03
2
4
5
6
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月

とりあえず

2011.03.19 *Sat*
無事です、生きてます。
何か文章を書く気が起きなくて放置してましたけど、
このまま放置していると心配を掛けてしまいそうなので更新。

私の住んでる所では震度5強で
キーボードとディスプレイと本とCDが大量に落ちた程度の被害で済みましたが
TVで東北の被災地の様子を見てると辛くて胸が痛みます・・・。
原発もどうなってしまうんでしょうね、解決の方向に向かってくれるといいんですが。

震災から約一週間が立ってやっと少し落ち着いてきたので
今日は久しぶりにROで狩りをしましたが、それはまた今度の機会に。
今回は生存報告の更新ということで。

わっかんねー

2011.03.10 *Thu*
バイト(2)とAS(W)を間違えたり
デトネ(5)とリムーブ(T)を間違えたり
アンクル出そうとしてLMが出たりエイムドが出たり・・・。

もーだめだー
1234とQWERを間違えるのってなんでだろう、Wizじゃ絶対間違えないのに。
慣れの問題なのかショトカ配置が自分に合ってないから弄るべきなのか

あとはイレギュラーな事態の対応が微妙すぎる
やるべきことが解った上での操作ミスは問題ない、いくらでも改善できるから。
でもやるべきことが解らない、ミスをミスだと気が付けてない立ち回りは最悪。

セシル処理はサンドショッカーLAエイムドかLM*4かしばらく模索してたけど
多分罠研究の射程的にLM安定、ただLM設置に必死でたまに周りが見えてないから困る。
サンドショッカーもまぁ安定なんだけどサンドの成功率があるのがやり難い。
と思ったけどセシルが2匹固まってるときはサンド投げて判定*2にすればほぼ確実に寝るから
そっからショッカーエイムドでも安定かもしれない、ケースバイケースかな。

LM3確にしたいな、LA1回でも入れば2回になるから速攻終わりそう。
3確ステにするにはInt105ないとダメっぽいんだけど、凍結耐性を考えると全然アリ。
でも現時点で素Int51、補正混みで78しかない、遠すぎる。
やっぱりVit振りすぎた、ステ再振りしたい、くそおおおおお。

オーラは一応AHW以外は倒せました。
思ったのはIWと違って通路封鎖が同時に出来ない単体指定スキルだから
殲滅中の追加の雑魚Mobの対応が結構めんどくさい。
奥でバイトするよりも手前に引き付けてバイト→FiTに繋げるほうが楽かな。

そういえばAWSでCTの威力を試してみた、間違ってなければ20kダメージ
デトネを利用したDCTで40k、LAで60k、一回のバイトで2セット出来れば120k
バイト3~4セットで終わる、処理速度だけで考えるとこれが一番早いかも。

まだ足りない

2011.03.08 *Tue*
今日はオーラに会う目的で生体に行ってきました。
速攻でAHWを発見してバイトを放ってみましたが、常時拘束するには微妙に足りてない。
でもトゥースを後1~2上げれば完封できると思う。
Hitは合計15回は攻撃したけどTrSが切れてるとき以外は必中だったかな。
バイトで完封できるようになってからHit不足分は調べる予定。

他にHitが問題になるオーラと言えばAAXだけど、
コイツは高Lvトゥースでも即バイトが解けそうなイメージがあるし、
あんまり怖いスキルもないし今のSWの仕様ならガチFiTでいいんじゃないかと思う。

そのあとにAWSにも遭遇したけど、トゥース5で余裕で完封できました。
でもバイト特有の位置ズレに慣れてなくて、FiTを置く場所が解らなくて焦った。
見た目ではズレてても、バイトを当てた位置から殆ど動いてないっぽい?

そういえばオーラ処理は基本バイトFiTで、念のカトリだけDSを想定しているんだけど
zhlに相談したらアンクルを利用してLAエイムドで処理できると早いんじゃないかって言われた。
確かにアンクルFT(アンクルLM)を数個並べて+バイトを組み合わせれば、
バイト→エイムドで硬直解除→アンクルに引っかかる→その間にバイト更新
を繰り返せばエイムドで処理が可能なのかもしれない?
アンクルの時間は短いだろうからバイトのクールタイムに気を付ける必要はありそうだけど。

問題はFTがHit依存なことかな、TrSが切れてると危ないかも。
あとやっぱりバイト完封よりも事故率が増えそうな予感。
あとアスムが付いてると秒間ダメージでFiT有利な可能性もある。
まぁ試してみてから考えよう。
FiTで処理するにしても、AWS用に火矢を数本持っておくのも悪くないかも。


そんな感じ。
とりあえず後トゥース1~2上げよう、110/40くらいで完成でいいや。
ある意味そこからが本当のスタートラインですね。

ぐぬぬ

2011.03.07 *Mon*

頑張った、108/38になりました。もうLv上げしたくない。
これでトゥースLv5、どの程度オーラが拘束できるのか試しに生体に。

と思ったらAHPとASNに遭遇しただけで60分経過してしまった\(^o^)/
これは酷い、バイトが必須であろうALK AWS AHWと交戦したかったんだけどね。

トゥースLv1でAHWが2秒、AWSが4秒だったので
トゥースLv5で理論上はAHWが6秒になり拘束時間>クールタイム
になるはずですが、これは試してみないと解らないね、なんか計算式本当に合ってるのか不安だし。

あとはHitの問題、現在Hit475なんですが、このHitだとAHWに体感で7割しか当たらないらしい。
ということで恐らく専用のHit弓を持ち歩く必要がありそうです。
これももう少し様子を見てから武器とカードの枚数を決めようかなと思ってます。

今日は60分ノーペナで20.16M/h
正直まだペースは遅い、60分間で一周出来なかった。
でもオーラ処理が安定すれば安定して生体一周は出来ると思うので、今後が楽しみ。

生体ペア始めました

2011.03.03 *Thu*
wsc.png
1.5倍が終わったので始めました。
やばい、楽しい、楽しすぎる・・・!
この何もかもが不慣れで全ての状況が新鮮に映る感覚がたまらないw
もう全然覚えてないけど、生体初心者の頃はこういう感覚で生体を楽しめてたのかなー。

まぁでも、はやく立ち回りに慣れてテンポよく狩れるようになりたいですね。
この構成のペアに限った話ではないですが
私が常に目指していること、考えていることはハイペース狩りを成立させること。
ペースを落とせば安定するのなんて当たり前だし、ミスが許される狩りは面白くない。
阿吽の呼吸があるからこそ可能な、120%の力を出し切るハイペース狩りがやりたい。

ということで、時給も毎回計ってますが
1日目が3/4周で矢が切れて帰還、16.5Mペース
2目が半周でオーラカトリに遭遇して帰還、18.2Mペース
まだまだ立ち回りが物凄くぎこちないので伸びしろは全然あるんだろうね。

でも当面の問題はオーラ処理かな・・・。
WLABで生体一周すると、60分でオーラ4~8体は倒します。
レンジャーでも安定してオーラが倒せるといいんですが、
トゥースLv1だと拘束時間が短くて話にならんね、トゥースLv10まで上げよう。
そうするとJob44、果てしなく長い道のりになりそうだ。

ところでトゥースの拘束時間追加って最終拘束時間に+でいいのかな?
現状AHWが2~3秒、AWSが4~5秒しか拘束できないんだよね。
ここに純粋に+10秒されるなら確実に安定処理できるんだけど、
そうでないとしたらオーラが安定処理できるか怪しくなってきてしまう。

+8無形SoD

2011.03.01 *Tue*

実は一昨日+7SoDを叩き折ってしまって
段々クジSoD露店も減ってきてもう厳しいのかな・・・
と軽く絶望していたんですが、何か+8が45Mで売ってたので即購入。

ということで作れました!よかったよかった。
それにしても+7スカル90Mと無形c20Mと+8SoD45Mと
大きい買い物をしすぎて所持金が3Mまで減ってしまった・・・。
改良型罠も買えないくらい切羽詰ってるから1.5倍終わったら金策しないと。

1.5倍は結局レンジャーを育てながら名無し週間で、WLは126/46になりました。
必要経験値500M台が延々と続く糞経験値テーブルのお陰で相方とのLv差が縮まらない。
名無しはラスト数日で平均75Mまでスコアを伸ばし、最終日には79.3M/hが出せました。
正直1.0倍で70~80M/hと聞いたときはイメージが沸かなかったけど、
狩場に慣れてくると案外普通に出る数字でしたね。
というか狩り方よりも環境の要素の方が大きいかも?ソロが居ると凄く厳しい。

最近のJob効率狩場の増加でソロペアメインでもJob50が現実的になってきたので
50前提でのスキル振りを考えているんだけど、決まらない。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdqafwbeKgDfNacdBbsaCqnaOeBqBcHcY
今はこんな感じでポイント3余り状態で、候補としては

JF5/FM5
ペアでFMJFで組み立てる狩場が存在しないから微妙。
ブラギに乗ることも滅多にないし使う機会が少なすぎる、現状ETペア専用。
でも威力は高いしポテンシャルは高いと思うの、悩ましい。

EStr5
これもやっぱりペアでEStrメインで組み立てる狩場がない。
生体でも基本的に使う機会はない、例外はオーラセシルくらいかな。
JF→Estrは万能だからあっても損はないかも、現状最有力か。

ドレインライフ5
ソロをする予定がないから要らない。
HI切ってマガレ用に、って意見もあるけど威力が2倍以上違うような。

WI5
うーん、確立の伸び方が微妙、拘束時間が延びるのもデメリットしか見えない。

フリージングスペル5
性能は悪くないと思うんだけど、現状リリースメインで組み立てる狩場がない。

コメット5
本まだ?


こんな感じかな・・・。
FMJF or EStrが無難なんだろうけど現状なくても困ってない。
いっそIW10とかSDを伸ばすのも・・・ないか。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )