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This Archive : 2009年08月

最終ステ

2009.08.31 *Mon*
9970nyu-.jpg

最終ステはこんな感じ!バランス気味なのかな?
ジュピロスがホームなハイプリとしては満足のいくステになったかなー。
生体だと中~高Intは無駄な気がして、D-V>Iが羨ましくなりますけど!
トールはどうなのかなぁ、もうちょっとDexが欲しいね。


最近は生体PT or スナペアが多くて
発光したら急にWiz支援がしたくなって
ウズウズしてたらはつきちゃんがInしたので城に誘ってみたよ。
でもすぐ飽きてトールに変更したよ。

siro-.jpg

to-ru-.jpg

何というかプリ装備は相方に依存しすぎだと思った。
城はV肩が無くて、キリエの割れっぷりに泣いた。
トールはアリス石も深遠も治癒も無くて、D肩の癖にサラから1.1k-1.3kとか。
ここにSW7、サンク3、2HQ剣がガチで怖かった。
とりあえず育成も終了したことだし、キラキラしてSW10サンク7にしようかな。





オマケ?清算後にて。

kawa.jpg

よく言われます><
これからも可愛さとPSを兼ね備えたパーフェクト美少女を目指していくよ☆(ゝω・)v

長かったー

2009.08.30 *Sun*


ということで、99/70になりました。
オーラロード付き合ってくれたzhl君ありがとう!

(*>ω<*)

2009.08.27 *Thu*


今日はみるくたん拉致して生体!
久々に一周した気がするー。


naname.jpg

翼君とトールトリオ!
+10SoPほしいなぁ、とか思いつつ
ぶっちゃけ無くても困らないんだよな・・・という葛藤。

IWバグ

2009.08.26 *Wed*
BA1.jpg

BA2.jpg

さて、またよく解らないバグ?仕様変更?が来ましたね。
IW以外にもFWや、ASやCRも変化してるようなので
直下でスキル発動した際の判定が西から南西に変わったんでしょうか。


jiku1.jpg

jiku2.jpg

ちょっと気になったので北東からの隣接Mobをハメる実験をしてみました。
Mobと同軸でハメた場合は今までと変わらずハマるようです、形は美しくないけど。
問題は軸がずれてると、蓋IWが形成されないのでスルーしてきますね。
ただハメたいだけなら軸ズレはクロスハメでもよさそう。
でも倒したいならIW削らないといけなかったり、ちょっと面倒そうね。

う~ん、まぁ、少なくとも私はそんなに困ることはないかなー。
WSDOPあたりの北東ハメも、プリがSW抱えからIWすることが多いし
自キャラがWSに接近されたらQM→離脱 or SW→SC、という行動を選択すると思うので。

ちょっと非Boss属性MobのIWの知識はあやふやだから
どっか突っ込みどころがあるかもしれない。




+10.jpg

凄く・・・欲しいです・・・。
100Mって結構安いと思うんだけど、どうだろう。
+9が40で売れると仮定して、剣ガディcの収入やらを考えると40-45M貯めれば届くぽい。
これはハイプリ光ったらLKで金策生活再開の予感・・・!

デレ期

2009.08.24 *Mon*
dere_20090824004913.jpg

ついにwwww剣がwwwwwデレたwwwwww
最近生体ばっかりでスリム赤字が酷かったんでマジ嬉しい。
ていうかペアで行く予定の狩りを、カルテットに変更して貰ってレアが出るとか
なんか申し訳なく・・・でも嬉しいです・・・(´;ω;`)

ちなみにこれ、相方とトール教室を開催していたときの出来事なんですが
「こういう場面は○○が危ないから、こうしたほうがいいよ」
って、最初から教え過ぎるのもあんまり宜しくないよね・・・。
やっぱり何度も何度も死んで学習するのがベストだと思うし、そっちのほうが絶対楽しい。

まぁ、でもなんだろ。
ミスをミスだと思えてるうちはいくらでも成長出来るけど
その行動がミスだと気が付けてないうちはやっぱり厳しくて。
そのヒントを与えたに過ぎないんだよ、うん。

とか何とか偉そうなことを考えつつ
ついWizのことになると口を出したくなってしまうね(・_・;

更に生体Wiz装備を考える

2009.08.23 *Sun*
▼頭持ち替えについて

4-5人PTでは頭は常時カチューシャでも問題なさそう。
複数同時処理は珍しいことではないし、一番時間を掛けたくないのがセシルだから。

でもペアだと単体処理が基本になるので、常時装備する意味が薄いなと思う。
しかし持ち替えを導入してまで使いたい頭装備も無いという。
ダイアデムはInt132とか微妙、ラーメンはDefが気になる。
他のWizさんて生体の頭何付けてるのかな、あんまり考えたことなかった。



▼杖について

ペアではカトリ処理の関係でSoP一択、と考えていたけど
MCでのカトリの飛ばしやすさを考えると基本茨でも良いかも知れない。
カトリを処理せざるを得ない状況になったらSoP付け替えで。

ついでに各種オーラDOPは通常DOPよりMdefが高めなので
オーラ処理時のみSoPという選択肢もアリかもしれない。
と思って計算したけど、SG1Hitあたり100程度の差だったので微妙。

Boss属性の特性を生かしてアイシラが輝かないだろうかと思ったけど
これもIW3だとSG1回ごとにIW更新なので、恩恵は受けれなかった。

そういえば、マジスレで茨in生体の話が出ていたけど
トリオ↑なら確殺は気にしないで良いような、砂の火力もあるし。
属性MCも共闘が便利!というよりは
咄嗟にカトリを飛ばしたいときや、アンクルに乗ってしまって砲台化を避けたい場面で便利。
まぁ、Wizは基本は耐久装備優先であるべきだと思う。
vs複数をお手軽に無力化出来るのがWizだと思うから
Wizが真っ先に死ぬとPTの建て直しが面倒なことも。



▼V肩vsD肩 in生体

V肩はスキル攻撃を回避出来ないから微妙。
こんな意見をたまに聞きますけど、私はV肩も結構好きです。

完全回避=HitStopに強く、高AspdのMobからの離脱が容易
危険な状況だと感じたら即離脱や、位置ズレ修正が可能なのが強み。
複数セシルでのニュマの切れ目の安定感も優秀。

D肩がスキル攻撃の被害を最小限に抑える装備ならば、
V肩はスキル攻撃を貰わない為の装備だと思う。

あとは完全回避のラッキーアイコンも地味に便利。
ニュマに複数人が乗っててセシル追加が来ると、誰をタゲっているのか解りにくいですよね。
そのとき完全回避のアイコンで見分けられることも。


・・・まぁWizだとMHP的にD>Vですけどね!
MHP10k↑のHPriや教授ならV肩も悪くない選択肢だとは思う。

爆裂戦隊セシレンジャー

2009.08.22 *Sat*
sesi.jpg

生体のSSしか無い

2009.08.21 *Fri*
ネタがない、って訳でもないんだけど!
特に書きたい出来事もないので最近のSSで誤魔化し☆


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1/3の純情なオーラロード

心の隙間

2009.08.18 *Tue*
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Wizでの生体経験が豊富な人なら
IW1枚で封鎖出来る場所、2枚必要な場所、
斜線の関係で封鎖しにくい場所、全て把握していると思う。

でも生体に慣れてないWizさん
=IWにも慣れてないことが多くて、よくオーラ封鎖で隙間ミスして死んでる。

封鎖したつもりー、の隙間ミスを極力無くすには
まず、視点を変えることが大事。
地形によってはデフォ視点のままだと隙間が解りにくいです。

後は、地面にカーソルを当ててセルを把握すること。
有名な場所で言うとテンキー9のL字とか。
ここは地形が若干特殊で、ぱっと見では正確な地形が解りにくいので
カーソルを当ててセル構造を確認しておかないと、隙間ミスが発生しやすい。




aw0.jpg

aw1.jpg

斜線の関係で封鎖しにくい場所は、例えばここ。

理想は下の部屋との入り口を封鎖することなんだけど、
左から進軍してきた場合、右は未索敵エリアで危険なので封鎖しにくい。
なので私はこの場面ではALKの応急処置として小さく囲ってみました。
仮にこのときデフォ視点のまま封鎖すると、画像の赤○のあたりで隙間が出来てても気が付きにくい。
視点を回すのは大事だよー、というお話でした。





328 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:09/08/16(日) 10:22 ID:R/Lb2vgF0
最近、生体などで1度IWを置いて消えた後に新しいIWを置こうとすると、
自分だけ鯖缶に似たような状態(他のプレイヤーやMOBは動いている)
になり、地面をクリックしてから壁が出てくるまでに30秒前後のラグがあるのですが、
似たような現象が起こっている方はいらっしゃいますか?

329 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:09/08/16(日) 10:36 ID:ulh85CFL0
TAFいれて、IWを右クリックするなよ、絶対だぞ


・・・というネタを書こうと思ったら
IWを右クリックすると硬直するバグが存在するみたい。

私も何度かこの現象は体験してて
割と最近になって発生するようになったので
TAFが関係してそう?と疑ってたらそうだったみたい。

うーん、IWを右クリしちゃいけないのか。
視点を回すときにIWクリックしないように気をつけないとね・・・。

試練

2009.08.16 *Sun*


ノックバック制御用IWが不要なアンクル配置。
メリットはIWの手間が省けること、じゃなくて
スナが素撃ちでアンクル封殺が出来ることだと思う。


そういえば
糸さんのBlogの記事で初めて知ったことなんだけど、
QM→アンクルだとアンクルの拘束時間が延びるらしい。
QM5だとLKは+4.5秒かな?

私は元々多めにQMを撒くタイプのWizなので
無意識のうちにQMアンクルの形になることも多かったんだけど、
改めて意識して設置してみると
私のHWizにとって、この4.5秒の差はとても大きかった。
AMPSG→即SGと繋げることで、
アスムLKがIW&アンクルを更新せずに処理が可能という。
アスムWSも安定してアンクル1枚で倒せるみたいです。



186.jpg

続・プリンセス日記☆

98の癖に生体前衛ばっかりやってるプリンセスですが
今のトコは、毎回プラスで清算を迎えられてます。
緊張感があってとても楽しいですね。


昔、初期生体での話。
転生96↑になると、ペナを嫌って前に出たがらない人が多い中
転生98なのに積極的に移動前衛や固定狩りの釣り係をして
生体だけで光った凄腕ハイプリさんが数人居て、
当時の移動狩りは、彼らが居たからこそ成立してた、そんな次元でした。
彼らの立ち回りには私のプリも大きな影響を受けてて、
もう引退・休止な方が多いんだけど、今でもリスペクトの気持ちは忘れてません。

私も98を生体で終えられたら
やっと彼らと同じ目線に立てるのかな、なーんてね。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
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128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
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