09
1
4
5
6
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
26
28
29
<< >>

This Archive : 2010年09月

とーるとーる

2010.09.30 *Thu*
137582.png
昨日のトールペアで剣c出たよ☆(ゝω・)vキャピ
何気にペアで剣c出したのは初めてかも!?

最近のトールは中々理想的な環境にならず、
3Fをソロ狩場にしてる人も居るし、当分は記録更新は無理かも。

個人的な理想な環境は、7896がMHな状態でスタートすること。
序盤から沸いてると倒したMobが今後進軍する先に回転してくれるから、
道中のMob密度が増して、Mob量確保しやすくて楽なんだよね。
Mob密度が薄いと長距離トレインしないと集まらないから、事故死率も増える。

まぁ環境の文句ばっかり言っても始まらないから
もう少し狩りペースを上げられないかなとアレコレ考えているけど
QMでAMPが消える、サラ10Hit、ReSクールタイム、SoDJT、クリスラ、アスム弱体化。
このあたりの仕様のせいで行動が制限されすぎて中々難しいね。


■本サーバーパッチ内容
-インドネシア ロコルライジンマップの"火傷をしてきて乗って"がアップデートされます。
-ストーム カストゥのバランスが調整されます。
 ->スキルレベルにともなう同ビング確率が変更されます。
   スキル レベル1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
   同ビング確率(%) 70 65 60 55 50 45 40 35 30 25
-セーフティー月のバランスが調整されます。
 ->セーフティー月の耐久度を越すダメージを受けても該当攻撃に限ってはセーフティー月の効果が適用されます。


そんな中、韓国でこんなパッチが来たみたい?
SW耐久度をオーバーする攻撃を受けても、その攻撃に限ってはノーダメになるらしい。
これでクリスラでSWが破られることもなくなって、SW連打の安定感が増しそう。
早く日本にも来てくれないかなー。

神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・

2010.09.27 *Mon*

そんな仕様変更で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


・・・・・・問題なくねえよ!
とりあえずこのデータが正しいのであれば、スカラバは誰得MAPで確定?
この経験値では高Lvスタン攻撃のリスクに釣り合わないし、普通に不味い。
まあスカラバは期待してなかったから、正直どうでもいいんです。

問題はマヌクフィールドの修正のほうなんですが、
何これAtk下がりすぎじゃね?
現状、弓系と魔系でしかソロ不可能だったのが、他職も来て混んでカオスになりそう。
何よりあの超Atkの緊張感が無くなるとか、マジ面白くない・・・。

ていうかセンチの経験値が減らされるとは思わなかったわ。
今のマヌクだと高難度のセンチをどんだけ食えるかがスコアに直結してたから面白かったのに、
これじゃキーピングさせて放置してブラゴレだけ食ってろってことなんですかね。
肝心のブラゴレもJob減ってるし、Job効率は間違いなく落ちるなー。

HP減でブラゴレ、タタチョは素CrR(AMPナシ)でも倒せるレベルだし、センチもSoE削りが不要になる。
配置変更でブラゴレ増量っぽいことも仄めかしてるし、BASE効率は相当伸びそうだけど。
面白くないソロ狩場になりそうなのが、とても残念です。
このデータが間違いであることを祈りたいけど、このまんま来るんだろうなー。

近況

2010.09.25 *Sat*
最近あんまりネタがないー。
WLを上げたいんだけど、借金70Mを早期に返すために最近は金策メイン?
ソロだと皿でウアー、ペアだとジュピが多いかなー。
異世界フィールドの配置変更/経験値修正があるらしいから、
もう、WL育成はそれが来てからでいいような気がしてきた。
HP/Atkはそのままで経験値2倍とかにしてくれると嬉しいな!
難易度が下がりすぎると混んで狩りにくそうな気がするので・・・。
そういう意味でセンチ様は残しておいてくれると有難い、地味に良い刺激になるしね。


ジュピは相変わらず罠ペアが多いのですが、
二次罠も三次罠も最終的なスコアは殆ど変わらないのかなーって思うように。
流石にファイアリングのほうが少し出ますけどね、色んな意味でチート性能だし。
でも狩り方よりも環境/ルートのほうが時給に与える影響は大きい気がしますね。

巡回ルートは以前♯狩りをしていた頃に、ある程度完成させたんですが
少し前にヴェナート増量/ディミック減少の配置変更が入ったとかで、沸き方が全然違いますね。
テンキー369の付近がエリア沸き?になってるみたいで、殲滅直後の即横沸きが明らかに多い。
この沸き方だと単純にMAP一周を繰り返すよりも、
369を往復しながら時折1と7を掃除、という歩き方のほうが良さそう。

他に人が居る環境の場合は、この369をどれだけ自由に使えるか
これが時給に大きく影響してくる感じかな。

とりあえず、今後の目標はファイアリング12M/h FTBM11.5M/hかな。
どちらも貸切で本気だせば普通に出る数字だと思う。
クラスター?ああ、うん、あれね。なんか色々中途半端だよね。
罠狩りっぽさを楽しむならFTBMでいいし、限界ペースに挑むならファイアリングでいいし。
楽しくない訳じゃないし、弱いとも思わないけど、何故かやる気が起きない可愛そうなクラスターさん。



あとはリンク2件追加です、よろしくお願いしますね!

sandlot

Fenrir鯖のmuaさんのblogですー。
少し前からリンクしてもらってたのでこちらからも貼り返し!
トールペアやってる方です!装備とか時給とか凄い。
そういえば、ミスティールさんのSG→CrR→無双崩しの剣2処理は結構いいかもしれない!?
今度機会あったら試してみようかなー。


なるのはらわた

Odin鯖のなるわたさんのblogですー。
何か相方のBlogでコメントが来てたことに嫉妬して絡んでみたら
うちまでリンクしてもらってたので貼り返し!生体動画とか超見てます!!


■オマケ
hurioni.png
異世界クエの材料集めでフライパンを取りに来たらフリオニに遭遇
WPを利用したIWCrRで狩ろうと思ったら、9999ヒールの回復量に負ける。
イライラしてきたからRKにccしてSpPで撃破を試みる。
なんかハイドして9999ヒールされる、炙れる手段がない。
結局相方に泣き付いてルアフとLAして貰って倒しましたとさ。
いやー、慣れないことはするもんじゃないね!
フリオニ1匹もソロで狩れないとか情けなさ過ぎて笑った。

リンク追加とジュピ動画

2010.09.20 *Mon*
まずはリンク追加のお知らせから。

RO*瞑想突破

Verdandi鯖で活動中のラヴィさんのBlogです。
なんだかんだで1年以上前から見させて貰ってたような?
好みの狩場がトール生体アビスと、凄く似通ってますね!
生体ペアの話を書いてたから思わず勢いでコメントしてしまったw
そしてBlogの雰囲気が超可愛らしい!見てるだけで癒されちゃいます。
ってことで、よろしくお願いしますねー。



以下、ジュピロスの話。

IntDex料理にInt装備で水ヴェナがBM1確になったらしい?
DBMが要らないなら楽だなーってことでFTBM狩りをしてみる。

事前にOdin鯖の方の動画を見て勉強しておいたので、思ったよりスムーズに。
FTを投げた後にハイドをするのが、氷像を固定するポイントみたいですね。
何度か試運転をしてみたところ平均ペースが9M/h前後だったので、
貸切を狙って60分やってみた結果、9.96M/hでした。
最初の20分くらい?は貸切ではなかったので、完全貸切なら10M出てたかもねー。
ってことでFTBM動画。っ

レンジャー側はトラップ修練の射程があるから
ハムやスナとのFTBMとはまた少し違うのかもしれない。
それに対してプリ側はキリエとSWしか使ってないから、
素プリでもハイプリでも全然問題ないような気がする。
とか思ったけど三次職の重量搭載量に物を言わせた狩り方かもしれない。
60分で青ジェム消費量は300~350個くらいかな?
これでも余裕で黒字なのがジュピの素晴らしいところですね。

しかしあれですね、この前久しぶりに糸さんの昔の動画を見直したんだけど
あの頃の罠に比べると倍加がないからエフェクトと音がしょぼい!
FTキィィィィン BMドッゴォォォンっていうあの感じ楽しかったのになー。

あと、相方のキャラ名に関して未だに何か言われたりするけど
前も言ったけど違うんだよ!!
二人とも糸さんを尊敬してるし、糸さんの影響で罠を始めたのは間違っていないんだけど、
あの名前のキャラは2006年?頃から存在しているので、単なる偶然ですね。


■おまけ

このあと蝶を忘れて死んだらしいです。

トール装備完成と動画

2010.09.18 *Sat*
1_20100918041252.png
珍しく+8SoDが売ってたので借金して購入ー。
これで右オル手が可能になったので、トール装備は完成かな!!
ネクロ挿でカーサ8Hitいけたらいいなーって、みるくたんのを借りて試してみたら
この装備のInt152で60分間でガンバン1でした。
平均ダメージが11900~12400くらいだから、物凄い運が悪いとガンバン引いちゃうっぽい。
でも基本はネクロ挿しでも問題なさそうかなー?
ラウレルだとトール専用になってしまうから、あんまり挿したくなかったんだよねー。

あと最近は課金料理を使わなくても十分なのでマステラ酒で調整してたり?
マステラ酒はジュピで大量に生産できるから気軽に使えていいかんじ。



あとはこの前の14.12Mの最高記録が出たときの狩り動画とか。
Aviファイルが容量的に邪魔で消したかったんだけど、
せっかくの記録更新だから残しておくかーってことで適当にエンコ。
30分フルを2倍速で15分かな。

こうしてみると意外とQM使ってるなーって思った。
8割はQM入ってるんじゃないかな?
もう少しQM要らないところの見極めが上手くなりたいですね。

個人的に今のトールWLに求められる立ち回りは
QMとReS維持の2点だけだと思う。
それさえしっかりすれば80点と言って良いんじゃないだろうか。



あとせっかく公開してしまったので一応宣伝しておこう。
サマスペ期間中に撮ったジュピのクラスターペア狩り。

R化でプリの前衛能力を奪いたかったみたいだけど、
ジュピに限って言えば間違いなく強化されてるわこれ。
高Flee+キリエとSW耐久度制が最強すぎる。どんだけ集めても死ぬ気がしないなー。

SWが最強すぎてKE→Asmは微妙になりましたね。
Asmを使う場面は少数のときのジェム節約とか、
KE解除して反射タゲ固定を狙うときとか、
AG服に切り替えてAGを狙うときとか、それくらいかな。
AGも要らないんですけどねぶっちゃけ。

S.S.S

2010.09.15 *Wed*
また公式で新しいクエストがスタートしたみたいで
基本的にクエストに興味ない人間だからスルー気味だったんですが
相方が公式を見てみろと言うので見てみたら・・・

>今回、イラストを担当してくださったのは、
>イラストレーターのlalaさん!
>魅力的な登場人物と共に、S.S.S.をお楽しみください。

え、ちょ、ええ、ええええ!?
ロゼさんが公式のイラスト担当してるwwwwwww
言われてみればスピカとかロゼさんっぽい絵かも!
これはS.S.Sやってみるしかないな・・・!!


■オマケ
manukuou.png
マヌク王に俺はなるッ!!
ってことでブラディウム1k個突破しました。

最近また慣れてきたのか平均スコアが13~14M/hな感じに。美味しい。
本当に調子いいと30分で7.5~8Mとか出たりするんですが、SPとハエが30分で切れてしまう。
マヌク面白いなー、FWを使う場所はやっぱ面白い。
立ち回りで効率が変動するのがいいよね。ってSFサラで狭間ペアして凄く思った。

こんなに楽しくて美味しい狩場なのに過疎ってる理由が解らない。
正直難易度で言えばHWiz時代のアインソロのほうが地形と視界が悪くて難しかった。
更に言うと今のアヌビスソロのほうがマヌクより全然難しく感じる。
マヌクとか監獄レベルだな、慣れたら死ぬ気がしない。

さーてそろそろサラの浮気も控えて106目指すぞー

久々に生体

2010.09.14 *Tue*
80_20100914012016.png
みるくたんを拉致ってR後初の生体PTして来ました。
構成は色々案があったけど最終的にアクビ レンジャー ソーサラーのトリオ構成に。
甘党さんも誘ってカルテットにしようぜ!とか勝手に騒いでたけど
日曜夜のGv時間だから無理っぽかった、残念。

狩り方は前衛DOPはLD+SF+罠で適当にボコって
マガレは罠、カトリはDS、セシルはランドマインするだけ。
なんだろう、凄く生体っぽくないというか面白くない構成だった。
SFもファイアリング罠も強すぎだし、LDもだけど楽になりすぎは面白くないなー。
蜘蛛糸もあるし安定する構成なんだろうけどね。

また構成変えて行きたい気もしたけど
Gvが終わって混んできそうなので今日は諦め。

昔みたいに生体攻略!とかって
色んな人に声を掛けて生体PTを作るような気力もないし、
そもそも時間を選ばないとカオスすぎて移動できる環境じゃないし、
人によってはデスペナもあるし、zhlも居ないし、zhlも居ないし、zhlも居ないし、
もう昔みたいに気楽に生体移動PTをするのは無理かもしれない・・・。



とかってしょぼくれてたら、何か隣にめろんさんが居た!
生体が気になって復帰したらしい!?
ってことでAB HP WLのWL火力構成でまた生体に行ってみたよ!

Int120にしてから低Vitになったことと、相方もサクラ取得でシレンを切ってしまった関係で
しばらく生体は来てませんでしたが、Int120マジ強い!!
BASE補正もありそうだけど、SoEもCLも凄く強くなってたし、セシルもCrR1確だった。
SPも緑ペロス履いて常時全快とか素晴らしい。
また生体ペア動画撮り直したいなー、そしてあの恥ずかしい動画を消したい。

カトリのWI→LA+AMP+SoE1確は、Int144だと微妙に足りなかった。
Int152かMoAがあればいけそうだけど、実用性はどうなのかな。
WIすると詠唱反応?でカトリが寄ってきてしまうんだよね。
プリがカトリを寄せきった後なら素直にSoE連打で問題ないと思うし、
カトリ2↑の状況orカトリ以外のDOPで活用するのがスマートかもしれない。

生体用にJF1を取ってたけど、正直これは無くてもいいかも?
あれば便利だけど必須って程ではないかなー。緊急用ならリリースSGもあるしね。
FM5 JF5セットを取ってるとまた変わるのかもしれないけど。

アースストレインは@Job1で取れるけど、
Int120でセシルがLAなしで倒せるのかどうか、凄く気になる。
ラトリオの計算結果だとLv1でもギリギリ倒せるっぽいんだよね、楽しみ。
LAなしで倒せるってことは複数セシルを一網打尽に出来る。これは絶対強い。

そうなるとHDの使用頻度が減って、
今は+7カトリカチューシャ固定だけど他の頭装備でもよさそう。
+7カトリバルーンか、ウサギの耳当てあたりが候補かな。

mer.png
そんな感じでMVPに轢かれたりしたけど一周達成☆(ゝω・)v
楽しかったー、やっぱり生体はWiz構成だな!!
めろんさんもブランクを感じさせない動きで流石でした。
また今度機会あれば遊びましょー。

エルディカスティスとトール記録更新

2010.09.11 *Sat*
10539_2.jpg
そういえば4日前に105/39になりました。
でもソーサラーが楽しすぎて殆ど動かしてないです。
エルディカスティス実装までに107/41が目標だったけど、
時間的に厳しそうなので、106を目標にまったり育てる予定。

スカラバはどうなるのかなー。
ペアで楽しく遊べる狩場だと個人的には嬉しいですね。
それより異世界の配置変更?が気になるんだけど、
難易度低下でマヌクソロの効率が落ちたら発狂するかもしれない。
頼みますよ、ガンホーさん!!

後は三段階強化エンチャントが楽しみですね。
トールのWL的には実用的な装備箇所は肩だけかな?
アクセは劣化Signオル手、靴はD靴が最強すぎて外せない。
肩のMatk+2% Int+2の強化エリオットとして使うのが無難ですかね。
その装備が作れたらカーサ8Hit維持したままの右オル手がいけそう!

AB側ではFlee+12のアクセをコア3の代わりに使うとめっちゃ強そう。
ブラディウムブローチもフェン挿が優秀な装備になりそうです。

ブラディウムイヤリングはソロ用にテレポが欲しいかなーって程度?
長年愛用してきたsイヤシリーズとお別れかもね。
フェン挿もアリかな、ニンブルフェンSignの持ち替えで1Hit目の威力が若干保障されるから。


tate!.png
トールは中々14M↑が出せずにいましたが、今日やっと出せました。
30分14.12Mでノーペナ。
いやー、疲れた。そして酷かったwww
動画撮ったけどミス多すぎてこんなん上げれないわwww
いや、ノーミスの動画なんて上げれたことないけどね・・・。

そして剣2でP盾がポロっと。
R化してからトールのレアDrop率がなんかおかしい!
別にトールに居る時間は対して変わらないんだけどなー。
何故、値下がりしてからレア運が良くなるのか・・・嬉しいけど。

ところで剣2~3体の同時処理って、AMPSG*3で倒すしかないのかな。
AMPSG→斜め無双、だと残っちゃうかなぁ・・・?
SGの詠唱が遅すぎて正直3回もAMPSGやってらんない。
CLは威力分散しちゃうし、CrRはLAあってこそだし、コメット書の実装を待つしかないのか。

さいきっく☆うぇ~ぶ

2010.09.08 *Wed*

今日はペアでサイキックウェーブ狩りを試してみました。
まずは王道のジュピ、+7茨Int120でヴェナート全種が余裕で確殺。
低Dexでも全身詠唱カット装備にすれば何とかなる感じ。
メモライズにサクラメントが乗るみたいなので、メモラを乗せられれば快適に狩れそう。

でも楽しいかって言われると、うーん?
範囲が広いからタゲを纏める必要が一切無く、
高AGI型だからタゲが流れても気にする必要もなくて、
フリーキャストで変な場所から詠唱開始しても自由に修正可能で、
悪い意味でクセが無さ過ぎて微妙かも・・・。

凄く強いスキルだとは思うんだけど、正直楽しくはないね。
そういう意味ではWLの3次魔法は癖が強いスキルが多くて面白いと思う。
・・・でもこのスキルがWLで使えたら間違いなく主力スキルだろうな!

この後ノーグ2Fも行ってみたけど
馬がサイキック1回じゃ落ちなくて、ちょっとテンポが悪いかな。
他にペアで楽しく遊べそうな場所ないかなー?
三次魔法を網羅すれば生体ペアとかも出来そうな気がする。
大魔法型の為に教授2キャラ作っておくべきだった、少し後悔。

ソーサラー始めました

2010.09.07 *Tue*
sara.png
マジスレを読んでたらソーサラーの話題になってて
そういえばマヌクでもよく見かけるなぁ、とか考えてたら急にやりたくなっちゃって
速攻でアレコレ調べてその日のうちに転職してしまった!

教授はこの垢で最古のキャラで一番愛着があって教授グラも大好き過ぎて
見た目が変わっちゃうのはやだなーって少し躊躇したけど、勢いには勝てなかった・・・。
まあいいよね、どうせ教授のままで居ても付与くらいでしか出番ないし。


SF.png
wof1.png
ということでSF(スペルフィスト)型にしてみました!
元々は生体PTの為に作った教授でしたが、
もうABとWL以外で生体に行くことは無さそうなので、完全ソロステに。
I-D2極の大魔法型?も興味あったけど、ペア狩場少なそうだし
晩成型になりそうだからペアはWL AB RKあたりで楽しもうかなと。
一応サイキックは取ってみたけどね!今度詠唱カット装備でペア少し遊んでみる予定。

とりあえずウアーcを出してインプcを買うまで氷2Fから出られない・・・!
既に氷の心臓が1300個溜まったけど、どれくらいで出るかなー。


sorcerer.png
ステ装備はこんな感じー
最初は+8セシル黒蛇定石を使ってたんだけど、
試しにWiz杖&スピリンセットにしてみたら、ウアーが3Hit確になったので
SF1回でウアー2匹食える計算になって楽だったのでこっちに。
Wiz杖2本あったから1本みるくたんに叩いて貰ったら+6になった!流石すぎる。

Int120が近いからもう少しIntほしいなー
装備を変えるかJob補正を待つかIntを振るか、どうしようかな・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )