05
6
10
13
16
21
23
25
29
<< >>

This Archive : 2009年05月

ロン! ハイテイのみ。

2009.05.31 *Sun*
テンプレを変更してみたらちらほら被ってる人が。
うーん、どうしようかな。とりあえず数日様子見。
綺麗で可愛くて格好良くてシンプルで読みやすくて軽いテンプレ、どこかに無いかな。




城にて。

acha1.jpg


20分後。

acha2.jpg

これは酷い。
いちごはアチャcも出せないようなレア運だとか言って
フラグ立てた相方がいけないんだよ・・・。

この日はWiz側でオルセットを使用したんですが
うーん、正直微妙?殆ど効果が体感出来なかった。
やっぱりプリ側で使って貰ってペースupを狙ったほうが良さそう。
右アクセにsignが選択肢に入るような狩場でこそオル手は有効っぽい。
でもそういう狩場だとMatk-2%が痛かったりするジレンマ。


最近、闇Dローブが欲しくなってきました。
ウチのWizの環境だと、ディレイ軽減効果は城でこそ活きる気がする。
素早くAMP更新する為&深遠追撃AMPJTの速度上昇。

あと、地味にSPRが増えるのも大きいです。
SSを見てもらえば解ると思いますが、基本的にSPは常時カツカツです。
EC状態でタゲを貰いすぎなのは否定出来ないんですけど、
エギラ履かないと、非EC状態でもSPが殆ど回復しないんですね。
このペースだと単純にスキルの回転が速すぎるのと、
AMP JT HDと言ったSP効率の悪いスキルを多用するのが原因ですね。
SD10にすれば変わるのかなー。と思いつつ、SDのモーションは意外と邪魔なので困ったものです。

そんな感じでフェンエキスパも興味あったけど
SP消費の関係で実装することは無さそうだ。
トールでも相方のSPタンク兼ねてるしね。

FC2の罠

2009.05.30 *Sat*
リンク追加です

Ragnarokをする1プレイヤーの雑記

Chaos在住の爽天さんのBlog
FC2の履歴経由で知ってからよく見させて貰ってました。
デフォルトで設定ONになってるFC2は罠過ぎますよね!

まずBlogを見させて貰って驚いたのが
ChaosのNostalgiaギルドの方だったということ。
私はNosの方の動画に刺激を受けてトールペアを本格的に始めたので
Blogを見つけたときは正直興奮しましたw
内容もトールスコアアタック・生体Wizペアなどがメインで、
狩りの好みが一致してて楽しく見させて貰ってます!

それにしても
Nosの方にうちの動画見られてると思うと恥ずかしいね。
うちの動画凄く地味だし、
相方特化な立ち回りで基本を無視してたりで参考になるタイプの動画じゃないし、
読者さんに狩りの様子伝える目的がメインの動画なので。

そのわりに
zoomeから直接動画来る人>>>Blogから来る人、なのが悲しいよね。



あとWESでeir移住計画もあったみたいですが、結局移住しない方向に?
正直、お世辞にもEirは活気のある鯖とは思えないので
個人的には残念ですけど、それで正解だった気がしないでもないw
トール臨時なんて基本的に立たないしね。

相方がWizやりたいと言うので

2009.05.28 *Thu*
トール行ったりー
サラに対してのFW自衛は新しいね。

sarafw.jpg



城行ったりー
城のプリは最高に忙しい。だがそれが良い。

siro.jpg

プレイヤースキル(笑)

2009.05.27 *Wed*
286 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:09/04/23(木) 11:14 ID:/XCt1+Fh0
当てはまる項目が多いほどなんちゃって俺上手い厨が多い。俺基準。

・大人数PT自体を否定
・ペア狩りこそが至高と信じて疑わない
・ニヨ狩りを否定
・というか固定狩りを否定
・ついでに拳聖が嫌い
・自分がメイン火力でないPTは嫌などと言う
・SGだけ撃ってるのはPS(笑)が無くなるから嫌
・そう言ってる癖にSG置くのが下手
・持ち替えする数を増やせば上手くなったと思い込んでいる

だいぶ前にネタにしようと思って
すっかり忘れて下書き状態になっていたマジスレのネタレス?

最後に書いてある持ち替えについて
今日はちょっと触れてみるよ。

平常運行

2009.05.26 *Tue*
アクセス数が普段より増えてると思ったら
Favor's Ragnarokさんで紹介されてました。
これは喜ばしいことなのかな?うん、きっとそうだ。

転生オーラ3って紹介されていたけど
今時そんな珍しいことでもないよね!
どうせならマジ系転生オーラ3って書いて欲しかった><



hazama.jpg

今日は狭間Wizペアしてみたりー。
トールではハイペース狩りが成立するから楽しいんだけど
ここは典型的なボス属性狩場という感じでテンポがよろしくないね。
いや、Wizペアで来るのが間違ってるのかもしれないけど!



hennna.jpg

あとはノーグで金策
変なとこに収集品が落ちてた!



あとは花のカチューシャを試しに生体へ!
と思ったけどメンツ揃わなくてお流れに。
狩場の敷居が高すぎて気楽に誘えないのがなかなか難しい。

仮にカチューシャがあったところで
射程の関係でQMDS有利は揺るがないと予想。SPがあればね。
生体ペアならまた変わってきそうだけどー。

ET@HWiz

2009.05.24 *Sun*
3回目のETはHWizで参加でした。

構成的にヒバム倒して終了の予定が
76Fでチャンプさんが鯖キャンしてしまって
79Fを処理して帰りました。残念。

etwiz_20090524050726.jpg



ett.jpg

MVP攻略とかはあんま興味ないんですけど、
このへんめっちゃ楽しそうじゃね?特に94、98あたり。
いつか行ってみたいもんですね。


以下はETWizについて。

金策中です

2009.05.22 *Fri*
Inノーグ2Wizペア

no-g.jpg
30分ちょい×2の往復混み70分でコレ。
安定収入+一発レアで、Wizペア最強の金銭効率じゃないだろうか。




In婆園

baa.jpg


baa1.jpg
1hで使う消耗品がコレ+地下鍵


baa3.jpg
物資が切れるまで篭って約65分
ゴールデンタイムでは魔女粉-80個ほど。
魔女粉の相場は1.7-1.8k、EXP時給は2.6M/h





reido-.jpg
あとはレイドcを出しに行ったら本当に出たり。
これは竜息に挿す予定です。
あとは火メテオ用のパサナcを自力で取りに行きたい所。

たまには考察っぽいことを

2009.05.20 *Wed*
最近、騎士ネタばかりなので
たまにはそれっぽいWizのネタでも書いてみる。

今回は動画も撮ってきたよ!


Boss属性Mobをその場でハメ続ける方法です。
使いどころは生体でテンキー4や6などの広くて封鎖が難しい場所でのvsオーラ。
しかしIW3程度だとWizがIW更新作業に忙しく、
火力がスナ一人になってしまうので、IW5↑推奨な技かも?

正直、私が使う機会は滅多に無さそうですけど
ちょっと前に知って感動したので紹介!



以下解説

ウーンウーン

2009.05.19 *Tue*
ということで騎士で生体に行ってます。

未転生95でデスペナはあってないような物なので
二日で17Mほど増えました。
経験値を稼ぐつもりでは来てないんですけど、
狩りを楽しみながら経験値も増える、というのは中々悪くないね。

本来はサクっとLKにしてから生体を楽しむ予定で
騎士で生体に来ることは想定していなかったので、様々な問題が出てきました。

プロボ8→スナの火力を100%引き出せない。
インデュア6→Mdef考えると10欲しい。
int初期値→レモンを齧らないと持たない。
表示def40→Wiz装備流用乙


とりあえず爆裂セシルの痛さがヤバイ。
ロンメで耐性稼げるハイプリ、ECのある教授HWiz、
あとは運剣やV肩などの超完全回避に慣れすぎた。
ベレーのW四葉にしても痛かったのでDef重視装備にして表示45、やっとマシになってきた。

転生したらD肩が欲しい。生体でV肩は意味ないしね。
幸い、D肩の耐性効果はセット効果に含まれていないので
靴はSPの増えるV靴にしようかなと。
そこにInt20-30程で、生体ではSP持ってくれるはず!



狩り内容のほうは・・・
うーん、前衛としての視点に慣れてないせいか
不安定なのか、安定狩りが出来ているのか。よく解りません。
一応反省会っぽいことは出来ているので
回数を重ねれば徐々に改善されていくと思います。自分含めて。

ウーン

2009.05.18 *Mon*
パララパッパパー
無題




ということで生体入場券を手にしました。

無題2

明日も行きそう?なので
感想などはそのときにでも。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )