04
1
3
4
5
7
10
11
12
13
14
16
18
19
23
24
25
26
29
30
<< >>

This Archive : 2010年04月

がんばれゴエモン

2010.04.28 *Wed*
usagi.png

相方が珍しい頭装備に対して「なにあれ!なにあれ!」っと、興奮してたので
私も見てみたら某ゲームの敵キャラしか思い浮かばなかった。
(勝手に撮影して画像UPしてすみません)


goemon.jpg

ということで探してきたよ!やっぱり似てた・・・!!


最近は生体ペアにお熱で、今日も行って来ました。
1379の小部屋と46の奥はスルーな感じで最短コースで42分間で一周達成
計測が途中からの37分間で、+5.85Mらしい。
強引に/hに直したら9.5Mくらいか、高いのか低いのかサッパリ解らない。
というか生体は人為的に弄られた環境なことのほうが多いからまるで参考にならないね。

基本サラダ常用なんだけど、鋭い視線が乗ると課金料理と同じになってちょっとお得な気分!
でもDexよりSPがガチでキツイ、Int+5のスキルとかないんですか。

そういえば動画撮ってたんだけど
編集する暇があればUPするかもしれない?まだ未定だけど。
42分を15分程度に纏めないといけないから面倒くさいな。

更新しよう

2010.04.27 *Tue*


少し前から三人麻雀にハマってて
相方とよくハンゲで遊んでたりしたんだけど
暇なときに一人でもしたいなー、ってことで天鳳でも始めました。

44戦で一級になり上卓デビューして
66戦で2段になったところで、とりあえず成績を晒してみる。
と言っても麻雀下手だから大した成績でもないんだけど!

三人麻雀は面白い、四人麻雀より性に合ってるのかも。
スピード感とか、高い点数で上がりやすいとか、そういうのもあるけど
相手との距離感が近くて、駆け引きが常に接近戦なのが凄く面白い。
相方が今3段らしいから、とりあえずそこ目指して頑張ってみよう。


AoCはOdinAoCでたまーに4v4をやってます。
あとは身内数人が予備校に登録したみたいで、私も勢いで登録してみました。
ずっと身内だけで遊んでたリプ厨がIRCでどこまで戦えるのか楽しみです。
とりあえず中国固定の予定だから進化完璧にしとかないと!


Ro?は特にコレと言ってネタもなく。
最近はたまに生体ペアやってる程度かな?
基本エベシ固定なんだけど、どうせカトリ飛ばすなら他の服もありかなぁとか思うように。
でもWizはコレと言って服がないなぁ、Dex3アンフロシルクとかあればいいんだけど。

後は毎週土曜はETに誘われて登ってます。
毎回HWizを出させてくれるから参加してる感が強いんだけど、
最近組む人で物凄い上手い人が居て、最近はその人を見るのが一番の楽しみになってきた。
狩りを楽しむことよりPTMの立ち回りばっかり見てしまうあたり、相変わらずのPS厨。
やっぱりRoにおける狩りの上手さって、考えて動くこと(+知識)が8割だよね。
操作の正確性とかは、それらが完璧になって初めて重要になってくるんだと思う。

さんま

2010.04.22 *Thu*


三人麻雀じゃ数え役満は珍しくないんだけど、気持ちよかったのでうp!
惜しいなぁ、これが1pじゃなくて3pなら大車輪だったね。

適当にメモ

2010.04.21 *Wed*
新しい持ち替えパターンを手が完全に覚えた。
最近、色んな持ち替え&SCを試して改めて思ったことは、
ログを確認しながら持ち替えてるようなレベルでは話にならない。
ここを押したらアレが装備されてー、って装備切り替えのon/offが
無意識に脳内シミュレートされてるくらいじゃないとダメだね。


Int150、Dex148が凄く強い。
Int150、Dex145では詠唱が遅すぎる。
Int148、Dex148では威力に不満がある。

詠唱速度は凄く大事、Wiz側もPri側も立ち回りの自由度が増す。
でも威力あっての詠唱速度だということ。
Int150、Dex148はそのバランスがとても優秀。


+4茨→+7茨に乗り換えてみた。
ディレイカット効果が乗ってないことが多い気がする。
1Hit目からSoPの威力が乗ってると考えれば悪くはないけど、
ディレイカットが乗ってるとやっぱり動きやすいんだよね。


鋭い視線Lv5取得完了
過去に2回ほど視線ギルドを作ったことはあったけど
1回目はすぐブレイク、2回目はLKマスターで殆ど役立たず状態。

トールだと視線が乗るような状況は
無双崩しと、弓を処理する場面くらいかな。
vs弓で無詠唱だとニュマから外れてもSGを通しやすかったりするのかも。
でも視線が無いなら無いで何も困らないっていう。
後は滅多にないけどプリを追い越して擦り→SG、がたまに無詠唱になったり。

結局、鋭い視線が一番活かせるのは生体だなという結論に。

まったり

2010.04.20 *Tue*
awsjt.png

最近のEirはレイドc5~6M、地デリc9~10Mもするらしく、
昨日はプリで城とノーグペアして来ました。
結局カードは出なかったけどガラパゴでアンティ美味しいです><

その後、ノリで生体ペアしようぜ!って話になってHWizで行って来ました。
あぁ、楽しい、楽しすぎる。やっぱり時代はHWizだよね!!

↑の画像は東からAWSを突然釣ってこられて、
どうしよう!って引くのを完全に忘れて立ち往生してたら
そのまま擦られて、超反応足元SW→直下IW→平地ハメで倒した図。
結果的に上手くいったから良かったけど、HFでスタンしたら詰んでたwww

それにしても生体WizのSPの厳しさは異常。
こまめにスクワット&パイをたまーに齧ってギリギリかな。
範囲版ソウルドレインはまだですか!?

夢の途中

2010.04.17 *Sat*
特にネタがある訳じゃないんだけど、更新しておこう。

ここ3日間くらい毎日トールペアしてました。
普段は3~4日に1回30分行く程度なんだけど、珍しく毎日2時間近くやってた。

理由は持ち替え練習と新SCに慣れる為で、
なかなかしっくり来なくて散々SCを弄り回した結果
やっと昨日そこそこ納得の行く形になりました。
やっぱり脳内イメージ通りに操作出来ると、Wizは凄く楽しい。

スコアのほうは最近は糞環境でも12前半を出すことがなくなり、
調子の良いときは13台もわりと出せるようになって
平均スコアが13前後になってきた感があるかな。
平均こそが重要とかちょっと前に言ってたけど
毎回記録更新を狙って狩る以上は、更新出来ないとやっぱり悲しいよね。
でも最近の感じなら、そのうち更新出来ると確信してるからあんまり不安はないかな。


後はお金に余裕が出来たら、もうちょっと装備を弄ろうかなと。
昔購入した過剰茨はとっくに処分してしまって、今は+4使ってます。
使いたいときは+8を相方から借りれるからいいかー、みたいな。
とりあえずこの茨を+7にしようかと。
今の持ち替え速度でディレイカットが乗ってるか凄く謎なんだけどね。
万が一の為の保険で威力があっても悪くないし、他狩場でも使える。

後は、持ち替えが増える=重量が厳しくなる
ということで、重量削減も考えてます。
Int3メントルをフォマル、制服、Dロブのどれかで作り直せばちょっと軽くなる。
現実的なのはフォマルになるのかな、でもInt3フォマルを見かけた記憶がない。
それ言ったらInt3制服もDロブも見かけたことないですがw


そんな感じで欲しい物が出てきたんだけど、肝心のレアが出ない。
今までトールペアで出したレアが、オル手2 弓c2 P盾1 剣c0 バッジ1とかなんだけど
オル手やらP盾を10↑出してる人は何なのか、やっぱり狩り時間が違うのか。
そういう人って消耗品代をレアだけで賄えてるのかなぁ、ちょっと気になるね。

-50Mz

2010.04.15 *Thu*
eriotto.png

普段99HWizでトールペアするときの持ち替えが、頭・服・肩・アクセの4箇所。
3rdHWizでは肩を固定にする代わりに、杖を持ち替えてます。
杖はSC枠が余ってないことと、リスクを考えて今まで遠慮していたのですが
使い慣れてる位置に杖を入れたことで安定感もあり、とても良い感じ☆(ゝω・)v

それで、せっかくだから99HWizでトールペアするときに
杖持ち替えを維持+肩も持ち替えて威力の維持が出来ないかなぁと。
そうなると頭・服・肩・杖・アクセの5箇所になりますね。

ということで妄想に妄想を重ねまくった結果、こんなバカ装備が作られたのでした。
エリオット同種ってどうなの!?って思ってたけど、意外と問題なさげ。
最初は混乱したけどすぐに慣れてしまった、人間の適応能力って凄いね。
SC枠1個しか使わないし、D肩軽いし、万が一ミスってもD肩ならちょっと硬いし
買うときに相方に凄い止められた気がするけど、作って良かった。
R化?が来たらどうせトールペア出来ないと思うので、今を精一杯楽しみます。



これでInt150 Dex148 Matk11% +16SoP、かな。
茨→QDと女神→ダークネスで無詠唱は可能なんだけど、
流石に杖と頭の持ち替えが間に合わないと酷いダメージになりそうなので。

でも鋭い視線用のギルドを相方が新しく作ったみたい。
・・・無詠唱で持ち替え間に合うのか!?




AoCの話

色々あって#odinAoCのメンツとたまーに遊んでます。
昔はOdin鯖だけで4v4が出来るほど盛り上がってたとか何とか。
新規参入も歓迎してるらしいからAoCしたい人はここに来れば良いんじゃないかな!?

ということで最近AoCでお世話になってる人をリンク追加してみる。

しゃるろぐ
RO充のオンライン尽くし!

相互リンクも絶賛募集中ですので
リンクしたよー、とか教えてくれれば
漏れなく張り返しにいきます☆(ゝω・)v

せいたい!

2010.04.09 *Fri*
seitai!.png

今日はタイトルを「けいおん!」っぽくしてみました。澪は俺の嫁。

ということで教授で生体に行って来ました。
今回は育成目的の即沸きカトリ狩りだったんだけど、
やっぱりたまにはブラギ阿修羅構成での移動狩りもしたいなー。
阿修羅構成の生体移動が、教授を動かしてて一番楽しいと思える狩りです。


yupe_20100409020609.png

ゆぺろす!

新ジュピで♯狩りをするのは何気に初めてのような?
トレインの感覚を完全に忘れてしまって、フリーダムに走ってみたら圧死余裕でした。
その後は3rdHWizがTS10とHD5がギリギリ取れそうということで、HWizペア。
初めてTS10使ったんだけど、なんか氷が位置ズレして当たらないwwww
もっと慣れないとダメだね。けど真面目に狩るなら最低でもDexカンストしてからかな。

適当更新

2010.04.08 *Thu*


リンクシステムの唯一の収穫は、昔から欲しかったカプラHBでした。
グロリアス装備?なにそれ美味しいの?

3rdHWizは90/59になりました。
オル手が解禁されて、やっとマシなレベルの詠唱に!
でも未だにMHP5kのHWizに慣れない・・・。
HPバーが想定外の減り方をして、死ぬ気のない場所で死んでしまう。
WSPの回復量もしょぼいし、出血長いし、Vitが欲しいです。

焼きワニの野菜蒸し

2010.04.06 *Tue*
sarada.png

ビョルグの取り巻きにサラが居ない理由は
料理してしまったからだったのか・・・!!

そんな感じで3rdHWizは87/57になりました。
Dex120↑になって、魔眼卒業してラーメンになったよ!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )