12
1
2
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年12月

大晦日

2010.12.31 *Fri*
hagec_20101231033538.png
とある事情でレイドcが必要になって久々に城ペアを。
そして狩ること数十分、カードがポロっと!
→禿cでした残念、ってよく見たらc帖も一緒に落ちてたw
この少し前にもc帖を拾ってたので2個目ですね、美味しい。

Lv差的にCrRは危ないなってことでSG主体で狩りしてみたけど
氷は残るし詠唱速度もストレスはないし、思ったより全然楽しかった。
ただレイドアチャが1Hitで凍ると流石に違和感を感じるw
あと凍ったのをMBで割ったら即1Hitで再び凍るのはちょっと・・・。
でも、そんなんでもやっぱり城は楽しいね、今でも大好きな狩場です。


meront.png
めろんさんと生体トリオ
60分で全部屋(8以外)を掃除して一周達成、19.9M/h

リニューアルが来てからは生体はペアが9割なんだけども、
この構成だとお互いの長所を活かした狩り方が難して毎回悩む。
昔は弓と魔の得意な仕事が綺麗に分かれてて、凄く面白いバランスだったのに
三次職だとお互い強すぎて一人で何でも出来てしまうんだよね。
常に全員が楽しめる狩り方が理想ではあるけど、遠慮して手加減するような狩りは面白くない。
中々難しいね。

そういえば生体カルテットで60分狩りして時給を競う企画があるみたいで
こういう企画は大好きだから是非とも参加してみたいんだけども、
前衛混みのカルテットっていうのが絶望的・・・。
残りの3職は探せば捕まりそうだけど、前衛がほんと居ない。
ってことでパスになりそうですね、残念。
そういえば遥か昔に古城杯なんて企画がありましたね、懐かしい。
誰かペアでこういう企画立てないかなーチラッ



後はSSは撮ってないけど金銭目的でETペアしてきました。
最初は私がABで相方がWLで登ったんだけど、準備が甘すぎてWBに負ける。
くやしすぎて本職で登ろうぜとキャラを交代して登ってみました。

低層はFM+JF SoE5 SG10 カチューシャHD5 このへんが主体
CrRはLv差の関係で基本封印、明らかにCrR有利な階だけは解禁。
属性テーブルと三次スキルの威力補正の関係で、一部不死MVPはSGよりもSoE連打のほうが全然早い。
以前は鬼門だった57FもHIであっさりと突破に成功。
DOPはスタン射程外(剣の出血回避と同じ距離感だった)でCL連打するだけで終わり。
セニアは2HQで耐え切れなくなって全滅で終了。
セニアは相当しっかりと準備しないとペアでは大変そうだ。
ちなみに全滅の時点で63分でした、レアはホルダー2個とプチレアが色々。
昔と違ってホルダーで金銭面の収入が保障されるから、金銭効率は良さそうですね。

特に書くことがない。

2010.12.27 *Mon*
ETT_20101227032809.png
突発ETトリオ、初挑戦の結果は85Fイフが倒せずに終了でした。
9999ヒールを出させるまでは削れたので、もうちょいだったかな?
この構成でも考えればイフは倒せると思うけど、その次のランドグリスが割と絶望的。
3人でランドグリスまで倒せれば金銭的にも美味しそうなんだけどなー。
まあでも、ヒバムとヴェスパーcが狙えるのは悪くないかもしれない。狙っても出ないけど。

後は相変わらず生体ペアとかー。
やっぱりJob美味しいね、ブラゴレソロの1.5~1.7倍はJob効率出てるかな。
久々にJobが上がって119/44になりました。
2倍期間がまた来るっぽいので、そこで122/45まで上げようかな。


後は何かROカンファレス?で今後の仕様変更に関して色々あったようで
MATK修正が来ないのは想定内だったから正直どうでもいいなー。
それよりもペアトリオの経験値ボーナスが改善されるとかで、
これでまた今まで積み上げてきたスコアが無意味になってしまうね。
とは言っても、最近は特に目標のスコアもないから、あんまり影響ないんだけどね。

何かモチベが上がるような動画と時給たたき出してる人いないかなあ
昔はスコアアタックプレイヤーは割と居たけど、
最近はWLABペアメインな人がもうレア過ぎて、情報が少なすぎて、時給どころの話じゃないね。
そういう意味ではトールペア黄金期は、刺激を受けるような動画が頻繁に上がってて
凄く幸せな期間だったんだなと思います。

トール動画

2010.12.22 *Wed*
前回のトール動画がもう三ヶ月も前で内容的にも古かったし、
久々に行ったトールペアで16.11M/30minで記録更新出来たので、動画を上げてみる。



約二週間前の狩りでは楽に15M台が出せたし、
まだまだ出せる感触はあったからこの結果は想定内として
この翌日の狩りで本気ペースで走ってみた感じでは、17Mまでは出せそうだなと。
それ以上は今のスペックだともう厳しいかなー。
99の頃に比べたら多少は自由に動けるようになったとは言っても、
まだまだ行動に制限がありすぎて、全力ペースで走ると狩りが成立しないんだよね・・・。

昔の感覚で走ると、やっぱり火力設定がギリギリなことと、
被弾ASの存在でWL側が被弾を極力避けないといけないのが厳しい。
火力面は今後の新装備で上げられる保障があるからいいとしても、
被弾ASの存在からは逃れられないんですよね、属性セットの服にも被弾FNあるし。

そんな訳でAGI振りって選択肢もあるのかなと最近思うようになりました。
SODはAGI+10効果があるし、戦闘中はアイシラのFlee+30が発動してることも多い。
相当なBASELvがないと殆ど効果は実感出来ないだろうけどね・・・。
後やっぱりInt120/Dex120はステ効率が悪いと解っていても達成したいから、難しいね。

相変わらず生体な日々

2010.12.17 *Fri*
WS3_3.png
相変わらず生体オンラインな日々です。
最近の平均スコアは26~28M/hで、目標は30M↑かなー。
オーラ運が悪くない日であれば、狙える範囲内の数字だと思う。

でもマジスレで150LvペアでJob60M/hって報告があって、
約2倍のペースで狩ってる計算になるんですよね。
150のキャラが火力も耐久力も桁違いなのは理解出来るんだけど、
そんなにMob量確保出来るものなのかな・・・。
想像だけで時給報告を疑うようなことは絶対にしたくないから
自分で試してから判断したいのに、150のキャラなんて用意出来ないぜ\(^o^)/
150WL持ちで生体スキーな方が居たら、報告を個人的に超お待ちしてます・・・!


そういえば甘党氏のBlogでFM+JFでLKに65kのSSを見て気が付いたけど、
氷結時のLA+JFでLK1確が狙えますよね、これ。
計算してみた所、JFLv2~3でLK1確のダメージが出せるっぽかったので
実戦投入してみたけど、FMを仕込む暇が全然なくて、まるで機能しなかった・・・。
まあ、この結果はある程度は予想してましたけどねw
もしも上手く機能したら殲滅ペースが相当速くなりそうだな思っていただけに残念です。

生体動画

2010.12.10 *Fri*
適当にエンコしないとHDD容量がピンチ!
ということで昨日の生体動画をUPしてみる。


最近は生体でもスコアアタック気味なので、結構必死ですw
でもワンミスで死が見えるハイペース狩りはやっぱり面白い。
死なないようにペースを落とした狩りは正直作業だよね・・・。
・・・いや、別にそんな死んでないけどね!!
基本的に二人とも減ることはないかな、トールよりペナ率低いかも。
そんなに美味しい訳じゃないけど、楽しい狩りで稼げるのは理想だよね!


後はまだヘルインフェルノ未取得時代に撮った動画があって、
公開しようか迷っていたけど、せっかくエンコしたのでUP。
この頃はまだ、比較的綺麗な狩り方かも・・・?



そういえば最近、参考にしてますとよく言われる気がするけど
こんなスコアアタック至上主義な考え方で本当に参考になるのかな・・・。
目指す形は人それぞれだと思うし、スペック次第で最適な立ち回りは変わるし、
特に生体はWLの火力とABのLvとスキル構成で全然変わってくるよね。
なので、参考にするにしても全部を真似するのではなくて、
こんなやり方もあるんだよと、選択肢の一つとして考えて頂けると嬉しいですね。

どうでもいいけど昔俊哉さんに参考にしてますと言ったら
似たようなことを言われたことをふと思い出したw

久々にLvあがったどー

2010.12.07 *Tue*
11843_20101207021504.png

最近生体メインな関係でVit20→26にしました、30まで上げる予定。
Strも最近重量に悩むことが多かったので、少しだけ振ってみました。
Lv120でInt120/Dex99/Vit30/str7 これで一旦完成の予定!

SSの装備は生体装備なんですが、これでブレス混みInt144ですかね。
持ち替えは+7茨&タラV盾→SoDと、ニンブル→フェン→Signとハイドロザだけ。

以前はホドV盾派だったのですが、最近タラに変更しました。
理由としては、被弾の殆どがカトリセシルであることと、
悪魔Mobは滅多にタゲを貰わないのとリセットが容易な為ですかね。
服はアンフロエベシである理由がないので、
適当なHSEされた風シルクが欲しいけどお金がない!


そういえばヘルインフェルノ効果?か知らないけど
59分で26.1M獲得、25M/h↑を初めて達成しました。
オーラも結構倒してたし、オーラ運がよければもう少し出せるかも。
後は今後シレンが取れることも考えると、目標は30M/hにしてもいいかなー。

生体でスコアを意識し始めた頃は毎回20Mちょいしか出せなかったのに、
ここまでのペースで走れるようになったのは、日々の話し合いのお陰ですね!
どんな事態でも迷わず行動できるようになってきたよ、楽しい、凄く楽しい。

スカル☆キャップ

2010.12.05 *Sun*
aisira.png
スカル発売日ってまだ当分先だよね?
って思ってたら何か3日が発売日だったらしくて・・・
全然お金を用意してなかったので、恒例の相方金融20M借金で1個購入。
その後、スーパーホルグレン様に頼んでサクっと+5に☆(ゝω・)v
後はアイシラ挿すだけだー、っと聖域行ったら30分であっさりと。
ってことで+5スカルに挿しました、+7は欲しいけど資金的に当分は+5で我慢かな。


HI_20101205020909.png
最近は毎日が生体です。
スキルリセットをしてヘルインフェルノとマーシュオブアビスを取ってみました。
発火のMdef減少とアスムの有無でダメージが変動しすぎて、
どのダメージがLA決まってるのか、正直よく解らないw
でも8割↑は決まってるぽいかな、MoA+LA+AMP+HIの2セットでアスム有でも落ちるみたい。

面白かったのがオーラマガレ相手だと
聖4で火属性部分が強制ミスになるから、適当にLA投げても確実に闇部分に決まるという。
でもBoss属性でMoA成功しないし、Mdef高いからあんまりダメージ出ないね。

後はスキルリセットでIWを3→6に伸ばしました。
最近の生体の死因の7~8割がオーラ絡みなんですよね。
昔みたいにLK/WSにIWハメはしないし、無双崩しも使わないので高LvIWでも問題ないかなと。
お陰でオーラ処理がとっても楽になりました!高LvIWマジオススメ☆(ゝω・)v


後は久しぶりにトールペア。
本当に久しぶりすぎて相方は海賊短剣を忘れたり、私も右アクセがオル手じゃなかったり。
そんな状態でもノーペナ15.2M/30min出せたので、まぁまぁかな。

新SWは強いですね、SWの隙間の安定感がまるで違う。
以前はSWが弱ってるときにクリスラを2連で貰うと、HP10k近く飛んでましたからね。
相方も死ぬ気がしなかったと言ってたし、トールはまだまだペース上げられそう。
でも二人とも生体に夢中だから、しばらくは生体オンラインかな!

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )