10
2
4
6
8
11
13
15
16
17
20
22
26
28
30
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--*

イメチェン?

2009.10.31 *Sat*
75.jpg

LKでは初めての騎士団ペア、意外と楽しかった!
開始数分でレイドcがポロっと落ちて、
もしかしてうちのLKはレア運が良いのかもしれない。


77.jpg

もしかしてうちのHWizはレア運が悪いのかもしれない。
トール3の初カードが弓ガディだったし。


chen.jpg

相方が髪型を変えてたので私も白くしてみました☆(ゝω・)v
姫と言えばしろんぐだよねーみたいな?


とーる動画

2009.10.29 *Thu*
リクエストがあったので早速撮ってきました。
BGMは狩り中に裏で聞いてた曲がそのまま録音されてます。




カーサは殆ど残りませんね。
高めツモると12-13Hitで落ちることもあるのは強い。
Gbt→2HQサラのコンボは一回だけあったかな?
ウーン、計算上では+9SoPよりは発生率落ちてるはずなんだけど。

最初は+9と殆ど変わらないかなー、って思ってたけど
冷静に比べてみるとやっぱり+9よりは間違いなく強いね、大差はないけど。
+10はトール以外の色んな場所でも使える装備だし、
HWizメインとしてはいつかは欲しい一品だったのでとても満足。



そういえばうちと同じ火力に+アガヴのHWizさんが
(別人かもだけど)30分補給×2で24.5M/h?とか出してるみたいで
トールペアやってると上には上が居るなぁと思い知らされるね・・・。
とりあえず30分12Mは出したい!後は相方の料理実装でどこまで伸びるかなー。

アガヴルシウスかー、今鎧フリーだから導入出来るんですよね。
ただ固定だとDef低下がどの程度痛くなるのかっていう。
一度試してみたいなぁ、誰か周りで持ってないかな・・・。

+10SoP

2009.10.27 *Tue*
+10


露天で99Mで売っていた完成品を借金して購入しました。
お金貸しくれた&メールで教えてくれた相方ありがとう!

ということで+9SoPを処分しようと思うんですが
誰か身内?というか知り合いの知り合い程度でも構わないんですけど
+9SoP使いたいー、ってHWizさん居たりしないかな?
もし居たら身内価格で売るんでお気軽にどうぞー。

さて、後は二個目のオル手を入手出来れば
HWiz装備で欲しい物は大体揃うかな・・・?
その前に借金を返済しないといけないんですけどね。

初ETペア

2009.10.25 *Sun*
nogu.jpg

hidoi.jpg

waka.jpg

Drop率UPイベントだし、ウマーしようぜ!
ということでトール3行ったら混んでてカオスだった。
しかも貸切環境と違ってガディが少なくて微妙。メテオとSoPを出して帰還しました。

次はノーグ2、すぐ重量オーバーするだろうと思って
物資を極限まで削ったら(WSP0、イグ0、青J0)全滅戻りになりました☆(ゝω・)vキャピ

戻って今度はペアETをやってみようという話に。
開始3分でワカcゲット、地味に美味しすぎる。
結局57Fでデビリンだけ狩って戻り、Bossレアは特に出ませんでした。

HWizのETペアはSoPである程度ゴリ押し出来ちゃうぽいから
50F↓の低階層MVPを目当てに週1で通うのも悪くないかも?
氷部屋が面倒すぎるけど・・・。




abisuba-saku.jpg

後はコッソリこんなことを。アビスのバーサークソロ狩りですね。
40分で2ペナ貰って石盾1を拾った所で終了しました。
うーん、やっぱり素直にペアで行くのが解りやすくて楽しいのかな。
1分に1回リログする狩りは精神的にちょっと・・・。


ガンホーさん、お願いだから

2009.10.24 *Sat*
ガンホーさん、お願いだから
ラグくじに石盾いれるのやめてください・・・。
LK作った当初600k→現在400kだよ!貴重な収入源なのに!


pero.jpg

でも今日は緑ペロスが出てラッキー☆
必死すぎて清算時まで気が付かないとかどんだけー。

11突破

2009.10.23 *Fri*
s3_20091023041053.jpg

今日は生体ー。
LKスナWizプリプリ構成が綺麗に集まるかと思ったら
ちょっとした勘違いで無理そうになって、アレコレ悩んだ結果ブラギ構成で行くことに。
オーラセシルでHD連打でSP切れ余裕でした。カボチャパイ美味しいです☆(ゝω・)v


その後はトール!
今日こそ11M出して生還するぞーっと意気込んで行ったら
まさかのSignを忘れてしまって散々な内容でした。
威力不足でカーサが残ってしまうのはともかく、
剣が斜めで落ちない&弓がAMPSG+素SGで落ちないのがショックだった。

このままじゃ終われない!
ということで2セット目で、プリ1Wiz0ペナの11.43M/30minが出ました☆(ゝω・)vキャピ
レースゲーム全開で楽しかった。次は目指せ12Mだなー。

そしてオル手は三個出てるのに、未だにP盾0なのが謎。
いやもう安いから出なくてもいいんですけど、なんか気持ち悪いよ。



・・・テンプレ変えたい病再び。

各狩場の近況とか

2009.10.21 *Wed*
▼トール3

ほぼ毎日30分1セット行ってる気がします。
10M前後のペースだと滅多に死なない程度にはなってきたので
最近は11M↑を目指して頑張ってます。
頑張りすぎて何故か開始5分とか残り5分で毎回全滅してしまう・・・。
25分間で計算すると11M↑ペースは毎回出てるんだけど、ウーン。
まぁこの感じだとそのうち出せそうなので、そんなに焦る事もないかなー。

当分は無理だろうけど
相方のオーラスペック+料理解禁+良環境で
12Mまでなら視野に入りそうなので、モチベが続けばそこを最終的な目標に!


▼城

siro_20091020231538.jpg

さっきプリで行って来ました。
お互い2軍なのに3M/hも出てて驚いた。
でもWizが茨とオル手込みのInt126だったし、
お互いにサラダ使用なので、そう考えると大したことのないスコア。
立場が逆なら間違いなくもっと出せる条件ですね。


▼アビス

lk_20091020232532.jpg

前回のアビスペアでJobが64になりました。
Job補正Str+1で、中段装備がフリーに!
元々は女神でAtkをUPの予定が、LKの為だけに女神購入は抵抗があったので
中段はいたずら妖精で行くことになりそうです。

スイーツはケミでも使えるようにと、コンチで作り直しちゃいました。
コンチだと別垢で使えない、貸し出せない、売却出来ないという感じですけど
もう手放すことは二度と無さそうな予感がしたので。
クイールSBPに比べてMSPが1段階落ちてしまってるけど
今の所は特に問題もなく、モチ消費も0で狩れてます。

D鎧使いならスイーツDリング、なんて物も悪くないかもしれません。
でもDリングを買うお金でモチを買ったほうがいい気もします・・・。


▼生体

なんと言いますか・・・。
鯖の文化って重要だな、と思う今日この頃です。
結局は文化を作り出せなかった自分に原因があるんでしょうけど。
なんで生体好きな人ってこんな少ないのかな・・・。

SG位置とか

2009.10.19 *Mon*
kan.jpg

以前にも軽く触れた気がしますけど
簡易無双で、プリ側の離脱ミス死亡を防ぐSG設置位置の話。
2回目SGの設置位置を剣に被せないようにすると、
プリ側が移動するまで2HQが発動することはないので、安全に離脱出来るかなと。
一応プリ側でもアレコレ対策方法はあるんですけど、
あくまでプリ側の動きに依存しない対処方法ということで。

ただこの方法はある程度の威力が必要みたいです。
SGのHit時間が微妙に減ってしまうせいなのか
低Matkだと倒せずに接近されてしまうー、なんてことも。
まぁInt135とかの話なので、145あれば問題ないと思いますけど!


1_20091019020452.jpg

5_20091019020518.jpg

プリが慣れてきてトレインするようになると
よくある死因の一つに、平地SGでのカーサSiRがあると思います。

こちらもSG設置位置に気を使って、若干手前気味?に設置すると
万が一SiRでサラが流れてきても、Wizに到達するまで落ち着いて対処出来るし
その場でSG終了まで耐え切ればサラは落ちるから何かと安心。
一番怖いのはSiRでサラがSG範囲外に飛ぶ→倒せずに2HQ発動、だと思うので。

後はWiz側のDexが高まってくると
カーサを寄せきれずにWiz側に流れる、というパターンも増えてくると思いますけど
こちらもSG範囲内でカーサを耐えつつサラの出血範囲からも逃れる
という立ち回りをする余裕も出てきますね。

これはトールに限った話でもないですけど
Mob中心にSGを設置するのは何かとデメリットも多かったりするので
SG範囲を広く活用出来るとGoodですね。

ぷにぷに

2009.10.18 *Sun*
sesirusuge-.jpg

ken2_20091017191217.jpg

相変わらずトール行ったり生体行ったりー。
生体は人が居ればカルテット、居なかったらペアかな?
トールはやっと目標の11M↑ペースで狩れるようになってきました。
後は必死過ぎてSS取れなかったけど、アビスペアも微妙に復帰!
スイーツアクセをクイールSBPからWコンチに作り変えて、ASPD大幅UP。
プリは解らないけど、やっぱりアビスのLKは爽快感があって楽しいね。
石盾も相場落ちちゃってるけど、1H4個ペースが続いてるのでまだまだ美味しいっぽい。



pyo.jpg

ケミはすっかりモチベが停滞気味のようで
トールに連れて行って貰ったにも関わらず、殆ど育ってません。
魔女砂で金銭効率が良いのは嬉しいんだけど、コレと言って欲しい物がないというか。

どれも対費用効果が悪いんですよね。
50M↑掛けても得られる効果は自己満足程度な装備ばかり。
とりあえず70M程度貯めて、色んな狩場で活用出来そうなオル手(二個目)を買おうかなぁ
と思いつつ、それなら100M貯めて+10SoPで良いんじゃなーい、みたいな。
でもまだ40Mしかないよ、遠いよ!モチベ保てないよ!

生体day

2009.10.14 *Wed*
70.jpg

na.jpg

たまには一周SSを斜めから撮影してみたよ☆(ゝω・)v
ということで、三日連続で生体PTやってました。

珍しく?相方がHWiz(自称観賞用)を出してて
教師役やっちゃうぞー!って張り切っていたのに
二日目にして、指摘する点が無くなってしまったという。

生体は知識と状況判断が最重要だから
全体が見えてる人ならどの職をやってもアッサリ適応するんだなぁと。

昔は皆のメインキャラ?でのPTを1軍なんて呼び方してましたけど
最近はどの構成が1軍なのかよく解らなくなってきたね。
良い傾向だと思う。
「各自生体行けるキャラを2-3持っていて、誰が何を出しても安定するPT」、が私の中での理想だったので。
他職の気持ちが解らなければ、自職の最適な動きも解らないしね。

・・・とか言ってると、スナ作れよ!って声が聞こえてきそうです。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
