖はしっかりSWに乗ってから、
AMPSG10でプリがHL連打orロンメ殴りで氷割り
126ダブルサインなら、凍結SG1回、本番AMPSG10の2回で倒せるかと。

ハワード
悪魔化パッチ最大の驚異、水属性ハワード君。
最初はQMJTやってみたけど、不安定でミスって死んだり。
なのでIW1枚ハメ+蓋の2枚ハメからのJT連打で食べることに。
しっかり蓋をしたハメなら、遠距離攻撃しても飛ばないんで安全にいけます。
問題は、西と南から歩いてくるmobしかハメれないっていう。
狩る場所によって、若干の打ち合わせしないとやってられませんね。



まあこんなこと書いたところで
23日には意味なくなるんだけどね!
Wizで生体を楽しむ最後のチャンスだと思うので
今のうちに楽しんでおこうかね

マジスレから引用

2007.10.12 *Fri*
471 :(^ー^*)ノ~さん :07/10/11 14:02 ID:WwYoOlGG0
廃Wiz「城で2Mだせるよ、俺のPスキル最強」
道騎士A「2Mなんて雑魚雑魚。廃屋で3Mでたぜ」
道騎士B「なんだ、お前。3Mしかでないのか?あそこは4Mだせる狩場だぜ」
廃プリ「今タナ7Fにいるけど4M以上でてるぜ。俺らUMEEEEE」
チャンプ「お前らしょぼいな。生体で5Mは確実にでるというのに・・・」
拳聖「なにお前ら2Mとか3Mなんて低次元の争いしてるの?
   そんなもん、時給40Mだしてる俺の前では誤差だよ、誤差。
   たかが1M程度の差に必死になっちゃって馬鹿じゃねぇ?
   雑魚どものいがみ合いほど醜いものは無いね」
姫廃プリ「拳聖ちゃんにお願いして吸わせてもらったら
    朝起きたら光ってた^^v
    転生オーラなんてすぐだし、未だに光ってない人なんて信じられないよね^^;」
拳聖「必死にやってもたかだか1Mや2M程度しか違わないのに
   その程度でPスキルPスキル連呼するPスキル信者は
   頭が悪いとしか言いようが無いね。
   所詮はより効率のいいポリンの狩り方を競ってるようなもの程度。」


わろた
トール火山は廃Wiz狩場と思いきや、
拳聖の温もりゲー狩場との噂が立ってますね。
一般的な拳聖の装備で40Mでちゃうとか?
ガチでそんな狩場だったら、ROオワタってれべるじゃねーぞ!
個人的には効率とか良いから楽しい狩場がほしいよ。
リヒ/ジュピパッチ以降、ずっと楽しめるような楽しい狩場が全然ない(´-ω-`)
トールは難易度高めらしいので期待。

ok、さくっと

2007.10.09 *Tue*
記録更新でございます

60分30秒の計測結果

上納50%で1250937獲得
1250937×2=2501874
=2.501M/h

転生前の2.47Mを上回り、目標だった2.5M台に。

環境は終始貸し切りで、深遠混みMH処理も多めだったけれど
アスム実装で以前より安定したのかデッドな場面は少なめ
でも最後のほうにアスムミス?で一度死なせてしまった。
やっぱり貸し切りだと沸きが途中で微妙になってくるね。
自分らで沸きが把握しやすい、って点では良いんだけど・・・。

インティミは確か3回
どれも嫌らしいタイミングだったので
0回ならもう少し時給出てたのかも。
今日は調子が良すぎて、ついWiz側の釣りが多めになって
SGの展開が遅くなったのもあるかなー。
あと、共闘もイマイチだった気がする。

それに関連してテレポ戻りのソロ中の話
広間についてプリの姿が見えない場合、
トレインするかその場で処理するかの二択になるわけですが
どっちのほうが良いんだろうか。
その場で処理すれば、それだけ経験値に+されるけど
トレインしていけばプリの共闘入りで処理出来る。
まぁ、必ず共闘入るわけでもないし
あんまり多すぎても割れないわミスったらピンチになるわで
そんなに良いこともない。
その場その場で判断していくしかないのかなぁ。


さて、目標だった2.5M台が出せたので
次は2.6Mですかね
まあ2.5M台が安定して出せるかも解らないんですが。

ただ一つ言えること
城おもすれえええええええええ

Glitter Arch

2007.10.08 *Mon*
城に。

深遠しっかり処理して2.32M/hでした

えらい調子悪かった・・・
フェンミス多いわ、AMPキャンセルできねーわ
SGの位置が悪くて処理効率悪いわ
SG後の移動が上手く出来なくてSGの外で棒立ちしてるわ
テレポ中のソロで死ぬわでもう最悪。

悔しいのでリベンジにしつこく誘ってみたけど
疲れたと言うので行かない方向に
一回死んで結構ロスしたから、死ななければ2.4くらいのペースだったかなぁ
あの酷さで2.4って思うと少し気が楽になる
本当は毎日計りたいくらいなんだけど、なかなか行く機会もなく。
体感だと少し通って感覚戻せば2.5くらいすぐ出そうなんですが。
内容酷い酷い言うわりに、そんなに悪くない時給でてるので。




GvG

スリムがないので素しろぽ詰んでみたら
25個しか持てなかった、っていう。
お陰で経費が100k上回ることがなくなりそうだ。

V1→L2攻め→L2防衛→B3派兵でL2/B3げっと

L2という慣れた砦だったのもあってか
防衛でそれなりの成果が上げられました
やっぱりあそこの攻めは迫力が違うわ・・・。
残念なのが2突くらいで終わってしまったこと。
また来週もぶつかりそうな予感がするので、来週に期待

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )