07
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2011年07月

DD終了とサマスペ

2011.07.30 *Sat*
RK99→112
RN112→115
AB100→105
クリエ67→ジェネ108
サラ100→108

と結局DDでこんな感じに育ちました。

個人的に今回のイベントはお金稼ぎがメインのイベントでしたね。
100台RKで15週/h回れると仮定して、ADS14k/4k計算で1P=216k =3.24Mz/h
現時点では値崩れしてこの値段では間違いなく売れませんが、
イベント序盤で実際にこの値段で相当な数が捌けて、2週間で所持金が10M→100Mに!
それで経験値効率も1.0倍300~400M/hが楽に出せるのだから、
ガンホーにしては珍しく神イベントでしたね!
でもちょっと期間が長すぎた、最終週は完全に燃え尽きてたよ!


detaa.png
そして次のイベントのサマスペ
完全に燃え尽きて殆ど触れないで終わるんだろうなと思っていたら
2層でのWLソロが美味しいらしい?的な話を聞いて挑戦してみたところ、
ソロで1.0倍job100M↑が出せそうな手応えが掴めたので、ちょっと真面目に篭ってみました。

初日から試行錯誤を繰り返した結果
最終的にMAP内に自分含め3PT程度の状態で1.0倍Job67.5M/28minまで出せました。
ただこれガチ詠唱カット装備持ち替えと、高Lvキャラの防御性能に頼った動きと
更にスリムヒルスクを常用して経費を垂れ流していくような狩り方だったので
同じ条件を再現できる人、しようとする人はあんまり居ないかもしれない。
スリム2500 ヒルスク500個は使ったけど、c帳も3個出せたので一応黒字ですね。
いや、3個とも開けて全部ゴミcだったので実は赤字ですけどね・・・。

そんな感じでJob48からスタートして本日Job50達成、最後のInt補正ゲット☆(ゝω・)vキャピ
何だかんだでBASEも130→133まで上がって、Dex100→105に上げてみました。
これ以上あげるかはどうかはトールペアをして決めようかなと思います。
最終的にDex110は間違いなく振りそうだけどね、今はもうちょっとAGIも欲しい気分。

スキル構成がこんな感じになったんだけど、最後の1ポイントどうしようか・・・。
本当はアースストレイン1が取れると良かったんだけど、削れるところがない・・・。
っていうかもしかしてSoE4、FM3でEStr1でよかったんじゃないのこれ・・・。
まぁいいや、無難にSD3→4かWI1→2あたりになると思います。

生体

2011.07.25 *Mon*
torio.png
急に生体PTがしたくなったのでめろんさんと生体トリオ。
構成は色々話し合った結果AB+RNに私のRK前衛。
生体前衛とかマジで何年ぶりだろうか、R後は初めてだよ!
相変わらずの挙動不審な動きでPTMを混乱させつつも、何とか一周達成。

R前と比べてプロボがあんまり効いてる気がしないし、
☆武器が終了してセシルがスタブで飛ばせないし、
LDゲーでアンクル封殺が必要な場面も減って、仕事が減ったなぁという印象でした。

その翌日は私がRNで久々生体ペア、SSなし。
久々すぎてSP剤を1個も持ってこないというアクシデント。
30分ちょいでSPがほぼ無いところでAHWを発見して面倒になって帰還。
確か35.42M/hペースだったかな、30分ちょいなんで完全に参考記録。
カトリLD的に前の記録は楽に抜けるようになってるはずだし、そのうちまた1hで計りたいですね。


torio2.png
その翌日はみるくたんを捕まえて生体トリオ。
AB+AB+私のRNという構成でした。
動き方は基本ペアと同じだけど、LALDが分厚いので快適でしたね。
前日にRNを動かしてたからそれなりに動けたかなぁ
相変わらずショッカーが明後日の方向に吹っ飛んでいくのだけどうにかしたい。


トリオを何度かやって思うのはR後は火力1構成が楽しいんじゃないかって話。
少なくとも自分がWLならRNは要らないって思うし、その逆も然り。
ぶっちゃけお互いLAを消すだけの邪魔な存在でしかないし、FTサンドがJFと競合するし。
後はRNを中心に考えるとアンクル単体狩りが基本になるけど、
WLだと別にアンクル要らんし、アンクルを基本に考えると行動が制限されすぎる。
それでもPTを組みたいのであれば、どちらかが遠慮してもう一方に仕事を作ってあげるしかない。

まぁこれは、これまでずっとペアメインで活動してきて、WLRN共に十分なキャラスペックがあり、
慣れてる前ABが確実にPTに居る、という前提があってこそだとは思いますが。
とりあえず3次職が強すぎるのが悪いんです、R前は魔と弓で得意Mob分かれてて面白かったのに。




そんなことよりzoomeサービス終了だとか何とか。
地味にショックだ・・・うちの神動画(笑)の数々が消えてしまう・・・。
今後利用するサイトはGavie、Youtube、eyeVioあたりが有力かな。
Gavieは画質いいけど個人経営で不安定、Youtubeは画質普通で15分制限解除するのが面倒、eyeVioは再エンコが入ってしまうけどまだマシな画質で許容範囲内。
まあ正直どこでもいいような気はする、どこもzoomeの快適さには敵わないしね。

DD動画

2011.07.20 *Wed*
DD ラキリンLABM1確狩り

期間限定イベントの動画の為にzoome課金する気が起きないので別サイトで。
通行人の名前入りまくってるけど、イベント終了したら消すから許してね><

グリーンサラダ1個(20分)で50匹×4週する動画を撮ろうと思ったのですが、
直前まで別キャラでスピリン狩りをしてたせいで、討伐対象を間違えるとか
なんかもう色々酷いことになった、これぞ一発撮り。
撮り直しも面倒だし編集も面倒だったのでそのままage
しかし、モロクに人多すぎでコマ落ちが激しいね・・・、もうDD動画なんて撮りたくないw

5:59
11:01
16:15
21:07

20M受け取りタイミングでの動画内ラップタイムがこんな感じ。
1週目はミスで戻ったりでロスが激しいのでノーカンとしても、
残りの3週は合計15分8秒の1週平均5分+2.6秒のペースで回れてますね。

撮影時はEir火曜の23時~で割と混んでる時間帯なので
もう少しすいてれば1週平均5分以下に抑えられたかもしれない?
と思ったけど、動画を見直してたら同業者(ラキリン狙い)が殆ど居ないことに気付く。
Eirゴールデンってこんなもんなのかな、過密鯖だとまた違うのかもしれない。
後は西MAPが以外と穴場だったりするのかな、
エンター連打で入れる一番上と、混雑を避けたい人が集まる一番下が人気ありそうな気がする。


狩り方は基本プリ先行でLAを投げながら走る、危ないゴラはShiftヒールで自決させる。
レンジャーはラキリンを発見したら即BM即ASで当てる
フリーのラキリンを見付けてもプリ側が気が付いてないならスルーでプリについていく。
ドロップはレンジャーが回収、遅れそうなら狼に乗ったりする。

LAが入ってないラキリンに当ててしまったら、とりあえず引く。
置けるならアンクル、プリはリカバでノンアクに戻す。
BMで巻き込んでしまった相手がスピリンなら、もう一回BMを当てて殺してもいい。

生命保険は基本入れない、時間の無駄。
でも3時間に1回は複数ゴラに突っ込んで死んだりするので良い子は入れましょう。

ルートは中央の部屋+その外周が一番溜まりやすく、回りやすいのでそこをメインに。
でもそこばっかりだと他が溜まるので、満遍なく回る。
同業者PTの数と位置を考えて、沸いてそうなところを回る。
帰還タイミング(30匹or50匹)も意識しながら、2週目にどう回るかも考えて動く。
MAPによって入り口が違う=行きにくい場所も違う=溜まりやすい場所も微妙に違うので意識しながら回る。

動画内ではccで帰還してますが蝶(プリはテレポ)のほうが早いです。
ポタよりもモロクセーブで各自勝手に戻るほうがいいと思います。


こんな感じかなぁ
ASをミスっても大きなロスにはならないんで、やっぱりルートと環境の問題な気がしますね。
実際に私が超適当にBM置いて超適当にAS当ててますので、ミスが多いです。

ラキリン狩り色々

2011.07.18 *Mon*
herupura.png
プラント置いてます☆(ゝω・)v
あんまりDexは振ってないんだけど、Intを高めにしてステに余裕を持たせて
トール詠唱カット装備を流用してみたら悪くない感じの詠唱速度に。
個人的には更にIntを上げて武器フリーで調整できると尚良いかな。
ミスったときに宝剣でFB1でタゲ取り→即LAで踏ませて倒すことが多いので。
プリがHLLAでもいいんですが、他人が踏むと消えるのが面倒で、ジェネが寄せるほうが楽です。
まぁFBでタゲ取り→即Int武器に持ち替え、でも全然いいんですけどね!

後は基本ジェネ先行でジェネがルートの主導権を握るほうがいいと思います。
大幅先行してラキリンの移動タイミングをチェックしておくと
LAが入ったラキリンに即プラントを置いていいのか、それとも移動後を狙うのか
という判断が楽で、設置ミスも減って経済的ですね。

そんな感じで
ヘルプラ狩りは15~16週/hで、RKのリザデスバとほぼ同じペースで狩れてます。
しかし相方ABが110達成したので、これでヘルプラは一旦終了。
現在ジェネ108なので、イベント終了直前にまたADSかヘルプラで109にはするかも?


LABM.png
110以降は再びリザデスバで引っ張ろうかと思っていたのですが、
計算してたらラキリンがLA+BMで1確達成可能な事実に気が付いたので、
お試しでやってみたら、これが凄いペースで狩れてビックリ。
110台で12週/h =600匹で、仮に110台だと20週/hで狩れることに・・・!
単純に帰還回数が減ってスコアが伸びてるのもありそうですが、
体感でもヘルプラやリザデスバを遥かに上回るペースで処理できてますね。
というか設置後にASで動かせるのが楽でいいですね、ヘルプラは動かせないのでw
ヘルプラと違って経費も安いし気楽にやれるし、これはいいわー。


labm2.png
ステ装備はこんな感じで。
生体用の高Int+高Dexのレンジャーを持ってる人なら装備次第では普通に達成可能だと思います。
頭と服はInt3、アクセはオル手>イヤリング、な威力だったのでオル手に。

レンジャー120も狙えそうなので、ステを考えておかないとー。
生体ペアだけならIntとVitを伸ばすだけでいいような気がするけど、
最近ちょっとAgiとか振ってみたい気がしてきた!

それにしても色々な職でDDで狩りをして思うのは、
ラキリン>>>>超えられない壁>>>>他Mob ですよね
必要討伐数の関係で、多少殲滅に時間が掛かってもラキリンが圧倒的に美味しい。
レンジャーもスピリン狩りだとだるくてやってらんなかった・・・。

イベントダンジョン頑張ってます

2011.07.13 *Wed*
j.png
ADS材料が2.7k個まで確保できたので、クリエ育成を開始しました。
まずはダンジョン入場資格(転生Lv90)を得る為に相方に保護者をしてもらって
トール3FでADS狩りをしたのですが、この育成段階でADS瓶2k個も消費してしまった(・_・;
ほぼタダで入手した物だから別に構わないんですけどね!
でも使わないで売ってたらーって考えるとチョット鬱になるよね・・・。


jene2.png
そして90達成後にポポリンADSを分厚い教範で1回だけ。
90→97まで上がり、Jobも十分にあったので転職!

転職後も数回ADS狩りをしてみましたが、
1回だけガチタイムアタックをしてみたら58分でジュラルリン50匹×16周も回せました。
ジェネはカートブーストがマジで神性能ですね・・・。
適当にハエ連打するよりも、多少徒歩を混ぜるほうが効率的な気がします。
というかジェネばっかりやってたら他キャラの移動速度が遅すぎてイライラ\(^o^)/

ADS狩りで97→101まで上げたところで
赤字狩りをしてまで育てる必要があるんだろうかと疑問が沸いて来たので、方向転換。
Int148でラキリンがヘルプラで2確(LA1確)になるっぽくて
これならコストも安いし、ラキリン相手だと討伐数が少なくて済むからきっと楽だ!
とステ調整を開始したのですが、バゼラルドが売ってなくて届きそうで届かない・・・。
どうしようかなー、THSEでInt装備作っちゃおうかなーとか考えてたところに
定期メンテで熟してないリンゴの指輪がALLステ+10の神器に変化してたwww

ということで相方とペアでラキリンLA1確狩りをやってみました。
最初は慣れなくてミスも多いしペースも微妙でしたが
何個か約束事を決め、装備も微調整したらいい感じのペースで走れるように。
2時間目の記録で62分で16周できました、ペアでこれは悪くないペース。
やっぱりペア狩りは息があってくると楽しいですね、リザデスバも案外嫌いじゃないw

そんな感じでジェネは103まで育ち、このまま110or120を目指そうかと思います。
ポイント稼ぎ要員のRKは上納50で108、これはもう少ししたら上納を解除して120を目指そう。
後はスピリンが大幅弱体化でちょっとSFサラでやってみたけど、
ペースがあんまりよくないし、何よりSF狩りは全然面白くない・・・。
サラも110or120まで育てたい気もしたけど、これはモチベが怪しいなー。


saracc.png
イベントの合間を縫って、120になった相方のメインABとトールペア。
116→120でDexしか振ってないとかで、殆どスペックの変化は感じられなかったかなー。
スコアも39.8M/30minと中途半端、でも久々にサラcが出たよ!☆(ゝω・)vキャピ

デスバ狩りが美味しいと聞いて

2011.07.07 *Thu*
desuba.png
全然興味が出なくて完全スルーしてたイベントダンジョンですが
何かデスバウンドでお手軽高効率?と聞いたのでちょっとやってみた。

いやー、これは凄い、よくこんな狩り方思いついたなぁ
ほぼ裸の適当装備でハエアイスウルズ消費だけで約100M/h出せるっぽいですね。
でもRK育ててもなー、別にやりたいことないしなー
と結局99→100まで育てたところで飽きて終了。

と思ったら定期メンテでラキリンの必要撃破数が200→30に減り、
報酬回数が激増して、ソロでも超効率が出るようになってました、なにこれ有り得ないw
ちょっとこれは真面目に頑張ってしまうしかないのでは・・・!?
と頑張った結果、RKが現在106、ポイントは137も溜まってましたw
報酬でADS材料が貰えるので、もう少し溜まったらクリエをジェネまでADSで育ててみる予定。
その為にはRKのLvを抑えないと必要撃破数が増えてポイント効率が落ちてしまうので
上納50を掛ける方向でいこうかなと思います、どうせ育ててもやりたいことないしね・・・。


riza.png
で、ペアでも美味しく狩れないなぁと考えてみた結果がこれだよ!
デスバ+リザのゾンビ狩りです、RK側は増えませんwww
でもお互い撃破数はちゃんとカウントされるし、AB側には素の経験値も入りますね。
どうせゾンビアタックならWL火力で稼いでもよかったんですが、それだと対象がスピリンになるし
ラキリンだと必要撃破数が少ないのでラキリンが一番楽なんですよね。

今日計ってみたところ、110台ABで62分で報酬9回、212M/hだったっぽいです。
これは美味しいなー、名無しペアで100M/hと考えると2倍以上美味しいですね(AB側は)
Lv110↓であればラキリン30匹なので、もっと美味しいと思います。
私は経験値は増えませんが、元よりRKを育てる気はないし、むしろ上げたくないし、
相方ABも育てられるし報酬は普通に貰えるので悪くない感じです。

ところでポリン系のMAP以外にまだ手出してないんだけど
なんかペアで楽しそうなところはないのかなー?
育成が一段落したらRNやWLペアで色々散歩してみようかなと思います。

十日ぶり更新

2011.07.05 *Tue*

今更ですが1.5倍終わりましたね。
結局1.5倍っぽいことは何もしないで終わってしまった・・・。
けどトールペアで130になって一旦ステが完成したので公開してみる。

予定ではここからDex110を目指すはずだったんですが、
もうちょっとAGIがあってもいいようなー、って悩み。
Flee的には問題ないんですが、出血回避がまだ微妙に必要なラインで
ちゃんと出血回避行動を取らないとキュアフリーの消耗が激しい・・・。
Str上げてキュアフリー10個は持てるようになったから、まぁいいんだけどね。

今日はイフ不在環境で41.03M/30min
20分の時点でABがペナって、そのリカバリに時間を掛けすぎ&飛ばしすぎで減速してしまったけど
その20分までで42.7Mペース出てたっぽくて、これは目標の42Mも見えてきたかなー。
最近はそこその環境なら41M前後は安定して出るようになってきたし、あとは時間の問題だと思う。


そういえばこの前あった珍しい?死に方で
CLで弓を倒したら既にリスタートして壁まで到着していたABの隣に即沸きしたみたいで
そのCLの残骸がABが抱えてるMobに勝手に連鎖し始めて
そのことに気が付かないで普通にAMPSGしたら、AMP更新が出来てなくてABを殺してしまった・・・。

CLはゴムヨーヨーになるわ勝手に連鎖してイフ飛ばすわAMP更新できないわで
癖が強すぎてイライラするんですけど、威力がぶっ飛んでるから許されてしまうんですよね。
でもそんなCLも修正予定があるとか・・・まぁ来たら考えよう。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )