06
1
7
8
11
12
13
16
18
19
21
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年06月

2008.06.26 *Thu*
ねかふぇから更新

自宅PCは死にました
のでしばらく接続率落ちます・・・。
一応Gvだけはネカフェで出る予定

気が向いたら平日も来て経験地二倍うまー?
と思ってたがキーボードの使いにくさが異常。
これではPスキル(笑)がまともに生かせませんね
自宅からマウスキーボード持込とかいけないのかなw

露店が売れない

2008.06.26 *Thu*
とりあえずラーメンだけ先に再購入。
Int1中段があるなら-1されても問題ないので。
V鎧買えたら中段がいたずら妖精になってDex135完成かな?

オル手使えばまだ増えるんですけどね
城では126signなしに拘ってるから、matk3%がびみょー
まぁお金あれば買って普通に使ってそうですがwww



dex133と135ではどれくらい違うのか計算してみた

Dex133
SG10=1.69秒 JT10=0.79秒 JT6=0.56秒

Dex135
SG10=1.49秒 JT10=0.69秒 JT6=0.49秒

dex2でも凄い変わるね
数字上でこれだから実際にやったら凄いことになりそーだ。
こんだけ早いならIntに回せば?って思う人も居そうですが
今でも氷は8割は割り切れてるし、現状一番キツイのが単体のアチャ処理JTなんですよね
なんとしてでもロスなしにアチャを処理して
しっかりAMPいれたSGをプリに出さないといけない。
ということで小回りの利きやすいDex装備です。

まぁ体制が万全でない状態でのSG
例えば、テレポ戻りからの合流でWizも大量に抱えてる場合なんかは
無条件に氷が残らない威力装備のが強いんだろうけど。





あとなんかマジスレにあったやつ。
色々と酷いw

957 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:08/06/24(火) 20:37 ID:pPy6QDg60
未実装スレから。

2002#グロリアス破壊杖#
Matk+ 15%
人間型モンスターに対する魔法攻撃力 15% 増加
人間型モンスターの魔法防御力 25% 無視
破壊不可.
※ 武器精錬値追加オプション
精錬数値ほど Matk 増加
+6 精錬
Matk 5% 増加
[破滅] Lv 1
+9 精錬
[ロードオブヴァーミリオン] Lv10
[メテオストーム] Lv10
[ストームガスト] Lv10のスキル使用時
一定確率で自分にオートスペル [セイフティウォール] Lv10
系列 : 両手杖 攻撃 : 70
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : マジシャン系列/アコライト系列装備可能



プリは疲れる

2008.06.25 *Wed*
今日もプリで城に

2.27Mくらいだっけな

意識してやったら多少は改善された気がしないでもない。
しかしルートのへぼさは相変わらず。
今日もしっかり回りきれずにあちこちMH作って勿体なかった
KE-ASMはある程度沸きがないと(ルート良くないと)微妙なのかも
すぐに敵にありつけないと、長距離トレインするハメになってびみょー。

あと今回思ったのは
道中のアチャにLAだけ投げてプリは先に進み
Wizは全JTで処理してプリに合流後AMPSG という狩り方
これはdex130↑ないと、多少抑えめにしないと厳しいかも
仮にJTがフェンミスなしで全て成功したとしても
最後にSGにAMPをいれるのが厳しいようだ。

上のKE-ASMの件でもそうだけど
すぐにMHにぶつかれるなら単体JTする必要ないわけで
とりあえずルート改善しないと始まらない予感


ってかまた鎧と盾が壊された件。
鎧はともかく、盾ってこんなに壊れるっけ・・・。

いたずら妖精つえー

2008.06.24 *Tue*
男垢は土日1dayなので
最近はプリで城に行くことが多かったり。

そんな今日の城ペア
結果は2.07M/hという。


ちょっと前に2.76Mの動画を相方から貰って
そのときの無駄のない狩り方が凄く印象に残って
いつのまにか自分のプリの動きにまで影響されてしまってたみたいで
それを真似てみたけどやっぱり本家には及ばないし
自分のキャラスペックも、Wizのキャラスペックも全然違うしで
やればやるほどgdgdになってしまうのだが
あの狩り方がベストと知ってしまってるから動きを変えるのも微妙で。

やっぱプリ向いてないなー。
何かあるとすぐ影響されてスタイル変わるし
いつも迷いながら狩ってるから、自分の形というものがないね。
以前ならこんな時給叩き出したら悔しくて、次はもっと頑張ろうとしたはずだが
もうプリ無理くせえwwwwwwwww




ところで
この狩り実は二回目で、一回目は10分で鎧壊されて戻ったんですね
で、鎧直してまた行ったら今度は15分でカリツ盾が壊されて。
57分くらいで鎧まで壊されて大変だった

後から話したら
dex123と133では詠唱が1秒違うのだそうだ
今の深淵大量な城ではこの1秒で壊される率も変わってくるようだ。

ちなみに133のフェンと123のフェンなしでは
前者のほうが早いらしい
あんまプリだと詠唱気にならないけどこれはきっついなー
やっぱ狩り方改めないとダメなのかもしれん。

野次馬根性

2008.06.23 *Mon*
Gv前、19時30分くらいかな。
なんか外がやたら騒がしくて
消防車の音やら色々聞こえて
近場で火事でもあったんかなーって思ったら・・・
うちのマンションで火事だった件

まぁボヤで済んだらしく良かった。
いつだったかりんりんの頃にも
雨の日にマンションのゴミ捨て場から出火して大騒ぎになった気がする。
あんときはすげー臭かったけど、今回さっぱりだった!




ということでお試し3週目
2週は防衛メインだったので、今回は攻め・平地メインとのこと。

最初はV3アイズ防衛に
やっぱり攻め被り多発で平地戦勃発
しばらくOCとやってたらα追加でカオス
ER放棄されたらしいのでそのまま割り指示で転戦

B5の超八雲防衛に
攻めようとしたらα3MAPEmC発動で排除されて割られる
また防衛してるようなので攻め
LPやらEREmCが決まって相手リセット
リンカーマスターの素早い3MAPEmCが決まって相手集合前に制圧完了

再びV3のOC防衛に
3MAPからGoWのEmCで思うように攻められず
攻めというよりはずっと平地戦してる感じだった
最初のV3では良い感じにも見えたが、こっちは負け気味
ある程度やったところで転戦ー。

B1を確保してC2に派兵
どこかが守ってて1突で制圧?私は死んでたので謎
そのまま守ってたらくまの派兵が来る
いきなりWP超えEmC決められてやばかったのでリセット
その後は十傑が応援に来たので無事守りきり

B1/C2で終了
お疲れ様でした




int1中段でちょこっとGv装備かわったけど
防衛でのSG用装備だったので今回は使わず。

今更気になったけど、やっぱりMSやるときは
Dex装備のほうが強いんですかねー?
あんまり回転あげてもSPが切れそうな気がするが、どうなんでしょう。

2008.06.22 *Sun*
ちょーっとだけ阿修羅トリオで生体に遊びに。

SpPですが
予想通り阿修羅構成だと何も問題ないですね
どんな距離でも四つ葉が効くのが大きいです
vit95 ECカリツイミュン四つ葉×2アスムで475×5だったかな?
こんくらいなら爆裂してもよゆーで耐えられるでしょうね。
プリだとECないけどロンメであんま変わらないかな。




サマーパッケージの中段二種ですが
値下がるのを待ってから買うつもりが
相場チェックで何度も露店みてたら、つい誘惑に負けて
両方とも買ってしまいました(´・ω・`)

早速生体で完全回避38だぜー
ってやるつもりが
非ブラギ阿修羅だとサバセットで変換2回用に調整しないといけなくて涙目

今年のユーロ全然見てないや

2008.06.20 *Fri*
なんか寝てる間に生体に誘われてたらしい。
最近いってないからちょっと行きたかった・・・。



生体と言えば
SPP修正が早くも日本に来てしまったようで。

これは生体ペアオワタ
IWアンクルでしか安全に狩れないかー?
と思ったらIWハメ+ニュマSGで乙だった。
方角気にしなくちゃいけないから、ちょっとやりにくく。

以前はSPP耐性はDEFとカリツ盾のみだったのが
3セル以内でも遠距離耐性が効くようになったので
ロンメ四つ葉2あたりで固めたVit100廃プリなら、爆裂しても耐えれるかも
耐えれたら北&壁にプリ、南にWizでSGふち当てで狩れますね。



阿修羅構成なら有利に働くでしょう
SWでLKを耐える場面がまずないので。

真実

2008.06.17 *Tue*
ROの狩りでの「上手い」ってどんなことだろうかと
ダラダラと具体例を挙げて書いてみたけれど
人それぞれスタイルや目指すものが違うから、意味ないねー。

まぁ狩り中常に「どうすればもっと狩りが上手くいくか」
と考えてくれてる人は、みんな上手いと言えるんじゃないだろうか。



結局は某美少女様の

Wizard/Skillの特徴を理解すれば、それは『正解』に値すると思う。
Wizardの数だけ『真実』が在る、辿り着く『結論』が在る。

に集約されるんでしょうね。
私は私の真実を・・・!

重くて大変でした

2008.06.15 *Sun*
GvG
FRさんとお試し2週目

V3防衛スタートという作戦を聞いてから
この規模でMbrがないのは寂しいと思い、教授で出る気満々だったのが
出席確定してるWizが4人とかだったようで、廃Wizで参加でした。

で、V3防衛開始
最初からあちこちの偵察が来まくり
最終的に攻めてきたのはくまとかげ
と思ったらαと平地戦を始めて、開始からずっとER放置されること30分
何度もEREmCを狙ってたOCに金チェイスEmCを決められてしまって
そっちの対処に集中してたらくまとかげも突撃してきて詰み

B2に転戦して防衛

防衛開始と同時に
スーパーやくも?、水の星、菖蒲EXの3同盟が共闘で攻めてくる
ロキが一回死んだかもだけど、B2パワーで危なげなく防衛
しばらくして再びくまとかげとのガチに。
相変わらず回転の速い激しい攻めで、
すぐにロキが落ちてLP乱舞されて何度も落ちるかと思ったが
本当にギリギリのところでEmCで耐え。

そして本日2回目のOCのEREmC
崖がガタガタにされたが十傑でリセットでなんとか復帰?
来てるって報告なかったからビックリした。
V3のはともかく、B2でギリギリの防衛しつつ金チェイス抑えるのはなかなか厳しい。

53分頃まで守って防衛成功
時間がなかったので派兵は失敗ー
お疲れ様でした。




今回はスナが多かったから♯をそこそこ取り入れてたみたい
いつもはロキ死んでLP張られてじり貧コースなのが
物理火力と豊富な教授陣の活躍で守り切れた感じかな。
Mbrあってもなくてもあんまり変わらなそうね・・・時代は物理火力か。

とりあえず2回も目の前でEREmC通されたので
すぐにMC出せるようにしとこう・・・。

首が回らない

2008.06.14 *Sat*
右肩&首を痛めてしまったようです
最初はただの寝違えだと思ってたんだけどね。
数日放置したら首が回らなくなってしまった

どうやら背骨の歪みが原因ぽい
姿勢いつも悪かったからなぁ・・・特にPC前に座ってるとき。
これからは姿勢意識して健康に生きたいと思います、ハイ。


そしてRo




96になったよー
ってことで城装備でパシャリ

調べてみたら7ヶ月ぶりに上がったようだ。
95を生体ノーグ城だけで過ごしたような気がする
97になるのは何年後かしらね。
ここまで来たらWizペア時に補整込みVit90 Dex110は欲しいかも。


なんかマジスレ見てたら
オルサバの反射実験してて、どうやらヒールは反射しないみたい
てことはDef5のs1盾として非常に優秀ですねこれは。
+7あたりでカリツ挿しが欲しいなー。
でも転生専用だから結局ガードは処分出来なくて
オルサバ、ガード、メモラで3つカリツが出来てしまう・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )