01
1
2
4
6
8
9
11
14
16
18
19
20
25
26
29
30
<< >>

This Archive : 2009年01月

また長い

2009.01.31 *Sat*
Hpriで初のトール3ペア。
ペナ祭りになるかと思ったが、そんなこともなく。
やっぱりトールのHpriは楽しいね、やれることが多い。


Hpriのトール特化ステは
Dex99=SWサンクが早い   Vit100=出血スタン耐性
を満たすものがベストと考えたけれど、ある程度Intがあるのも悪くないね。

最近はヒールUP装備が多いので、
うちのInt70プリだと2688だったかな?
ヒール量が多いと全体的に余裕で出てきますね。
でも理想はDローブよりマグニだと思うので
そうなると四葉orヨヨのDリングあたりが欲しくなりますね。

Dexは素85でしたが、サンクないので特に不満もなく。
Vitも補正混み85でたまーに出血しますね。
ヒールでサラ抱えると結構SPカツカツになるので
短時間の出血でもあまり貰いたくないもんだ。





地味に金策をしていて
所持金1M以下の状態から10Mまで復帰。

さてどうするかな
今の145Wsignで、体感でカーサLAなしで落ちる率2-3割?
ここから少し+αするだけで、だいぶ変わると思うんですね。

エリオットで147Wsign
書にしてルシウスアガヴ=Matk+5%
書にしてダイアデム=Matk+3%
書にして女神=Matk+2%

候補はこのあたりか。
個人的にはダイアデムが優秀。
アガヴとエリオットは防御面でデメリットがあるのに対して
ダイアデムは精錬出来る分、今より硬くなるという。
問題は見た目が・・・っていうのと高いことか。
魔力書にしないで、火マジコ&アガヴマジコ付け替えも考えたんだけど
vsカーサで威力が欲しいのに、火服外れるのは痛いよなぁと。

とりあえず10mだとエリオットしか買えないので
エリオット買おうとしたら、1月の露店ログが2件のみとか!
先が思いやられる・・・。

長い

2009.01.28 *Wed*
生体の構成の話

トールカテゴリーを作るべきか

2009.01.27 *Tue*
続・トール3ペア


一時期はペナ祭りで心が折れそうになるほどでしたが
やっと慣れてきた感が・・・!
まだまだ事故死することもありますけどね。

主な死因はWiz側は横沸きサラ
Pri側はサラをトレインしてるときに弓に捕まって、
弓の超射程高速HitStopでセルを狂わされてSWに乗れなかったりと。
最近弓がトール最強だと思えてきたよ。
城もアチャが最強だしな!

今日ので12Mペース、かな?
事故死のリザする手間と、Dex料理を使用してないことと
カーサが1確になってないことを考慮すると
まだまだ伸びしろはあるなー。


城は料理なし3.24を達成して
ジュピやノーグの罠狩りも出来なくなって
あとRoでスコア意識して狩れそうなのがトールくらいなので
17M目指して頑張ってみたいと思う。

はふぅ

2009.01.24 *Sat*
最近よくノーグ2ペアするので、動画を撮ってみました。




ノーグと言えば氷割り!
うちらは基本的に北東壁をあんまり活用しないので
いつもこんな感じで平地で割ってます。
平地で上手くプリの周りに氷像コントロール成功したときが気持ちいい。
北東壁だと簡単に割れすぎて、Wiz的に面白くないというか。

二回目SGでの
アイシラ状態と、非アイシラ状態の差がありすぎて
プリがサンク合わせにくいのどうにかしたい。
アイシラでてると思って頭付け替えなしSGしたら鈍足SGとかもうね。
でもアイシラ発動してるときに付け替えると効果消えるんだよね。
うーん、難しい。


なんか終盤ブレス切れてたね、動画編集時に気が付いた。
旧狩場ペアでは支援きっちり維持より、
進軍を止めないことのほうが大事だと思ってるので問題なし。
生体なんかだとまた別ですけどね!

あといつも現地の万能薬で呪い対処してるんですけど
呪われた時点でまだ拾ってなかったっていう。
火マジコで調整してるから仕方なく火服だけど、Wizは闇安定かなと思う。

れっつ金策

2009.01.23 *Fri*
screeneir221.jpg
screeneir222.jpg

あちこちで金策してます
やっぱ安定して稼げるのはノーグ2かなぁ
35分くらいで重量オーバーで戻りになっちゃうんだけど
それで一人当たり200-250k+プチレア色々。
数も稼げるのでcもでやすいね。早速地デリ1枚げっとー。


あとは久々に教授出してアビスとか。
データルが放置されてたので挑んでみました。
完全回避48+ECは強かった。ハイドラごと抱えたけどあんま痛くなかったなー。
サンクがあってこそですけど!
しかし相変わらずSS取るとzhl真っ白だね。


kaiseki.jpg
テンプレ変えるたびにアクセス解析設置がめんどかったんだけど
数日前にまた設置してみました。

で、検索ワードを見てみたら
生体ネタに囲まれて、映画ドラえもんのワードが上位に引っかかってて吹いた。
魔界大冒険は怖いよね!
あのメデューサが安全な世界にまで侵入してくるシーンとか!
あとは竜の騎士のスネオのラジコンとか、
アニマルプラネットのモヤの中のニムゲとか、
日本誕生の神隠しの話とか。

なんか語り始めたらキリないのでこのへんで。
ドラえもん愛してるよ!

レア運がほしい

2009.01.22 *Thu*


2代目で初の生体ペア。
楽しかった。やっぱり自分は生体人なんだなと実感。
Wizの立ち回りでいくらでも結果を変えられるのが良いなぁ。

ALKが居たので倒そうと思ったんだけど
位置が微妙で、なかなか寄ってきてくれなかったので
SWから直下ハメ→前後を封鎖してSG、で倒そうとしたら
槍投げを完全に忘れてて死んだw
どうみても剣ガディ病です、本当に(ry




トール

付け替えが一種類増えたわけですが、特に問題なく出来ています。
ただQD→SoPは、万が一失敗したときのデメリットが大きいかなー。
そのうちエリオットかアガヴを購入したら
それらが代わりにショトカに入ることになりそう。

少し前の記事で
Fblが装備を変えてMissになったと書きましたが
まだたまに当たることがあるようで・・・。
火レジ使ったりしても当たるので、Intの差が大きいのかもしれない。
一応計算機では最大ダメ0になってるんですけどね。
現時点ではIntを振るという選択肢はなさそうなので、完全に諦める方向で行きそう?


とりあえず、カーサをLAなしで倒せる威力が欲しい。
ということでしばらく金策モードに入ります。
一応時間あるときにちょくちょくアインにWizで行ってるんだけど
早速ミネラルが2枚でました。相変わらずアインは私に厳しい狩場です。
前回はクマc1枚出すのにオブシディアン4枚くらい出した気がするので
今回もそれくらいの覚悟でいこう。

Zzz

2009.01.21 *Wed*
相変わらずのトール練習です

二回目のSign終わらせて145Wsignになったんだけど
思ってたより火力がしょぼいねこれ。
LAないとカーサが落ちないんじゃ、140Wsignと大差ない。
もう1ランク火力を上げれば解決しそうだけど
今すぐはお金がなくて無理そうだ・・・。

トールはなんだろうか
普通に10M↓ペースならペナなしで狩れるんだろうけど
やるからにはある程度スコアを意識してやりたいので
つい本気になってしまって、そうなるとやっぱり事故死が起きて。

お互い慣れてないのもあるんだろうなー。
城にしても、生体にしても、罠狩りにしても、お互いが廃プリやったり廃Wizやったり
教授だったりチャンプだったり弓だったり、色んな視点から狩場を見れてたけど
今回はまだまだ経験が足りない。

機会があれば廃プリ視点でのトールを体験してみたい。
でも周りに付き合ってくれそうなWizがどれだけ居るの?っていう。
装備も相方からアリスやらDローブ借りないと厳しいし
SW7、サンク3、KE10な旧世代スキル振りがおわっとる。



篭れば篭るほどWizに求められるのは
立ち回り以前にキャラスペックな気がしてならない。
今すぐアリス書だの147Wsign女神だの用意しろと言っても難しい。
でも何か出来ることは絶対あるはず!

ということで、前置きがやたら長くなったけど
Dex杖とSoPの持ち替えをしてみようかなーと思ってます。

後から自分の動画を見直すと
まだまだ持ち替え増やせそうな時間がいっぱいあるんですよね。
それに某AoCみたいなRTSゲーやってるときに比べたら
RoのWizは操作量的にはぬるいもんだと思います。

これでDex+4、ラーメン持ち替えも合わせて+8、視線が入ったら+13
今はInt料理のみなのでDex料理も使った程度にはなるはず。
持ち替えに気を取られて他が疎かになったら問題だけど、
そのうち自然に手が動くようになるはずー。




そんな感じの四日ぶり更新。
二日に1回ペースを守ってたんだけどなーw

トール練習中

2009.01.17 *Sat*
■サラのFbl
どうもサラのFblがHitStopを発生させて
位置ズレでSWに乗れなくて死亡ー、というパターンが多い。
Mdef上げればMissになるんでしょうか。
いつかの動画でフリッグ装備だったのはこれが理由かな?

色々装備を検討した結果、
+9Hiビレタ→+7火♯、いたずら妖精→赤メガネ
に換装して無事Missになったようです。



■剣G処理
非常に安定しています。
ていうか前の処理方法が不安定すぎたという話。
サクサク剣を倒せるようになると気持ちいい。盾くらい落としやがれ。



■鋭い視線
友人の協力もあって無事Lv5達成!
でもトールじゃ殆ど意味ないですねこれw
剣と弓処理ぐらいかなぁ効果乗るのは。
多分このスキルを一番活かせるのは生体だと思う。



■生体Sniペア
seitaisnipea.jpg
SS撮ったらzhlが真っ白だった。

この日は1時間くらい篭って私が1ペナのみ、と悪くない結果。
これはWizペアにも言えることだけど、ペアは火力が絶望的に低いので
テンキー123あたりまで移動すると沸きがきっついね。
素直にT字~L字~46あたりで遊ぶのがいいのかな。

一ヶ月ぶりの生体は楽しかった

2009.01.15 *Thu*
■生体

光ったらいこうねと約束してた廃Wizさんと遊んできました
生体経験が悪魔化してから殆どないということで
簡単に狩り方を説明をしてから始めたんですが
あの説明だけで、なんでここまで動けるの!?ってくらい超人的な対応力で感動した。

vsオーラのIWだけは死んで覚えるしかなさげ
慣れればここはIW1枚で封鎖出来るとか、2枚必要だとか解るようになるので。
自分は生体ペアとか、めろんさんの使い方を参考にしてたなぁ

生体行こうとすると廃プリの都合が付かないことがネックで
あんまり頻繁には行けなかったんですけど
今後は自分が廃プリを出すことで行ける機会が増えそう。
ていうかカルテットなら廃プリが一番楽しいかも。



■トール3

相方がついにアリス買ったそうで、これでいつでも気兼ねなく行けますね。

料理有りで行ってるので、剣Gの処理方法を変えました
まだ試行錯誤の段階ですが、既に以前よりは安定してますね。
剣は色んな処理方法があるけど、殲滅の速さならこれがTOPなんじゃないかなぁ

とりあえずビョルグのSB音反応でQMしてしまうのと
Int144(笑)をどうにかせんと・・・。

名無しはもうこりごり

2009.01.13 *Tue*
1.5倍終わりー
12月の1.5倍の開始時には97だった素Wizが
転生して95/63まで上がりました。



結局最後まで廃wizと2PC廃Priを追尾公平、+PT外99廃プリ
というスタイルで狩り続けました。
普通にペアでも良かったんだけど、2PCの荷物持ちが便利でずっとこの形に。

時給は80台のときは1.0倍教範なしで12M安定
90台になってからはInt料理のみ使用ですいてれば14M前後
dex料理食ってInt145Wsign↑ならば14~16Mは普通に出るでしょう
マジスレで環境がよければ18?というのもあったが
まあ、不可能じゃないなー。やる気は起きないが。


しばらくはトール生体でマッタリかな
生体は今までがキャラスペックごり押し気味だったのが
どう変わるのかちょっと楽しみです。

トールは相方がトール仕様でHpriを作ったみたいなので
こちらも楽しみ。
SW10 Dex99 Vit補正混み100、かな?
Chaosの動画の人がトール3ペア17M前後のようなので
どれだけ出せるのか、ちょっと挑んでみたいな!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )