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This Archive : 2007年11月

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2007.11.30 *Fri*
廃WizのJobカンストすべく頑張ってます
発光したときに54.0%でしたが、今は52.8%。
あれ、なんか減ってる!

光ってから少し狩りして56%まで上がる

生体デビュー、40%まで減る

生体が安定してくる、50%まで戻してベインス実装

トール火山で45%まで減る

地道に狩りして今に至る

という感じなんですが
昨日と今日で、二回分もペナを貰ってしまって・・・
本当にこんなんでカンスト出来るのか
心が折れそうです。
↑のデスペナ全部ナシだったら、もう75%くらいあってもおかしくないんだよね。
なんだか98の340Mより長い道のりになりそうな予感・・・。
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寂しさを知る手前で

2007.11.27 *Tue*
ラーメンを買いました
用途は・・・謎。
WizではJobカンストまで使い道なしかな
教授かプリあたりで使うかも。

そんで金ねぇーってアイン行ったら
ぽろっとベアドールc一個獲得
いやぁ、意外と狙って出るもんなんだね。
先に他のcが出そうな予感してたけど!
欲を言うと自分用&売却用で、もう一枚ほしいなぁ
まあ名無し島までに出せれば良いので気長に。


ちょこちょこ城に行ってます
適当にやっても2.4とか良い数字が出てしまうんだけど
本気で行ってもあんま良い時給が出ない・・・
まぁまだ二回だけなんだけどさ!
深淵が増えたせいで貸し切りのときに行くとなかなかだるいです
MAPに7体も居ると、まともにやり合えば大幅タイロムス
でも無視し続けると邪魔すぎて時給ダウン
さてどうしたのか
計るにしても、ある程度人が居る時間じゃないとだめなのかなー



GvG

逆攻めおもすれー
2回目以降はばっちり対策されてDisで乙だったけど。

ところで某同盟と戦うと
毎回同じクリエさんのADSに殺されるんですが
ADSですぐ死ぬ雑魚と覚えられちゃってるんでしょうか
マタ高級よりマタヴァルでHP稼いだほうが良いのかなぁ・・・

int教授の時代?

2007.11.26 *Mon*
924 :(○口○*)さん :07/11/25 01:38 ID:JHuyB0fu0
セシル2体いたら詰むような状況下で
移動狩りって成り立つものなん?


925 :(○口○*)さん :07/11/25 02:07 ID:NTKXAj4q0
スナ2匹いたらプリと教授でタゲ持つだろ普通・・・


926 :(○口○*)さん :07/11/25 02:24 ID:PvjSAG0M0
セシル二匹だけだと思っていたらAXいました、乙
まあ…教授が上手いならそれでも何とかなるが砂火力の少人数移動狩りなんぞスリル>>>旨みだな


927 :(○口○*)さん :07/11/25 03:50 ID:XI5qPhtk0
教授ならクモ→射程ぎりぎり→FCHDで砂飛ぶし


928 :(○口○*)さん :07/11/25 10:52 ID:Da5eYIN90
だが生体にいる教授でHD持ってるのはかなりレアな罠





目から鱗
確かに蜘蛛で固定してからHDでFC移動すれば
WizのIWHDの飛ばし方と同じになるね。
これは感動した

釘宮病は不治の病です

2007.11.22 *Thu*
誘ってもやる気があまりないのか
うやむやになって結局行ってなかった新城2。
さっき軽くWizで遊んできました

なんというか本当に適当に狩りしたのに
ベインス前と大して変わらない時給が出ちゃったりして
これは、本気で計りにいったらどうなるんだろうか(´-ω-`)


以下、Wiz視点での変更点


盾はカリツ安定の予感
深遠時だけはタラ持ち替えとかありかな

以前の城ならいかにSGにAMPに入れて
レイドを倒すか、という感じだったけれど
レイド減、禿増加でint126だとあんまり関係なくなったね
AMPあってもなくてもどうせ割らなきゃいけないので。

いつもはエギラ靴で60分中の15分EC出来るかどうか
という感じだったけど、今日はやたら余裕でした。
マニピがしっかり出てたのもあるんだろうけど
トレインにキリエを採用したので
前よりトレイン量が増えて、SP効率がよくなったんだと思う。

新城は
プリの負担増加、Wizの求められるキャラスペックが微増加
↑の条件がクリア出来れば、時給も確実に増加ってところ?
安定狩りが難しいLv帯のペアだと難易度はかなり上がったんじゃないかと。

もし本気でやる機会があれば2.7~2.8くらいは行けそうな予感



ところで
旧城で60分やるとjobが0.7増えるんですが
今の城は1.0も増えるらしい・・・!
調べたら
レイド3410/1795
禿5786/4730
らしくて、禿のjob比率ヤベーって話。
さっさとJobカンストさせたいところです。

釘宮病に感染した件

2007.11.20 *Tue*

でんわ でろ

2007.11.18 *Sun*
睡眠時間がまたおかしなことに(。-ω-)zzz
明日のGv出れるだろうか。


そんな夜のH2H
どうでもいいけど夜のって書くと卑猥ですよね

一戦目vsトルコ アステカ使用
恒例の民兵即で行ってみた
相手は即城(即ユニ?)だったっぽい
民兵はやっぱり上手く決まらず、仕方ないので金だけでも抑えようと
採掘所殴り続けてたら家と柵で閉じこめられた\(^o^)/
そんで城主inしてイーグル4で向かってみたけどまた上手く荒らせず。
相手も城主inしたので槍も混ぜて向かったら城が建ってた\(^o^)/
RAMで割りに行ったらイュニに返り討ちされて
こいつはヤバイ、ということでさっさと帝王inしてELイーグルでいくことに
ここが今にして思えば誤算だったなー
砲撃手相手にイーグルは金の無駄だった。
何度も特攻して気が付いたら金穴状態
相手が砲撃手+ハサーだったのだから、槍三メインで金はRAM投石に使えばよかった・・・。
終盤に三平出したけど矢羽根しかついてないオワタ
でそのまま負け。

軍シフトもなんだけど、軍操作も乙かった
それ以外の基本、内政展開やらHCCやらテクの押すタイミングなんかは
だいぶ身に付いてきたかなぁ。
というより内政を見過ぎなのか、軍の無駄死にが目立つ・・・。
軍見過ぎてHCC忘れる、って人のほうが多そうなんだけど(´-ω-`)


第二戦vsスペイン
めんどいので色々省略
アステカの帝王の弱さを改めて実感
でも城主が強いわけでもないんだよね。イーグル弱いし。
まぁ、結果論だけど何がなんでも城主で攻めるべきだったのかもしれない。

アステカ、内政糞強いから進化早いし
育成所ボーナスのお陰で資源も使い切りやすいんだけど
いかんせん帝王が・・・
なんだかアステカも飽きてきたので
そろそろマヤで民兵の練習でもしてみようか。

\(^o^)/

2007.11.16 *Fri*
プリでノーグ2行って帰るときに遊んでたら
間違って余ってたスキルP使ってもうたwww
しかもSP回復力向上6とか\(^o^)/
せめてメディタ9にしてれば救われたのに(・_・;
なんていうかもうだめだー
いいんだ、どうせ保留予定だったから゜+.(*ノД`)゜+.゜

どうでもいいけどノーグ2良狩場すぐる
トリオで60分狩ると収集品だけで700~800kくらい。
大抵2時間は狩るのでその倍になって生産時に1.5M↑とかあってヤベー
経験値も悪くないし(すいてるときトリオで2.5くらい?)
安定収入で一発レアもあるなんて、素晴らしすぎます。

リプレイラッシュ

2007.11.15 *Thu*
最近は麻雀やら生体やらであんまり遊んで貰えないので
すっかりAoC三昧になっております
というかリプ見てるだけなんだけどね!
見てるのは主にSIREN上級の4v4とか
世界のハイレートプレイヤーのH2Hが中心。
今ではすっかりELリプ厨です本当に(ry

H2Hリプ見てて思うのは
やっぱりH2H強い人は守り方が上手いね。
森ほとんどない素アラなのにすげー上手いのね
フン使ってると家ないから自然と柵とか上手くなるんだろーか

あとは自分用のリプということで
アステカvs馬文明のリプをあさったり。
基本は民即して城主先取りして、
相手が城主入ったら槍爺投石で粘って
早い進化からの帝王イーグルでggが黄金パターン?
しかしモンゴル相手だとマング溜められたら終わるからどうしたものか。

民兵は決まらないもの、と思っておいたほうがよさそう?
大事なのは民兵を無駄死にさせないこと。
生きていれば色々選択肢は出てくるし
民兵が死ぬことで、相手の思考が「民兵倒さなきゃ」から「攻めなきゃ」に変わってしまうし。


そんなことを思いつつ久々に進化練習したらボロボロすぎわろた
アステカ暗黒難しすぎだろ・・・。
農民生産途切れないようにスクワット多用しつつ
16~17人目あたりで戦士小屋作って民兵も同時に作って
その間に斥候も動かし続けて民兵の着弾位置決めて
攻めもやりつつ農民生産し続けて
アステカのよくわからんボーナスのせいで一気に資源入ってくるから
常に資源収納意識してやらんと進化遅れるし
もーだめだー

もっと進化練習したいけど
リプ見てるほうが楽しい・・・おわた

十日ぶりの

2007.11.11 *Sun*
続・ノーグ2罠狩り


ノーグ2は敵の大きさが違ってセルが読みにくかったり
SiRやらFWやらノックバックスキルも多くて纏めづらいし
AIバラバラで悪魔も居てタゲ移しやりにくいし
気が付いたらSP0になってたりと、正直、ここで罠狩りは無理っぽい。

沈黙服も導入してみたけど、ゴミ装備でした
さっぱり沈黙しません。

なんというか旧ジュピの環境が理想的すぎたね・・・
ノーグがジュピの代わりになるんじゃないかと期待してたのに。
まぁ、罠狩りに拘らなければふつーに良狩場だしいいかなー。



その後は廃プリで城Wizペア
難易度増加したとあちこちで言われてるけど
禿が増加なら経験値ウマーじゃん?くらいにしか思ってなかった。
もうね、一時間でインティミ7回とかないわ。
キリエないとすぐ捕まるし、増えた深遠に鎧壊されるわで
城で普通に狩りして「きつい狩場」なんて思うようになるとは。
まぁ、お互い本職で行けばきっと楽なんだろうと思いたい。

そんなこんなで城で久々のLvup
HP10k届かず。


ジュピ罠狩りで95%まで上げて
気が付いたら死にまくって85%まで下がって
中の人に放置食らってずっと94で止まってたキャラ。
元々94完成予定だったし、もうしばらく上がることはないでしょう。

Jobも同時に上がったんだけど何取ろう
メディ8→9 SW7→8 サンク3→4 リザ1→2のどれか。
どれもぱっとしないね。
メディタあたりが現実的なんだろうか
でもSP困ってないしなー
まあ、しばらく保留で。

アステカの機織り無料は神

2007.11.01 *Thu*
ふと思ったんだけど
ノーグ2で罠狩り出来ないかなー

数はすぐ集まるから巻き込み数に悩まなそうだし、
ジュピと違って射程1だからまとめやすい
悪魔が居るからハイドでタゲ移し出来ないけど、シャア型AIっぽいんで問題なさそう?
あとはソウルゲイン弓の問題さえクリアすれば
旧ジュピ並とは言わなくても、意外と罠狩りの狩場として成立するんじゃないかと。
まぁ混んでる時間帯は避けないとやりにくそうだけど。

もし上手くやれたら
SG+MEなんて目じゃないスピードで殲滅出来そうな予感
あー、行ってみたいなー
そのうち行ってみよう(´-ω-`)




追記。
2時間後に相方と話して行ってみた
結論から言うと無理くさい。

何が無理ってナイトメアテラーのSP攻撃
SPR51のMSP2.2k装備で行ったのだけど、SP攻撃されると400くらいふっとぶ
SP1kの状態でMH突っ込んで気が付いたらSP0とかザラ。

敵のatkはぬるいし、トレインもしやすい
タゲ移しも問題なかった。
罠狩り出来る条件は充分満たしてたと思うんだけど、
sp攻撃だけはどうしようも・・・。


考えられる対策
・罠の速度、精度上昇で被弾を極力減らす
・SW全開プレイで被弾を減らす(SWでSP攻撃防げなかったらアウト)
・沈黙服(+反撃盾と沈黙杖のコンボ)、馬のvitが不明なのでなんとも。
・ゲイン弓で吸いまくってプリに結婚スキルでSP付与=同性乙

あとは3体くらい中途半端に居るときが困った
みんなやたら堅くてDSじゃやってらんないんだよね。
次のトレインに回すにしても、SP200とかでMH突っ込みたくないし。

まぁ、諦めるのはまだ早いので
もう少しチャレンジしてみてから諦めますよ。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
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■Mimir
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