09
2
4
6
8
9
11
14
15
17
19
21
22
23
25
26
27
<< >>

This Archive : 2009年09月

プリの為のWiz

2009.09.30 *Wed*
aa_20090930112601.jpg

昨日は生体入場クエをサクっと済ませて、
生体トリオに連れてって貰いました。
1時間ちょっと狩って+12Mくらい?二人ともありがとー。

日ごろ冗談半分で姫になりたい、なんて言ってるけど
やっぱり吸い取りの立場は好きになれないね。心が痛い。

PT人数が2→3人になるだけで、支援の負担は1.5倍になります。
プリが前衛も兼ねる場合、支援更新の最中は釣り・進軍も止まります。
その間が、物凄く申し訳なくなってきて、心が痛い。
だって私がプリを出せばPTとしては安泰じゃないですか。

どんなPTでも、一番忙しくて大変なのはプリだと思うんですよね。
特に私はWizでプリの後ろを走ることが多く、いつだって狩りの中心はプリでした。

スコアアタック狩りに於いても
「死ぬのはWizのせい、稼げるのはプリのお陰」
という偉大な言葉もありますし、
時給が出せるのはWizの腕ではないんです。
でもWizは、プリの負担を減らし、プリが出来ることを増やす為の努力は出来ると思うんです。
私はいつ如何なるときも、プリの為のWizでありたい。

だから、ペア狩りでプリの負担を省みない自己主張の強いWizを見ると
こっちまで心が痛くなってきて駄目ですね・・・。
でも、勇者プレイが悪いとも思ってません。
時にはそういう立ち回りが正解なこともありますし。
でも勝手に前に出てフェンミスして勝手に死ぬとかはありえない。
勇者しても許されるのは、勇者出来る腕とスペックのあるWizだけかなと。




・・・ケミの話だったのに、いつの間にかWizペアの話に\(^o^)/

そういえば
1.5倍期間が終わったらBlogを弄りたくなる病が発症して
テンプレを変更してみましたけど、どうでしょうか?
ソッコー飽きちゃいそうな予感が今からプンプンと・・・。

いってんごばいー

2009.09.29 *Tue*
uu6.jpg

1.5倍はHWizで相変わらずトール行ってたり。
最近アンティの在庫に余裕が出来たので、
HWizでもアンティを導入してみたけど、これ凄く便利ですねー。


suitori_20090929112734.jpg

後はケミでもトールに連れてって貰ったりー。
仕事は皆の応援と経験値を吸い取ることです><
・・・じゃなくて、ちゃんとPP頑張ったよ!
高Vitプリだと白PPで2k↑回復するぽくて、
ディレイも短いからヒールより秒間回復力は↑なんだぜ!
カート職だから青Jも大量に積めるんだぜ!と必死に役割を主張してみる。

ケミだと共闘手段が無かったので、ホムを召還してカプリスLv1を撃たせてました。
CB/LBなら成功、FB/ESだとMissになって共闘失敗。
うーん、やっぱり確実な共闘手段が欲しいね、SPもすぐ切れちゃうし。

このとき初めてホムに青PP投げてみたんだけど
ホムって青PP1回でSP全回復するのね!
これは使えそうだと、大量に青P買取をして、カプリス連打育成をやってみました。
でも低Matkのアホの子すぎて、効率は普段とそこまで変わらなかった様子。
もうちょっとMatk高いホムなら美味しいのかしら?


73.jpg

そんなこんなでホムはLv73まで育ちました。
段々とステが整ってきて、バニルっぽくなってきましたよ!

ホム育成は50前後が一番大変でした。
必要経験値が増えてきて、壁育成だと面倒になってくるのに
上級狩場に挑んでみると、ケミが経験値を吸い取りすぎてホムが育たないっていう。
なので調印やモスコあたりの、弱い割に経験値が美味しい場所に監禁されてました。
50後半からAtkが伸び始めて、やっと共闘狩りでもホムが育つようになったかな?
そこからは一気に70まで育ってしまった感じだけど、
また必要経験値が増えてきて、結構大変になってきました。
それでもケミ本体に比べたらサクサク上がるんですけどね!

その本体の方は結局Base70→95で終了。
クエストが殆ど手付かずで残ってるので、それらを消化したとしても96?
1.0倍だとソロは1.8M/h程度しか出せないので、96以降が不安ですね。

ドロリッチいちご味

2009.09.28 *Mon*
ホムと極めて親しくなったよ!
早速、賢者の石で進化してみましたっ☆

飼い主に似て可愛くなりましたね^^;;;

sinka.jpg

Str91 [1.159]
Agi82 [1.029]
Vit95 [1.217]
Int86 [1.087]
Dex89 [1.130]
Luk69 [0.870]



Str+3 Agi+3 Vit+6 Int+5 Dex+9 Luk+3~5

Agi終了のお知らせ\(^o^)/
そしてDexが自重してくれないwwwwww

あるけみ子

2009.09.24 *Thu*
二日に一回更新は維持したいな、なんて思いつつ。
出かけたり、狩りに必死だったりで、更新する暇がありませんでした。


sd4.jpg

1.5倍はケミやってます☆(ゝω・)v
最初はAgi素Wizを育てようかな?って思っていたんだけど
これ以上HWizを量産してもどうしようもないよなー、ということでケミ子を。
そのことを相方に話したら、「ケミこそ育ててもどうしようもない」と言われてしまいました。
うん、間違っちゃいないね。
・・・良いんだよ、クリエ可愛いから!


9050.jpg

Base70からケミ育成を開始して、本日90達成!
狩場は亀地上が多いかなー。
金銭はともかく、経験値だとココが最強っぽい。
金銭効率も言うほど悪くないけどね、緑ハブいっぱい落ちるし。
地味にアンティも落ちるのが嬉しかったり('-'*)

でも一発レアが無いのが悲しいよ!
1.5倍終わったら、婆園や聖域に引っ越すかもしれません。


baniru.jpg

STR 83 [1.161]
AGI 76 [1.048]
VIT 87 [1.226]
Int 77+5 [1.065]
Dex 85 [1.194]
LUK 69~71 [0.968]

相棒は亜種バニルです。
基本は共闘狩りで、本体と平行して上げてます。

バニルの成長率は1.1が平均らしいんだけど、
AgiとIntが悲しいことになってますね・・・。
序盤はIntが一番高い子だったのに、すっかりアホの子に。
DexとVitなんて誤差ステだから、MatkとFleeがやっぱり欲しいなぁ。
進化に期待!?

最近のSS

2009.09.20 *Sun*
hama.jpg

弓とサラが一緒にハマってた。
アクセ落とさない弓なんて邪魔なだけだから、一生ハマってるといいよ。


tensi.jpg

天使耳+花びらの姫プレイで生体PTがマイブーム☆(ゝω・)v
Int1足りなくなるのでInt1料理使用です^^;;;


tyo-.jpg

なんか放置されてたので。
綺麗にMVPSSが撮れたよ☆(ゝω・)v


zhlsni.jpg

生体スナペア、この日は無事に一週達成出来ました。
そのうち生体スナペアのまとめでも書こうかしら。


uhu2.jpg

たまには阿修羅構成。
やっぱりこの構成はプリ2必須だね。




あと、これは結構前のSSですが。
5.4M/hだっけ?の環境の真相。
こんな人為的な環境でスコアが出ても素直に喜べないねー。

ちなみに、ディミックが居る通常の環境だと5.0M/h前後に収束します。
以前は耐久力がもっと欲しいと思っていたけど、
そもそもディミックが居ると圧死するほどトレインは出来ないので
綺麗に纏めることのほうが重要になってきますね。
=KE耐久力と完全回避が大事。

まぁ最近ジュピ行ってないんですけどね。

廃プリでのトール

2009.09.18 *Fri*
sii.jpg

ハイプリをキラキラしました☆
SW10・サンク7を取得して、ストレスなくトールで遊べるように!
ということで、プリでのトールについて書いていくよ☆(ゝω・)v


▼剣ガディの処理

一応どの処理方法でも対応可能なので、
プリ視点としては、Wiz側が一番慣れてる方法でやって欲しいなーと。
でも本音を言うと、斜め無双を使いこなせるのが一番嬉しかったり?

「ガチSGの経験しかないです」→じゃあガチSGでー。
でも全然構わないんですけど、ガチ処理のメリットが殆ど感じられないんですよね。
メリットは単純で解りやすい処理方法であること、ぐらいかな。

それに対して斜め無双は本当に優秀。
・2HQを発動させないからアクシデントに強い
・出血のリスクもゼロ
・物資の消費も少ない(青ジェム0-3個)
・慣れると10秒掛からず、処理時間もガチより早くなる

問題点は最低でもInt147(145?)必要なことかな。
威力が足りそうなら斜め無双は覚えておいて損は無いよ!

物凄く難しい技、とイメージを持ってる人も多そうだけど
全然そんなことなくて、覚える気があればすぐ覚えられると思う。

解りやすく解説してるサイトさんはいっぱいあるから
興味あったらググってみるといいよ!



▼プリの装備

+7V肩と+4D肩の両方を試してみたんですけど
私にはV肩のほうが合ってるみたい?
HitStopに強いから、イメージ通りに動きやすかったかなー。
いやまぁ、+7Vは借り物なんですけど。

武器は治癒杖を持ってないから+6茨で行ってます。
Dex+3とディレイカットで、身軽になるという表現が似合う。
コレはコレで中々優秀な装備だと思う。
でも治癒杖に比べてヒールのSP効率は悪くなるし、
ディレイカット=スキルの回転も速くなるから、ある程度SPに余裕のある人向けかも?
そもそも、ある程度のIntが無いと、茨だとヒール量が寂しいことになりそう。

せーたい

2009.09.16 *Wed*
8.jpg

経験値1.5倍ですね。
早速生体に行って来ましたよ!
構成はプリプリスナで、私はPT外でSP付与&補助をしてました。

PTが多く、狩れる場所が殆ど無かったので
久しぶりに8方面を目指してみることに。
此処はIWありでも難易度高いのに、IWなしは流石にハードでした・・・。
火力もスナ1だと沸きに追いつかないみたいで、なかなかMobが減らなくて参った。


gairuc.jpg

そしてこれはひどい。
何故一番狩ってるはずのセシルcが出ないの!

とーるとーる

2009.09.13 *Sun*
ネタが無いなら動画に頼れば良いんだよ!
ということで、トール動画撮ってきた。



ただの狩り風景垂れ流しもアレだし
ロッシさんや糸さんの生体動画的な
解説やら反省点を字幕で乗せてみようと思ったんだけど、
30分フルだと200Mの要領オーバー確実っぽかったので
カットを繰り返してたら、解説動画としては物凄く微妙な動画に・・・。
まぁ字幕はオマケ程度と思ってくれると。

そういえば、珍しく?見所が何箇所かあるんですよ。
11:50 サラ2横沸きIW
13:10 剣2同時処理
20:35 剣水平IWハメ

このへんかなー?
水平ハメは初挑戦で成功したから嬉しかった。
でも別にIW要らないシーンだったとは思う。


そして今日のトール。
久しぶりに回線状況が万全だったので、Dex10料理を解禁してみた。
Dex5料理との詠唱速度の違いに感動した・・・!
ドラゴンボールで例えると
ずっと重い胴着を着て修行してた悟空の気分みたいな?
ドラゴンボール大好き世代なんです、はい。

でも1Hも狩るとすっかりDexに慣れてしまって
もっともっと詠唱欲しくなってしまいますね。
とりあえず左をオル手にしたいぞおおお、弓ガディさんまだですか!

プリバトン

2009.09.12 *Sat*
ネタに困ってるところに
玉さんがプリバトンを送ってくれたよ!
なんという救世主・・・!

ということでやってみたよ。
なんか一部ネタっぽくなってしまった気がしないでもない。


あびすううう

2009.09.10 *Thu*
zoomeで動画を探してたら
うちのLKと似たステ装備?で、凄く上手いアビス動画を発見して
よく見てみたら、組んでる廃プリさんがマルさんだった(; ・`д・´)!

動画を見てて思ったのは
他のLKって結構トレイン量が多め?なんですね
他鯖の友人の勇者様にうちのアビス動画を見せたときも、
ショートトレイン主体だねと言われてしまって・・・。

これは廃プリで城ペアするときもなんだけど
何度もKEを上書きするような長距離トレインは好きじゃなくて
ショートトレイン→SGの繰り返しが基本。
アビスでもその傾向があるのかなーって思った。

単純にトレイン下手というのもあるけど(青オシの魔法HitStopが苦手)
過剰トレインは時給を落とす、という意識が強いのもありそう。
でも時給を出す為にはある程度のトレインは必須だし、
アイスの量には余裕があるから、もうちょっとそこのバランスを上手くやっていけたらいいなと思う。

あとは何だろう
BBの発動の感覚にちょっと差を感じるというか、Dexの差なのかな。
素Dex21だとやっぱりBBの詠唱が遅くて微妙にもっさりする。
うーん、このまま発光までAgiに振るのとDexに振るの
どちらがBBの秒間火力がUPするんだろうか。全然解りませんね。

そんな、ここを見てる人の9割が興味ないであろうアビスの話でした。


kyapi.jpg

キャピとか打ってたら一人だけエモとSS撮るのが遅れた図。
これはひどい。

最近は特にBlogに書きたくなるような狩りをしておらず
生体PTだけは結構組んでますけど、やっぱり書くことがなくて。

自分の好みの立ち回りや考え方を語るだけの
自己満な考察も、殆ど書きたいことを書き終えてしまって
さあ、本格的にネタに困ってきたぞー。
これは唐突に麻雀日記でも始まるかもわからんね!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )