06
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年06月

あついー

2011.06.25 *Sat*

噂のノーグに。
配置変更前は収集品だけで約1.2Mz/h 変更後は1.6Mz/hまで伸びてました。
レンジャーを作ってからはノーグで金策することが多かったので、これは嬉しい。
でも以前にも増してアイテム拾うのが面倒になったし、
経験値と金銭が両立できる狩場になってしまって、凄い混みそうね・・・。

でも最近欲しい物は大体揃ってしまった感があって、イマイチ金策する気が起きない。
強いて言えば+7グロWiz杖が欲しいかもしれないけど。
他の特化SoDとの異種持ち替えが楽だし、重量0も最強すぎる。
でも+7まで過剰しないと威力がゴミだし、作るとしてもそこが難しい・・・。
仮に作ったとしたら持ち替え前提でトールと生体で使うことになると思います。


そして1.5倍ですがレベリング的な狩りは一切してなくて
相変わらずトールスコアアタックをやってます。
今日は3Fに入ろうとしたら偶然イフ処理中っぽかったので、処理が終わってから狩ることに。

1回目は28分で全滅の30分換算で40.65M/30min
全滅するまでノーペナだったし、今日は割と調子がいい感じ。

2回目はカオス過ぎて30分時点でのSSが取れなくて、
29分SSで30分換算41.1、31分SSで30分換算40.2M、だったらしい。

イフが居なければこのくらいの数字が出る
ってことは解ってたから特に驚きはないんだけど、目標の42Mが遠すぎる・・・。
最近1.5倍で修羅ソロが飛び回ってることが多くて、貸切+イフ不在ならもうちょいマシなのかなぁ。
うーんうーん、環境と調子の両方が完璧に噛み合う狩りが中々できないね。

一度でいいからやってみたかった

2011.06.22 *Wed*

サンマで北抜き→国士ロン
南3で逆転トップです、ざまあwwww

うーん、しかしなかなか特上民になれないですね・・・。
現在3段で、勝ったり負けたりの繰り返しでなんとも。
サンマメインでやるからには、もうちょっと上手くなりたいもんですね。

+20料理でトール

2011.06.21 *Tue*
terepo.png
相方がハイスペックキャラでトール走ってみたいとかで
IntDexAgiの+20料理を各種1個買ってきたらしい。
私も倉庫にIntDexの+20料理が余っていたので、5分間だけトールに遊びにいってみた。
とは言っても昔何も考えずにInt20を食べたらガンバン祭りで即効全滅したので今回はDex料理だけ。
詠唱カット装備全盛の時代でもDex+20となると体感でも全然違いましたね。
これは早いなー、素Dex100→120に上げたら同じ感覚が常時味わえるのか!!
でもトールに関して言うなら素Dex110に中~高AGIがやっぱり最適っぽい気がするなぁ
AGI補正込み100あれば出血完全無視できるんだよね、SODの補正もあるし意外と敷居は低い。

その後、一回戻って今度は通常営業で30分トール。
久々に30分双方ノーペナで狩れた気がする!でもセーフティなペースだし当然か。
って思ったら39.6M/30min出てたらしい、記録更新ですね。
記録更新したことよりも、このペースで安定してることが何よりも嬉しい。
しかしホント、40Mが出そうで出ないね・・・。イフ頼むから誰か食ってくれー。

今日のSSはその狩りでのテレポ戻りでのSSなんですが
合流したら何かお互い4~5匹トレインしてて超焦ったよ!
結局二人でアンティして離脱して安全に処理できました☆(ゝω・)v
いやー、しかし楽しすぎたw これだからテレポ戻りはやめられないね!


そして明日から1.5倍期間だとか何とか。
名無しにちょこちょこ行くのかなぁ、でもあんまり育成のモチベが沸いてこないなぁ
もしかしたらあんまり狩りしないで終わるかもー?
そういえば闇D服+ルーンブーツとアガヴD+金オシDって、どっちがいいんだろうね・・・。
アガヴDを殆ど使わないままルーンブーツが来ちゃったよ(・_・;

最近のトール動画

2011.06.16 *Thu*


ルーンブーツ実装記念ということで撮って来ました。
前回のトール動画と時給も狩り方もあんまり変わってないんですけどね。
撮影時39.3M/30min AB1WL0ペナでした、PTボーナス前だと32.75Mかな。
40Mが出そうで出ないなー、やっぱり最初の7896がスカスカ環境だと伸び悩む。

今回は相方は割と好調だったんですが、私はちょっと酷いです・・・。
D服のディレイカットに慣れすぎてスキルが出なかったり、
無駄に突っ込んでタゲ貰って対処したABを殺しかけたり、
斜線切れSGをかまして、お前何年トールでSGうってきたんだよ!と突っ込みたくなったり、
高威力に助けられてるけど相変わらずReSを見てなくてSG中盤以降に気が付いたり、
出血回避するのかしないのか曖昧でABの支援更新を困らせたり、
何かもう突っ込みどころを上げれば軽く15個は出てきそうな勢いでした・・・。

うーん、まぁでもスコアアタックは限界に挑む狩りだと思ってるし、
お互い余裕がないペースなのはしょうがないね、ミスっても死ななければミスにはならないんだよ!




拍手返信

そうですねー確かにサラHit数削りは時給よりプリの負担を減らす意味のほうが大きそうです。
HPもある程度のLv+Vit+HPPで問題ないですしね!
時給は目標40M/30min、最終目標は42M/30minなのでもう少し頑張らないと・・・。

トールでゴス

2011.06.14 *Tue*
buragore.png
もうちょいで上がりそうな感じだったので久々にブラゴレのお世話に。
+8無形SODのブラゴレMAPでのメリットはアウドムラ2個装備でも
可愛い頭装備のまま狩れることだよね☆(ゝω・)vキャピ

そして40分程で129にUP、130でサブステが整う予定なのでそこからはDex振り始めるかも?
Dex120にはしないと思うけど、Dex110くらいまでならあげてもいいかなー。


この前、久しぶりにイフが不在っぽかったのでトールに。
38.89M/30minでした、PTボーナス前だと32.41M/30minか、微妙な・・・。
とりあえず40M/30min程度はサクっと出したいところなんですが、
最近はイフの関係で試行回数を重ねられないのが残念です。

ルーンブーツ導入でサラが8Hitになった訳ですが、
予想通り、時給は少しは伸びたけど劇的に伸びるようなことはなかったですね。
策敵効率が既に限界に近いので、スコアは完全に狩場環境次第になってきた。
このキャラスペックでもルーンブーツは正直防御面が辛くて、
安定を求めるなら威力を1段階下げてD靴+D服なのかなぁと思う一方で、
AMPSGの途中でReSが切れても落としきれる火力は本当に強いから悩みますね。
Int+3恐慌のディアボロスローブオブイフリート とか
+4ローレベルルーンディアボロスブーツとか作れたら最強なのにね。


そういえば翼君が最近忙しくてIn出来ないとかで、ゴスシルクを貸してくれました。
ありがとう!就活がんばってねー。

トールでゴスあればもう無敵だろ!と早速行ってみたら、相方が凄い勢いで転がりまくってた。
動画でチェックしてみたらファイアブレス4k台、サラ属性攻撃が5k台。
これは痛い、もしかしたら総合的にはゴスなしより痛いんじゃないかな・・・。

火耐性がレジポ+イフ耳+V盾だけなんですが、これだけだと全然足りないみたい。
他に耐性追加できるとしたら青熊cなんだろうけど、
完全にウンゴリ前提ステになってて、Lvを上げてAGIを上げない限り、現時点では難しいかも。
まさかゴスが使えるとは思ってなかったし、ゴスなしで生き残ることを考えてステ調整してきたから
今すぐに有効活用できないのは、まぁしょうがないね。

そんな感じ。
とりあえずトールはスペックが全然たりんぞおお

続・ルーンブーツ

2011.06.08 *Wed*
ちゃんと火力調整をしたはずなのに、
30分に1回程度の頻度で何故かガンバンが発動し、プリを殺してしまうことがあって
これはおかしいなと思って改めて威力計算をしてみたら
カーサに対して最大ダメージが5Hit連続で出てしまうと合計77530になり、
ガンバントリガーである77160を370上回り、6~7Hitの間にガンバンが発動してしまうっぽい。

Matk1%下げると5Hit連続で最大ダメージが出ても76940なので、これなら大丈夫。
ということで、今後は焔肩か巻物を外して戦うことになりそうです。

そうすると今度はサラの確殺が怪しくなってしまい、
最小ダメージが8連続で出たとすると117328になり、
サラのMHPに192足りなくなり、運が悪いと9Hitになってしまうけど
一応99.99%で8Hitで落とせるっぽいから、まぁ問題ないとは思う。

基本的に威力調整の優先順位はカーサ>サラであるべきだし、
複数抱えたときに運ゲーでプリが死ぬ火力調整なんて有り得ないので、しばらくこれで様子見かな。


あと、アガヴとルーンブーツの影響はガディ系にも大きいようで、
弓ガディにAMPSG10→素CrRで落とせるようになったことが発覚。
これは便利だわ、SG10Hit終了を待ってLAを落として貰うのは場合によってはタイムロスだし、
CLだとビヨンビヨンして逆にWL側が遅くなっちゃうのが微妙だったんだよね。

剣ガディもAMPSG10→LAAMPCL4Hitで落とせるっぽいんだけど、
絶対にLAをAMPが乗ってる1Hit目に入れないといけなくて、2Hit目以降だとダメみたい。
CLヒルスクCLでも処理時間はそんなに変わらなそうだし、
プリの負担も考えるとこれでいいかもしれない。まぁ色々試してみよう。


あと何かP盾が出た、短期間に2個も。
おかしい、絶対おかしい、R後のほうが明らかにトールに居る時間は短いのにレアがぽんぽん出る。
この前はビョルグcも出たし、でもそれよりも高いサラcは何故か全然出ない。
こんなのってないよ、あんまりだよ・・・。


そういえばアガヴが重くてオヤツもてねーって話だけど
strって1振るだけで30も重量増えるのね。
オヤツが1個30だから、str3振れば普通に持てる計算に。
次Lv上がったらstr3振ろう、そうしよう。


そしてスコアアタックのほうは・・・毎回イフが居るのでまともに計れてません!
あと久々にゴールデンタイムに行ったらラグすぎとか、
時間を変えてみたら修羅ソロが飛び回ってたり、全然だめだー。
イフを避けつつ~なんて暢気なこと言って出る数字じゃないんだ、
何もかもが完璧にかみ合わないと出ない数字なんだ・・・くそう。
計りたいのに計れないストレスでイライラMAXですう。

ルーンブーツ

2011.06.05 *Sun*
sara8hit.png
先行販売露店で20Mで売っていたので即購入。
正直30Mは覚悟してたけど、思ったより安く買えたのでよかったです。
実質3個目のSignが付けられるようなものだから、マジで神性能だよね。

ということでアガヴルシウス込みでカーサ7Hit、サラ8Hit火力の達成です。
火力設定としては相当ギリギリで、持ち替えが少しでも遅れると怪しいはずだったけど、
毎回しっかり8Hitで落とせてたから、とりあえず火力はこれでOKっぽい。
どうしても足りなかったらLuk振りも覚悟していたのでよかったです。

最近たまにトールペアも再開してるけど
やっぱりPTボーナス前32M↑ペースで走ろうとすると、ノーペナが厳しい。
けど、色々噛み合えば35Mまでは出せるんじゃないかという感触はあるので
PTボーナス前35M、ボーナス有では42M?を目標に頑張りたいと思う。
とりあえずイフが居ると測れないよ!今日は21分でイフで全滅で33M弱ペースでした。

うーん、それにしてもアガヴルシウスは重いね・・・。
トールHWizはそこそこ昔からやってたけど、実はアガヴ込みで調整って初めて。
重すぎてオヤツが持てなくなってFleeが20落ちたのと、
D靴が外れてMHPが落ちたことで、KEが一瞬で破れてしまうようになった気がする。
破れるとASJTが防げないから、このペースだと中々困っちゃうね。
Str振りか、或いはVitAgiを伸ばすか、素Dex110も目指したかったけど当分は無理かも。
うーん、トールは常にスペック不足を感じるね・・・。



27f.jpg
あと、今更だけど生体企画の件でロゼさんに絵かいてもらった!ありがとう!
かわいい、相変わらず相方よりもかわいいよぉお
矢リンゴはR来てから一回も使ってない気がするけど、可愛いから気のせいってことにしておこう。

古城レース企画

2011.06.01 *Wed*
古城レース企画CM

古城2Fレースを開催致します。

RO全サーバー対象にペア・トリオ部門別にて1時間あたりの獲得経験値を競うレースです(*'ω'*)

昔から熱狂的なリピーターを生み出してきたグラストヘイム古城2Fを舞台に今、再び熱くなろうじゃないかっていう企画です!

根っからの古城好きから「R後あんま行ってないんだよねー」って方!『古城って何?w』って方までわいわい楽しんでいただければ、と思います。

詳細は下記URLにて。ご興味ある方、是非ご参加下さい☆

http://nonamedog.blog32.fc2.com/



以上コピペです。
ということでわんこさんが古城レース企画を開くらしいよ!
開催日は6/1~6/30の間で、詳しくは↑の企画URLからどうぞー。

私個人としては今の所は参加未定な感じですが
こういう企画があるとまたペア狩り界も盛り上がりそうで
企画がうまくいくといいなー、という願いも込めて宣伝に協力させていただきました!
城ペア好きな人は皆参加すればいいと思うよ!勿論トリオも!



拍手返信

中型イクシは便利ですねー。
いやでも究極は人と悪魔持ち替えなんじゃないかな?威力はそのほうが高いし。
でも悪魔の確殺を変えようとすると他の装備も色々と特化しないといけないから
結局は中型イクシ安定なのかなー?って気もしますね、重量も軽いし。

サンドショッカーエイムドは便利ですよね!
ショッカーまじ楽しい、個人的にレンジャースキルで一番好きかもしれない?

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )