03
2
5
8
9
10
12
13
15
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年03月

80台トール

2010.03.31 *Wed*
リクエストがあったので早速撮りに!
と思ったら一週間前に撮影してたのを完全に忘れてました。
前回の記事のLvUP画像を綺麗に取る為に録画しといたんだと思う。

ということで80台のトールペア動画です。っ
Dexが低いせいでテンポが悪く、想像以上につまらん動画に。
80台だからと言って普段と違うことしてる訳でもないしね。
トレイン量を控えめにして、剣ガチを遠慮してる程度かな?

毎度思うけど狩り動画って何分くらいが丁度良いんだろうね
区切るタイミングがないとどこまでも長くなっちゃうんだけど
ビットレート制限の1.5kを維持しようと思うと今回の17分ちょいで限界っぽい。
あんまり長くしても最後まで見るヤツ居るのかよ!って話ですが。
実際に自分が人の動画を見るときは8分前後で飽きることが多いw
とは言っても短くカット編集された動画は、上手くいったシーンだけ寄せ集めてるようで
エンターテイメントとして見るなら良いけど、参考になるかというとまた別の話。
まぁ何でもいいや、読者に狩りの様子が伝われば!

(追記:何か画質悪い気がする・・・!zoome側で再エンコされた可能性あり
明日あたりに動画差し替えるかもしれない?)



>>非公開コメ、トールの件の人

ということでこんな感じでどうですか!
立ち回りは普段と特に変わらないので、参考にならない気がしますが。
通い始めて2ヶ月だと、まだ死に足りないのかもしれませんw
どっかの偉い人が死んだ数だけ上手くなると言ってました。

それにしても、うちの動画を見てトール始めただなんて・・・!
まさかそんな人が居るとは思いませんでした、感動した。



>>非公開コメ、AoCの件の人

どうも初めましてー
人違いでなければ某サイトの管理人の方ですよね!
いつもお世話になってます。
そのAoCチャンネルの存在はそちらのblogで知ってはいたのですが
まさかご本人からコメント貰えるとは思いませんでした。

もしよければ是非やりましょう!
そのIRCチャンネル、もしくはそちらのサイト用のチャンネルに入れば連絡取れるかな?
そのうち入ってみるかもしれませんので、よろしくお願いします。

結局トール

2010.03.26 *Fri*


チキン狩りでいいからトール行こうぜ!って言われて
80のペアじゃ無理だろ・・・。と思いながらも行ってみたら割と普通に狩れてしまった。
というか既に他のどの狩場よりも美味しいんだけど!!
チキン狩りとか言いながらトレインしまくってるプリのせいかもしれません。

そーんな感じで84/53になりました☆(ゝω・)v
Dex100~110程度だとビョルグが最強すぎて困る・・・。
サフラまだですか>< メディタとか放置してサフラ取るべき!!!1

3rd

2010.03.22 *Mon*
et102_20100321174054.png

今週1.25倍で育成必死だからET無理!って断ったら
お座りさせてやるからET来いよって流れになって
気が付いたら2時間で25M+100Mを稼いで2キャラとも育成が終了してた。
おかしいよね、教範ケチって使わなかったのに・・・。
協力してくれた方々ありがとうございました!


4th.png

uruhu.png

itosan.png

ET終了後に即転生、適当にウルフでFW取ってから
糸さんの楽しい養殖でアヌに必死にFWを置いて、44/32で眠気限界が来たので終了。


otutu.png

次の日、ギルメンがアヌビスイグ葉狩りを手伝ってくれてJob50達成!
手伝ってくれた方々ありがとうございましたー。ということで3rdHWizの始動です。

アビス生活

2010.03.19 *Fri*
1日目:金オシc1 石盾8 マグニ2 収集品1.3Mz @2時間
2日目:金オシc1 石盾9 マグニ4 収集品750kz @2時間半
3日目:金オシc1 石盾12 マグニ3 収集品950kz @2時間半

Eir相場だとレアだけで2.25Mz/h(1人分)
消耗品代が150k/hで収集品が200k/hってとこかな。

この時期にレアがちゃんと売れるのかどうかが怪しいけど
このペースを維持出来ればやっぱりアビスペア美味しい。


最近ちょっとトレイン方法が少し変わってきたみたいで
収集品とプリを残してリスタート、プリにタゲを流さない程度に龍をぶっちして奥に進む
奥の溜まってる部分を回収してから手前に残してきた龍も回収して、
プリに流れてしまった分もハイドで回収出来るような軌道でトレイン合流して壁で押しBB。
ジュピとかも慣れると後衛に流れた分を回収する計算で動いたりしますよね。
そういう意味で、アビスペアのハイペース移動狩りは
前衛ペア専門より後衛ペアに慣れてる人のほうが適応しやすいかも?
タゲを纏める必要があったり、壁を背負う必要があったり、処理にちょっとコツが必要だったりして
なんだか罠狩りやWizペアに似てるなぁ、とか思ったり。

最近狩りしないで何をやってるのかと言うと

2010.03.17 *Wed*
■アスカ
yuugen.jpg
狂ったように幽幻に潜ってたけど、ついに心が折れたw
なんだろう、難しい!というよりは毎回うっかりミスで死んでるような。
難易度的には裏白蛇と同じ程度?らしいんだけど
なんだかんだで裏は合成が成功しちゃえば楽なんだよねぇ。
まだまだ装備に頼ったプレイをしてるということか。

この手のゲームは低層ループしてると気が狂いそうになるけど
たまーにプレイするとやっぱり面白いね。


■AoC
aoc.jpg
メンツが集まるときはチーム戦、集まらないときはウィスパーの人と1v1
h2hと言えばArabia huns warだよね!ってことで、ひたすらフン対決。
これまで40戦近く対戦して全勝してたんだけど、先日ついに1敗してしまった。
でも対戦してる限りではそんなに差は感じないんだよねー・・・。
なんでこんなに戦跡に差がついてるのか自分でもよく解らない。

h2hは同格orちょい格上と対戦するのが一番面白いと思うので
ウィスパーの人には勝手に凄い期待してます。

ところでここの読者さんとかでAoC出来ます!って人居ませんかね。
最近4v4があんまり出来なくて2v2や3v3主体になってしまってるので
やっぱりゲームバランス的に4v4をやりたいなぁとか。


■RO
今週から経験値1.25倍と聞いて!
一週間でハイプリ作ろうぜ計画が始動しました。

育成手段は相変わらずのアビスでLKとお座り公平+PT外で2PC支援
1.25倍と竜靴で15-16Mくらい?結構美味しいね。
今日は2時間やって石盾8、金オシ1かな。相変わらずアビスのレア運は好調。
相方の素プリを光らせたらこっちの素Wiz(@25Mでオーラ)も光らせて同時転生の予定!

スコアアタックの考え方

2010.03.16 *Tue*
スコアを出したいだけなのか、上手いと言われるような華麗な狩りがしたいだけなのか
どちらを目指してプレイしているのか曖昧でよく解らない人が多いというか
両方目指してます!と目標を大きく持つのは構わないけど
スコアを意識して狩れば狩るほど、ゴリ押しで美しくない狩りになっていくのは必然だと思うんですよね。

突然お前は何を言い出すんだ・・・。って感じですが続きます。

感謝

2010.03.14 *Sun*
121.jpg

ロゼさんから超素敵イラストが!やばい可愛すぎるううううううう
しかし二人とも似たような髪形のキャラ持ちすぎて、どっちがどっちなのかwwww
あ、可愛いほうが私でしたね^^;;

内容がないよう

2010.03.11 *Thu*
ome!.png
相方のHWizが光ったらしいよ。おめでとう。
相変わらずうちのHWizのほうが可愛いな。

予定通りの燃焼系

2010.03.07 *Sun*
Lydia鯖に遊びにいったあたりから下がり気味だったモチベが上昇し始めて
この前のトール動画撮った日にテンションが最高潮まで来て
あとは落ちるだけだな!とか冗談で言ってたら本当にそんな感じになった。
またしばらく溜まり場オンラインかもしれない。



ところでたまにプリでトール行くんだけど、なかなか思い通りに動けない。
何故こんなにプリが下手なのか・・・。
腕が足りないのなら、せめてスペックだけでも!ってことで
2ndHP作成計画をたまに考えるんだけど、また99/70まで育てるのが面倒くさい。
HWizならドコ行っても楽しいから何体でも作れる気分なんだけど。
元々、旧城と旧ジュピ攻略の為のステスキル設計のプリだったから、
トールとか最近の狩場だと何かと納得いかないステなんだよね。

しかし改めて思うのはやっぱりプリは向いてないんじゃないだろうかっていう
未だにWizの為のプリって感覚が抜け切らないというか
よくあるのがトールとかでイレギュラーな状況に陥ってしまったときに
この組んでるWizは、この状況に対してどう対応するんだろう・・・?
って眺めちゃってWizに見とれすぎて、自分はSW更新忘れて死んでるみたいな。
こういうことよくありませんか、解ってれる人は解ってくれるはず・・・!!
プリ視点の動画見ても気が付いたらWizばっかり見てる始末。もうだめだー。
とりあえずWizもプリも超絶に上手いヤツは何なんだ、変態すぎる。

まぁ、なんだかんだでやっぱりWizが一番好きで
こんだけWizメイン!って言い張るならもっとWizも上手くなりたいもんだね。
いつだって上手くなりたい、他のWizには負けたくない!って思いながらプレイしてるけど
どうも客観的に見ると並Wizのレベルを脱却出来ない・・・。
しかも最近狩りしてないから昔より下手になってるんじゃないかって疑惑も。
城とかイメージ通りにキャラが動いてくれない。助けて。


なーんてことを書いてみたくなった日曜の昼下がり。
カレカノでも読んでこよう。

光明がみえた

2010.03.06 *Sat*
14.1M/30minペースだったんだけど、28分で全滅しちゃったよおお
あぁ、悔しい悔しい・・・。
ということで最近色んなトコで要望を貰ってた気がしたので
4ヶ月ぶり?のトール動画UP。



前回から何か変わったのかな、特に狩り方は変わってないような。
サザンとHSEが追加されましたね。プリはV肩からD肩になってDRが実装されたくらい?
それにしても相変わらずうちの動画は見所がない。
なんでこんな見所がないのか。O型でペア組んでるせいかもしれない。
まぁ冗談はおいといて、14出てるからって普段と違うことしてる訳じゃなくて
単純に狩場環境が良かったんだと思います。普段の平均は12.7前後だし。
動画ではカットしちゃってるんだけど、789の通路が凄いMHになってて
やっぱり入り口から沸いてるとスコアが出やすい気がする。巨ハエ使うなら別かもだけど。
お陰で最初からカオスで物資消耗激しかったけどな!
ちょっと終盤カツカツだったから次回から消耗品の量を調整しよう・・・。


■スコアの話

ここで扱ってるトールペアのスコア計測方法は
WizPri両方に上納50を掛けて、30分間の公平狩りで増えた値の、両方の平均値で出してます。
そうしないと、プリが比較的死にやすいトールペアだと
プリが死んだ瞬間だけ非公平になるから、お互いの上納がズレて正確な数字にはならないし
他のMB割をする狩場とかでも非公平の場合、プリの上納SSも加算しないと正確な数字にならないよね。
ペアギルドだからALT+Gですぐお互いの上納SSが撮れてとっても便利☆(ゝω・)v

しかし今回はDrop1.25倍付与のオマケで教範1.25が入ってたせいで
Wiz側のデータがアテにならない状態で、凄い困った。
しょうがないのでプリが死んだシーンの動画をチェックして、
非公平でWiz側に吸われた経験値を公平でプリ側の上納に加算して~
で出た数字を28分から30分に計算しなおして~で14.1Mという結果に。
ちなみに共闘ナシで計算したんだけど、死んだら共闘って乗らないよね・・・?

まぁ28分で全滅戻りになってる時点で色々不完全な記録。
完璧な形で14M出せる日はいつになるのか・・・。
まぁでも初めて14ペースで狩れて嬉しかったし、楽しかった。
最近落ち込み気味だったから結果が出るとホッとするね!


■剣の話

あれこれ試して話し合った結果
1回目のSGは基本的に2HQさせない方針で纏まったかな。
常にサンクが置ける詠唱速度じゃないから、そのほうが安定するっぽい。
スペックが変われば最適な立ち回りも変わるってことで!
Int141SG+Int150SGで確実に落とせるから、Int150気に入ってます。

あと久々に斜め無双で剣飛ばしちゃったんだけど、
もしかして高低差が関係してるとか・・・、ないかな?
生体の話になるけど、高低差がある場所ではセシルを直線に抱えてLAが出来ないんだよね。
その関係で斜線がおかしくなったんじゃ・・・!とか妄想してみたけど、多分間違ってますよね。
まぁ滅多に飛ばないからどうでもいいや。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )