This Archive : 2009年07月

震えた

2009.07.31 *Fri*
uu.jpg

今日は回線がとっても微妙な様子だったので
スコアは意識しないでまったりジュピに行くことに。
せっかくの機会なので、気になってた事をいくつか試してみたよ。

①トレイン中のグロ
やっぱり差が実感できなかった(・_・;

②スナにキリエ
ディミックが居ると即効で割れる。微妙な予感。

③キリエ→SW→キリエ
やっぱり芸の息を出ないというか、そこまでして集めても圧死しそうな。
リスタート前のSW→キリエはもうちょい活用してもよさそう。

あとはルートを調整して、
普段は引き返すとこを一気に奥まで進んでみたり。

そんな感じで集中力もイマイチだったりで
54分で死んでしまったんだけど、どうも5Mペースで狩れてたみたいで。
実は数日前にも14分で死んだのが5M↑ペースで、
そろそろ狙えるんじゃないのー、ってことで本気で2セット目をやってみることに。



screeneir334_20090731013103.jpg

screeneir335.jpg

そしたら59分で5.29Mが出た。
集中POT×2でちゃんと時間計ったはずなのに、59分なのが謎・・・。
まぁ四捨五入して5.3Mってことで良いかなー。

良スコアが出たのは環境の要素が大きかったと思います。
火曜のメンテで沸きがリセットされたせいかな?
先週よりもヴェナートが多い&ディミックが少なかった。
たまーに遭遇するディミックも一番処理しやすい風だったりで、とても楽。

なんなのかな、まだジュピの環境の感覚が掴めない・・・。
ただMobの絶対数が多い狩場なので
処理面での無駄をなくして、トレインの精度を高めていけばスコアは着実に伸びていきますね。
まだ何度かぐだったりしちゃってるので、5.5M程度までは出せそう。

ていうか動画公開するならこっちの動画にすればよかった!
一応撮影したんで暇があればエンコするかもー?
前回の動画と大して内容変わらないけどな!
いいんだ、自己満足だから。

がっつだぜ

2009.07.30 *Thu*
alk1_20090730032948.jpg

otu.jpg

今日もWizで生体でした。
途中階段の上にALKが見えたから、降りてくる前に封鎖しとこうと思ったら釣ってしまって・・・。
方角がアレだったんで隣に来てから直下ハメしたら、予想通り爆裂して。
そのままPTM数人を巻き添えにしました。これはひどい。

そんなこんなで色々ありつつ
何とか一周達成です、お疲れ様!
鷹さん次回も楽しみにしてます><





先週撮影したジュピロス♯狩りの動画でも投下してみる!
Drop1.5倍なので相方がついてくるの大変そうですねw



何気にWiz以外の動画をUPするのは初めて?
開幕からSWミスってたり、色々と恥ずかしい動画です。
特に編集も加えてないんで、ダラダラと似たようなシーンが続きます。
なのであんまり見てて楽しいもんじゃないかもね、罠狩りに比べて地味だし。
狩ってるときは最高に楽しいんだけどね!

こんな感じで過去最高の4.71M/h
最終的に5Mは余裕で超えると目論んでいますが
そろそろスナ側が生体に入れるLvになるんで、ジュピはどうなることやら。

ちなみに最初は3.3M前後からスタートしたんですが
スコアが伸び悩むようになってからは、とにかく結果が欲しくて。
気がついたら狩り方も荒く、リスタート早漏厨になってました。
スナにタゲが流れることも多いし、相方には苦労掛けてると思います。
ヴェナが流れても悠々とハイドできる程度のFleeが欲しいですね・・・。


あ、そうだ
相方スナの名前がちょっとアレでアレな感じだけど
違うんだよ!一応2006年から存在するキャラ名なんだよ!
元ネタは少女漫画とか言ってたよ!一応フォローしておいたよ!

フォトショ楽しい

2009.07.29 *Wed*
profii.jpg

フォトショ練習の一環でプロフィール画像を作ってみたよ!
相方に感想を求めたら、サイドの二人がバレーしてるみたいって言われた。
それ以来、バレーしてるようにしか見えなくなった。助けて。



経過3

ちなみにこれはボツ画像。
メルヘンチックなの作りたいなーと思ったのに、
最後まで背景にキャラが勝てなかった・・・。



今日は久しぶりにWizで生体カルテットをしました。
茨の杖のデビュー戦だったんですが、これは非常に強い・・・。
闇付与が予想以上の便利さでした。

最近はD肩靴セットが揃って
もうヒェグン帽なくても、タラSbr不意打ちが耐えれそうだったので
火力系の頭にしてみようかなと、花のカチューシャにしてみました。
これがまた強かった・・・!
+7にカトリあたりを挿そうと思います。

あとは盾をホドオルサバにして、オル手とセットで詠唱も上げたいなー、とか
右の固定アクセをハイドロザからハイドエキスパにー、とか
色々妄想がとまらない・・・!
とりあえず、カチューシャとエキスパは安いんで、作っちゃうかもね!



そういえば今日も赤ジェムを忘れた。
二回くらい横沸きセシルにSCを決めるチャンスがあったのに。
せっかくSC10取ってるんだから忘れないようにしないと・・・。

ファイアブレスを反射せよ

2009.07.27 *Mon*
2_20090726224958.jpg

珍しく回線の調子が良くて、Wizでもしたいなーっと
南へ向かったら金さんが暇そうだったので、トールに拉致してみたよ☆
何気にトールで組むのは初めてかな?
打ち合わせ何もしてなかったけど、特に問題なく狩れてましたね!

今回の狩りとは全然関係ない話なんですが
プリが剣を釣る→条件反射でQM、これ良くないと思うんですよね。
例えばサラ混じりで簡易無双に移るならAMP更新で時間を食うこともあるし、
壁が遠かったら足の遅い剣を長時間も連れ回すハメになり、逆にやりにくいことも。
QMすべき場面も確実にあるので、要は状況見てスキル選択しましょう、そんなお話。


u_20090727023544.jpg

トール清算の後は城に誘われて、凄く久々に城ペアを。

普段どおりの火力でいいよー、と言われたので
Int126AMPSG10で行ってみたけど
すぐにAMPは外して、最近流行?の氷を残すスタイルでやってみました。

普段より氷像が多く残る訳ですが
日頃から壁に頼らずに氷像をコントロールする練習をしているので特に問題も無く。
と言いたい所だけど、城ペアは久しぶりすぎて微妙だった><
でもSG淵当てはそこそこだった、と思う。

最近凄く思うのは、
プリメインで上手い人って、意思表示?が上手いというか
意思表示がハッキリしてるプリだと、Wizとしても意図を汲みやすいんですよね。
Wizペアとはプリが主導権を握り、Wizが合わせるものだと思ってるので。

ちなみに私のプリは優柔不断で有名です\(^o^)/
きっと組む相手からは行動が読みにくいと思われてるでしょう。




さて、今日はここからが本題。

カーサのファイアブレスは反射が可能らしく、
反射するとHLで寄せる手間が省けるという面白い話を聞いたので
早速、相方に海賊の短剣を持たせてトールに行ってみました。

結果は・・・、正直よく解らなかった!
でも意識して見てると、確かに寄ってくる気がする。
海賊の短剣もってるけど、普段はキャンディだよーってプリさんは
一度試してみると面白いかも?

相変わらずの生体

2009.07.26 *Sun*


金さんと甘党さんを誘って
深夜に突発的に生体PTしてきたよっ
楽しかったー、またよろしく!

しかしDrop1.5倍でも普段と変わらず生体に来るこのPTは
ある意味、物好きな集団だなと思ったw



そして・・・!借金して+6茨の杖を買っちゃいました☆
前回の借金30Mを返し終わった直後にこれだよ!

茨の杖は生体PTにおけるWiz装備の最適解の一つかなと。
SoPに劣らない威力、Dex+3、ディレイカット効果。
デフォ闇付与でMCでカトリに共闘も出来る優れもの。
(購入してから気がついた/(^o^)\)

バラつき。

2009.07.25 *Sat*
3210.jpg

D肩つええ!
MHP6.9kだから2匹同時SBでも耐え切れるな!
って調子こいてたらHP4238のときに4248の槍投げを貰って死んだ。
なんというEC/(^o^)\


カーサのファイアブレスが復活して以来
ブレスの範囲外の立ち位置を意識しすぎて
SiR→サラがWizに全部流れる、な配置の平地SGが増えたなと思います。

別にサラ流れても死ぬようなことは無いんだけども、
出血範囲を避ける為にWizがSG範囲の外に居ることが多いので
サラまでSG範囲外に流れてきて倒せなかったりすると微妙ね。

複数を抱えてて忙しいプリにニュマを期待したくないし、
SPが厳しいのも解ってるから無駄にヒールをさせたくない。
なかなか難しいね。




名称未設定 3

最近は暇さえあればフォトショ弄ってます。
なにこれ楽しすぎる。

借金返済生活

2009.07.23 *Thu*
リンク追加です!

Sputnik

Lydia鯖(とFreya鯖)で活動中のlalaさんのBlogです。
lalaさんのイラストがとっても魅力的で、超オススメです。
私は絵描けない人なので憧れちゃいますねー。
城や生体動画もあり、こちらもハイレベルで必見です!

以前から何度か見させて貰ってたのですが、
有名人に紛れてうちが何気なくリンクに入ってて驚きましたw
よろしくお願いしますねー。





mimicbmp.jpg

さて今日はアビスに行ってきましたよ。
混んでるかと思ったら、丁度大きなPTが帰った直後のようで快適でした。


a.jpg

石盾が前半は2個しか落ちなくて、
普段と大差なくてしょんぼりしてたら後半4個も落ちた!
狩り時間67分で収集品も一人300k。ホクホクです。

1.5倍だとオレンジが使い放題でモチ消費しないのが良いですねー。
アイスもそうだけど、狩場のDropだけで消耗品が賄えるのはとても精神効率が良いです。



▼新テンプレ

なにこれテキスト読みにくくない?
いやフォントとか変えればいいのかもしれない。
けど色々面倒になったので1日で戻し・・・。
もうだめだwwwwww

飽き性

2009.07.22 *Wed*
Blogテンプレをまた変えてみました。
何故か変えてもすぐ飽きてしまうんですよね。
ほんとコロコロ変わってご迷惑をお掛けします(・_・;
でもきっとすぐまた飽きます(・_・;



さて、唐突にDrop1.5倍が来ましたね。
オル手でも出そうぜ!とトールに行って来ました。
アビスは超混んでそうだし、ジュピはすぐ重量オーバーになりそうだったのでw

でも剣Gから落ちるのは斧だったり
アクセが出た!思ったらサラ産だったり\(^o^)/
通産オル手は3個出したけど、未だにP盾が出ません。
今週中にきっと・・・!!

kanni.jpg

凄く今更な話ですけど簡易無双にて
SWの切れ目とSG1Hit目が被って2HQ剣にアッー、という死に方を避ける為には
SG範囲を剣に被らないように、1-2セルずらして設置すれば良いだけの話ですよね。
(このSSだと魔方陣が残ってないので範囲が解りづらいですが。)

今まではSW10更新→Wizにサフラを合図にDex140↑SG開始
と合図を決めて処理していたので特に位置を意識していなかったんですが
SW7、サフラなし、Dex10料理未使用
という現在のスペックを考えると、設置位置を意識しないと危険ですね。

斜めも同様にSG範囲を後ろ気味にして、SGにギリギリ当てるようにすると
万が一威力不足やらFWミスで倒せなかったときも、最後までSGが当たるかも?
QM掛けてると先にSGの効果時間が終了しちゃいそうですが。今度試してみよう。



オマケ、今日のときわさん☆

hu_20090722004543.jpg

最近のできごと。

2009.07.20 *Mon*
▼生体

kaos.jpg

ペアで一周しようぜ!ってMAPの右半分を隅々までお掃除してから
ALKが邪魔すぎたので、1の攻略を階段経由でやったら沸きがカオス。
結局このあと固定沸きセシル*2が横沸きして詰みました><。
生体慣れてる人なら解ると思うけど、難易度はある意味では階段固定>移動、ですよね!
固定沸き邪魔だし、狭いし、逃げ場が無いし・・・。


▼トール

toru.jpg

すっごく久しぶりにトールペアをしてきました。
相方の2ndの90ハイプリと。
トールが楽しい、も間違っていないんだけど、何よりWizが楽しかった。
最近プリばっかりやってるけども、やっぱり私はWizなんだなぁ。

そういえばD肩&焔肩の付け替えデビュー戦だったけども
HPの増減は特に気にならないレベルかな?
持ち替えによりセットのHPボーナスが活かせないので、
D肩は実質耐性のみの肩になってるけど、十分強いですねー。
剣の槍投げを受けたときのHPの減り方が、以前より余裕があるというか。

どうでも良いけど30分で出血回数0で
マリッジスキルが無いせいで常時SPMAXだった。
この有り余る愛を届けたい・・・!


▼ET

ET90.jpg

我らがぷりこ様に誘われたのでET
90Fのランドグリスを倒して戻りました。鎧が出てた。

ETWizの前半~中盤は相変わらず楽しいね。
後半はなんというか疲れました。色んな意味で。


▼ジュピ

今日は回線が不調だったのでマッタリ狩り。
のつもりが、他に1PT居て物凄い環境が良かった。
あっちのPTと上手いことルートの住み分けが出来てて、
ヴェナート大量&ディミックに全然会わない、まるで旧ジュピのようだった。

だいぶまったりやったのに終わってみれば4.66M
まだ出るんだなー、と期待を膨らませる一方で
良スコアを狙うには結局環境ゲーになってしまいそうなのが悲しかった。



続きは最近買った物とかー

疲れたー

2009.07.19 *Sun*
9767.jpg

廃プリが97/67になりました。随分久々に上がったなー。
LvUPした直後にSS撮ったつもりが天使が写ってない悲しさ。
これにてハイプリのレベリング期間は一旦終了、かな?
本当は99にしたい気持ちもあるんだけどねー。


sute.jpg

ステは悩んだ末にVitを+3
緑ペロスD靴で丁度Vit90ですね。
実際は金オシD靴を使う狩場のほうが多いんですけど。


グロ注意

Jobが上がったので♯用にグロ1を取得してみました。
♯が5確で、スナの火力があまりにも低かったのが取得しようと思った切っ掛けなんですが
現在ではDexも1ランク上になり、♯も4確になったので正直不要ですね。
グロで防御無視発動率を上げても、ヴェナが3確になるわけでもないので。
使うなら2体↑のディミックを♯で巻き込むような場面。1体程度ならLAで十分かな。

完全回避増幅用として使うにはLv1だと難しい。
というか効果があるのかないのか、実感が沸かないレベル。

・・・まぁ良いんだ!
いざとなったらキラキラスティックがある!
というか将来的にはキラキラする予定なので。

SPR6.jpg

だって誤爆でSPR6取っちゃってるんだもの。
この前のパッチで誤爆防止が付いたらしいけど
既に誤爆で1ポイント無駄にしているうちのプリに隙は無かった。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )