FC2ブログ

This Archive : 2009年07月05日

求)センス

2009.07.05 *Sun*
▼テンプレ変更

TOP画像差し替えをしてみたかっただけなんだ。
姫的なセンスが欲しい。


▼シャープシューティングの範囲

今まで♯主体の狩り方をした経験が殆ど無かったもので
♯の範囲をよく知りませんでした。
しかもベインスパッチからバグがあって範囲が狭くなってるとか。

ヴェナートのような射程2Mob相手だと
最後に直線に引っ張らないと綺麗に1セルに纏まりませんよね。
それがミスでたまに2セル(2軸)に別れることがあって
弓手wikiに「x軸かy軸を合わせる必要がある」って書いてたから
1軸に纏めないとHitしないスキルなのかなと思ってたら、2軸両方にHitする場合も多くて。

なんでだー!ってことで、ここ数日は必死に調べてました。
Googleがどうも「♯」というワードで検索出来ない仕様のようで、大変だった。
でも何となくスキル範囲や不発する条件が解ったような気がする。
あとはそれを上手く実践で活かせないとなー。



▼海賊の短剣

何日か前の記事にて
常時反撃状態でも♯狩りならデメリットはない(キリッ
なんてことを書いたけど、全然そんなことは無かった。

何が問題かって、ぐだったときにサンド投げても反射で起こしちゃうんですよ。
ぐだるの前提で考えてるのがもう微妙かもしれないけど、所詮70代。
ヴェナート1匹を避けるFleeも無ければゴリ押し出来るほどSPに余裕もない。
ぐだる原因を作るのは8割HPri側なので、もっと上手くやらんと。



▼AMPキャンセル

最近、あちこちで話題のAMPキャンセル。
私個人の考え方としては過去に何度も書いたような気もしますが
キャンセルは必要だ!不必要だ!って決め付けて考えるのではなくて
その狩場・組む相手・環境などを考えて、その場で最適解を見つけていくものかなと。
先行サフラが毎回来るような狩り方でキャンセルが必要とも思えませんし、
組む相手に合わせて臨機応変に対応したいところです。

ううん違うの、今回はこんなことが書きたかった訳じゃないの。
リンクにある玉さんの、この記事のAMPキャンセルが凄かったので紹介。

私も記事を見てソッコーで試してみましたが、確かに成功する。
理屈は解らないけど成功する、不思議だ。
一応サイトと応急手当ての二種で試してみたけど、どちらでも出来ました。

私は最近はもうずっとサフラを貰う狩りをしていないので
この技を活用するかどうかは微妙なトコですが、感動したので紹介でした。
スポンサーサイト




プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )