01
1
2
3
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
<< >>

This Archive : 2008年01月

続・BAD

2008.01.31 *Thu*
558.jpg

ガチでBADスコアアタックしてみた

30651281-26392755=4258526
上納50%なので×2=8517052(1.5倍の61分)
これを1.0倍の60分に直すと=5584952M/h
5.58M/hですね

なかなか5Mの壁が越えられなくて
int126に拘ってるのが駄目なのかなぁと思いつつ
安易に高int装備に頼りたくないし、ぶっちゃけやっててつまんないし
133の高dexなリセット力を生かした狩り方でいくことに。
具体的に言うとミニデモですね
低intで同じ場所で何度も何度もSGするのは無駄だし
やっぱりWiz系にとってSG一発で食えるゾンビ系が主食だから
凍ったミニデモを割って引っ張りつつ、次のMHで合わせて処理する感じに。
ただこれやるとDropほぼ拾えないんで、必死狩り時限定。

まだまだ↑は狙える感があるけど、キャラスペックが追いつかなさげ。
不死盾とか欲しいなぁ。グリム痛すぎなんですよ。
つーか60分本気でやると疲れてだめだーw
明日からはまたふつーに狩ることでしょう。多分。



しかし今週だけで雪に上納60Mしちゃいそうだ@@;

Blue Water Blue Sky

2008.01.30 *Wed*
ギルドで生体

だいぶ安定してきたかなー
試しに1でニヨってみたら意外とすんなり。
やっぱここは小部屋より釣りやすくて素晴らしい。
小部屋は固定沸きカトリセシルが近くて釣りにくいんだよね。
まぁでも昔に比べると釣り量減ってあんまり時給でなくなったね。
時代は階段温もりニヨなのかなー。

ベース外の釣り組が段々慣れてきたのも良い感じ
狭い階段で釣りを待つだけの狩りより
平地でウロウロしたほうが上達も早いと思った。
最近はWizやら教授やらベース待機ばかりなので
たまにはプリで釣りもしてみたく・・・。





BAD

今週はBADがあったので本気狩りしてみた。
今までの最高がint6料理食って4.9M/hだったのかな?
60分には微妙に満たなかったけど料理ナシで5.15Mを記録
そのうち環境が整えば、60分で5Mは確実に出せそう
どうにも今週は1.5倍で混んでてムリっぽい。

Drop全拾いの普通狩りでも
混んでて3.5、すいてて4~4.5出ちゃうからBADはすげーなぁ。
価値低下しただの言われてるけどWizペア狩場として見たら最高峰じゃないですか。

1/27Gv

2008.01.29 *Tue*
今週は雪月花さんとお試し

開幕B1防衛スタート予定が
水の星さんが防衛するみたいなので攻めることに
防衛に着くの待ってから突撃開始で、1突目で崩して2突目で制圧完了

防衛に入ったけどOCさんも来てマスターが復帰出来なかったので
一旦雪でリセット、再び防衛ライン構築
その直後にリベに後衛地点でEmC決められて制圧される。
カオスになってきたのでV3に転戦

V3無謀攻めの予定が、砦に入ってすぐ落城して追い出される
ERまで行ったらもぬけの殻でした。

放棄してB2に転戦、紅凛華さん単体防衛。
1突したところでOCさんが来たので転戦

V4くまとかげさん防衛
1突したところでOCさんが来たので転戦

C1BRES同盟さん防衛、水の星さんと共闘で攻め落とし
防衛ラインを3MAPで引いてから雪でBに派兵
無事にBも確保出来たようで、3砦目に余った前衛で向かったところを
C1をりりに攻められて、リセット後にラスト20秒というところで落城。
B3のみ獲得となりました、おつかれさま。



リオンさんのBlogを見ないと
何やったか忘れることに気が付いた・・・!
どこか抜けてたらスイマセン。

なんかラグが酷かった

2008.01.25 *Fri*
Wiz終わったんで生体三昧


一昨日はギルドで生体に行ったり
階段だと人数が厳しいので小部屋で
某人の影響でWizで釣りやったら死にまくりワロタ
Sbrちょーいてー。カリツにしないと即死なんですが。
その後しばらくして教授にcc
要職はある程度揃ってるから、優秀な釣りが居れば
SG阿修羅ニヨっぽいのが出来るんだなとオモタ。
小部屋はSGに向かないので1か3でやれると良いですね。




昨日は教授で移動狩り

覚えてる限りで9 6 3 2 1 4あたりを制覇?
最後は4あたりで蜘蛛糸が切れて帰還。
1あたりから蜘蛛糸の在庫が怪しかったから節約してたら
PTM死なせすぎた・・・
やっぱりこのスキルは惜しんじゃいけないね
次はもっといっぱい持ってこう。

プリにどこまでカトリのタゲを任せていいものか
阿修羅へのソウルチェンジとSW SC SpB SpW等の優先順位
Wiz居る場合はSC控えめのほうがよさげ?
石化したスナにSGが(ryとか、SCとSGが同時に出てSGの終盤で石化解けたり。
でも接近されてから蜘蛛糸しても遅いしなー。
Asmカトリを確実に自分で飛ばす手段が欲しい
タラヴァル実装したらカリツガードとの付け替えが上手く出来なくなった。

そんなことを感じた狩り。

1.5倍最終日

2008.01.22 *Tue*
なんとか間に合ったー
ということでJob70達成!
これでint補正が17になって、ブレスのみで126確保ですね。



最終日に@5%もあってダメかと思ったけど
城に連れてって貰えたので非+教範+1.5倍ぱわーでさくっと。
1.5倍ということもあってさすがに混み方がやばかった。
まぁ深夜だったので少しずつ快適になってきて
1時間10分ほどで達成。

なんかフェンミスが多くて途中でどうしたのって言われたんですが
最近ちょっとフェンミスがヤベー
今まではミスしても自覚はあったんだけど
どうもミスしてる自覚がないみたいでニンブルのままSG3回くらい繰り返したり。
相方のハイペースについて行けないのか
単純に下手になってきたのか・・・
唯一Wizで自信あった部分が゜+.(*ノД`)゜+.゜

WizがV肩つけてもしょうがないんで
こっちがWizでペアするときは基本的にV肩貸してるんですが
これはなかなかヤヴァイ性能かもしれない。
+4でも完全回避が14%
14ということはクロック服のAGLv3の回避率と同じ数値なわけで
常時、硬直しなくてキリエ消費しないAGがついてるようなもの。
完全回避のお陰で歩きやすい、とかはあんまりないっぽいけど
深淵混み超MHなんかでの耐久力が全然違うねー
うちが廃プリで城に試しにいったときも
途中でカリツ盾壊されたのに、かなりの量持てたんで
まぁあの値段に見合う価値はあるかっていうと絶対にないけど
なかなか素晴らしい性能。

あとは生体でも試してみたいところ
スキル攻撃は防げないから劇的にはかわらなそうだ。
WSやスナに絡まれてもぶっちぎりやすい程度ですかね。

1.5倍ですね

2008.01.18 *Fri*
期待してた配置変更
アインはまさかのノータッチ・・・。
まぁ監獄復活&窓復活とか、その他全体的に良い変更だった。
砦宝のエル削除の影響でエルも値上がりしてるしウマウマ



そんなんであと10%になりました。
月曜あたりには終わるかなー

Job50%から90%までアインで狩りしてカード11枚
・ミネラル1
・ジャンクポット1
・ベアドール2
・オブシディアン7

・・・オブシディアン自重。
まぁ数的には一番多いらしいんで仕方ないのかなぁ
そんなんで二枚目のベアドールcでV肩が買えましたとさ。
次はタラヴァルかなー?Job70の補正でタラメモラが外せるので。
そしたら魔法耐久に余裕が出るから、マタ高級外して緑ペロスヴァル靴の予定
アイン卒業までにもう一枚ベアドール出れば楽になるんだけどなー。

成人式

2008.01.14 *Mon*
GvG

今週は攻め回り
VからスタートしてC、L、Bと割っていき
防衛勢力が居た場合はしっかり攻めて落とすという感じで。

最初の1時間でVとCを割り終えて
9時15分ごろにL4に。
水の星さんと聖天JSさんが居ましたが
ERでの乱戦の末にえぴでブレイクに成功。
そのまま終了まで防衛してL4確保
派兵でC2を確保してL4とC2の2砦で終了
お疲れ様でした。




なにやら15日に色々変化があるみたいですね
こう立て続けにイベントが起きるのは
こうでもしないと人口減少が止まらないんだろうなー

1.5倍も宝変更もそれほど興味ないけど
狩場配置変更だけは楽しみ。
アインが復活すれば、1.5倍も合わせて一週間でJob70達成出来るかも?
あと出来れば城も元に戻ってほしいなー
今の城がつまんないとは思わないけど、昔の城のバランスが神すぎた・・・。

はうあー

2008.01.10 *Thu*
今週はCだったので
凄く久々にCADペアとかやってみた
まぁ飽きて25分で帰ったわけですが。
適正intがよく解らなかったので126で行ってみたけど
AMPあると氷がほとんど残らない
敵の足も遅いし劣化廃屋という感じ。
それでも単価が高いので無駄に効率だけ出てたなぁ
あのペースで狩り続けると3.36M
まだまだWizペア狩場としてはADは美味しいとこですね。





そんで貸し切りだったのでアインソロ測定
2.47M/hですね
貸し切り前提なら、そんな不味くもない感じ
他に一人でも居ると体感でこの2/3まで下がりますが。


そんなこんなで75%になりました



青い目のカリスマ

2008.01.06 *Sun*
GvG


ちょっと前からArtifactのお手伝いとして参加してましたが
今週から後継ギルドのDignityとして正式に活動開始。

今日の予定は攻め回り
ということであちこち行ったけど
相変わらずの攻め被りオンライン@@;
防衛してるところはすぐに攻め被って難しいですね・・・。
V4、L3、C3、C4あたり行ってC1獲得で終了。
なんか無駄に回復だけ食ってほとんど仕事できんかった。
防衛が崩れてるときの決め手としてガンバン欲しいですね。
Job70になったらGv用に再振りしてみようかなぁ。


今回から久々にIRCなんてものを入れてみましたが
今まで見るクセがなかったのでなかなか大変
ていうかうちのザコPCじゃ、IRC+Gvはちょっと重い・・・!
なんとかしてもうちょぃPC軽くしないと(´-ω-`)

もーだめだー

2008.01.05 *Sat*
教授のキラキラをしてしまった
狩りスキル+対人スキルという
無茶苦茶なスキル振りだったもんで生体向けに振り直しを。

まぁそんなに大きく変わってないんですが
SW7、SC9を10にして
WS水で死にスキルになったFBを削って
バーンも下げて、付与系を整えた感じ

ちょっと悩んだのがWoF
上手く使えば便利スキルなんだろうけど
有効な使い道がよくわからないので切ることに。
なんだか阿修羅不発させてるイメージしかないんだけど、
どういうときに使うといいんだろう?



そんな今日の生体

アスムに苦しみました
AWizにアスムついてるとどう頑張ってもミスになるみたいで
そのせいで何度か決壊・・・。
NB当たってるはずなのに飛ばなくて、FPにダメ行ってたなんてオチも。
PTにWizが居るときは良いけど、
飛ばせる人が居ないときは困りますね。
LPなんて教授の誰もが持ってるから申し訳なく。

あとはPC絶不調
普通に狩りしてるだけなのに突然強制再起される。
重いときに落ちるわけじゃなくて、ほんとに突然。
多分年末にPC分解して掃除したときからですね。
これなんとかしないと生体でストレス溜まってあかんわー
復帰までの3~4分の間、PTM置き去りだし・・・
教授が居ないとチャンプが機能しないわ、mob飛ばせないわで
自分が原因でPTM死なすとなんとも。
もーだめだー

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )