11
2
3
5
11
12
15
17
19
21
24
28
<< >>

This Archive : 2008年11月

若きウェルテルの悩み

2008.11.30 *Sun*
Linkにある糸Blogが更新終了のようで
本当にお疲れ様でした。

言いたいことは本人のBlogに書いてしまったのでアレですが。
生体でのメンバー集めに悩む記事を見て
相方とあるあるとか言ってたのも良い思い出。
ジュピ罠に手出したのも糸さんの動画からでしたね
その罠狩りももう出来ません、悲しいことです。
98でハムが3年くらい止まってるけど、
もう、本当に転生させることはなさそう・・・。





そして生体ネタ

hilegunn.jpg

こんなものを作ってみました
タラ装備時でのSbr1確対策装備。
cは悩んだ挙句レイブオルマイを挿しました
ベレーでの人耐性が減ることで、FBlが痛くなりそうだったので。
とりあえずこれで即死は減るはず・・・!

ところでこのヒェグン帽
♂Hwizに似合うと思いませんか・・・!
マントの色合いなんかと良い具合に同調してて。
購入してからは街に居るときはヒェグン帽がデフォになりつつ。

ついに念願の

2008.11.29 *Sat*
俊哉さんが使わないらしいので闇V鎧をお借りしました。
これであとはローD靴あたりを作ればWizの城装備は完成。


左の装備で詠唱、持ちかえで右のMatkで発動


銀の懐中時計はメモラと片目眼鏡とセットで装備すると
Matk+7% HP/SP回復15%upのアクセ。
女神の仮面を非所持で盾をメモラで揃えてるぜ
って人限定になるけど、かなり高性能だと思います
SP回復15upということは、アクセにエギラを付けてるようなものなので。

上記装備でSPR71
城2.8↑で走りつつECが気楽に出来ます



トールでも火マジコあたりを用意して
Matk+7%モードにしようと計画中なわけですが、
Wizでディアボロスローブってどうなんかなと。
Def、Mdef、軽さが申し分なくて、スキルディレイ10%カットも。
135Wsign程度だとカーサに追撃SGすることが多いので
ちょっと楽になったら良いな、なんて。
ヒールUPを考えるとやっぱりHPri用装備かなぁ・・・。

生体オーラ対処法案

2008.11.27 *Thu*
Wizスナ構成
・LK→IWSG
・AX→IWSG
・WS→IWJT
・Hpri→抱えてDS
・Hwiz→IW射程外からDS
・Sni→ニュマでHD FA

ブラギ阿修羅構成
・LK→蜘蛛してLA阿修羅2回?アスムあるなら4回
・AX→蜘蛛してLA阿修羅
・WS→蜘蛛してLA阿修羅
・Hpri→LA阿修羅
・Hwiz→LP指弾、Arv
・Sni→阿修羅

蜘蛛阿修羅でチャンプが死ぬのかどうかが解らない
無傷で帰還できるなら食えそう。SWロードをおいとくのもアリか。
無理ならリザキル前提でやるか、冠にタロット期待するか
いずれにせよオーラ処理だけで膨大な蜘蛛糸を消費する。


階段温もり
・蜘蛛(IW)+ブラギタロット
・LKが必死に捨ててくる

検証

2008.11.26 *Wed*
今日のメンテで生体のオーラDOPが飛ばなくなったようで
検証してきました

生体Wizペア

2008.11.25 *Tue*
「生体 Wizペア」とかってキーワードで
人が結構来てるみたいなので書いてみるよ。

長すぎたので追記に。
あとSSちょっと追加。

お祭りなんで書いてみるよ

2008.11.23 *Sun*
くまとかげとお祭りGvGでした

目標はV4の蒼剣同盟。一騎も蒼剣と組んでたようです。
攻め被りに聖天JS+超雲のお試し同盟、共闘で攻めます。

20~30分で3MAPを攻略してER攻め
以下時系列SS
kumoEmC.jpg

screeneir078.jpg
なんか画面が黒くなった。
20時55分前後でWP付近制圧成功

screeneir079.jpg
screeneir080.jpg
screeneir081.jpg
screeneir082.jpg
screeneir083.jpg
screeneir084.jpg
21時4分にFSでブレイク
防衛に以降

screeneir085.jpg
screeneir086.jpg
臨戦?でもうちょっとで無詠唱だよの図
dex中段用意すべきだったか。
screeneir089.jpg
そのまま守りきりV4獲得で終了
お疲れ様でした

軽く数えて100PC前後かなぁ
こんな規模はねりけしエンスー以来だ・・・。


SS連打でごまかし更新終了
詳細は他に任せた!

TAFで行く城2

2008.11.22 *Sat*
プリでは快適だったTAFですが、Wizで城行ってみたらひど過ぎた。
AMP移動キャンセルが機能しないのが致命的ですね。
あとHitStopの感覚もちょっと変わってるので、
キリエないと禿一匹で歩けなくなることも多々。
ということでWizの城では設定戻さないと厳しいようです。

内容ズタボロだったにも関わらず、
133Wsignで2.91M/h達成。これは料理なし3Mが見えてきたー?
自分達含めて3-5PT居たのだけど
ペースがあまり速くなく、何度かMHに先回り出来たのが大きかった?
ていうか全部Wizペアでビックリ。

少し前にはつきちゃんとも遊びに行ったのだけど
やっぱり貸切だと深遠がタイムロスになるので、多少PT居るほうが出やすいかも。
料理ありだとまた変わりそうだけどー。
・・・そろそろ料理ありでも記録更新しないとね。

ねっとわーく

2008.11.20 *Thu*
無題
いつもの3人+金さんと生体
0.7週くらいで全滅?

金さんは2年ぶりの生体だったらしー
そのわりにあっさり適応しちゃうところはさすが。
なんだろう、大事なのって生体経験じゃなくて
周りをよく見て考えて動くことなんだなって思いました。
PTMがどうしたいのか、どうされたいのか。

LK処理は散々議論して形が出来上がったかなー
今までどう処理するかあやふやな部分があったので
ちゃんと形決めると精神的に楽だ。

なんだかやたらSbr闇討ちで1確しました
一応カリツだとHP2割は残るので、全部タラだったんだと思う。
頭をオムライスにするか、ホドレムなんかも選択肢に入るかなぁ。
遠距離盾はウーン。
個人的に生体では選択肢に入らないのだが
この構成のWizならアリかもなぁ・・・。
いっそタラV カリツガード 遠距離メモラ とかでまわしてみるか。
基本遠距離盾で。


無題2

マガレcもげっとー
10Mらしい!ウマウマ。
でもこのあと右に居たMVPに轢かれて清算になりましたwwwww

金さんまた機会があればよろしく!
そのうち甘党さんとも生体行ってみたいな。

トールペア

2008.11.18 *Tue*
無題

ちょっとずつ安定の兆し。
無双崩しもだいぶ慣れたかな。

付け替えをニンブル→フェン→Sign以外にも増やしました
ラーメンで詠唱→すぐにアイシラに付け替え
たかがdex4の差ですけど、料理なしならこれぐらいしないとダメだと思った。
生体に比べてショトカが余ってるので意外とすんなり。

レア目的で篭ってるわけですが一向に大物レアは出ません。
しょうがないので素Wizでアインに行ってみたら
意外と楽しかったのでまたアイン篭りかもしれない。
去年の今頃もHwizでアインに篭ってた気がします
なんでしょう、冬になると篭りたくなる何かがアインにはあるんでしょうか。

生体特化教授に向けて

2008.11.16 *Sun*


ということで95達成
生体やらトールやらで時間取られてsageやる暇がなかった!
Wizのほうが楽しいから良いんだけどね。

既にモチベ落ちまくりで
本当に90教授として生体デビュー出来る日が来るのか謎だけど
転生後のことを考えてみたよっ



95/65の時点で
MHP11666 MSP1564
Int51+21 Vit96+4 Dex81+21

まずIntの目安にしたのが
・阿修羅LK1確ラインの1400を、SP装備ゼロで達成
・NB7で全てのDOPが飛ばせること

まあ素51で短剣だとマガレ無理ですけどね。
Mbrで妥協することにします。NBは最悪Aカトリにあたればおk

これだけのIntを振ってしまうと
ステ的に無理が出て来るので、そこで犠牲になるのがdex。
まあ犠牲も何も、うちは始めから教授にDex99要らんと思ってますけどね
WizのSG、Hpriのアスムみたいな高dex必須スキルはないし
ソウルチェンジだってディレイがあるから変換効率のほうが大事

対人をする教授であればdex99以外ありえないけどね!
狩りだけーということであれば、少しでもSPに余裕が出たほうが良いと思ってます
せっかくVit100とかあっても、常時とんがり 月光 ソヒー
って装備してたらせっかくの耐久力が台無しですよね

特に生体では教授の死=火力(阿修羅)が機能しない、飛ばせないで、
実質PTの全滅を意味するものだと思ってます。
なので教授だけは絶対死なないように装備も防御優先にすべきだし
SW SC SpB MR SpW WoF と豊富な防御スキルに加えて10k↑のHP、ECもありますし
上手く使いこなせば、生体では最も硬くて補助性能の高い前衛になれると思ってます。






スキルはMbrと霧取得のLP切り
あとは基本的なSPセットやら蜘蛛糸やら。

生体特化を名乗るならMR4 or 5を取るべきだろうか
取ったことないからどんなもんか実感沸かないのよね。
今思えばsageで取ってみればよかった・・・!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )