04
2
4
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年04月

名無し動画

2011.04.27 *Wed*
昨日の深夜、名無し動画でも撮りにいくかーと突然思い立って
行ってみたら一発目で80.8M/hが出て記録更新。
あれだけ何回測っても80出なかったのにあっさり出てしまうとは・・・。
でもまぁ環境が良かったなー、ほぼ貸切でブブが居なかったから楽でした。

(WL視点)
(AB視点)

名無しはWL視点の動画だと視界的に面白くないだろうなーと思ってたら
相方視点でも動画を撮ってくれてたみたいで、AB視点動画も上がってます。
AB視点のほうが突っ込む距離感、タゲ寄せのタイミングなど個性が出て面白いかもね。
WL視点だと射程ギリでAMPCrR SoE SoEのループするだけで全然面白くない・・・。

ところで少し前にaviutlの本体やプラグインなどを全て最新版にupして
各種設定を最適化して、ROの画面サイズも少し弄ってみたんですが
画質的にはどうだろう、ちょっと良くなったような変わってないような。
というか最近動画のビットレートを上げすぎてる気がして
重くて再生出来ないー、って人は居たりしないだろうか、心配だ・・・。


それで例のPTボーナス変更ですが
結局ペアは100%→120% (共闘込みで105%→126%)ってことでいいの?
共闘の計算位置が変わったぽいけど、この程度の誤差ならスコア計算は問題なさそうね。

やっと50枚

2011.04.23 *Sat*
50v.png
なんか50枚突破してたわー。
FTBMだとDrop拾う余裕があるのがいいよね!
って思ってたけど最近はそうでもなくなってきたw
拾えなかった分も含めると実際はもっと出てるんだろうなー。


昨日は最近極一部で流行ってるらしい名無し計測を久々に。
久々すぎて距離感や処理の優先順位を忘れたりで酷い動きで
体感で70も出てないんじゃないのと思ったけど76.8M/hでした。
今までの最高が79.8M/hなので、80M↑出てる動画撮りたいな・・・。
でも次に名無しに通い詰めるのは1.5倍期間とかだろうし、当分は先かなあ。
ていうか次のメンテでPTボーナス変更来ちゃうね、ああ面倒臭い。

そういえば今回の名無しで久々にWizを動かしたけど、やっぱりWizは楽しいね。
特に名無しはフェン捌きが楽しいよね、フェンが忙しい狩りは最高に楽しい。
昔の城とかアチャJTに毎回フェン絡めるのが楽しくて・・・懐古厨乙。


後は企画に向けてレンジャーのLvを1個上げておこうと
1日1時間100Mでイグ幹ソロ生活をやってます、あと二日で上がるかな。
そしたらステリセで低Vit化で一応育成は終了ということで。
最悪上げようと思ったら機械工場でそれなりに出るから、まぁ問題ないかな。

ていうかね、花粉症の人は解ってくれると思うんですけど
花粉症が酷いときってエンドレスに鼻水が出続けるんですよ!
でもイグ幹ってFiTで攻撃し続けないとHP回収出来なくて死ぬじゃないですか。
でも攻撃し続けると両手が塞がって手が離せないじゃないですか。
でも鼻水は容赦なしに垂れて来る訳ですよ、でも手が(ry
あー花粉症まじ辛いわー

じゅぴ動画とか

2011.04.20 *Wed*
hibamu.png
ヒバム初挑戦。
ネクロが邪魔すぎた、先に雑魚を倒すべきでしたね。
ていうか独立AIのバンシが出るようになったあたりから
取り巻きの処理にいっぱいいっぱいで殆ど本体を攻撃できなかった。
次回こそは倒したい・・・!


最近トール生体のモチベが沸いてこないのでジュピFTBMな日々です。
ってことで久々に動画上げてみたよー。



これで23.90M/h、この翌日の狩りで23.94M、あと少しで24Mに届かないw
以前と違って時間を選ばないと貸切で狩れなくて、中々測定回数を重ねられないのが残念です。

ちなみに配置変更前ペースで計算すると14.34M/h
FTBMでこんな出るようになるとは、新環境恐るべし。
環境以外に立ち回りやスペックの変化も大きく影響してそうですけどね。

主に完全回避装備の強化と、HPP導入で許容量が大きく増えたので
以前と比べて明らかにトレイン量が増えてますね。
でもJFと違って本当に綺麗に纏めないとあっさり転がってしまうので
許容量オーバーでも即FTが来るように動かないといけないのが面白いです。
やっぱりFTBMは深め?にUターンが安定っぽいですね!

そういえばこの動画内ではまだ作ってないけど、エリセル挿しD服とか作ってみた!
これでトレインが少しは楽になるといいなー。
と思ったけど体感では何も変化がなかったw

Lucky!!

2011.04.15 *Fri*

なんか安かったのでルナティック帽子を買ってみた!
上段で完全回避+5 luk+5 らしいです。
最近SPRに余裕がでて定石を外して茨杖装備でも大丈夫になったので
パレードを外してディレイカットを少し下げても問題ないかなぁと。
ジュピFTBMだとヒール連打で耐えるようなことは基本的にないし、
SW連打で完全回避とMHP量でFTまで耐える感じなので、ディレイカットは最低限で良さそうですね。

使ってみた感想としては凄い強い!
完全回避+5でここまで変わるとは思わなかったなー。
お試しでジュピに行ってみたら無意識でトレイン量が増えてしまってた。
そのお陰か22.0M/h(配置変更前13.2M)と記録更新。
でもまだルートがハズレを引きすぎて、まだまだ出せるんだろうなぁと思う。

以前は11.5Mが目標で、何度やっても11M前半しか出せなくて、
配置変更後は立ち回りもスペックも変わってないのにあっさり12M↑が出るようになってたから
ディミック削除とヴェナ増加がスコアに与える影響は大きいみたいですね。
単純に経験値単価が増えるだけなら良かったのに、こうやって環境も弄られてしまうと
以前のスコアとの比較が出来ないから、動きがよくなってるのかどうか実感が沸かないね。



配置変更と言えば昨日城2にWLABで行ってみた。
CrR主体だと面白くないだろうなぁとAMPSG主体で狩ることにしたんですが、
何というかこれは全然面白くないですね・・・。
まず、深遠と魔剣が増えすぎて氷割を頑張ってもSG1回で終わらないのが許せない。
SG後にCLがデフォになっててテンポが悪いし、CLするなら氷を割る必要もないよね。
というか凍らせるならSGじゃなくてFNでもJFでも何でも良いよね。
SGのランダム凍結も面白くない、レイドアチャが1Hit目で凍るのが特に許せない。

あの必死にレイドアチャにJTを打ちながら即AMP更新して次に備えつつ、
プリに遅れないようについていって、正確に素早くAMPSGを打ち込んで、
3Hit目までに氷像調整、残ったMobにLv調節JTorHDで倒して即AMP更新してー
ってスピード感が味わえないのがもうだめだー

色々仕様変更

2011.04.11 *Mon*
今更ですが状態異常関係の修正来ましたね。
最初はシーズ限定の修正だと思ったら一般フィールドも適応だとか。
アコプリスレによるとカトリLDの必要Lvが119になったらしい。
まだ修正が来てから生体に行ってないけど、あんまり問題はなさそう。
普通に壁を背にして抱えてSoE連打でもいいし、JFもWIもあるから。
複数処理がやり辛くなるし、スコアは間違いなく落ちるだろうけど。

問題はレンジャーペアのほうで
エイムドに繋げる為に拘束+LAを決める必要があって
LD→バイトorアンクル→LAエイムド、と簡単には倒せなくなる。
うーん、どうやって倒すのが一番テンポがいいんだろうか。
いっそエイムドを諦めて普通に壁で抱えて貰ってウォグスト連打とか
JobLv的に当分は取れないけど、SP効率を無視したら割と早いかもしれない。
というか壁で抱えるならそこからバイト→LAエイムドでもいいような?
これはABが好きなタイミングでLA出来ないのが負担になりそうだけど。

後は凍結の仕様変更ですね、実質アンフロ必須ゲーになったっぽい。
生体に関して言えば風D服がアンフロエベシに変わるだけだと思います。
後衛はどうでもいいけど、ABがD服着れないのは痛いね・・・。
↑のLDも含めて、生体ではただ面倒臭くなっただけのパッチだなという印象。
とりあえず無形SoDを作るときに売ってしまったエベシを買い戻さないと/(^o^)\

ところで石化の時間も延びたって書いてあるけど、少しは実用的になったのかな?
実用的なら久々にSC10とか取ってみたい、取る余裕なんて無いけどね。
シエナはディレイも長いし、進行中LAも出来ないから狩りではあんまり強くなさそう。
と思ったけどLv5まで上げると範囲も成功率も高いし、普通に強いかもしれん。
ペア狩りではEStrも高LvFMJFもあんまり必要に感じないからポイント余るしね。

そして配置変更
まさかのGH城が含まれてるうわあああああ
対象Lv100~110だと効率そこそこ出ちゃいそうだよね、ソロも飛び回りそうだよね。
古きよきペア狩場が遂にいまどきの効率狩場に変わってしまうのか・・・。
最近滅多に城には行ってないから、もう文句を言える立場にはないんだけど
やっぱり悲しいというか寂しいというか、そんな気分です。
あと、さり気無く異世界フィールドも対象に入ってる件。
ブラゴレとリンコに何か影響はあるのかな、こっちは少しだけ楽しみ。

PTボーナスの変更は楽しみにしてたのに26日に延期とか、地味にショック。
変更次第では今までのスコアとの比較が難しくなってしまうから、
変更はPTボーナスに留めて、共闘ボーナスはそのままだと嬉しいかな。
あ、でも共闘ボーナスが多いと昔みたいに立ち回りでスコアが大きく変わって面白そうだよね。
共闘があると限られた沸きの中で量を取るか質を取るか、って選択肢が生まれるし
今の仕様だと共闘無視で数をこなせ!ってゲームだから、ちょっと戦略性が薄いと思うことがある。

昔の城とかはマジで共闘ゲーで、テレポ戻りで合流するときにWizが釣れてきたMobがプリと交差するように動いて、禿と本は擦り、レイド目掛けてプリがMBで共闘を取るとか、レイドアチャの共闘をKE状態でどう取るかとか、中々考える所があって楽しかった。

どどーん

2011.04.07 *Thu*

FTBMでABのLvが上がったよ!
これでやっと100です、長かった。というか99で死に過ぎたw
ABは上げようと思って狩りしないと中々上がりませんね。
来週のパッチでPTボーナス修正で少しは上げやすくなるのかな?
でも、スコア計算がまた面倒なことになってしまうね・・・。

そういえば、折角リセット権が配布されたのでABをジュピ特化っぽく再振りしてみた。
やっぱりプリはジュピで前走ってるときが一番楽しいですね。

何か以前とあんまり使用感は変わらない気もするけど、
Intが増えたお陰で定石や青オシに頼らなくても良くなったのはいい感じ。
Fleeは290で十分だし少しはAGI下げてもいいだろう!と下げたら睡眠するようになった(・_・;
でも3時間で1回ぐらいの頻度っぽいし、あんまり問題ないかな。
あ、ちなみに装備は10割が借り物です☆(ゝω・)vキャピ

10032.png

この前のトール動画の補足的な

2011.04.05 *Tue*
テレポ戻り
実はこれ、相当昔からやってたりするんですが、
動画で公開するのは何気に初めてかもしれない?
MAP1周して7の掃除が完了したら、7→8→9と再び徒歩で戻るのは微妙なので
お互いにテレポして5付近で合流するようにしてます。
感覚としては昔城2ペアでやっていたテレポ戻りと同じですね。
巨大ハエで飛んでもいいんですが、常用し始めてしまうと
ルート構成、立ち回り、最終的な時給も含めて別ゲーになってしまいそうなので
トールで使うのはイフに不意打ちを食らってしまった時とか、
入り口で片方がエラー落ちして合流が面倒臭いときとか、それくらい

ちなみに動画内では、せめてアリス装備してから飛べよ!とか
AMP応急手当キャンセルに失敗して死に掛けてたりとか、突っ込みどころ満載。


QM
トールで個人的に理想だと思ってるQMの使い方は
トレイン中にQMを撒く→停止するまでにAMP更新→停止後にSG、の流れ。
トレイン中に撒くことでABとMobの距離感が長めになり余裕ができて、
HP全快の状態でSW連打に移れるし、バックサンクを置く余裕もできたりするし、
AMPを更新しておくことで万全な状態でSGが放てる、故に安定して5~6体も抱えられる。
QMは単純にFleeに余裕が出来ることよりも、Mobの足を遅く出来るのが便利だなと思います。

停止後にQMを置くのはメリットよりもデメリットのほうが多いかなと思う。
囲まれてる状況でQMを貰っても殆ど避けないから耐久力的には変わらないし、
AMP更新でSG詠唱開始も遅くなり、ABの抱える時間が長くなってしまう。
QMを出来ずに大量に抱えてしまった場合は、素直にAMPSGが正解なことが多い。


威力調整
kobaruto.png
上記装備のInt152でカーサがギリギリ7Hit、サラは余裕で9Hitです。
焔を外すだけでもカーサが稀に8Hitになってしまうようで、本当にギリギリ。

・Int160が狙える
・アガヴルシウスを所持している
・上段がアイシラではなくラタトスク挿し
・ルーンブーツで威力調整予定
・右アクセをオル手ではなくSignを選択

などなど、↑の装備SSよりも威力を上げれる方はまた変わってくるかと思いますが、
基本的には+8SODと+7スカルが必須に近そうな感じです。
もし、コバルトミネラルcでトールの確殺を減らしたいという方が居たら、参考までにどうぞ。

オーラカトリ

2011.04.03 *Sun*
vsオーラカトリ動画

トゥースオブウォーグがLv7になり全てのオーラが拘束可能になった訳ですが
やはり話に聞いていた通り、オーラカトリだけHitが足りませんでした。
この動画撮影時でTrS込み表示Hit477でしたが体感で92~93%Hit
オヤツ(Hit+10)を使えば必中になるのでは?と使ってみたらMissが出なくなりました。
実際はワシの目でHitが+10されているので、Hit497で必中ということかな。
恐らくは490あれば十分だと思いますが、RO Worldのデータとは全然違いますね。

ウォーグバイトもRO Worldのデータで計算すると10秒↑拘束出来るらしいのですが、
実際にはトゥースLv5で4.5~4.7秒程度で拘束が解け、Lv7でやっと常時拘束が安定するレベル。

Hitはドーピング系の装備が多いからいいとしても
トゥースオブウォーグがLv7も必要なのはちょっと敷居が高めですね。
でも、全オーラが倒せる状態にしておかないと、ペアで生体一周なんて出来ないので・・・。
いや出来ないこともないけどね、でも倒せないと凄く面倒臭い。

というわけで最近はステスキルが完成したのでレンジャーで生体で遊びまくってます。
知識と経験が足りなすぎて、狩れば狩るほど新たな発見があるのが面白い。
スコアも伸びてきて昨日は25.36M/hがノーペナで出せたよ、やったね。
これくらいのスコアを維持しながら、もっと上を狙いたいところです。


あと、↑の動画の面白いところは
超スピードでオーラカトリが接近してきたと思ったら隣まで来て、
何故かSWで相方が耐え始めて(下がったら轢いてしまうと思ったらしい)
その判断が結果的にガンバンを招いて、バイトまでの時間稼ぎが出来たという。
もし相方が咄嗟に引いてしまったらAIが追跡中になり、二人とも死んでたかもしれないね。

更新再開

2011.04.01 *Fri*
411.png
ということで、最近はトールペアと生体ペアをメインに遊んでます。
トール3Fは配置変更が来てからは数回遊んだっきりでしたが
最近になってまた真面目にスコアアタックを始めてみました。

新トール3Fは28M前後までは出せることが解っていたので、目標は30M↑
だったのですが、+8無形SODの実装であっさりと出るようになってました。
でも中々ペナが減らない、結構な頻度でAB側が最低1ペナは貰ってしまう・・・。
ゴスがあれば安定するんだろうけどねー、無い物はしょうがない。

そういえば配置変更後の動画を撮ってなかったなー、ってことで撮って来ました。

確か三日前に撮影した動画で、この回はノーペナで31.46M/30min
ノーペナの記録としては一応これが最高記録かなー。
ペナありでいいなら32M↑も何度か出てるので、そのうちノーペナでも出してみたい。


今までの動画との一番の違いはやっぱり+8無形SODの存在ですかね。
これでAMPSGでサラ9Hit、カーサ7Hitなんですが、正直強いです。
サラが10Hitギリギリの火力だとReS依存度が高すぎてイレギュラーな事態に弱いんですが、
この火力だと余裕があるのでSG途中でReSが切れたりしても落としきれるのが強み。
カーサもSG途中から乱入してきても落とせるのでサクサク狩れますね。
欲を言えばサラはもう1Hit減らしたいところだけど、とりあえずは満足してます。

後はその火力を最大限に活かす為に、AGIに振り始めました。
まだ素37ですがオヤツでFlee310、そこにKEで滅多にASJTは発動しないようになってきたかな。
出血回避を考えるならAGIは100欲しいけど、Fleeだけなら素45~50もあれば十分かなぁ
あんまり避けすぎるのも緊張感が無さ過ぎて面白くなさそうだよね・・・。
最近火力が充実してきたせいか詠唱がまた遅く感じてきたので、Dexの道を模索中。
素Dex120はありえないけど素Dex110程度までなら狩り専としてはありかも?
後はルーンブーツを全狩場で常着する為に、Vitももう少し振りたいね。


そういえば
R前のようなトールハイペース狩りを成立させる為に、
ここ数ヶ月間は金策とレベリングを頑張ってきたけど
そろそろ昔と同じくらいの進軍ペースにはなったのかな・・・?
正直もう昔の進軍ペースとか全然覚えてないし、たまに昔の動画を見直すと
ちょ、ReS切れてる切れてる!→いやHWですから。みたいな・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )