02
1
2
3
4
5
6
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
23
26
27
28
<< >>

This Archive : 2011年02月

新c

2011.02.25 *Fri*

何かいつの間にか拾ってた!
自分では使う予定がないので売る予定です。

そういえば+5スカルを+7にしました。
Flee+30が最強すぎるのでアイシラを挿すと思います。
1.5倍期間でLvも少し上がっているので、終了後の生体ペアがちょっと楽しみ。
多分アスムなしマガレがHI1確できるようになってるんじゃないかな?
あとはLK AXでCLにLAが不要になってくれると嬉しいんだけど!

あとは殆ど産出されないだろうなーと思っていた無形魔法cが
割と売っているので早めに1枚だけ確保しておきました。
ある程度安くなってしまうと誰もNADなんて行かなそうで、産出があるか不安なので。
+8SoDが入手でき次第挿す予定ですが、当分は難しいかもね。

現在の装備に無形魔法cを挿すと、サラ9Hit確、カーサ7~8Hit確になるらしい。
ガンバントリガーを6Hitで引いてしまうので7Hit確にしないといけない。
恐らく右オル手は諦めて威力重視のSignを使うことになると思う。
アガヴあたりを使えばオル手は使えるかもだけど、重量的にあんまりね・・・。
まぁ、らとりおでの計算結果だから、実際はどうなのか知らんけどな!

れんじゃー

2011.02.24 *Thu*
rang.png
スナ時代も二日で終わったしまった、これは酷い・・・。

このキャラは生体ペアをする為に作ったので、恐らく生体ペア特化なステになると思いますが
やっぱりある程度のキャラスペックがないと安定してハイペース移動狩りは厳しいだろうから
まだ当分はソロでレベリング期間が続くんだろうけど、ステリセが出来ないのが辛いなー。
高Vitで育成→リセットで生体特化ステに、の流れが出来たら理想なんですけどね。

レベリングと平行して生体用のショトカも考えないとなぁ。
少しだけ気分転換にFTBMで遊んだけど、イメージとショトカが一致しなくてテキパキ動けない。
いや、元からそんなテキパキ罠おけるような人ではないんだけどね・・・。
まぁこのあたりは常に向上心を持って狩り続ければ何とかなるんじゃないかな!?



そういえばニコニコにペア名無し教範なしで70~80M/hって動画があって
見てみたけど4分間の動画だったからあんまりよく解らなかった。
立ち回り自体はうちと何も変わらないように思えるんだけど、
どこで差が付いているのか、長時間動画で全体的な進軍速度とルートが見てみたいな。

ちなみに最近のうちの時給はブブありソロ1~2人の環境で70M安定、
そこにPTが増えると60後半まで落ちるかも、って感じです。
PTが居てもルートが勝てれば問題ないんだけど、どのPTもブブを避けて動くからルートが被りやすいのが微妙。
あとは明らかに溜まっているであろう場所がソロに食われてたりするのも微妙。

もう少し理想的な環境で測ってみたいけど1.5倍期間中は難しそうですね・・・。
1.5倍が終わったら終わったで名無しにも行かなくなりそうだけど。

すないぱー

2011.02.22 *Tue*

何か土日に頑張ったら二日でハム時代が終わってしまった。
1.5倍でレンジャーまで頑張ろう、そしてJob上げて生体ペアするんだ・・・!

WLは123/45になりました。
12345って並べると3or6が欲しくなりませんか、麻雀的な意味で。
でももう少しで124になってしまいそうで悲しいです、悲しくないけど。

最近WLは名無しが意外と熱くて名無しペアが多いです。
新名無しは結構PTも見かけるし、今回の変更は悪くないんじゃないかな?
トールで50M出そうと思ったら凄く大変だけど、
名無しで60M出そうと思ったら凄く簡単だと思います。
そういえばJob効率面でもトール名無し>生体になってしまってるぽい。

ネクロに対してLAをするかしないかは
個人的にはLAナシを基本にして、状況に応じて両方を使い分けるのがベストかなと。
リスタート直前に横沸きして取り巻きが召還されてない状態とか、
PTが近くに居て、ルート的に少しでも速くPTより進軍したい場面など。

あと、昔から名無しやってた人は知ってると思うけど
取り巻きのゾンスロはハイドでタゲリセット出来るから、活用できると結構便利。
ネクロ本体にWLがタゲられてるとダメですけどね。
取り巻きだけ寄ってきてしまった場面でSWハイド→ABがネクロ寄せ って感じですかね。

CrR修正

2011.02.14 *Mon*

先日のCrRスタン修正のパッチで、CrRでIWが壊れなくなったらしい?
ということでAWSに撃ってみた。マジで壊れなかったw

今まではIWが壊れて危険だから迂闊にCrRは撃てなくて、
煩わしい手順を踏んでCrRを撃てる状態に持っていく必要があったんだけど、
直下ハメ→LAAMPCrR×4回で終わるとか、楽勝ゲームはじまた。

他にもオーラ処理中にIWの近くに沸いたセシルに遠慮なくCrR撃てたり、
ABが沈黙セシルに隣接してても遠慮なくCrRが撃てるから、楽になったなー。

でも同時に罠まで壊れなくなってしまったようで
セシルをCrRで倒すと周辺の罠が吹き飛んで消滅してくれてたのが
そのまま罠が残るようになったんで、スキッド事故が増えそう・・・。
オーラセシルの罠も残ってしまうのは、正直怖い。何か即死の罠あるよね。

罠周辺の仕様変更はペア的にはマイナスだけど、PT的にはプラスだと思います。
PTMの罠も吹き飛ばさないなら、少しはやりやすくなるんじゃないかな?


ていうか!
この日は30分でオーラ7体も倒したんですけど、どんだけw
しかもAAX4 AWS2 ALK1とか、男DOPばっかり来すぎだろう・・・。
きっとバレンタインだからチョコが欲しかったんだな!?

名無しとトール

2011.02.13 *Sun*
bubu_20110213002101.png
名無し測ってきました。
何か入り口で変身済みのブブ様がWP防衛してて吹いたw
そのせいか他に人があんまり居なかったなぁ

30分×2回計って29.96Mと32.70Mでした。60分だと60M↑/hですね。
マジスレで60M近い報告が何件かあったので、まぁこんなもんかな。

ラギッドは空気、数もあんまり居ないしSoE*2で落ちる。
野良のゾンスロが意外と邪魔、擦りにくいしSoEだと倒すの時間かかる。
ネクロのCrRは本体ではなく取り巻きを狙う(詠唱反応で寄せてしまうから)
取り巻きEXP消失対策に単体ネクロはLAをせず、AMPCrR→SoE*2でもいい。
複数ネクロは視界ギリギリで少し待ってから、ABに寄ってきたところを見計らってCrR
(視界に入ると取り巻きがWLに来てしまって面倒臭い)
リリース&リーディングはあんまり使わない、CrRのCT中はSoEが最強。

狩り方は大体こんな感じでした。
SoEの威力的にWLのLv差で時給が結構変わりそう。

思っていたより楽しかったので、今後育成用の狩場はここになりそうです。
リンコは完全終了ですね、面白くないし時給も劣るんじゃ微妙、Jobも死んでるし。



トールペアの方は3回目の測定をしてきました。
結果は28.54M/30minとジワジワと伸び続けてますね。
これは目標30Mかなー、頑張れば出ないことはない数字だと思う。

そういえば変更後のトールは他にPTが居ることが多くて
サラが横沸きするって感覚が久々で楽しいなー。

新新トール3F

2011.02.09 *Wed*
to--ru.png
また環境が変わったので昨日と今日で合計2回計ってみました。
結果は26.48M/30minと27.22M/30minで両方ともノーペナ、Jobは上納で測ったので謎。

最初経験値を見たときに、これは50M/hは出そうだなと思ったけど
予想通りというか予想以上の結果が出てしまった。
これは突き詰めていけば30M/30minとかも出せるのかな?
未だにトールはスペック不足感が否めない、WL側もAB側も。

とりあえずもっとAGIに振りたい・・・。
ガディが減ったからAGI振り案止めていいんじゃね?
とか思ったけど、全然そんなことはなかったぜ!
相変わらず出血回避をしないといけない場面は多いし、
被弾JT的にWLがタゲを抱えられないことがタイムロスになってる。

ていうかガディが減ってる気がしないんだけど!
「一回目の変更で増やしたガディを元に戻しました」
って意味でガディを減らしたって書いてあるのかな・・・?
それなら納得の出来るガディの配置数だったかも。
とりあえず弓が即沸きしたのは確認。後は徐々に調べていこう。

弓の経験値が増えたから、以前ほど弓処理のガッカリ感がないのはいいね。
ていうかビョルグが完全ボーナスキャラ化してて笑えるw
あんな一瞬で落とせるのに285kは美味いわ・・・。


まぁ、何にしてもトール3Fが完全趣味狩場から
WLABペアとしては最高峰の効率が出る狩場になりましたね。
これで少しはトールペア人口が・・・・増えないなw
美味しくなったと言っても難易度は変わってないから、不慣れなペアではそこまで稼げないだろうし
うちは今回はノーペナだったけど、毎回ノーペナって訳にもいかないだろうし。
結局稼ぐ狩場としては微妙なのかなー。
やっぱり根本(共闘ボーナス/Matk/SG10Hit/クリスラ)を修正しないとどうにもならんね。

わろた

2011.02.08 *Tue*
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000a14c.html

トール火山ダンジョン 03

ビョルグの再出現時間が短くなります。
ソードガーディアン、ボウガーディアンの配置数が減少し、再出現時間が長くなります。
カーサの配置数が減少いたします。

サラ 144000/110000 → 194000/160000
カーサ 73500/57000 → 95550/74100
弓ガディ 75223/34509 → 150446/99018
ビョルグ28500/14250 →285000/142500

経験値増えすぎワロタ
前回の配置変更が不評だったから、正直こうなるんじゃないかと思ってたw
個人的には密度が増えて楽しかったんだけどね・・・。

しかしこれは相当効率伸びるんじゃないかな?
現状リンコ45M/hと生体Job36M/hがペア最高峰の狩場でしたけど、余裕で上回りそう。
あとCrR修正も来たから、名無しの効率がどうなったのか気になるところ。

どうせ美味しくても不味くてもソロペアしかやらないから関係ないけど
ペアでも経験値が稼ぎやすくなりそうなのは素直に嬉しいね。
あとはこれを機にトールペア再開する人が増えるともっと嬉しいですね。



そんなことよりジュピの変更に吹いたw
あれよりヴェナート増やすのかよwwwwwwwww

数日前からFTBM狩り復帰してスコアアタック楽しんでたんですけどね。
流石に配置数が増えてしまったら以前の数字はもう参考にならないな・・・。
というか間違いなく人は増えるし、もう貸切で狩るのは絶望的な環境になりそうだ。
城2みたいに迂回路が沢山ある訳じゃないから、混んでると正直やりにくいんだよなぁ。
まぁ割り切ってやるしかないですね、FTBMならJFと違って迷惑も掛からないし。

生体週間

2011.02.07 *Mon*
40.png
動画を撮ろう、ということで今週は生体週間でした。
やっぱり生体は楽しいね、生体だけは時給を測らない狩りでも楽しいと思える。
相方と組むようになったのも生体がきっかけだったし、生体が一番のホームかもしれないね。

まあ時給はしっかり測りますけどね!
以前動画を上げた頃は26~28Mが多かったけど、
カトリにLDが決まるようになってからは平均31Mになりました。
ここまで来てしまうとLD的にもWLの威力的にも、100前後のペアとは別物かな。
やっぱり100の頃に比べると楽だし、死ぬ要素もほぼ無いから難易度は落ちてるけど
そのときのスペックで出来る最大限の狩りを目指す、という本質は変わらないから
相変わらず求められるものは多いし、やりがいがあって楽しいですね。

ということで動画リンク→

20分×3か15分×4か悩んでたんだけど気が付いたら12分×5になってた。
合計60分で糞長いんで暇なときにでもどうぞ。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )