10
1
2
4
5
7
8
13
15
17
18
19
21
24
25
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月

2008.10.29 *Wed*
1.5倍らしいけど狩りする余裕が・・・
土日に本気出す予定。目標は1.5倍中に生体デビュー!
多分無理くせーw




ちょっと前にsageで監獄で測定してみました。

スペックはint99+21 dex64+5
RoW アイシラ ゾンプリ靴 テレポフェンヒールのトグル

で1.97M/hかな

RoWは凄いっすね
自給あがるほどSPに余裕が出るマジック。
でも計った次の日に85達成したのでウイングセットになりました
エギラじゃないので月光使う頻度がおかしい・・・。




今日はマジ系の監獄について書いてみる

監獄で一番自給に影響する要素とは。
Intの値、SG滑り割の精度なんかももちろん大事なんだけど
最終的に一番大事なのは、「MHを纏める速さ」だと思ってる。
言い換えれば、SG(TS)詠唱までの過程をいかに縮めるか。

例えばの話
「俺上手いから殆ど被弾しないぜ!」って人でも、QM多用してチンタラ纏めてると
多少被弾しながらでも素早く纏める人のほうがスコアが出たりするわけだ。

監獄特化ステにAgi型があるのもこれが理由。
Dex型がMobに触れないように迂回して纏める所を、
Agi型なら最短距離で纏められるわけですから。
メイン火力がFWで、SGも5-7とかで食えるのも大きいが。






↑の速さの話は、城ペアでも似たようなことが言える

どれだけプリが早く進軍しても、Wizがフェンミス連発したり、
ハイド多用してSGまでの間隔が長いと自給は伸び悩む。
逆にどれだけ凍り割りが完璧に決まろうが、プリのリスタートが遅ければ
その自給に見合った程度のMob数としか出会えない。

ということで
スコアアタックと称して城に来て、本気で2M出ない人らは
ダブルサイン、北壁、SGふち当て、Wizのハイド、遅延割りetc
それは安定をもたらす動きなのか、自給を上げる為の動きなのか
見直してみたら良いんじゃないでしょうか。

・・・まあスコアアタックの定義とか人それぞれだけどさ。

生体は庭

2008.10.28 *Tue*
otuuu.jpg
いつもの3人+フリーデルトさん、にくじゃがさんで生体
Hpri2 Sni2 Hwiz1でした


日ごろの職構成、組む人の性格、スペックで
ここまで狩り方が変わるんだなーと感じた。
最初半周で全滅して、その後は狩り方が定まってきて一周+8達成。

二人とも相当慣れてるっぽくて、WizSkillへの理解もあって、
全体がしっかり見えてるなーと感じました。
うちのほうは罠を積極的に使うSniと組みなれてなかったので
全体的に判断が遅い&そして悪い。
あとIWもっと慣れろおおおって話ですね。



おまけ
初めてカトリ以外が出た!

sesiruc.jpg

最近似たようなSSばっかりですね!

2008.10.23 *Thu*
いつものメンバー+みこさんとめろんさんと生体。
一周して鬼門の8も制覇。8で全滅しかけたのは内緒だ!
T+8.jpg



教授とか久々すぎて忘れまくりんぐ
というか、Wizスナ構成で教授やるのはほぼ初めてかもしれない。
なんか釣りって言われたので前衛っぽいことしてたけど実に微妙な出来だった!
ソウルチェンジ直後に横沸きorオーラで死なせたり
タラでLASbrで1確したり、カリツでマガレLA属性で1確したりなんとも。

いつだったかRionさんも言ってたけど
蜘蛛糸しすぎるとつまんないかなーなんて思ってると死なせたり。
まあみこさんが98だったこともあって
極力死なせないように動いた結果、カトリセシルゲーになってしまったw
不意の前衛DOP、特にWSは怖いし、こればっかりは難しい。



今まで色んな人と移動してきたけれど
やっぱりこの二人と組んだときの安定感はピカイチですね。
ペナも2回で済んだみたいでよかった><
上納が4.2M増えてたから98でも+になったのかな!?

ブラギあるとAMPが難しいです

2008.10.22 *Wed*
T.jpg

なんか忙しいと思ったら、一日だけ暇になったので生体。
最短コースで一周して、そのまま二週目で各部屋を制圧
9 6 3と進んで2でスキッド→MHコンボとか不運もあって全滅。






9.jpg

6.jpg

3.jpg

エモとか適当なのはご愛嬌
ていうかbmpで撮らないと汚くてだめぽ。

複数セシル処理

2008.10.20 *Mon*
生体移動考察 第一弾
第二があるのかは知りませんが・・・。

スナWiz構成だと
遠くからHDなりQMDSなりで楽々処理できるセシル
ところが阿修羅構成だと接近する必要がある為、そう簡単にもいきません。
ということで、第一弾のテーマは複数セシル混みのMH処理。

構成はハイプリ2、教授、冠、チャンプ でのお話。

かもすぞー

2008.10.16 *Thu*
無題
久々のブラギ阿修羅構成で一周記念。

最初プリ1でずっとやってて
ブラギ居るからなんとかなるかなー、なんて発想は甘かった・・・。
そのあとプリ2になって安定してそのまま一週。
最後8特攻してやっぱり全滅。あそこは鬼門ですね。


明日から一週間ぐらい忙しいので
殆ど繋げません。

第3回古城杯はまだでしょうか。

2008.10.14 *Tue*
screeneir029.jpg
screeneir030.jpg

3.21M/h

エベシの憂鬱

2008.10.12 *Sun*
今週は攻め予定
SS撮らなくていいやーって全く撮らなかったら
かなり熱い戦いになってしまった・・・。



まず開始から防衛してたV3超ヤクモに。
物量差もあって1突でブレイク、転戦。

その後αを他の砦で確認したのでV4急襲
が、タイミングが悪く失敗に終わる

L5をくまとかげが防衛してたので攻め
最初1ロキで後半2ロキ、Mbr在りのライン 皿c効果か魔法が痛かったようです
ロキつぶし狙ったり、突破狙うもいまいち戦果がなく。
しかしL5ということもあって4突目あたりでDigと十傑の裏EmCが同時に決まる
ERでの平地戦気味になり、気が付いたらαも居て大混戦
最終的にTLLがリセット
その後もαが攻めるようだったのでV4に再び急襲

またもαにER復帰を許すがロキがなかったり不完全な状態
気が付いたらくまとかげも参戦してて、共闘攻め
TLLの裏EmCをきっかけに中が崩れてTLLでブレイク
その後FR、TLLとリンカーGで交互にわっていって合計5回?
そのあたりでうちのミスでαにブレイクされてしまい、
21:30あたりまで攻めたが落とせず。

V1転戦して今週も3砦狙いで派兵
結果はV1/C2の2砦で終了 おつかれさまでした。

うちのミスでV4を取り返されてしまったのが残念でしたが
長らく防衛していたV4も落とせて、久々に熱いGvでした。



そろそろ水アンフロじゃないと駄目っぽいなー
地付与LKにぼこぼこにされ、シャープでぼこぼこにされ
皿cでMSもあいたた・・・。
しかし狩り装備優先だとお金が。

そろそろ2.8安定か

2008.10.11 *Sat*
今日の城は軽くリハビリ程度で2.8M/h
土曜夜だし混んでましたね
混んでても深遠に逢わないから結局スコアはそこまで差でないようだ。



なんか色々計算してたら、アイシラウルキャップ+V鎧+黒縁+メモラ
でInt135 Dex129という、Int確保しつつDexもそこそこあるっていう
よさげなステに巡り合ったけどどうだろうか。

城でのアイシラは微妙だったんだけど
氷の処理をアイシラに任せることでMB封印Playできないものかなと。
反撃盾も使ってるから今の133でもあんまり残らんしね。
あと、変なタイミングで凍って、AMPJTが間に合わない深遠用とか。

全ては貧乏人の妄想・・・。







城のあとは放置されてるというので城装備のままBossに。
超と、道もアンクル封殺SGで!

無題

無題2

臨界突破

2008.10.10 *Fri*
城2


今日は2回行きました
2.85M/hと2.87M/hかな


一応どちらも記録更新なので悪い結果ではないんだけど。
二回目は本気で3M狙ったからなんともなぁ。
環境が良ければ3Mはギリギリ出るのかもしれないが、そろそろステ面での限界を感じる。

氷を割る という行為がもうタイムロスなんだよね。
でもそれが可能なIntにするとDexがカスになるという・・・
SoP以外の威力装備が、失うものが大きすぎるんだよなー
dex鯖の4失うだけであの威力はすさまじい。


某所の3.158は料理ありなんだろうか・・・。
なんてすぐ料理を疑うあたりがBBS補正なんて言ってる連中と変わらない。

まだまだ狩りが綺麗過ぎるのかね。
まあ復帰してまだ城3回目だからちょっとずつ。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )