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This Archive : 2010年07月

zoomeが無料なうちにトール動画

2010.07.29 *Thu*


とりあえず最初にトール動画宣伝、相方視点ですけど。
最近は10M/30minで安定するようになって、最高で11.1Mが出せました。
狩り方は相変わらずのLA1で、1~4匹を目安にトレインする感じ。
動画を見ると少し危なっかしい感じだけど、現在6セット連続ノーペナ継続中。

旧トールも安全に経験値目的で狩ろうと思うと30分で10M~12Mくらいだったし、
慣れてきたらあんまり変わってないのかなー、という印象。
別にサクラメントもサラ確殺もなくても大丈夫だし、トールに絶望してるWLさん多すぎでは!?
まぁ敷居は上がったと思うけどね、アクビはAGI型じゃないと無理だしReS管理も難しい。
テンポが落ちて今のトールは楽しくない!って意見も、まぁ気持ちは解る。
スコアが旧仕様に近づいてるとは言ってもMob単価が上がってるからだろうし。

でも、私は今のトールはそれなりに楽しめてるみたいです。
相変わらず考えて動かないと安定しない場所だし、
例えばAMPを消してまでQMを入れる価値はあるのかとか、
ReSやリリースのタイミング、ミスした場合のリカバリ方法
ファイアブレスでSoDJTが発動してしまうから立ち位置にも気を付ける必要があって
後は許容量オーバーしたらIWでハメるとか基本的な事も。

この仕様で安定とペース上げの両立はどうしたら出来るかなーって
相方と話し合いながら考えるのは楽しいし、それが上手くいったときはもっと楽しい。
ペースを上げて1ミスで乙なギリギリの狩りになると阿吽の呼吸も大事だし、
狩り中の無言のコミュニケーションも相変わらず楽しいね。

ペナに関しては常時ECとHP増加POTやレジポは基本として、
スリムとアンティをケチらなければそんな死ぬような狩場でもないと思う。
HP増加POTを使えばVit1でも槍投げは両手杖でも耐えれるはず。
昔と違ってトール過疎ってて横沸きは殆どないんだし。
アクビ側はしらん!生かすも殺すもWL次第だとは思いますが。

あとは今後スペックが上昇していけば更に↑のペースも狙える楽しみも。
サラ確殺はどうしようかな。
8月中旬あたりにInt120に再振りするかもしれないんだけど、
意外と今のDex99が効いてるのでは・・・?って感もあって少し悩む。
サラ確殺になったからってスコアが伸びる保障はないんですよね、プリの負担は下がるけど。
男HWizを転職させて実験してもいいんだけど、ReS5まで上げるのがめんどいよ!

最後に、動画に関して
私(WL)の動きは酷いのであんまり見ないほうがいいと思うよ・・・!
またReS切れに気が付かないでSG撃ってしまってるし、リカバリも微妙だった。
あと斜め無双ミス→IW消したのに何故かガチに移行→AMP→QM→AMP、とかテンパりすぎw
LACrRの削りもタイミングあってなかったね・・・。
でも、その次の剣の斜め無双は我ながら完璧な設置速度だったと思う!
あと思ったのはエンターテイメントとして狩り動画を見るなら後衛より前衛視点のほうが面白いですね。
参考用に動画を見る場合は、個人的には後衛視点で見たくなるけど。

改めて生体あれこれ

2010.07.27 *Tue*
katori5.png
カトリ処理ですが、色々試した結果CL最強ということで。
LAを2回入れると27k→9k→9k→18kでCL1回で倒せました。
LAが1回でもCLのディレイ終了後にSoEを撃てば1~2回で倒せます。


lk3.png
LKはReS+AMPSG+SoDで1Hit13.5k
LKのMHPが105kなのでIWハメ+蓋からの8回割りで倒せます。
AGIアクビのASPDならSG1回で余裕で割り切れると思います。

SGに拘らなくてもCLを軸にして倒してもOK。
生体だとCLはLK AX WS HWの4種に対して主力になる、超万能スキル。

JFが取れたら
JF→隙間LA→LD→AMPCL→2Hit目以降にLAを噛ませる
このパターンが最適解になるかも?


sesiru.png
セシルはLA+AMP+CrRで65k、MHPが70kなので削りHD→CrRで倒せます。
Int120Wsignでこの威力なので、高IntWLなら削りHDが不要になるかも。
もしくは話題のマーシュオブアビスでMDEFを下げてみるとか。



初期の頃は生体で両手杖なんて怖くて使ってられなかったけど、
異次元の威力の高さが病みつきで、殲滅時だけ持ち替えで使うように。
杖+盾→両手杖のショトカも馴染んできて、いい感じになってきた。
最近は盾ミスで死ぬことも無くなったかなー。
たまに片手杖が付いてなくて、セシルにHD2kで「えっ」ってなりますけど。
生体動画でも素手リリースESt7kやっちゃってたな・・・。
あれ立ち回りが最適化されてなさすぎて恥ずかしい、今度動画取り直そうかな。

そういえば8/1でzoome有料化?するみたいで
安いから別にお金払ってもいいんだけど
今まで無料で出来てたことに対してお金払うのは気分的によろしくない。
他の動画サイトって画質とかどうなんだろうか。

ニコニコは頭悪いコメントが付くのが嫌で
そこは対策案があるからいいけど、画質制限厳しいしエコノミーもあるし微妙。
zoomeは高画質なのと動画倉庫的に使えたのが良かったんだけどねー。
YouTubeあたりが無難なのかな?適当に調べておこう。

ふおおお

2010.07.25 *Sun*
100.png
BASE100記念に転職時に貰った頭装備を被ってみた!
ウォーロックの服と色合いが似てて意外と悪くないんじゃない!?
隣のアクビには似合ってないって言われましたけど。
まぁ、うん、可愛い装備ではないよね・・・。

55k.png
単体の剣処理はLACrR55k→斜め無双 って感じで落ち着いた。
最初の削りはCLでもいいんだけど、CrRは使用後ディレイがないから動きやすいんだよねー。


以下、拍手返信

サラ確殺ステですがInt160も要らないと思いますよー
Int152 Wsign +4サザン女神 巻物 +7SoD、でギリギリ確殺になるそうです。

相方のInt152 Wsign +6サザン女神 巻物 +6ネクロSoDだと
微妙に足りなかったのでグロを取得して確殺にしてみましたけど
元々キリエの有効性を確かめる為の実験がしたくて取っただけなので
本来はグロ前提での威力調整は微妙じゃないかなと。
グロが切れてしまった場合を考えると不安定ですし、グロ持ち以外とも組めなくなってしまう。

リニューアル後はMatkUP装備の価値が高くなったみたいで
オル手をSignにしたり、肩を焔にしたりするだけで倒せるようになったりしますね。
↑の例はどちらも結構ギリギリな威力のようで
Sign付け替えが少しでも遅れると倒せなかったりするみたいです。

どうしても過剰SoDが用意出来なければ
アガヴルシウスがあれば+4ラウレルSoDでも倒せるみたいですけど
杖なら他の狩場でも使えますし、値段的にも過剰SoD推奨かな?

ちなみにラウレルcの3%はMatk+3%と同じ性能のようで
トールでは非常に強力みたいですね。持ち替えるとSP-50が痛そうですが。

あとは頭も+4サザン女神よりも、ウサギ耳当てのほうが強くて
+6で同等、+7でウサギ耳当てより強くなるとかなんとか。
このあたりの調整でも他装備の敷居が下がりそうですね。

あんまり確かなことが言えなくて申し訳ないですが
素Int120のWLさんならサラ確殺の装備はそこまで絶望的な敷居の高さ、って程でもないので
是非頑張ってみてください、応援してます!

2HQ剣×2のMiss量は気持ち悪いと思う。

2010.07.24 *Sat*
250_20100724234448.png

途中ちょっと燃焼系で失速した次期もあったけど、やっとBASE100に。
結局タナは1回も行かなかった、ソロペアオンリーでもなんとかなるもんだ。
まだまだトールペアも生体ペアも現役ですよ!Wizペア万歳!!

トールは最近30分で9M台で安定してきて、10Mも見えてきた。
トレイン量は1~3匹の処理が基本で、たまに4匹とかもあるかな。
サラLA1の威力でもこのトレイン量で安定するなら、
同じトレイン量のInt120型よりは詠唱が早いからスコアでやすいのかもね。
安定感で言えばサラ確殺ステのほうが間違いなく↑だし、
耐えることだけに専念すればいいからもっとトレインできるかもしれないが。

それで、次の段階に進む為に色々考えてみたんだけど
リニューアルでSWの消耗判定が変わったことを利用して、
SW上でキリエを連続で更新してSWを長持ちさせて、クリスラのダメージを通さないようにする。
サラ確殺が前提になるけど、これが上手くいけばトレイン量が増やせるのでは!?

ということで、↓の記事でも書いたけどキリエの有効性も気になっていたので
グロを取得して強引にサラ確殺の威力を稼いで、試しにやってみた。
・・・結果はよく解らなかった。
お互いメインキャラじゃないのにハイペースで狩ろうとするから
そもそもトールペアが安定しなかった、っていうねw
しかも思ったよりトレイン量が多くない!これは全然ダメだ・・・。
一応動画も撮ってきた。シーンカットのたびに私の経験値が減ってるのが見所です><


まあアスム固定よりは耐えやすいのかなー。
クールタイムに引っかからない程度に範囲キリエを使うのも悪くないかも、効果高いし。
でもWL側はアスムのほうが良かったりするのかな?よく解らない。
後はFleeとMHP次第でもキリエの有効性は変わってきそうだ。

生体とトールあれこれ

2010.07.22 *Thu*
■セシル
今更だけど花カチュHDはやっぱり強い。
EStもCrRも使わないでHDだけで十分だと思った。
でも直線状でLAが貰える配置だと、HD削り→LACrRで仕留めるのは何だかんだで強い。
LACrR→HDで仕留めてもいいけどノックバック面倒だしソウルドレイン的にCrRで仕留めたい。


■クリムゾンロックの注意点
周辺の罠も含めて放射線状にノックバックさせてしまうので
セシルに撃つと、スキッドがこっちに吹っ飛んできたりすることもあって危ない。
オーラセシル相手だと吹っ飛んできた罠で即死とかもありえる。

後は範囲内のIWも破壊してしまうこと。そのせいで地属性のAWSに迂闊に使えない。
IWに干渉しない程度の距離感がある、って前提なら使えなくも無い。
まぁオーラは相変わらずAMPSG繰り返しでもいいような気がします。
書いてて思ったけどAAXにCL>SGになったりしないかな、今度試してみよう。


■ラディウスの射程の件
何かに使えそうだなと考えてみた結果
SoEの短詠唱と射程を生かしたMob飛ばし用スキルとして活躍してくれそう。
SP消費がSoE3>HD1ってのも悪くない。
CrRと同様にIWを壊してしまうので、IW付近では使えない。距離が離れてるとき専用。
IW付近で飛ばす場合は今までと同じでJT MC HDあたりを使えばいいと思う。



■謎のサラ51
サラをSWで抱えてるだけなのに、中途半端なタイミングで表示される謎の51ダメージ。
この51ダメのせいか、非公平狩りでも何故か経験値40とかアクビに入ってくる。
まさかと思って海賊短剣を外したら経験値取得も51も表示されなくなった。
何かを反射してるんだろうけど、それが何かはよく解らなかった。
この現象、ずっと気になってたんだけど、相方のSSを見てやっと謎が解けた・・・!

サラのクリスラ5139を、海賊短剣で反射してたっぽいですね。
SW耐久度がクリスラを軽減してくれて、キャラはダメージを受けてない状態でも
内部的には計算されてて反射するみたいですね、だから変なタイミングで表示される。


■キリエとアスム
トール動画見てるとキリエを使う人が多い気がするけど、実際どうなの?
相方アクビがHP増加(大)を使ってMHP14.4kで、KE10で耐久力4.3k
クリスラ1回で割れる計算になるけど、毎回掛けなおす価値はあるんだろうか。
別にクリスラで限った話でもなく、ある程度のFleeがないと一瞬で割れそう。
それを言ったらアスムも誤差レベルだろうけど、キリエは割れたら更新しないとアスム以下。
でも何度もキリエを更新するのはLAのディレイ的に、テンポが相当悪くなる。
サラ確殺ステならSWに乗ってキリエを更新するだけでいいし、SWの切れ目が出来にくくて安全かも?

最終的にサラ2~4を抱えるような狩りを目指すのであれば、結局一瞬でキリエ割れるし
SW連打+切れ目を耐え切る為のMHPが最重要な気がする。
Fleeもあるにはこしたことないけど囲まれたら減るし、クリスラは結局貰うし。
MHPとFleeが同時に上昇するBaseLvが最重要ってことか。



■リコグ更新
確かに面倒くさい、気持ちは凄く解る。
でもAMPが実装された頃も、毎回更新が必要で凄く面倒くさかった。
ハイペース狩りだと満足にSGにAMPが挟めないこともあった。
でも段々とAMP火力前提で狩りをするようになっていったと思う。
トールペアとか、城の3Hitキリエのリスタート狩りとか。
そういうハイペース狩りでのAMP更新&維持はHWizの腕の見せ所の一つだったと思うし、
リコグナイズドスペル更新&維持も似たようなもんじゃないかな。

まぁ、私は昨日の動画でReS切れに気が付かないでSGを1回やっちゃってますけどw
ショトカにReS切れを示す発言を入れて、緊急時には押すようにしてるけど
たまに、同じ発言を3回以上(ry って出て、発言が出ないから困る。

アクビ側もダメージがバラついたらすぐ気が付くだろうし
ヒルスクQMとかしたら空気読んで対応してくれるからあんまり問題ないけど
もう少し集中して狩りしないと駄目だなー。

R後のトールペア動画第一弾

2010.07.21 *Wed*
ということで撮ってきた。

狩り方は例のサラLA1で、大体1~2匹を基本に処理する感じで。
この回は30分で9.68Mの新記録。最近わりと9M↑が出るようになった。
でもペースを上げるとペナが増えたりするのが難しい、スコアアタックも楽しいんだけどね。
やっぱり99/70の状態がスコアアタックを楽しむなら一番よかったなぁ。

LA2→LA1になっただけでプリの負担減ったなーって思ったけど
最終的にはやっぱりLA0が理想だなと思う。
LA0ならSW連打で耐えることだけに専念できるし、今回のようなペナは起きにくくなるはず。
威力装備入手の目処が立ったら再振りしてもいいんだけどなー。
HP増加POT(大)でVit1でもMHP9kだからInt120残りDexで問題なさそうだし。
動画内では最初の2分くらい使い忘れてるけどwww
あれすぐ使い忘れてしまう・・・。



コメレス

>>非公開WLさん

どもー
JFLv1でも問題なさそうですねー、スキルポイント3で取れるから取っちゃおうかな。
SGと比べて凍結LAも狙いやすいみたいですし、こちらを基本にするのが良さそう。

FMも面白そう、でも確率考えたらLv5が欲しくなりますね。
そうなるとダメージソースとしてJFLv5も欲しくなっちゃいそうw
まぁLv1でもガイル対策にたまーに使ってみても面白そうですね。

カトリは私も少し試してみましたけど
殲滅速度は少しだけSoEのほうが早いのかな?という印象
咄嗟のハイドなど小回りもききますし、基本SoEで問題なさそうですね。

同鯖で似たような狩りをしてるペアが居るとは思わなかったのでちょっと感動w
そして凄く参考になりました、ありがとうございます!

生体あれこれ

2010.07.18 *Sun*
598 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/15(木) 11:27 ID:5dU3RpMC0
>>523
おれもWLになってから、生体メインだなー。
ペア>トリオ(献身RG)が多い。
基本的にLDが効きやすいから、安全に狩れるようになったね。
セイレン・ハワード・ガイルは沈黙前提

セイレン:壁越しからのミスティ氷結狙い、氷結ならLA+ReSAMPJFで100k↑
      non氷結ならJFJTのコンボ連打

ハワード:壁めがけてJT連打 昔とかわらず 沈黙がめちゃ効くのでスタンも安心

ガイル:氷結あればJFJTコンボ。なければSGFW割+JT

マガレ:GFでいけるけど、時間かかるから飛ばし

セシル:花カチュつけてHD連打。+4SOD ResHDで9900ダメくらい

カトリ:プリズンコンボ2セット(LA有) ただ、プリズン失敗しまくるとデスペナの危険もある。

ReSと+7ラクリマ・+4SODを使い分けてやってるけど、以前と同じくらいの速度で倒せてる。
CLはもってないけど、ReSAMPでLAあればWS1回でおわるとかって聞いた。
あとはCL+FNコンボか。



マジスレから引用。意外と人によって狩り方違うもんだなー。
そんだけWizは無限の可能性に溢れてる職だってことだな!

FM&JFが生体だと便利そうだなー、っていうのは解っていたんだけど
CLとCrRが色んな狩場で便利&ReSが必須すぎてスキルポイント足りないんだよね。
そういえば書いてなかったけど再振りでMSとEStを切ってCrRとSDを取りました。
EStは必ずしもLv5必要ではないので、この後Lv1を取りに行くかも?
後は相方が再振りをしない限りサクラメントがしばらく取れないのでラディウス3を。
トールだとサクラメント便利そうだけど、他だとシレンティウムも超便利だから難しいね。
どうでもいいけどシレンって言われると某風来のゲームしか思い浮かばない。


以下、生体に関するメモとか妄想とか。

SPが厳しいから少しでも少ない魔法回数で倒そう!
とSoDに付け替えたら消費SPが増えることを忘れてた。
SP消費は詠唱完了時に適応されるはずだから、SPを節約したい場面では
SG、CLあたりは2Hit目から付け替えもあり?でもCLのAMP乗ってる初弾はSoDで合わせたい気も。

LKがIWハメ+蓋のReS+AMP+SG10のSoD付け替えで1Hit12k↑で、SG1回で終わる。
AGIアクビさんの氷割り性能は異常。

ラディウスLv3の射程が半端ない、何かに有効活用できそうな気がする。

AXがCL1回でギリギリ倒しきれない、CL2回目もSPがもったいないような。
全段にAMPが乗ればいいんだけどなー。

念属性だからってカトリにエキスパンション使ってたけど、他の魔法でも十分通りそう。
SP効率と殲滅速度的にもっと良い手段があれば、そっちを基本に。

EStLv1では縦5よりも横15(実質7)を活用したほうが射程が長い。
というか縦はスキル仕様的に信頼が置けない場面が多い。

アスム弱体化でキリエにスポットが当たっているけど
生体少人数PTではアスムだと思うなぁ、カトリ的に。
破れたらアスム以下だし、キリエ状態であることのメリットもあんまり浮かばない。

JFをリセット用のスキルとしてLv1取るのもありかも。
Lv1でもちゃんと凍るよね?取ってる人を未だに見かけないから謎すぎるw
主にAX、LKを安全にLDに繋げる為のスキルになるかな?



まだ処理方法が定まってないからアレコレ考えるのが楽しい。
他のWLの狩り方も見てみたいから、みんなもっとR後の生体動画あげるべき!
トールとか名無しは爽快感が失われてしまったけど、生体だけは今でも変わらず楽しめる。

レンジャーの生体動画はわりと上がってるから見てるんだけど、
カトリにDS3kとか、一体どういうことなの・・・。
でもエイムドボルトってスキルが強かったな、あとセシルにLMが強すぎるw
でもカトリの魔法が強化されたのが大変そうだった、盾持てないのが危ない。
WLはECが魔法にも効くようになったんだっけ?R前とあんまり差を感じないかな。

トールと他ペア狩場雑感

2010.07.16 *Fri*
昨日みるくたんと話してたら
同じステ装備でサラがLA1で倒せてるよ?って言われて
半信半疑で右アクセをオル手からSignにしたら倒せましたwwwww

いやー、LA1だとプリの負担も減ってとても楽そうだ。
サラカーサカーサとかも安全にSG1回で終わるね。
サラサラはQM→AMPSGで落ち着いたかな、QMなしだとLA1×2匹は大変っぽい。
トレイン中に余裕あればサラにLA落としてるから、そういうときは要らんけど。

LA2の頃は8M/30min前後が多かったけど
LA1の初回で8.5M、2セット目で9.24Mが出た。いい感じに伸びてきた。
マジスレでプリを選べば20M出る、ってレスも見かけたし
サラ確殺のWLなら10M/30min程度は普通に出るかもしれないね。

あと露店で比較的安めのHP増加POT(大)を購入できたから使ってみたけど
これやばいなー、安定感が全然違ってくる。
最近ノーペナ狩りが多いけど、たまにある死因が倒したサラ即沸きなんだよね。
これがあると最低限のSWの余裕が出来るからいい感じ。
槍投げは最近受けてないから知らない、受けてもアリス盾が多い。

キュアフリーのお陰でパイ消費0になったし、
昔みたいにスリムバリアで耐える場面も減ったから
HP増加POTを常用しても昔より経費は掛かってない予感。

to-ru_20100716054104.png
トールではこんな感じの装備でInt136でサラがLA1
何も考えずにInt99-Dex99なら後悔はしないだろう、とステを振って後悔。
これ間違いなくDex99は要らないわ、Dex70程度でも気にならないし。
やっぱりWiz系の最重要ステータスはIntなんだなーと改めて思った。

初日のペナ祭りで27.7→19まで減らしてしまったけど
やっと死因や稼ぎ方が解って来て、ここまで増やせました。
ソロとペアでしか育ってないから効率重視で動いてる人には相当劣ってそうだけど
これまでもペア狩りばっかりだったし、今後も限界を感じるまではペアをし続けるんだと思う。
Wizペアが好きでRoを続けてるんだしね。とりあえずBASE100目指して頑張ろう。


ついでに各ペア狩場の雑感

■トール1F
カーサ1確が容易に達成できるため、敷居が低い。
でも正直言って単調な狩場、何も楽しいと思えない。
時給は謎。

■トール3F
旧仕様のペースには劣るけど、最近やっと楽しめるペースで狩れるように。
時給は16~19M/h

■名無し3F
両手杖だとバンシーが凄い痛い、でもトール生体と違ってゴリ押せる痛さなので
スリム&ヒルスク&青ジェムあたりをケチらなければ、基本的に死なない狩場。
時給はMS狩りで1回しか測ってないけど13.5M/h
高IntのLACrR狩りのスコアが気になりますね。

■生体3F
今までと変わらずに楽しめる良狩場。
しかし混んでいるので時間を選ばないとMobにありつけない。
オーラは強化されたが通常DOPはLDゲー化で難易度は落ちてる。
時給はペナ次第、慣れたら減ることはないと思う。Jobは美味しい。

■ジュピロス1F
趣味狩場、楽しい、死ななければ不味くはない、6.5M/h
タナとサバが一緒な関係でゴールデンタイムは狩りにならない。

■城2
なんか無理にクリムゾンロック狩りとかSG→アースストレイン狩りとかやってみたけど
固定詠唱の関係で凄いテンポが悪かった・・・。
時給は謎。

■ノーグ2
イマイチ最適な狩り方が思い浮かばない。
SG→アースストレインだとウマが残ってしまう、CLだとHit感覚が遅いのが気になる。
FM&JFコンボやヘルインフェルノが鍵かもしれない・・・?

WLスキルきまらんー

2010.07.15 *Thu*
■アースストレイン

壁壁壁壁壁壁      

WL→
壁壁壁壁壁壁★
壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁

アースストレインLv5の範囲は15×9
横15セルのオブジェクトがキャラの足元から9セル先まで進んでいく。
でも、この配置で東に向かって撃った場合、2×9のオブジェクトしか発生しない。
生体でよくあるような、壁の斜めから撃ってくるようなセシルにも当たらない。HDは当たるのに。

この配置でどうしてもセシルに当てたいのならば、
北に1セル動いてから南に向かって撃てば、15×9がしっかり発動して当たるっぽい。

やっぱりちょっとクセの強いスキルだと思う。
Lv5でもプリより前に出ないと当たらないことが多いのが微妙。(まだLv4しか取れてないけど)
肝心のセシル1確もLAが必要で若干リスクを伴うし、IW越しだと当たらないとか、マジで微妙。
ジュピあたりで上手く使えないかなと試してみたけど、ジュピでも特に優れたスキルでもなかったw
前提の範囲SCだけは割と便利だった、Lv2でもSC10より使いやすい。



■クリムゾンロック
で、アースストレインを切るとしたらこのスキルを取ることになるんだろうけど
このスキルもノックバックとかクセがあるみたいで色々調べてたら、
対象の向いてる方向と逆に飛ぶ?西側固定?とか色んな情報が出てきてよく解らなかったので
相方のWLを非公平して、サクっとReS5とクリムゾン5を取らせて色々実験を。

結果から言うとノックバックは西側固定のようですね
対象の周辺に居るMobは西ではなく、対象から放射線状?に飛ぶみたい。

アースストレインを切るからには、このスキルをvsセシルの主力として考えたかった。
試しにLv5を撃ちにいってみたけど、Int128のSoDのLAで62~63k?
セシルのMHPが70kだから微妙に足りないけど、BASE補正やMatk次第ではいけるかも?
ラディウスの影響かプリの後ろから撃てるのも悪くない。

肝心のノックバックはセシルの西側にIWを置いてから撃てば、特に問題なかったです。
でも1回撃ってしまうとIWも消滅するので、あんまり何度も撃ちたくはない。

生体以外だとInt136でLAでネクロが1確
でも取り巻きが落ちないらしくて、完全に経験値が無駄になってた。
Int152とかだと両方LAなしで落ちるという噂。
素Int120にしてこそ輝くスキルかもしれないですね。

後はクリムゾンロックがあればMSが切れるのも大きいかなー。
MSが切れるってことは、ソウルドレインが取れるんですよ!



最後にジュピでお試し狩りしたときの動画を置いておこう。
もう相方のとこで見た人が多い気がするけど!

アークストレイン狩り
クリムゾンロック狩り

まぁジュピは単なる趣味狩場だし、どっちのスキルでもいいかんじw
SG→アースストレインをFTBMとするなら、クリムゾン→HD狩りはクレイモア狩りっぽい感覚。

どうでもいいけど最近ジュピが重いです!溜まり場のアルベも重いです!
って調べてみたらタナとサーバーが一緒でした、これは酷い。

生体動画撮ってきたよ

2010.07.12 *Mon*


まだ立ち回りが最適化されてなくてアレな感じだけど動画UP。
旧仕様と比べるとテンポは落ちてますが、一応狩れますよってことで。

動画を見直してて思ったけど
旧仕様のようにLKに初手AMPSG10でSG1回で倒しきる!とか出来なくなったし
生体では初手QMになることも多いし、SP節約も考えるとAMPを丁寧に維持する必要が全く無い。
というかSP厳しすぎる、ソウルドレインが欲しいよ。

アースストレインLv1が取得できたので使用してますが、
ダメージ発生は指定セルからではなく、キャラの足元から発生する仕組みのようなので
Lv1だと範囲的に相当接近しないと当たらなくて、生体ではリスキー。
後はIW越しにダメージが発生しなかったことを確認、多分崖撃ちもダメ?
威力は申し分ないですが、ちょっと使いにくいスキルかもしれないですね。
でも、何度もセシルにHDを撃つよりはSP負担は少ないし殲滅も早い。

チェーンライトニングは主力スキルとして活躍してます。
SP消費もCL5>JT10*3だからWSに対してはCLのほうが燃費がいいかな。
AX処理もCL5がないとやってられないくらい、SGもJTもダメージ通らない。
連鎖もvs複数で大活躍、でも状況によっては連鎖がマイナスに働く(割りたくない氷を勝手に割る)

ソウルエクスパンションは前提のLv3だけど、そこそこ強い。
でもSP燃費の悪さがヤバイ、あとリコグ状態じゃないとあんまりダメージ出ない。
アースストレインLv5まで上げたらエクスパンションをLv5にしてみたい、名無しでも使えるし。

装備はInt100↑でアンフロ不要だから風D服
頭はカトリ挿しカチューシャ固定、セシル以外では黄色の頭巾やベレー付け替えもいいと思う。
武器は基本は茨でどうしても威力が欲しい場面だけSoDに付け替えを練習中。
盾はタラ/カリツ付け替えだとクロークAXの不意打ちSBrで1確されてしまうので
とりあえずの手段でホドV固定。ホルンも選択肢に入るけど持っていない。
あと500はMHPが欲しい、MHP8kあればタラ/カリツ付け替えでいいんだけど。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

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*セージ&プロフェッサー同盟*

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