04
2
4
7
10
13
17
20
24
<< >>

This Archive : 2009年04月

ネタがないので動画に頼る

2009.04.30 *Thu*



ということで動画編集の練習を兼ねて
最近のトールからネタになりそうなシーンを編集してみた。
だらだらと似たような狩りシーンを垂れ流しても楽しくないし、たまには良いよね。

・SG中に剣が突っ込んできた場合の対処
・サイトAMPキャンセルでサラをプリに擦れたシーン
・Wizのサラ抱え→出血回避離脱
・HLによるタゲ調整

などなど


相方がここでHLしてくれる!
というタイミングが絶対に解るからこそ、大胆に動けてる面があるかな。
HLをさせておいてその間にAMP更新して
AMP更新中にプリが更に進軍してペース維持してくれたり。

数あるプリスキルの中でもHLは
色んな活用法があって、その人の個性が出るスキルじゃないかなと思ったり。
ちなみに私はプリスキルだとリカバ・LA・HLあたりが大好きです。
嫌いというか苦手なスキルはアスム・・・維持めんどいよ!

タイトルのネタもない

2009.04.29 *Wed*
ネタがない/(^o^)\
毎日更新計画が途絶えてしまうので適当更新。


無題



無題

目指せ毎日更新

2009.04.28 *Tue*
現在IW3なんですが、最近IW2が欲しいと感じてます。
斜め無双がIW設置~処理完了まで9-10秒ほどで、
IW2なら処理し終わってすぐIWが消えるので理想的な数字。
それだけ時間的余裕もないのでミスも許されませんが。

ちなみにIW2が12秒、IW3が16秒です

Wizメインなら知らない人は居ないと思いますが、
IWの消える瞬間を確認しないと死にセルになる、ってバグ。
16秒もあると消える前にリスタートしちゃうこと多いんですよね><


トールは2でOKだとしても、生体だと3-5推奨なのがなぁ・・・。
Asm付いてるとWSがIWJTで倒しきれないし、
オーラ処理もIW更新が面倒くさそう。

ジュピもちょっとだけ視野に入れてるので
キラキラ妄想中な今日この頃でした。

ETのラグはヤバイ。

2009.04.27 *Mon*
土曜の夜にGでETに行って来ました。
前回は行く前に撤去されてしまったので、私は今回が初参加。

1F.jpg

構成は89↑で組んだのでこんな感じでした。
MSあったほうが良さそうだったので久しぶりに1stHWizを出しましたよ。
思いのほかMSが活躍してて、サラ肩作っていけば良かったと後悔。
しかしSGがあってこそのMSなんで、
Wiz1構成ならSG-LoV型のほうが便利かもしれない?

あんまりETには興味がなかったけど
転生90代12人PTで楽しめる場所が出来たのは良い事ですね。
ある程度階層進むまで雑魚ばかりなのがあれですけど
みんなでワイワイ攻略する感はとても楽しいです。
鯖キャンしたら終了の仕様だけはどうにかならないものか・・・。

以下撮れたSSを適当にぺたぺたと。
重いかもしれない?

IW2.5が欲しい今日この頃

2009.04.26 *Sun*
saramoti.jpg


相変わらず日々最適な狩り方を模索していて
最近また変化が起き始めたので書いてみる。


まず、リスタート前のサフラを止めました。
理由はオル手でDex142になり詠唱が段違いに速くなったことと、
サイトに拠る確実なAMPキャンセルが可能になったこと。
これで今までよりペースも上がって、平均スコアも若干伸びた気がします。
私の理想のWiz像である、手の掛からないWizにちょっとだけ近づけたかな!

あとは高威力&高速詠唱&HP7kアリスを手にしたことで
Wiz側でサラを抱えることに引け目を感じなくなってきました。
サラがWizに向かってきたら、プリに擦ったりIWをするよりも
プリの近くにSWを出して、お互いが抱えてるMobに巻き込めるようにAMPSG。
そのままだと思いっきり出血範囲に被ってるので
出血攻撃が発動する数hit前に、SWから離脱して回避を狙います。
場合によっては開拓済みな安全に地形に離脱が出来ないこともあるので注意。

リスタート前などのプリが何も抱えてない状況では
擦ったりSWIWで止める選択肢も出てきますが
プリが複数抱えてる状態ではSG開始を早めることに重点を置きたい。
しかし理想論ではWiz側でサラを持つことは極力控えるべきかもしれません。

何故かと言うと
SWでサラを抱えてSG!→プリが抱えてるカーサのSiR→\(^o^)/
方向次第ではSB一直線コース。
今の所、上記のパターンが発動したことはないですけど
いつかは起こる可能性もありますしね。

Wizが死ぬとAMPが消えて2HQサラが大量に残るんで絶対に死ねません。
まるで阿修羅構成の生体移動の教授のようですね。
教授が死ぬと火力が機能しない、蜘蛛飛ばしも出来なくてお手上げという。
99/70になり、ある意味死んでも良い体にはなったものの
トールでは相変わらず死ぬことが許されません。
というか99のプライドがあるからこそ、絶対に死ねないと思うんだ・・・!

Special trust☆

2009.04.25 *Sat*
otuotu.jpg

相方が発光しました!全く同じタイミングで私のJobも70にw
おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ様。

再びハイプリで転生オーラを纏った彼女が
今後どのようにトール火山を走るのか、とても楽しみですね!


しかし・・・。


arimasita.jpg


95-99で出たレアはまさかのオル手一個のみ。
P盾すら出ないってどうなの!?
そのオル手も売らないことに決まったので
トール用装備をいくつも新調したことを考えると、完全に赤字ですね。


huragu.jpg

行く直前に一応フラグ立てておいたんですけど・・・。
どうみてもフラグクラッシャーです本当に(ry



2ndHWizも完成したんでキャラ紹介を1年ぶりに更新してみたよ!
あと、テンプレもちょっとだけ変えてみたけど
重いと怒られたので即戻し・・・。なんか迷走してるぜ。

最速or最適@ソードガーディアン

2009.04.23 *Thu*
リンク追加です

S&I.

同鯖で活動中の朱宮 玉さんのBlog
AgiHPri、HiMe、HWizなどキャラが多彩なお方です。
以前ちょっとだけ話したことがあったのと
お互いBlogを見てる仲ということで相互リンクさせて貰うことに。
よろしくお願いしますねー。
そのうちトールなり生体移動なり遊びにいけたら良いなーと勝手に思ってます。

ちょっと前まで、玉を「たま」って読んでいて
「ひかる」と読むことに最近気がつきましたスイマセン/(^o^)\



続きはVS剣のQMについて書いてみます

毎日更新したいけど

2009.04.22 *Wed*
そんなにネタもないぜ。

昨日の出来事
ちょっとだけトールで今までない試みをして、久々に全滅戻りをしました。
中途半端に料理が残ってしまったのでノーグで遊ぶことに。

screeneir297.jpg

相方からカリツオルサバを強奪して酷い詠唱速度&威力。
SGが速すぎてサンク割が間に合わないとか怒られました!
戦闘時間よりアイテム拾ってる時間のほうが長かった気がする(・_・;
途中から面倒になってエリオット固定でした、すいません(・_・;


そして今日もトールへ

速い、速いよ!こういう時、慌てたほうが負けなのよね

2009.04.21 *Tue*
ニンブルオル手が実装されました。
ゼロムc売ってくれた方に感謝ですね。

orute-.jpg

これでトール装備Dex142で詠唱開始
とりあえずベターと思われる右アクセに装備して30分ペアしてみました。
結果はノーペナ18.2Mペースだったかな
終盤に9付近で3PTでルート被ったので、上手く回れてればもうちょい伸びたかも。
まあ30分の時給なんてアテにならないんだけどね。
でもここんとこノーペナ狩りが増えて良い感じです。相方の発光も近そうね。

危惧していたカーサの撃破率低下については
約90%から80%まで下がってしまったようです。
残ってもJT1発で大体落ちるのでそこまで問題なさそう?
ソウルドレインもあるしね。2だから雀の涙ですけど・・・。

トールでは威力も大事なんだけれど
やっぱり高Dexでサラとの交戦時間を短くするのもイイネ。
サラの交戦時間は狩りの安定感と青Jの消費量に大きく関ってくるような気がします。

・・・速すぎて簡易の剣に早漏SGかましたけどな!
どうしよう、基本を斜めか簡易にするか、未だに悩みます。

サイトでAMPキャンセル

2009.04.19 *Sun*
新たな試み!ということで
今更ながらサイトによるAMPキャンセルを実装してみました。

SG終了→AMP更新直後に倒したサラが即沸きして
キャンセル移動が成功してればタゲられなかった、ってパターン割と多いんですよね。
城でもオルレアンセットで更にプリのペースが上がって
しっかりAMP維持しつつ着いて行けるかどうか不安なので。

TAF実装前は必要に感じなかったんですけどねー。
今はもう、2-3割成功すれば良い方なもんで
確実なキャンセルが必要だなと感じました。

AMPキャンセル技にはサイトと応急手当の二種類がありますが
SP消費量が応急手当が3サイトが10
応急手当のほうがSP効率が良いんですけど
何故か応急手当のみ、上手くモーションキャンセル出来ずに
引っかかって位置ズレしてしまうことがあったので
SP効率は悪いけど、サイトでいこうかなと思います。
きっとSCの連打しすぎが原因なのかな・・・。


キャンセル実装にあたって、最大の問題点がSC枠でした。
トールでは持ち替えの関係で既にSC枠がギリギリ。
使用頻度の高いスキルはASDF・QWERあたりに納めたいので
仕方なくFで3年固定だったECを遥か右へお引越し。
これで全狩場でもキャンセル可能になったはず!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )