11
1
2
4
5
7
9
10
12
16
17
20
21
23
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2009年11月

2009.11.30 *Mon*
90.png

ずばり、ネタがない。

日記

2009.11.26 *Thu*
gekkou.png

ETペア、この日は遂にヤファから月光剣が!
MVPcを除いた場合、未だに高値を維持してる月光剣があるヤファと、
高確率でC帖を落とすミストレスがET下位MVPだと美味しいのかな?

そういえば最近のETはガラパゴでやってます。
57Fまでで20個程度は出るかなー、地味に助かりますね。


baru-n.png

で、その後ETから戻って清算終了後に
相方が青箱を開けてバルーンを出してた。どんだけーw
今回の月光もそうだけど、相方側がHWiz出すほうが何故かレアが出るんですよね。

私がHWizを動かすと、生体でAXcを連続で出したり、トールで弓ガディc>P盾だったり
ETでマヤから新レア?のSoTを出したけど超微妙性能だったり、もうだめだーw


sinnwaza.png

悔しいので相方の新技のSSを張ってきますね☆(ゝω・)v

サザンクロスの問題点

2009.11.22 *Sun*
Dex+3に続いて、Int+3火シルクも作りました。
こっちの服は相方も欲しかったらしく、二人でお金を出し合う形で。
用途はInt150と、課金料理ナシのInt140がメインになりそうです。
ウサギの耳当てが来たらイミュン固定のInt147とかもアリかも?

int3siru.png


サザンクロスの性能が発表されてから
「頑張って揃えてきた装備が無駄になった!」的な嘆きの意見が多いけども
カーサ9割↑撃破は目標ではなく、最低ラインとして私は考えていたので
それがより少ないHit数で落とせるということで、喜ばしい装備ではないかなと。

で、その件で不安要素があって
詳しくはロッシさんや蘭さんのとこでも書いてあるけど、Gbt→2HQコンボの話。

仮にGbt→2HQが無視出来ない程の頻度になった場合、
サザンクロスを外すという選択肢は個人的には取りたくない。

現状でも30分で0~2回程度はGbt→2HQは発生するけど
ディレイカット&アイシラの高速追撃のお陰で、そんな気になりませんでした。
でもHSE鎧を使い始めてから、ディレイカット効果がないのが少し気になってて
SG終盤の間が以前よりも危険に感じるんですよね。

そこで考えてみたのが
中段持ち替え廃止で確保出来るSCに火Dを入れて
SGHit後にInt3シルクに持ち替えてInt150でHitさせる。
これならディレイカット&Matkも上昇して、結構マシになるかもしれない。


後は楽観的な推測になるけれど
カーサに対して1Hitの威力が増すということは
Gbtトリガーを引いても、Gbtされる前にカーサを落とせる頻度も上昇する
ということで案外気にならないかもしれない?
ヴェスパークラスの威力じゃないとこの理論は通らないかもだけど。

Int147です(キリッ

2009.11.19 *Thu*
147kiri.png

サザンが来たら不要になるであろうダイアデムを
どのタイミングで処分しようかしら、と悩んでいたら
タイムリーに買取してた方が居たので、思い切って取引してきました。

サザン実装まで@1ヶ月、代わりのアイシラは持ってない。
余計なお金は掛けたくない。でもトールには行きたい。
ということで倉庫を漁ってみたら懐かしい頭装備が出てきたよ。
う、うん・・・。これでもInt147あるから良いよね・・・。



abisu.png

2.0倍/1.5倍期間は、経験値よりも金策狩りが多めでした。
アビスは石盾の量は普段と大差ない感じがしたけど、c運が大爆発。
期間前からのも含めると、ここ最近で金3 青1 緑1は出たかなー。
赤を出さないあたりが、どっかの弓ガディcを出すHWizとはレア運が違う。

そういえばJobが余ったのでパリィ1を取ってみたんですけど
これ、予想以上に使いにくいスキルだね・・・。
Mob量が多い場面でこそ耐久力が欲しいのに、
そんな場面で使うとBBが撃てなくなって逆に火力が落ちるとか!
何気にSP消費も多いし、Lv1だとSP効率がよろしくない。
やっぱりパッシブ主体のAgi型向きスキルなんだなと思いました。



siro.png

城2。
レイドアチャとドルの経験値変わっちゃいましたね。
まぁ、覚悟はしてたから別に構わないんですけど
先人達の偉大な記録に挑む土台が無くなってしまって悲しい。

借金生活2009

2009.11.18 *Wed*
Ptate.jpg

弓ガディcの絶望に負けずにトールで狩りした結果がこれだよ!
1年間トール篭って初めてのP盾です、感動した。


dex3.png

で、早速P盾を露店に出したら即効で売れてしまって
これでオル手の借金がやっと返せるなー
なんて思った数時間後には、また借金をしてこんな状態になってた\(^o^)/

ちょこっと30分行ってみたけど、
これヤバイねー、今までとは世界が違ったよ。

後はサザンクロス導入で、トール装備は一応完成予定!

Wオル手実装とサザンクロスについて

2009.11.15 *Sun*
woru.png

何だかんだでオル手買っちゃいました!
48Mとか凄く安くなってて、ゼロムcも確保済みだったので。
本当は自力で出すつもりだったのになー、弓ガディcはマジないわw


サザンクロス、Int140でもカーサが9割↑落ちるらしく
トールHWizの敷居が大きく下がったのは間違いないと思います。

でも、Int147などの高Matkを目指す理由が無くなった訳でもないと思ってます。
AMPSG14hitでの撃破率ばかり注目されている感があるけれど
Matkが高ければ、それだけ少ないHit数でサラカーサが落とせる訳だし。
剣Gの無双崩しも相変わらず最低Int145~は必須ぽいしね。

何故ヴェスパーcが強いかって
Dex+4もだけど、サラやカーサが9-10Hitでも落とせるからだと思うんですよねー。
この主食2種を素早く落とせればプリの負担は大きく減りますし。
HSEの発表があってから、真っ先にInt150を意識したのはこういう理由からだったりします。
さてさて、実装が間近ですがHSE完成品はどれくらいの相場になるんでしょうね。
+3は絶望的っぽいのでDex+2で我慢しちゃおうかなぁ・・・。

もうだめだーw

2009.11.14 *Sat*


相方の3代目HPが先ほど発光しました、おめでとう!
貧乏な私たちに、弓ガディさんが発光祝いをくれたよ☆(ゝω・)vキャピ

Endorphin

2009.11.13 *Fri*
先日12.2Mが出て記録更新したばかりなのですが
12.9M/30minがノーペナ&プリ料理なしで出てしまった・・・!

やばいよ、トールが楽しすぎるwww
意思疎通バッチリで相方のやりたい事が完璧に読み取れるから
自然とハイテンポになって、とても忙しい狩りになるし、
もう軽くランナーズハイ状態で、城スコアアタックしてた頃を思い出す。
そろそろトールペアを始めて1年になるけれど
この感覚を味わう為に、今まで頑張ってこれたんだなと思う。

城と違って1ミス=全滅な狩場だから、自衛もすっごく楽しい。
やっぱり多少激しい狩りのほうがWizとしては楽しいよねー。
プリに全部フォローされてしまったら、ただAMPSGを撃つだけになるし。

ここまで来たら、デビヴェスパの26M/h?を目指したい。
と言っても相当昔の記録だから、今はもっと出てるんだろうけど。
次のパッチでD肩の上位互換装備が来るし、
サザンとHSEを考えると、まだまだ上は目指せると思うんだ。


サザン+SoPの威力変化表がマジスレにあったのでコピペ。

500 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:09/11/12(木) 22:08 ID:9bxWcEhN0
ネクロ +13○ +15○ +18○ +20○
皿 +12○ +14○ +16○ +18○ +20○
カーサ +12○ +13○ +15○ +16○ +18○ +19○ +20○


私の環境だと、+16が丁度良さそう?
サザンクロスを+6で用意する必要があるなー。
HSEを一旦諦めて、オル手を購入する予定だったんだけど
これは余計な無駄遣いが出来なくなってしまったね。

最終的にはサザン・Dex中段or女神・Dex+3火服・Wオル手あたりが無難かな?
HSEでInt増やすのは個人的には微妙になってしまった。

観賞用クリエ

2009.11.11 *Wed*
今日から2倍ですねー、早速トールに行って来ました。

3Fに入ったらプチMHで、巨大ハエを使わずにゴリ押してみたら
AMPSG→SiR→HWizが2Fに戻される→3Fに戻ったら相方が死んでた。
これは酷いねwww
死に戻り→即リベンジで、28分間を30分で計算して11.5Mペースでした。

その後すぐ補給を済ませて2セット目で
目標だった12Mを上回る、12.2M/30minがノーペナで出ました!
2セット目は相方がDex料理を使ってて、やっぱり課金料理の差は大きいなと。
記録更新出来た要因がそれだけとは思わないけどね!
二人で反省に反省を重ねて上を見続けた結果だと思います。

ていうか、普段よりペースが速かったせいか
27分?の剣サラカーサで相方の青Jが切れてしまって
2HQしない威力で撃ったから問題なかったけど、食い掛けだったらノーペナ無理だったよ!
皆様も青J切れには気をつけましょう・・・。

そういえば試したことなかったなー。
ということで数日前からHPri側のD肩を試していました。
時給的には変わらないんだけど、+7V肩の頃より安定してるかも?
D肩もV肩も一長一短だから最終的にはその人の好みだと思うけど
トールでV肩派が多いのは、城やジュピロスの延長でそのまま使ってる人が多いからかな?と思ったり。
WizペアだとD肩なんて無くても問題なく生きていけますしね。


99.png

その後はケミでトールトリオに連れて行って貰いました!
1Hで無事に光りました、付き合ってくれてありがとうー。


tensei_20091111034806.png

pira4_2.png

即効で転生して人靴Wアウドムラの教範でアヌビスイグ葉狩り。
Job50まで1Hでした、恐ろしい。


kurie2.png

そして念願の観賞用クリエになれました☆(ゝω・)v
手伝ってくれた皆ありがとー。

てきとう

2009.11.08 *Sun*
baio.png

ギルメンからバイオレットフィアーを貸して貰って遊んで来ました☆(ゝω・)v
何か最初、ASのディレイでBB撃てねぇwwwwって騒いでたら
海賊短剣で反射AS発動してるだけでした・・・。
外したら快適になったかな、防御無視発動率は落ちちゃったけど。
でもツインエッジ系?初めて使ったけど、これホント強いね。
ちょっと欲しくなっちゃったよ、どこで使うのか解らないけど。


etpea.png

週2の恒例になりつつあるET。
楽しいのかはさておき、悪くないお金稼ぎにはなってます。
来週Drop1.5倍が来るみたいなので楽しみですね!


debi.png

あとはノーグ前MAPでデビリンが居たので狩ってみたり。
なんとデビリンカードが・・・・!  出たら良いですね。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )