09
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年09月

続・討伐

2011.09.16 *Fri*
hatuto-ru.jpg
何かHDD整理してたら初トールペアの動画が出てきたわw
確か相方がアリスを買って、その記念で遊びにいったときのだと思う。
剣ガチ抱えで倒せることに感動してて何か微笑ましかったw
しかし装備に時代を感じますね・・・。

丁度この数日後にぷっちぃさんのトール動画がUPされて、
それから色々とトールペアに対する考え方が大きく変わって、
新しくトール用のHPHWを作って、本格的にトール攻略を始めたんだったかなー。
まぁトール関係の昔話はそのうち纏めて書こう、色々書きたいことあるし。

ところでぷっちぃさんどこにいってしまったの><
ここ見てたらまたAoCしましょう、最近週末はわりと身内3v3 4v4できてますよ。
今なら私の即死リプいっぱい上げれますよ!!



で、今日もトールでサラ討伐に向かってみたら
1.5倍効果でカオス過ぎてタイムアタックどころじゃない感じ。

ということで今日は名無しでゾンスロ討伐やってみました。
5月にSoE1確で103M/hを出したとき以来の名無しペアらしいです。
久々すぎてハイド忘れてたり早漏CrRだったりで酷かった・・・。
2Fでゾンスロ19匹+3F入ってから25分で600匹終わったっぽいです。

ゾンスロ600匹の討伐を最速で終わらせる為の動きと、
30分or60分でのスコアを出す為の動きは、微妙に違ってくる気がしますね。
再召喚に気を使ったりして、ペースを落とすのはちょっと面白くないなぁ。

後は最序盤のルートってどうしても運ゲーになってしまって、
酷いと最初の1分間殆どMobに出会えないとかあるから、討伐タイムは運要素強め。
60分の狩りならルート力がそのまま結果に繋がって面白いんだけどなー。
ソロが飛び回ってるとルートも糞もないけどね・・・。
丁度ルートが回ってきていい感じになってきたあたりで
600匹討伐完了してしまうのが、名無しはちょっと不完全燃焼かな。

サラ討伐

2011.09.15 *Thu*
screeneir530.jpg
screeneir531.jpg
ちょっと気になったのでサラ討伐やってみました。
21分ちょいですかねー、環境次第では20分は余裕で切れると思います。
今回は入り口がスカスカ過ぎて、10分時点では63匹しか倒せてなかったので・・・。
スコアは1.0倍計算で39.3M/30minノーペナでした。
とりあえず久々の全開トールは楽しかった、やっぱこれだね!


kuruse.png
Lydiaでは最近はクルセ頑張ってます。
最低限の装備は揃ったけど、後+8SoDと女神巻物とオル手程度は揃えたいなぁと
ウアー乱獲用のAGIパッシブ型クルセを作ってみました。
相方も同じタイミングで作ったので、二人でツンツンして遊んでます。
PTボーナスのお陰で二人で一緒にソロするだけで効率が上がるのがいいねw
でも効率なんかよりもcが欲しいです、はい。

燃焼系

2011.09.10 *Sat*
最近ブログを更新する元気が沸かない。
けど頑張って書こう・・・。

今更ですがスイカ期間終了ですね。
血枝運がわりとよかったみたいで、LydiaでアンフロエベシとタラV盾は購入できました。
これで一応最低限の生体装備は完成かな。
まだまだ欲しい装備は多いので、イベントに依存しない金策方法を真面目に確立しないと・・・。
Lvも上げたいけどそれは来週の1.5倍で頑張ろう。
暇があれば金策専用のキャラも作ろう、どの職がいいのかさっぱり解らないけど。

相変わらずLydiaでは生体に誘ったり誘ってもらったり。
色んな人と生体に行き過ぎて、もう誰と行ったかって記憶が曖昧なのと、
大体のことはその場の反省会で消化してしまうから、
特にこれと言ってBLOGに書けるような内容がないよう・・・。
とりあえず生体楽しいです、とだけw
Eirでこんな頻度で生体PT組むのは絶望的だし、Lydiaにキャラ作って本当によかったです。

新実装の討伐クエストはまだ名無しと生体を1回クリアしただけですが
名無しは時給60Mにも満たないような糞ペースでも60分以内に余裕で達成できますね。
対象はネクロよりゾンスロがオススメ、ネクロだとAB視界外で倒すこともあるし、
移動時2Fゾンスロと3F野良ゾンスロが地味に美味しいよ!
生体は3~4時間は掛かるから、稼ぎとしては本当オマケ程度でしかないね・・・。
トールはまだやってないんだけど、サラ150匹って温過ぎるのでは!?
最新の動画を軽く見たら6分でサラ50匹食えてた、動画だから実際は20分ちょい掛かると予想。
けど基本30分滞在だと思うから、1hで+60Mな感じかなぁ
今後トールで狩りを楽しみながらLvも上げられると思うと、中々の良システムですね。

後はSNSでリクエストがあったので
過去UPした生体WLペア動画をらぐもに上げ直しておきました。
109ABでカトリが黙ったり、CrRで罠が吹っ飛んだり、時代を感じる動画です。
時給も31M/hらしいけどPTボーナス前だから実際はもっと出てるのかな?
動画を新しく撮り直すことも考えたけど、133WLだと強すぎて参考用にはならない気がしたので
結局過去の古臭い動画をそのまま再UPしてみました。

そういえば最近思うんだけど、
RNも130付近まで上げて、もっとIDステに尖らせてみたら
同Lv帯のWLABペアを上回るスコアが出せたりするのかもしれない。
オーラ処理はRNのほうが圧倒的に早くて安定してるし、
ID上げればセシルLM2確とか出来るかもだし、高SPRあればイカセット外して指貫も使えるし。
ということで誰かやってみてください、私はもうレベリング疲れました。

前回の動画について色々と

2011.09.01 *Thu*
0:55
このAAXはガチでよかったかもしれないね
単体AXとHP処理で、バイト維持で時間を掛けすぎた。

2:45
これ単体WSで食べるのかと思ったらLK2も追加で来た。
単体→複数に以降しようとしたせいでよくわからないことになってる。
単体(アンクル)と複数(サンド)は初手のアクションからして別なので、
もうちょっとよくABの動きを見て察知しないといけない、これは複数処理すべき場面。

後は、全体的にサンドのミスが何回かあったような。
サンドってデトネで狙うほうがいいですかね、癖でASで投げてしまうけど。
しかし、サンド基本での複数処理をやってるといかにJFがチート性能か解りますね・・・。

後は、複数処理で速度UPしたAXが居ない+カトリ混ざりのときに
FTBMで処理するのってどうなんだろう、属性変換FiTよりは早いような気がする。
もしくは属性変化後にBMが狙える配置なら狙うほうがやっぱり早い。


11:10
結果的にWS1 HP1のトレインサンドショッカーになってしまって
この組み合わせならLAエイムドで処理してもよかった気がする。
この組み合わせじゃなくても2体程度ならエイムド>FiTじゃないかな多分。
というかFiTするならあのAXを巻き込むべき。
なんでショッカーしたんだろう、あのAXはサンドとかでよかったよね。
このあたりの判断がまだまだ微妙。

丁度この直後にアイテム欄を開くんだけど、見事にHPPとサラマイン使うの忘れてる。
うーん、でも別に基本的にはHPP使わなくても大丈夫なんだよね。
でも不意のオーラとか、爆裂Mobが大暴れで許容量超えで対処できないときとか、
何だかんだで使っておくと安心なのも事実。せっかく持ってるんだから使うべきだね。


12:30
ショッカー落ち着け!
セシルもあれはLM重ねてから当てないと危ないでしょう・・・。


18:35
水属性変換が入ってるカトリが飛んだ気がするけどきっと気のせい。


21:40
これは複数処理しようとしてた動きだよね。
レンジャー側の対応ミス。


22:55
ちょっとテンパってて矢ミスとか色々酷い。


こんな感じかなー。まだまだ狩りが完成した訳ではないけども
ここに至るまでに何度も相談に乗ってもらったりアドバイスをくれためろんさんに感謝。
まだまだ詰めれる部分は多そうなので頑張りたいところですね。


後はzoomeが遂に終了のようで、今までお世話になりました。
今後の動画はらぐも。で上げると思います。
旧動画はどっかに上げ直そうかと思ってたけど面倒で上げないかも。

そういえば、らぐもにMP4で動画をあげるときに
ファイルサイズが大きいとすぐに再生が始まらないバグ?があるみたいで
この前の動画がそれに引っかかってて、SNSのコミュに乗ってた解決法で解決できました。
同じ現象で困ってる人はSNSで調べるといいかも。

色々と実装予定の仕様はあるみたいだけど
個人的には動画のタイトル/説明文/公開対象を後から変更できるようにしてほしいかなぁ
最初に非公開で相方にチェックしてもらう→問題なければ公開に。
って流れで公開することが多いので、今の仕様だと2回動画上げないといけないという・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )