08
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2011年08月

1年ぶりの無双崩し

2011.08.30 *Tue*
0422.png
Lydiaでフラっと南に行ってみたら、100Lv前後でトールor生体ペア募集してるABさんが居て
凄い入ってみたかったけど、火服もエベシもまだ無いし、装備的に飛び込めないなぁと悩んでたら
「Eirでトール生体やってる方ですか」とWisが飛んできて、装備をお借りしてトールに行く流れに。

・・・ごめんなさい、正直この展開狙ってましたw
流石に面識がない人に装備貸してくださいとは言えないし、
あちらから声を掛けて貰えると凄く助かりますね。

普段ハイスペックキャラで遊んでる身としては正直不安もありましたけど、
組んだ方が凄く上手で慣れてる方だったので、凄くやりやすかったですね。
また機会がありましたら宜しくお願いします!

そういえばこの火力だと剣の処理ってどうするのがいいんだろう?
って相談してみたら、削りAMPSG→斜め無双で処理できるとのことで
約1年ぶりに無双崩しを置いてきましたよ!!
障害物とかIW蓋とか、気を付けないといけないポイントは微妙に忘れてたりしたけど
散々練習してきたし、基本配置はやっぱりそう簡単には忘れませんね。
ただR前と違ってReS更新タイミングと被ると困るのだけが気になったかな・・・。



後は相変わらず生体PTとかー
5~6回はもう誘ってもらったのかな、それなりに慣れてきたような気がします。

色んな人と組んでて思うのは、
同じ職でも皆それぞれ動き方が微妙に違って、性格や個性が出てて面白いなぁと。
こういう狩りにベターはあってもベストはないから
基本が抑えてあれば、後はその人の好みで動く方向でいいんじゃないかなと思う。
何か明確な目標があれば、また変わってくるかもだけど。
うん、何が言いたいのかよく解らないね。


後は前から何度もリクエストのあった生体RNペア動画。
やっとそれなりに形になってきたので動画をあげてみます。



最近動画撮ると音ズレしてることが多くて
今回は大丈夫かなーって再生してみたら、そもそも音が撮れてなかった!
たまに勝手にステレオミキサーのチェックが外れてるのは何なんだろうか・・・。

ということで寂しいですが無音動画です。
月曜夜で皆Gv動画上げまくってるせいか、らぐもが重すぎる。
読み込みが遅すぎてすぐ動画が止まってしまうね、常時これなら引越し考えないと。

この回は51分で全滅、41.6M/hペースでした。
MVPで相方が死ぬ→バイトで飛ばす→すぐ隣に飛んでくる、とか反則過ぎる。
ペースもオーラ運もよかっただけに悔やまれる全滅でした。

まぁ今後の目標は60分で42Mかなー?
反省点はまだまだ多いし、オーラ運も含めて回数重ねていけば普通に出せると思う。

解説も兼ねた時系列反省点でも書こうかと思ったけど
面倒臭いからまた今度でいいよね。

in Lydia

2011.08.27 *Sat*
0820.png
ということで最近はLydiaでの活動がメインです。
ありがたいことに、ちょこちょこ生体PTにも誘っていただいて
ここ1年間は生体ではペアトリオしかしてこなかったので、とても新鮮な日々です。

しかも、組む人がみんな有名人だったり、昔から一方的に知ってる人だったりで
Lydiaはずっと外から見てた憧れの世界だったし、その世界に自分が居るということにまだ実感が沸かないというか、なんだか凄く不思議な感覚ですね。

初めてLydiaに遊びに来たときは1年半前にロッシさんに会いに来たときで、
2回目がこの前の生体レースの座談会のときかな
どっちも凄い刺激を貰ってROモチベも上がったけど、でも新規にキャラを作るほどではなくて。
今回も、何かパワスポが美味しいらしい?けど育てたいキャラ居ないしどうでもいいわー
って最初は全然興味なかったんですけど、相方がLydiaにキャラ作ってるって聞いて
試しに自分も一回パワスポ回ってみたら、なにこれ美味しすぎだろwwwwww ってなって
何か気が付いたら勢いでWLまで育ててしまった・・・!
こうなったらやるしかないだろう!とアンバサ錬金で装備を集め始めて
アンバサ終了後は必死にスイカ乱獲してお金貯めて、今やっと一段落ついたところかな。


以下、入手した装備一覧

SoW+ウイングオブイーグル
マジックアイズ
+5アイシラスカル
アリアダイアデム(繋ぎ用装備で購入したらあっさりスカルが買えて用なしに。)
+6不死SoD(名無しレベリング用)
マタD靴(金オシたけーよ!)
イミュン焔
アガヴプエンテ(cの相場が11~12mなのに6mで売ってた。名無し用に即購入)
フェンSBP
テレポナイルローズ
スプリントリング
ハイドロザリオ
The Sign*2(材料売ってくれた方thx)

+手持ちが49M(+10M貸し出し中)

後はアンフロエベシとタラVを作れば、とりあえずの生体装備は完成かな。
最低限の装備がないと、こちらから生体に人を誘うのも気が引けるし、
同じ境遇の別鯖メイン勢とペアトリオで気楽に遊べないなと思ったので頑張りました。
欲を言えば+8特化SoDが欲しいけど、これは流石に厳しいか・・・。

血枝運次第だけど、エベシとタラVだけならスイカ期間中に貯められると思う。
後はエベシが露天で売ってるかどうか、っていう問題。
アンバサとスイカが無かったら絶対こんな貯められなかったね・・・。

しかし頑張りすぎて疲れた・・・完全に燃え尽きたよ・・・。
スイカ期間が終わったらまた燃焼系モードでまったりするかもしれない。
というか既にまったりしたい、もうスイカ狩りたくないよ・・・。
名無しでレベルも上げたいんだけどね、想像以上に低スペックでの名無しが面白くなくて困った。
でも生体をストレスなく楽しむためにも、WL的には110は欲しいんだよね、ウーン。

おk簡潔に

2011.08.19 *Fri*
ly6.png

トール記録更新と動画

2011.08.14 *Sun*
調子と環境が噛み合えば42Mまでは出せる感触がありながら
実際は40M/30min付近に収束してしまうことが多くて
トールで中々満足なスコアが出せない今日この頃でしたが、
昨日の狩りで41.9M/30minで、やっと記録更新できました。

まだもう少し伸ばせそうな気がしますね、今回は環境的には並だったし、
私もミスが多くて処理面でのロスが多かったので。
それでも記録が出せたのは相方の調子がそこそこ良かったのと、
双方ノーペナで狩れたのが大きいのかも、やっぱりペナるとロスが激しい。

あとはあれかな
最近ルーンブーツ付け忘れたりInt料理更新忘れてたりオヤツ忘れたり
微妙なスペックで縛りプレイ状態になってて、それに慣れてしまってたから
ドラゴンボールに出てくる重い胴着的な効果が発揮されて、記録が出たのかもしれない。

ということでテスト投稿も兼ねて、らぐも。に動画上げてみました。

主に後半部分かなー、テレポ戻りしたら重力エラーとかホントやめて欲しい!




今日のトールは不運と私の判断ミスが重なり11分で全滅で終了。
でも調子は凄い良くて、45Mペースだったとか。
これは、43M/30minくらいなら割とあっさり出せるのかも?
ということで当面の目標は43M、その次は44、45と少しずつクリアしていけたらいいな。
まだまだトールスコアアタックは終わらない!

サラcとセシルc

2011.08.11 *Thu*
saracccc.png
久々トールペア
なんか威力足りないなーおかしいなー
って思ってたら靴がルーンブーツじゃなくてD靴になってた!
これは酷い、20分も気が付かなかったとか酷すぎる・・・。
気が付いたタイミングでサラcが出たのでそのまま帰りました☆(ゝω・)vキャピ

ルーンブーツと言えばスロットが空けられるようになったとか何とか
最終的には欲しい気もするけど、Vit上げたし今のところは無くても困らないかなぁ
ヴィダルとかセフィロトも強いっぽいけど別にバリアントでいいや・・・。
防御性能はどうでもいいので、もっと火力が欲しいですね。


katorin.png
その翌日にめろんさんと生体トリオ!
カトリも記念撮影に混ざりたかったみたいです。
この日もセシルcが出たりして、カード運が始まってる!
これはそろそろETで何か大物cが出るフラグか・・・。


前回紹介した「らぐも。」ですが今日見たら色々更新されてて
MP4なら再エンコなし、ファイルサイズ上限1Gと制限が緩くて
これは高画質動画が長時間上げられる素敵仕様の予感!
ただ個人運営でサーバー容量に余裕があんまり無さそうなので、
動画倉庫的に過去動画を大量UPするのは、ちょっと気が引けますね。
お気に入りの過去動画だけどこかに上げ直す予定だったけど、それはまた別サイトかなー。

罠だけに罠

2011.08.08 *Mon*
samasupe3.png
結局Job1個上げて水属性変換罠も取ってしまいました。
サマスペの3層ソロで上げたんだけど、意外としんどいねここ。
速度減少とHitStopが激しくてあんまり集められないし、
微妙に時間沸きみたいで常時FiTを置いてるような感覚で、マジ疲れる。
でもすいてる時間ならJob効率は凄い出ますね、左上と右上が沸きポイントっぽい。

で、その水属性罠もちょっと試してみたけど
確かに地変換CTよりも早くなった、けどBMは範囲がやっぱり微妙ね。
色々試したけどやっぱり複数処理はFiT安定な気がします。
属性罠が複数可/足元可って解ったところまでは良かったんだけどなー。
ディレイ2秒が罠すぎた!罠だけに。
使い道があるとすればカトリ混ざりの複数くらいですかね。

そういえば今まで矢6種持ち替えしてたんだけど、
地矢が最近いらないような気がしてきた。
セシルにサンドしてLAを貰った時点で、ショッカーエイムドにしなくても
LMを2個重ねて投げればそれでもう終わるよね。
SP効率もこっちのほうが良いような気がする。
ということで地矢を外しました、やったねSC枠が空いたよ☆


ところで、Tiamet動画というサイトの派生で「らぐも。」という
全鯖対応のRO動画専用のサイトが新しく作られたみたいで、
まだテスト動画も上げてないけど、特に問題なさそうなら今後はここで動画あげようかなぁとか。
公開範囲を友達までとかに出来るみたいで、zoomeの代わりとして普通に使えそう。
ただ再エンコの有無とか、ビットレート制限のことが一切書いてないから画質がどうなるか不安ですね。

トールと生体

2011.08.03 *Wed*
DDで少しLvも上がったし、たまにはABでも動かすかー。
ということで久しぶりにAB側でトールペア。
スペック上がったのもあるけどサマスペの料理付与が快適で前と全然違った!
3~5体が楽々釣れる!抱えられる!これは楽しいなぁ
でもショトカに慣れてなさすぎて、誤爆でHPPが3個くらい吹っ飛んでた。

そのあと職チェンジして本職でトールペア
普段Dex料理はサラダ(Dex+5)なんですが、サマスペで+10付与を貰ってみた。
あと素Dexも5増えてるので、普段より10高かったのかな。
SGが1.03秒→0.85秒になったぽいです、これだけでも全然違うね、早いわ。
0.85秒だとR前のDex141~142相当っぽい、最終的にDex145相当くらいは欲しいかもね。
サマスペが終わったら天上のフルーツジュース(Dex+9)を常用する予定。

時給は40.4M/30minで通常営業でした。
スペックが上がれば安定感は上がるけど、もうそれだけじゃ時給は伸びないラインに来てる。
処理面で無駄/ロスを無くせるかどうかと、環境運が全てですね。


ここまでが昨日までの話で、今日はレンジャーで生体に。
1回目は30分程度で全滅帰還、時給は34M台ペース。
その後返ってアレコレ話し合ってると、相方が面白そうな発想を提案してくる。
普段、複数処理ではSWシレン→サンドショッカーFiT、という手順でやっているのですが
属性変換罠の効果が5×5セルで、複数でも纏めて属性を変えられるみたいで、
シレンショッカーが決まったあとに属性罠→BMorCTでカトリ含めて一掃できないか、という話。

FiTでも構わないんですが、FiT7~8kに対して2次罠は楽に20kを超えるし
FiTは回転が速いけど、威力を考えたら2次罠のほうが処理は早いんじゃないかなと。

ということで少し前にJobが上がったので属性変換罠を取ってみました。
属性相性が水Lv1に対して風が175%、地Lv1に対して火が150%で、BMのほうが強いのですが
ショッカー(5x5)の範囲に対してBM(3x3)だと全部を巻き込めない状況も出てくる気がして、
今回は地属性変換罠のメイズトラップを取って、クレイモアでやってみることに。

で、実際に取って試してみて初めて知ったんですが
なにこれディレイ長すぎwwwwwありえないwwwwwwwwww
よく見たら弓手wikiにディレイ2秒って書いてあった\(^o^)/
しかもエフェクト地味すぎだろwwwww成功したのかわかりにくいwwwwwww

ディレイが長すぎて手順ミスるとショッカーが切れて襲われるとか、これは酷い。
一応動画を撮ってみたので、興味ある方はどうぞ。
(糞画質だけどHDボタンを押すと画質よくなる、かも。)

FiTと比べてどうなんだろう、ディレイが長すぎるせいで
ショッカー即FiTのほうが早いような気もします。
これだけだと属性変換罠のメリットはカトリも巻き込めることくらいかな。

ただ、なるわたさんみたいなASキャンセル上手い人がCTより威力の高いBMでやれば、
FiTに比べて相当速く処理できそうな予感はしますね。

とここまで書いて思ったけど、座りASキャンセルを混ぜなくても、
BMシュートなら自分のASPDで打てる?からCT→ASで飛ばし、よりも早いんだろうか?
知識がなさすぎてダメダー、弓手は解らない事だらけだよ。
まぁ複数処理コンボに関してはもう少し煮詰めていきたいですね。


あ、2回目の生体は1h滞在して36.42M/hで記録更新でした。
まだまだ出せるはず、なんだけど腕も知識も追いついてこないぜ・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )