02
1
3
4
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月

ピンクな空気

2010.02.26 *Fri*
susiro.png

HPri+素Wizの組み合わせで城2。
最初は普通に狩りしてて非公平うめえwwwって気分だったんだけど
気が付いたら素Wiz火力でスコアアタックしてみようぜ!なテンションになって
結局2.6M/h(1.0倍公平計算)だった。相変わらず高いのか低いのかよく解らないね。

何気にこの組み合わせで真面目に城ペアするのは初めてに近い?
というか、リヒパッチでAMPが実装されてからは殆どやってないような。
4年近く昔の筈なのに確殺はハッキリ覚えてるあたり、やっぱり城はマイホームなんだなぁと。
とりあえずAMPSoPないと深遠が面倒です!隙間LA決まって7kってどないやねんw


話は変わってHWizで威力装備で計るときに
スタッフオブディストラクションってどうなのかなぁと、計算してみたんですよ。
現状Int135のMatkUP14?程度で、魔力書が外れるからInt133になっちゃうけど
それでも茨の杖と比較すると禿と本の3hit確殺率が高かった。
オマケにAMP詠唱カットもあるし、これ超つえーんじゃね!?
とか思ったんだけど、どうなんだろう。

冷静に考えると、エリオットでInt調整してるのに
そこに盾が外れてECもアスムも切れたらどうなるのっていう。
ちょっとリスクが高い装備な気もするね。
現状で禿本97%程度は確保済みな訳だし、AMP詠唱カットも応急手当あるし。
って考えると、とっても微妙装備に思えてきた!

後はクロノスとかラクリマとか最近は色々あるっぽいけど
クロノスは発動率がゴミで、ラクリマは威力不足な感が。
Dex+3も考えると、城なら茨の杖最強ってことでいいですかね。

Lydia鯖に観光

2010.02.24 *Wed*


とある人がLydia鯖に凸してるという話を聞きつけて
勇気を出して相方と一緒に突撃して来ました。
お目当ては勿論、またり計画のロッシさんですね!
以前から大ファンだったので、色々お話し出来て超感激でした。

途中、O型の(←これ重要)ロゼさんも来てくれて一緒にSS撮影したり!
1回目の撮影では相方にロッシさんの隣を取られたので、2回目は奪いました☆(ゝω・)v
・・・・駄目だこの二人早くなんとかしないと。

後は恒例?の鯖対抗麻雀をハンゲでやったり。
前回Chaosの人達と麻雀したときは1位取れたけど、今回は3位と4位(笑)
ち、違うんだよ!接待してあげたんだよ!!!

そんなこんなで結局3時過ぎまで話してて
突然の訪問だったにも関わらず、夜遅くまで付き合って頂いて感謝感謝。
とても楽しかったです、下がり気味だったROモチベもちょっと回復したような!?
また機会あれば是非お話しましょう、どうもありがとうございましたー。


ly4.png

で、ブラジリスパッチでジュピロスに変更が入ったと聞いて行って来ました。
結論としては、最近来てなかったから違いがよく解らず。
元々Eirのジュピってこんなんだから、あんま関係ないような気も。
♯狩りで時給測定でもしたら違いが解るかな?でも月光剣処分しちゃったんだよね。
その関係でWizペアだったんだけど、結構楽しかった。

3rdHWiz育成計画

2010.02.19 *Fri*
1maime.png
2maime.png
いい加減に放置気味の98素Wizを光らせよう!っとノーグ2へ。
非公平で収集品をあげる代わりに、カードが出たら半分という約束で
見事に2枚もカードを出してきたよ☆(ゝω・)v

・・・あ、あれ?
この斜め上すぎるレア運は2ndHWizの血を引いてるに違いない。名前的にも。


yaa.png
これだけだと相方の所と内容が一緒すぎるので。

昨日久しぶりに金さんに遭遇、3ヶ月ぶりに入ったそうな。
人減った?って聞かれたけど、どうなんだろう?
WESで元々少なかった臨時が更に減ったって聞いたけど、元々臨時行かないから謎。
猛虎も人居ないーって言ってたけど、甘党さんとかも完全にROから離れちゃってるのかしら。
あそこの更新が無いとWizPri界がどうにも盛り上がりに欠ける気がしますね。寂しい。

私も生体PTを作らなくなってからプロも南も覗かなくなって、完全にアルベヒッキー状態で
Ro起動はしてても裏で麻雀とかAoCしてたり、某所の配信や動画を見てることが多いです。

そういえば、少し前のパッチからRoと強制フルスクリーンゲーの同時起動が出来るようになって
お陰でAoCのリプ厨っぷりが加速してます。
上級者のリプレイがzipでうpされると、宝の山を見つけた気分になっちゃいますね!
そして実際にプレイすると、脳内イメージと自分の腕の差に絶望。

相方

2010.02.14 *Sun*
ネタがない・・・!
2-3日に1回の更新は維持しておきたかったけど
本当にネタが無いんだからしょうがない。
そして落ちるBlogアクセス数、悲しいけどこれ現実なのよね。

そういえば城の記録メモ見てたら
今の相方ともう3年以上、一緒に居るんだなぁと気が付いてしまった。
途中休止期間とかもあったけど、時が経つのは早いもんだ。

組み始めた当初から現在に至るまで、ずっと一致してる共通の目標・目的があって
一つ目は「考える狩りをすること」
何故そこで1セル動いたのか、何故そこでLAをしたのか、などなど
動きには全て理由があると思うし、そういうの全部説明出来るくらい、考える狩りがしたい。

二つ目は「自分達にしか出来ない狩りをすること」
そんな難しい意味じゃなくて、要は相方関係だからこそ出来る狩りをしようって事です。
臨時レベルや2~3回組んだ程度の関係では絶対に出来ないような、お互いの感覚が完全にシンクロする狩り。
相手の思考が完全に読み取れるからこそ可能なペースの狩りってものがあるし、
1+1が0にも3にもなるのがWizペアだから、常に3以上を目指したい。

でも最近は3以上目指したくなるような狩りがあんまりないなー。
罠狩りでも復活してくれませんかね。
そういえば次の大型パッチで配置変更が来るみたい?
スコアアタックしてる狩場が変わっちゃうと、ちょっと複雑な気持ちになるけど
何か面白い狩場が出来ると良いなーと期待・・・しすぎると絶望しそうだね(・_・;

いちご補正

2010.02.11 *Thu*


今日も30分トール。
ビョルグからマスクが落ちて、何だろうかと鑑定してみたらアサシンマスク。
こんなの落とすなんて知らなかったよ。ていうかDrop率0.04って、オル手より低いし!
どうしてこのWizは変な方向にレア運を使ってしまうんだろう・・・。

そろそろBlog更新せんとー

2010.02.10 *Wed*


今週もPTでETに登ってきました。
まだ先週のキャラが入れない状態だったので、今回は教授ではなくHWizで出動。
♀HWizだとMSもLoVも無くて面倒だろうなーってことで
1Day投入して♂HWizで準備したんですが、1Fで重力エラーで落ちました。
・・・そんな訳で、結局♀HWizの出番になったのでした。

でも苦手な水&風Mobはスナのブラギ♯でも処理出来るし、
カチューシャHDもあるし、SG/HD/JTだけで特に問題なかったような!?
見た目のモチベ的にも、重力エラーで落ちて正解でしたね☆(ゝω・)v

今回は8人+2PCが4人の構成で
ヒバム、イフ、ランドグリスは安定して処理に成功。
ブブは直前に教授が落ちるトラブルがあり、合流完了後には残り時間20分という状況でしたが
想定していた狩り方が上手く行かなかったようで、倒せずに95Fで終了という結果に。
レアはV肩が出たくらいかな、丁度欲しかったので借金して買い取りました。
でもレイドcを買うお金がありません・・・!

ということで、レイドcを出しに城に30分行ってきました。
結局cは出ませんでしたが、60分トータルで考えた場合の時給は
後半30分>前半30分なんだろうなという結論に。
最初1-2周回らないとMAPの沸きの感覚が掴めない上に、深遠や魔剣が凄く邪魔。
そのあたりが落ち着いてくる中盤過ぎのほうが時給は出やすそう。

それにしても、ドルが3の部屋から中央広間まで大量に脱走してたんだけど、
どんだけ城に人来てないんだろうか・・・。


トールもちょーっとだけ行きましたが、死にまくり!
ペナもない体になったことだし、しばらくは試行錯誤期間かな。

久々にいっぱり狩りをしました

2010.02.05 *Fri*
air99.png

LKが光りました!
元々アビスペアと生体移動前衛がしたくて作ったキャラなのに、
結局、生体前衛したのは7-8回?程度で、気が付いたらアビス専門LKになってました。
アビス楽しいから別に良いんだけど、お陰でJobが酷いことに。

そしてこの日のアビスペアでは12.76M/hで記録更新。
スコア的には大満足なんだけど、レアがミミックcでした\(^o^)/

sute.png

最終ステはこーんな感じ。
もし、アビス特化LKとして作り直すならVit100にするかも。
Vit90でも凄いスタン率高いんだよね。
トレイン中にスタンして移動がキャンセルされて止まったり、
殲滅中にスタンしてBBが不発したりして、凄い面倒。
ASPDは2HQ+コンチだけで十分な感があるから、削るとしたらAGIかなー。

でも、スキンオブシャドウが容易に入手出来る状況になったら
竜息の代わりに盾を持つ必要がある=2HQが使えない
ということでAGIやIntの重要性がドラスレとは変わってきそうです。
そうなると特化ツインあたりが無難になるのかな・・・?



アビスの後はちょっとだけトールペアしてきました。
無事に相方のJobが上がりました、おめでとうございます。
これで99/70HP×3ですね。

15分程度で上がりそうだったし、
課金料理使うと本気で走らないといけないのが辛いと言うので
Int140のサラダ使用で、まったり死なないように狩ったら
私がプリ、相方がWizを出してペアするときよりも、凄い安定感があった。
装備交換してるからスペック的にはほぼ変わらないはずなのに。
そのことを話したら、あんなペースなら死なないのは当然って言われてしまって
確かにまったりペースだったなって思ったら、サラダ終了の20分で12.6M/30minペースだった。

もうよくわからない。
とりあえず逆の組み合わせでは、永遠にこっちの組み合わせに勝てないんだと思った。
私がプリのInt140サラダペアだと9.5M-10M/30min程度なのに結構死ぬし、
この前試しにお互い課金料理全開で狩ってみても、12Mしか出せなかった。悲しい。



その後はギルメンが即カトリをやってるぽくて
ALKが邪魔だと言うのでPT外のWizペアで手伝いにいくことに。
近場のセシルをIWHDで飛ばしつつ、カトリだけ階段に持っていってALKを倒して戻り。
結構フリーダムに遊んでたけど楽しかった!

原点回帰

2010.02.02 *Tue*
そういえば城Mobの経験値修正が来てから
時給測定してなかったなーっと、久しぶりに計って来ました。

結果は3.73M/h
今までの城の環境と比較して高いのか低いのか謎すぎるね。
私の動きが酷すぎてプリの足引っ張りまくり状態だったので
それと狩場環境も含めて考えると3.85~3.90M程度までなら普通に出せそう。
やっぱり貸切は微妙だねー、途中から他PTが来たんだけど沸き方が全然違ったよ。

ちなみに前回の記録は相方Blogの記録メモによると
2009年06月04日 3.41M/h INT135Wサイン+8SoP
だったらしいです、計ったのは8ヶ月ぶりですね。

あの頃と比べると茨杖、HSE服、オル手の存在があるし
Mob経験値修正のことを考えると、やっぱり今日のスコアはちょっとショボイ。
また計りに行きたいけど、ありえないくらい疲れたから当分は良いかな・・・。
とりあえず次回までに、Wiz用のV肩を買い戻しておきたい。

参考までのHWiz側のスペックを乗せておこう
+4茨の杖(深遠処理時のみ+10SoP)、Int135 Matk+14% Dex137 料理なし

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )