05
1
3
6
7
9
11
14
16
18
20
23
28
31
<< >>

This Archive : 2008年05月

はうあー

2008.05.30 *Fri*
罠三日目


死なないでノーグペア帰還出来るようになってきた
今日は1回だけgdgdになって死んだかな
アンクル整形に慣れてきたせいか、どんな状況でも第一手がアンクルになってきた
死んでからあそこはサンドのほうが良かったと指摘されて気付く。
まだまだ応用力が足りない。

ちなみにサンドにも巻き込み倍化があって、
MHにぶち込めば全部眠るらしい。


最終ステに悩む
Agiあるほうがソロ罠は楽そうだ。
でもペア罠が多いなら威力が高いほうが何かと楽。

威力と言えばTBMを覚えないといけない
理論では大体は覚えたけど実戦だと時間が足りない
ノーグのMobは最短で9秒ほどでFTが解ける
上手い人なら9秒もあれば十分すぎますね(´-ω-`)
混んでるとDBMじゃ倒せない量しか集められない状況も多いので、
早いとこマスターせんと・・・


試しに軽く計ってみたら時給は2.3Mだったみたい
1-2日目に比べるとプリの出費は減ったみたいですが
まだまだSPが厳しいらしいので、もうちょっと負担減らしてあげたいところ。




あ・・・そういえばモスコビアなんてのが実装してたらしいですね(・_・;
空気パッチすぎてログイン画面が変わるまで忘れてた(・_・;
90代狩場じゃないっぽいので、メインキャラで行くことはなさそうだ。

近いうちにBlog改装予定

2008.05.29 *Thu*
完璧な支援を実現する為には、
まずは組む相手の職のことを把握する必要がある。

神経がワレル暑い夜

2008.05.27 *Tue*
自分なりにプラスになるようにと
気を遣って色々やってきたが、そろそろ限界かもしれない。
受け取れようとしない人たち相手に
こっちが努力しても無駄ですしね。
何かきっかけがあれば一気に崩壊してしまいそうだ。


そして今日の城



33125236-31729810=2790852
2.79M/hくらい


すいてたせいか深淵遭遇率が高くて、
タイムロスしすぎいぃぃぃ これは2.5も怪しいぞ・・・
と思ったら意外に2.79も出てた(・_・;

だいぶ今の城の理想形に近づいてきたかもしれない
あとは隙間LAしっかり決めて、深淵さくっと処理出来るようになれば
まだ上は目指せるかなー
目標は3Mと言いたいところだけど、現実的には2.9行けるかどうか、ってとこかな。

Gv記はまた来週

2008.05.26 *Mon*
りおんさんが濃い内容のレポを書いてくれてるので
うちではわざわざ書く必要なさそうです。

強いて書くとすれば最初の偵察でテレクリつけたまま
2時間Gvやってたことにさっき気が付きました。
もうだめだーw




ってことでまた城に




2.65M/hくらいですね
今までのベストレコードが2.62なので、とりあえず更新ー

内容は・・・酷いってもんじゃなかったw
SGの位置が悪いわフェンミスしまくるわ・・・
相方曰くペースをだいぶ上げてたらしい。
プリのペースについてけないWizなんぞ
ただの雑魚でしかないので頑張りたいと思います。


キャラスペックも完成したしー
生体に行ってくれる人なかなか居ないしー
ってことで、再び城に本気気味?
とりあえずは某人の2.76Mを目標にやってみよう。

さくっと更新

2008.05.25 *Sun*
4月半ばからPIO病に侵されていた
うちのHDD君がやーっとなおりました。
やばいね、UltraDMAサイコー



そして城ペア




61分で2.628M
2.6M/hくらいかな

鈍ってないか心配だったけどあんま変わってないかも
ステは相変わらずのInt126 Dex133
V鎧とラーメンあれば135まで行くなぁ・・・欲しい。

氷の位置ズレ修正のゆとりパッチのお陰で
ほとんど氷は残らなくなったなー。
今まではスコアアタックなら威力装備一択だったのが
小回りの利きやすいDex装備もアリなんじゃないかと。
料理なし前提なら、威力装備にするとDex酷いことになるしね。

続・ノーグ罠狩り

2008.05.24 *Sat*


スピリン借りて必死SPR57

罠狩り

2008.05.22 *Thu*
久々に罠狩りをしてみた

オーラ奇襲だけはどうしようもない

2008.05.21 *Wed*
糸さんがセイレン処理の解りやすい記事を書いてたので
リンクフリーっぽいので勝手に張ってみる。

糸Blog

うちのPTでは1と5の処理がほとんどですね。
たまーに3のSGのみで倒すことも。
あ、ちなみに糸さんファンです><

ロードが長い

2008.05.19 *Mon*
先週書くとか言いつつ忙しくて忘れてた・・・

確かB1を水の☆に落とされ、
V3で少しだけ防衛したあと、
B2を確保して終了。(だったらしいもう覚えてない(・_・;



----ここから今週のGv----


本日はL4攻めから開始
1突で崩してEREmCを決めたがリセットを食らう
再集合して突撃ーってところで攻め被りが激しくなってきたので転戦

時間的に防衛勢力が居なくなってきたので
偵察をしつつB2を仮防衛開始
するといつものパターンでやっぱりすぐに攻め手が現れる
序盤は良い感じに守れていたが、
するっと抜けた無詠唱SGで2ロキが殺され、気が付いたら1ロキも死んで
LPで一気に制圧されてブレイクされる。

防衛してくれるようだったので、攻め返すことになったが
攻め被り平地戦になり、時間的に最終確保地を探すことに。

B1攻め
突撃したがクランクBB地帯で圧死した。
復帰したら制圧合戦になっており、見事制して制圧して防衛開始
しかし先週より人数が少なめだったのが響いたのか、2突でじり貧状態
リセットを提案したが、残り30分を守りきるのは厳しく、
後ろから、くまとかげも来てたらしいので転戦

最終的にB2を確保し、派兵も成功!かと思いきや
最後の最後で全砦のアナウンスが終わったあとに、V5の落城アナウンスが・・・。
これはちょっと運が悪かったのかも。
ていうか全体的にロードがなんか重かったねー。





Int1中段が来たところで
攻めではInt126が127、防衛では140が141になるだけなので
Gvではビミョーかなぁと思ってたら素晴らしい使い道が浮かんだ

現状の140Sign*2 SoPから頭をエルダたれにして、
145sign*2のDラウレルSoCにしたら威力すっげー増えますね
理想は+9のMATK23%なんだけど、そんなお金あるはずもなく。


あとはー
緊急用に所持してたイグ実が初めて使えた!
イザというときにあるとコレ便利だわー。

生体カテゴリーを作ったほうがいいのか

2008.05.17 *Sat*
昨日はツナ達のPTに混ぜて貰って生体に。
生体デビューしたばかりということで、普通に固定狩りで良かったんですが
移動の鉄板構成が揃ってたので、強引に?移動を誘ってしまった。

廃プリで参加
Pala Porf Champ Clown Hpri2

内容としてはAカトリに遭遇するのが多かったかな?
たまにブラギ阿修羅構成でやるのも、スピード感があって面白い
最近は遠距離職有りで狩ることが多いので
途中の複数スナなんかは、HDやFA、Sbrあたりが欲しくなったね。

結構死なせまくりで申し訳なかった゜+.(*ノД`)゜+.゜
あんな狩りで生体の楽しさが少しでも伝わったなら、こちらとしても嬉しいかな。





今日はいつもメンバー+リボンの人達と生体移動

廃Wizで参加
Porf HWiz Sni2 Hpri2

なんだか階段付近の固定沸きがいつもより多い気がした。
9部屋制圧したけど階段付近で沸き続けるmob相手に四苦八苦
6がもうちょいで制圧ーってところでAWS急襲で全滅。
いつもよりセシルが多く、一瞬で地矢が底をついたとかw

LK処理はだいぶ慣れてきたかも
逆にAX相手に火力がたらんような気がしてきた
int1中段きたら、SoP4 中段1 フリッグ2で133signくらいで狩りたい
四つ葉一個とベレー外れるけど、なんとかなる・・・といいな?





ついでに。
SGの氷の位置ズレがなくなったそうですね
生体Wizがやりやすく感じたのは、これが原因だったぽい
試しにノーグペアしてみたら、ほんとに位置ズレしなくなってて
Wizペアの氷割りの難易度相当下がったね

しかし世間はBoss属性相手に夢中で、
プリも氷割り狩場でペアするくらいならアヌビスソロのほうが美味しい現実

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )