10
2
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
29
31
<< >>

This Archive : 2010年10月

生体色々

2010.10.30 *Sat*

最近はソロでは育成的な狩りは殆どしてないんですが、
ペアで色んな場所で遊んでたらJobが42に、ついでにBaseも113に。
これでアースストレインLv3、やっとマシな範囲になってきたかなー。
Job44でストレインLv5とInt補正、Job45でMoA取得とInt補正、これでJobは完成の予定。
Baseは118でInt120/Dex100/Vit20、これが当面の目標ですかね。
とりあえずJobが必要経験値700Mとか、ぶっ壊れすぎて上げれる気がしない・・・。


カルニウム
Job経験値が欲しい! ということで生体ペア。
マジスレに25M/hって報告があったから試しに測ってみたら21.5M/hでした。
カトリにLDが決まらないLvでシレン未取得ならこんなもんなのかなー。
後はマガレを飛ばしてるんだけど、ちゃんと倒したら効率は伸びるのかどうか。
Job効率は25M近く出てそうだから、ソロペア含めてWLのJob最高効率は生体3になりそうね。

初日に比べると段々立ち回りが固まってきたかな。
とりあえずSGは殆ど使わないから、もうショトカ移動させてもいいレベル。
WS/AX/LKがCL1回で全部落とせるんですよね。
1Hit目だけAMP+LAでブーストすれば、残りの3Hitは素でもAX/LKが落ちるっぽい。
SGを使うのは緊急時のリリースと、オーラ処理くらいかなー。
っていうかオーラ処理でもCLのほうが強かったりするのかしら、今度試してみよう。

カトリのWIはタイミングが段々解ってきた。
毎回WIを絡めるんじゃなくて、条件が合うときだけ使用が無難かな。
具体的には遠距離でタゲ寄せるのが面倒な場面と、緊急時とかがメイン?
無理にWIを絡めなくてもLA+AMPで40k、素でも13k?ほど出てるから速攻で落とせる。
カトリ以外でもラディウス射程+WIは強力だと思うので、そのあたりも模索していきたい。

セシルはLA+CrR最強伝説。
LAの距離が上手く取れないときも、ちょっと強引に前に出てLAしてすぐ下がれば
後はラディウス射程からCrRをするだけで終わるから凄い楽。
(ABハイドで)WLがタゲを取ってABが前に出てLA、とかでもいいかな。
アースストレインは正直使い所が難しい、前に出るのが危ないときもあるし。
一応非LAでも倒せるから上手く使えば殲滅は早くなる。でもHDのほうが使用頻度高いかも。

後は生体に関してだけなら高Dexより中Vit↑のほうが間違いなく安定する。
というかDexとか大半の狩場で空気なんだけど、上げ続けてるのは理由があって
トールでまた詠唱速度0.5秒以下のSGが撃ちたいんですよね。
たまにトールに行くとやっぱり凄く楽しくて、何だろうって考えるとSGが楽しいんですよね。
SGゲーだとか何とか言われてるけど、WLのどの火力スキルよりも間違いなく面白い。
金策にしてもレベリングにしても、自分の中では全てトールで快適に狩りをする為で
ここ2年くらいずっとそんな感じでRoやってますが、今後もそれは絶対に変わりませんね。


以下、拍手返信とか

>>リンコの件の人

来月になったらzoome課金して動画公開と、
狩り方とか適当に書こうかなと思ってたので、それまでお待ちを!


ところで拍手コメントって返事すべき内容なときだけ返事してるんだけど、それでいいのかな・・・。
一応頂いたコメントは全部しっかり読んでますので!
応援系のコメントとか貰うと正直にやけちゃうよね・・・!

生体はじまったな

2010.10.28 *Thu*
生
生体を少し覗いてみたら無人っぽかったので、久しぶりに生体ペアをして来ました!
楽しかったー、こんなに快適な生体は何ヶ月ぶりだろうね。
オーラカトリとMVPだけ避けながら歩いて、71分で一周達成でした。

もう、久しぶりすぎて立ち回りが怪しすぎたw
思えばリニューアル後の生体ペアはLv99時代に少し遊んだ程度だから
また新しく立ち回りを構築しなおす必要があるかなー。

とりあえずカチューシャHDは相変わらず便利。
アースストレインよりもLACrRとHD主体のほうが楽かなー。
Lv5になれば解らないけど!

WIは詠唱反応で寄せてしまうのが難しい。
最後まで成功しないでカトリに魔法を打たれそうになることが・・・。
普通に壁にHLで寄せてSoE4~5回でも手間的には変わらない気がする。
カトリにLDが決まるLvならいいんだけどね。

後はJFは便利だけど地味に詠唱が長いから
緊急時はリリースSGのほうがリセットとしては強力ですね。
JFはMobとの距離感が離れてるときの予防的な使い方がメインかな?

今回思ったのはそんな感じかなー。
また二人で話し合いながら生体ペアを楽しめたらいいな!

りんこー

2010.10.27 *Wed*
rinko.png
1.8倍中にBlog放置してたら完全に書く習慣が無くなってしまった。
ということで更新しよう!

1.8倍は終わってしまったけどハロウィンイベントの1.25倍付与があるので
最近は必ず毎日30分、ペアでスプレン01で狩るようにしてます。
このMAP、ただCLを連打するだけで何も面白みがない・・・。
とか最初は思ってたけど、ハイペース狩りを意識してたら段々楽しくなってきた!?
処理方法やルートで結構考える要素があって、ミスったら死ぬ緊張感もあって、悪くない。
時給も30M/h→40M/hまで伸びていい感じに最適化されてきたかなー。
ポイントはエレメンタルの迅速な処理と、セルフリカバとバックサンクですかね。

現状トールが25M/hでペナの可能性が高いことを考えると、
40M/h出せてペナの危険性が少ないリンコMAPは、WLABペアとしては最高峰の育成場所かな。
金銭とJobはお察しだけどね・・・。
来月になったらZoome課金して動画でも撮って来ようかな。

後はスカラバホールのWLペアも20分程度しか試してないから
真面目に突き詰めてみたらどの程度の時給が出るのか、ちょっと興味がある。
今までは反射狩りで混んでたりして中々行く気になれなかったんだけど、
今日のパッチで少しは遊びやすくなるのかな?何か既にRKのソロ狩場になってるぽいけど!
スカラバに限らず、生体/ジュピ/アビス/あたりが快適になってくれると
狩場の選択肢が増えるから個人的には嬉しいかなー。

トール

2010.10.22 *Fri*
もう二週間近く前の話になりますが
久しぶりにトールペアをしてみたら凄く調子が良くて、
微妙環境だったのにも関わらず、13.85M/30minを記録。
良環境じゃないと14M前後は中々出せないんですが、この結果は素直に嬉しい。

それで、この調子なら本気でやればもっと出るんじゃないか!?
ってことで速攻で2セット目に向かってみたら14.36M/30minで最高記録更新。
前回の続きで環境と沸きを把握出来ていたのも大きかったけど、
進軍ペースも普段より速かったのが大きいなー。
789→654→1or3→9に向かう、で30分だと最後の8~9付近で終わることが多いんだけど、
今回は7付近まで戻れた、あと1分あればWP周辺まで完全に掃除出来てたかもしれない。

まだまだ↑のスコアが出せるんじゃないかって感触はあるけど、
やっぱり環境と調子が最高潮じゃないと中々記録更新は出来ないし、
スコアを意識しないまったり狩り、本気になる必要のない狩りでは面白くないし。
いや、それなりに楽しいけどね。でも経験値を稼ぐだけなら他に優秀な狩場があるので。
ということでトールペアはたまに気が向いたらーって感じになりそうです。

そういえば1.8倍期間中に1回だけトールに行ったんだけど、
Drop1.5倍効果か知らないけど、またsライダーが出た!
ありえん、なんだこのレア運・・・。
既にR前に稼いだレア総額を上回ってるんじゃないかってほど頻繁にレアが出る。
そのせいか知らないけど、アビスでカードが一切出なくなったよ・・・。

1.8倍終了

2010.10.19 *Tue*

107/39→112/41

ふうう、疲れたー。1.8倍は主にWLで活動してました。
ソロではマヌク02、ペアではスプレンフィールド01が多かったかな?
どちらもBASE効率は十分なんだけど、Job効率がお察しすぎる・・・。
まぁ目標のJob41達成できたから良いんですけどねー。

スキル振りは予定通りこんな感じで、狩りWLとしては万能なスキル構成になったんじゃないかなと。
カトリのWI→SoE1確とかの安定性向上の為にMoA1が少し欲しかったけど、
三次スキルのBASE補正が強いから要らない感じになってきたなー。
ということで特に問題なさそうなら今後はアースストレインを伸ばす方向で。

ステの方は未だにVitの値で迷い中。
普通に狩りをするだけならこのVitで十分、D肩靴セットで8.5kになるしね。
でも例えばTHSEのMATK靴を使うようなことがあれば、D靴を外してもHP7kは欲しい。
どうせDex上げても誤差なんだから、VitでMHPを稼いで間接的に火力を上げるのも有りかなとか。
まぁまずMatk靴を完成させる必要があるし、Matk靴があっても確殺変わるMob居ないと意味ないんだけどね・・・。

そういえば次のパッケのスカルキャップ、凄い強そうねー。
流石にあの性能だと過剰サザンも下位互換になってしまいそう。
例えば、サラSG9Hitとカーサの非ガンバン火力調整が両立可能なら強いかも?
それが不可能なら個人的にはあんまり価値がないかな・・・。
スカラバもどうせCrR1確は無理だろうし、他狩場は別に威力に困ってないし。
まあ完全に上位互換装備だから、余裕があれば+7で作る予定だけどね!


他にトールとかスプレンの話とか色々書きたいことがあるけど
それはまたの機会で、今回はこのへんで!

必死

2010.10.13 *Wed*
1.8倍が終わったら更新再開するよ!!

エルディカスティスパッチ色々

2010.10.08 *Fri*
moe2.png
パッチ実装から二日間、相方と一緒にクエスト三昧でした。
情報が少なすぎてALT+Uのクエストリストを頼りに頑張りました、疲れた。
やっとクエスト終わらせたぞ!って思ったら、
クエスト完了させなくてもスカラバ入れるみたいで少しショック。

それで初日に罠ペアでお試しで狩りに行ってみたけど、
30M/hで美味しいけど別に面白くはないし金銭も良くないし、
別にアクビを育てる気もないし、篭ることは無さそうな予感。

WL+AB構成ではまだ行ってないけど、微妙っぽい?
下旬実装のエクストラダンジョンでは美味しく調整するんですかねー。

他にも今回のパッチでペアで20~30M出る狩場が何箇所か増えましたね。
狩場の選択肢が増えたことは素直に嬉しいけど、正直どこも面白くないなー。
ていうかね、独自仕様の狩場は難易度と効率のバランスがおかしいと思うの。
高難易度の狩場が効率出るなら解るけど、あんな弱いMobが経験値こんな多いのはどうなの。
何が言いたいのかと言うと、サラの経験値2倍にしてください。


106.png
あとはクエストの合間に新マヌクソロを最適化する作業をしてました。
マジスレに非教範で50M/hって報告があって、流石にそれは無理だろ・・・。
と思ってたけど試行錯誤してみると普通に出ますね、以下狩り方とか。

装備はウイングセットとSoDの持ち替えで基本Wsign、ハエを使用。
非AMPでCrR1確の威力に調整する(+8SoD Int136 Matk+13%)
服は制服安定、ヒルスリオン混みのMH処理の安定感が全然違う。

ハエで飛んだら3体↑を目安に処理開始
アクティブと非アクティブを速やかに見分けて、ノンアクのタゲをMCで取る。
綺麗に纏めることに拘らないで斜めFWでもSWでもいいから素早く処理する。
CrRの詠唱が完了したら即ハエ(一人公平必須)でDropは見捨てる。
ヒールはHPが半分以下になったら、致命的な傷を受けてないときに纏めてする。

私の狩り方は大体こんな感じかなー。
これですいてる時間なら50M↑は出ますね。
混んでる時間では絶対に無理、Dropもある程度捨てないと無理だと思う。

ところで50M/h出るってことは、Jobも18Mは出るってことなのかな。
以前の効率で14~15Mに対してJob11M前後が多かったから、Job効率も良くなってますね。

新マヌク

2010.10.05 *Tue*
screeneir260.jpg

screeneir261.jpg
エルディカスティスパッチきましたね、早速新マヌクの時給測定をしてきました。
31分で18.7M獲得、37.4M/hペース

ブラゴレが増えた、体感で2倍くらいの数になった。
HP低下でAMPナシCrRで落ちる、適当にMCで集めてFWCrRで終わるからテンポUP。

タタチョが減った、体感でMAPに5~7匹くらい?

ヒルスリオン追加だがこれも少ない、タタチョと同じ程度の数だと思う。
Atk低下で致命傷の威力が落ちた上にAMPナシCrRで落ちるから空気すぎる。

センチが削除されたことと、Atk低下で恐ろしく難易度落ちてますね。
しかし効率は以前の2~3倍も出てしまうとか微妙な。
狩場の感覚としては昔の窓手ソロみたいな感じかな、FW+ボルトを撃ってテレポの繰り返し。
面白くはないけど、まぁ美味しいから相変わらずソロはマヌクになりそうです。

ジュピ装備とマヌク測定

2010.10.01 *Fri*
soubi.png
ジュピを走るときはこんな感じのステ装備でやっております。
元々はトールペア用のステで、ジュピは殆ど意識してないステだったんだけど
高Flee+キリエの相性が優秀すぎて、案外悪くないステかも?
よっぽどのヘマしない限りキリエは割れないし、自由に動けて楽しい。

装備はペコオル服とD服の持ち替えで気分でAG服も使ったり。
最初はオル手とフェンDRの持ち替えでD服固定だったんだけど、
最近ヒールで耐えないからD服もDRも効果薄いなーって思って常時ヨヨになる形に。

武器は定石でも茨でもどっちでもいいんだけど、重量的な意味で定石を選択。
+6無形トイが作りたいなーと思いつつも、借金地獄すぎて余裕がない。


screeneir256.jpg

screeneir258.jpg
次のパッチでマヌクの環境が変わってしまうかもしれない!
ということで改めて60分のスコアアタックをしてみた。

と思ったら49分でSPが切れた、もう少し高SDLvがないとダメだなー。
上納1計算で49分で12.80M+なので、15.68M/hペースですかね。
また今度60分でしっかり測ってこようと思います、ECとかSP切れるから要らんよね。

ちなみに非スコアアタックでのマッタリ狩りだと、13~14M/hくらいが多かったと思います。
アヌソロと比べてどっちが美味しいんだろうか。
レアもあるし、過疎ってるし、精神効率はマヌク圧勝だと思うけど。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )